chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Eliana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/06

arrow_drop_down
  • ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」

    観てきました~~「ニュージーズ」です。公演が決まったときから、アラン・メンケンの作品だし、日本版も潤色・演出は小池修一郎氏ということで、みたいなぁ~って思ってたんですよ。ただ、主演がジャニーズの京本大我くんだったので、そもそもチケット取れるの??ってのと、なんとなくジャニーズのファンって怖いイメージもあり。じゃっかん不安だったですが、運よくチケットが巡ってきたので行ってきましたよ。(ひさびさの良席だったのでテンションも上がる笑) 観てきた感想を一言でいうと、凄い良かった!楽しかった!!ですかね。笑(二言になってるけど) 新聞社の一方的な理由により、新聞料金を値上げされたことを発端に起こる新聞配…

  • 宙組別箱 『プロミセス、プロミセス』観劇

    キキさん(芹香 斗亜)主演の梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演(DC)ブロードウェイミュージカル「プロミセス、プロミセス」を観に行ってきました。 コロナ禍になって、本公演はチケットが取りやすくなりましたが、別箱は以前よりもチケットが取りづらくなっている気がします。そんな中で梅芸DC公演の本公演のチケットが取れたことは本当に幸運だったと思います。(しかも初日)ブロードウェイミュージカルだし、原田先生のBW作品の潤色コメディって面白かったイメージが合ったので見たかったんですよね~主演のキキさんの3年ぶりの主演作ということもあり、また初日観劇ということもあり、ファンのかたの熱量が凄かった気がします…

  • ミュージカル「ドン・ジュアン」

    先日東京公演が千秋楽を迎えた「ドン・ジュアン」を先月大阪で観てきました。 備忘録もかねて書いているというのに、最近観劇後間が開いてしまうのはリモートワークでPCに向かう機会が減っているからでしょうか。苦笑(なぜ減っているかは別の話だ) さて、ミュージカル『ドン・ジュアン』といえば宝塚ファンにとっては2016年に望海風斗さんが主演された公演を思い出しますよねー雪組版のドン・ジュアンが好きすぎて、外部(宝塚以外での舞台)公演を見るか正直迷うところだったのですが、2年前の外部初演が見れなくて、その時はキャストにもまったく惹かれなかったので、ちょっと残念~くらいな気持ちでした。それでも、今回再演が決ま…

  • 星組ショー「モアー・ダンディズム!」観劇

    続いて、ショーの感想です。岡田先生のダンディズムシリーズの第3弾らしいです。まぁ、私は相変わらず宝塚初心者なので、過去の第1弾、第2弾を見たことがないわけですが。苦笑 個人的に、岡田先生演出のショーってあんまり好きじゃないんですよね。生徒さんの中には岡田先生のロマンティックレビューに出演するのが夢だった。なんて方もいらっしゃるみたいですが、私としては、ちょっと古臭く感じるし、あとゆったりしているか眠気を誘われるというか。苦笑まぁ、古き良き美しき宝塚って感じなのかな?とも思うので、単純に好みの問題だとは思うのですが。今回のレビューが“ロマンティックレビュー”ではなくて、“ダンディズムシリーズ”だ…

  • 星組公演「柳生忍法帖」観劇

    本日ムラ(宝塚大劇場)で千秋楽を迎える「柳生忍法帖」を観に行ってきました。なんだかチケットを取ったのがずいぶん前のような気がして、また、最近宝塚以外のミュージカル作品を多々見に行く機会があったせいで、「柳生忍法帖」のことは全然ストーリーの事も、作品の評判もまったく知らなかったりして。苦笑 先に観劇を済ませていた友人からは『七本槍』のことくらいWikiで調べておくといいよ。とアドバイスをもらっていたのですが、当日まですっかり忘れていて。苦笑まぁ、観劇後の私の感想としてはそこまで難しいお話ではないし、そんなに予習は必要ではないかな。って思いました。とはいえ、原作などを予め読んでいたほうが、きっとお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Elianaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Elianaさん
ブログタイトル
宝塚観劇の日々
フォロー
宝塚観劇の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用