chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 訪問医療戦国時代

    何やら訪看のニュースがセラピスト界隈で話題になってた これ、もちろん患者が取り残されるって懸念はあるけど そもそも訪リハの事業所が立てられないのも問題はあると思うんだよなぁ〜 POS士会の力が弱いのだろうか〜 医療が儲けてはいけないてシガラミがあるのは分かるけど、でもそれだと苦労するのは両者なんだよね〜 と、医療保険で訪問を行なっている我々は思うのです。 (実際、この改悪を受けてニヤニヤしてるのはこっちの人たちでは。笑) まぁ訪看がバシバシにインフラ担ってる地域とかは死活問題だろうな〜。 南アルプスもまぁまぁ訪看の事業者さんはあるけど、実際問題POSの人たちがこれを担っていれば結構大変だろうな…

  • 再現性

    そうそう いつぞやに食べたこいつ 山椒が利いてるこのソース どんなだったっけな〜と考えながら再現しようと思っても なかなかできない 同じような調味料使ってしてすれば、簡単だろうと思っていても なかなか難しい 再現、、、再現性、、、 最近リハでもマッサージでも鍼治療でも運動でも 前回と全く同じ効果を出すなんて99%不可能だなぁって (当たり前) 常に変化し続けるカラダを定量的に捉える事自体ナンセンスなのだけど この強度で、段階で、運動を繰り返しさえすれば筋出力は99%向上するとか この筋や腱に対して刺激を入れる、鍼を刺す、リリースをする、マッサージを施すとか なーんかそれよりももっと大事なのって…

  • もみじ

    少し温度とか光に編集は加えてあるけど、いい感じでした さて、来年もまた見に来られるかねぇ ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

  • 去看点儿红叶

    でもベトナム🇻🇳ってシンガポールの何倍の人口だっけ??? それで「やっと」追いつくんだねー はて、もう相模湖過ぎたか 特急は快適 高速バスの密閉された空間で移動するよりも、電車移動の方がまだコロナのリスクは恐らく少ないとも思うし マスクさえしっかりして、手洗いうがいしてれば大丈夫。と、自分に言い聞かせる。。。 仕事柄、特に気をつけないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ しかしこの三連休はどこもかしこも人が多いこと多いこと(^◇^;) よーく考えたら、これから行く河口湖なんてめっちゃ人いるんじゃね 帰ったらすぐに出発の準備を始めないとなんだよなぁ... 目的はこいつ ヨッメ氏の悪魔の囁きが。。。 「え、夜に出て…

  • 未来への扉

    農、工、建築業を網羅している人材グループが語学のボランティアを募集していたので ちょっと見学に 外国人人材の受け入れは急務 なのか 外国人技能実習生を浪費するのが急務なのか 同じ??? 外国人人材を入れて日本の根本的な解決をしないのは何で エイエンの不思議。 人材、数の暴力にかまけてそれ以外を変えようとしてないって見方もあるよね やっぱり田中は外国人にボランティアは合わないかもなぁ 日本でもっと困ってる日本人に力を尽くしたい そう考えると田中も愛国心があるのかも ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

  • 睡眠時間を長くする魔法

    「先生の治療受けると、睡眠時間が確実に2時間は長くなるんですよ」 ビジネスエリートの方から。 そうそう、それで良いのです。 まぁ田中のやってる事なんて大した事ないけどね 勝負してる方や、本気出してる方をちょっと応援してるだけ それが結果的に睡眠時間を2時間伸ばしてるだけ セラピストならこれくらいの魔法をかけるのは容易いよねぇ 因みにその方は一日平均、14時間は携帯の画面と睨めっこしてるそうです その人の睡眠時間を2時間伸ばすことに、どれだけ価値があるのでしょうね ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

  • 🇻🇳&🇯🇵の結婚とか

    3割近いけどその3割くらいも🇰🇷側のDVで離婚してるよねってよく聞く話 過激だなぁ〜〜 キムチ食べすぎるとそうなるのかな 日本人カップルもベトクラでは上手くいってないという話をよく耳にするなぁ これただ単純に🇯🇵爺さんが🇻🇳の若い子にチヤホヤされてると“勘違い“して振られるパターンでしょう お金だけが繋ぎ止める手段なのに、シュガーレディーを本気にしてる遊び下手な勘違い爺さんが多いのかしら(^◇^;)? 🇻🇳のレディたちはそんな🇯🇵オジさま👴たちから絞れるだけお金💰を搾り取ってしまいましょう。 きっとその時に気付くはずです。。。 (( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤ…

  • 🇻🇳教育格差🇯🇵

    もうパンツ一丁で寝れないなぁ 5時に起きて甲府盆地を眺めながらコーヒーを飲んで。清々しい しかしまぁ、いよいよ0度近くなってきたので冷える。。。 これから訪問の時はホッカイロが必須だなぁ ヨッメ氏にもユニクロで厚めのダウンを買ってあげて(10万ではないやつ) 嬉しそうにしてた そんなヨッメがFBを見ながら 「ほんと、、、最近🇻🇳実習生の問題行動が目につくけど、これって氷山の一角だよね」 と まぁ確かにそう思う。 続けて 「実習生や出稼ぎの類は実際のところ、家にお金がなくて来てる場合が多い それのせいで教育がままならない、言ってしまえばまともな教育を受けてきていない人たちが多い。ここが問題」 ま…

  • 「日本で夢を叶えよう」

    とあるサイトで見た 「日本で夢を叶えよう」 自分はまだベトナムに触れて4年程度 しかも現地にはそこまで長く滞在したことのないのだけど このキャッチフレーズを見た時に妙な違和感を感じる 関わり始めた当初は今のベトナムのバブル感や、活気や人の優しさがあって 良い(国)だなぁと思った気がする けど、長く自分の相方や、現地・日本在住のVNの友人や、 FBページで見られるような 日夜繰り広げられる人材業者の云々や 「日本人は、ベトナム人は、」というアイデンティティに対する云々を見聞きするたびに 少しずつ自分の思考回路にも多少なりと変化があって 自分よりも人生経験が長い人たちが、そういう繰り返される人間性…

  • 中性的

    VNフェス見てきたよ 「見てきたよ」 職業柄ここには長く居れないからねぇ 夜の隅田川 健康、強いては美容に力を入れている方たちと 一方で ADLを維持しようと治療を受ける方たち 居場所は違うけど、同じ世界線にいるんだよねぇ 不思議な感覚ですな〜 変化の多い、価値の提供できる28歳にしましょ ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

  • みんな違ってどうでも良い

    つい先日、数学の学者さんと話をしてる時にふと。 その方は数学が「美しい」らしい あぁこの人は「見える」人なんだなぁと一瞬でわかった 自分の中で何かしらの美しさを追求してる人ってのは 大体他人のそれに興味がなくて、ただただ美しさを求めて、その美しさをずっと見ていることができる youtubeに載ってる、数学の大学入試の問題解説を2人で見ながら (まぁ田中はちんぷんかんぷんなのだけど) これがこう美しくてですね、、なんて会話をしてくれた よく距離感が分からないって言う人多いけど (自分も昔はそうだった。ていうか今も) 人と接点を持つことも重要だけど、もっと自己中でも良いと思うんすよね 息苦しくない…

  • ベトナム🇻🇳フェス

    えええええ(°▽°)(°▽°) 開催されるんだ〜〜!!!!! 数ヶ月前に見た時は中止だったような、、、 ぜんっぜん興味なかったから知らなかった。。。 ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

  • 大して価値のない仕事たち

    寝たきりの方とか、カラダが不自由な方に対して リハビリや〜、マッサージや〜、運動や〜、鍼治療や〜、と もちろん笑顔を見れば嬉しいとも思うしやってる感あるけど これがパイの取り合いになった瞬間に 何だこの仕事。大して価値ねぇじゃん。となる これずっと前から思ってる事で 例えばインフルエンサーとかフリーライダーみたいに 誰もが出来ることをオナニーのように自己顕示の満足感と拝金の沼に陥った人たちが 我や我やと群がっている様子を見てると 何だこの焼き増しされた有象無象の偶像たちは!となる クソほど価値もないと。。。 本当に価値のあるものはきっと 人が未達の地に降り立つ事で得られる人類の宝と その洗練さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タコタコ野郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タコタコ野郎さん
ブログタイトル
コメディカル×ベトナム移住×ブログ
フォロー
コメディカル×ベトナム移住×ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用