chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生涯未婚率が上昇しているらしい・・・。

    生涯未婚率が上昇しているらしい・・・。 最近、ニュースで「男性の生涯未婚率が急上昇」との記事を見かけました。 中身を読んでみると50歳までに一度も結婚しない人の割合を示す 「生涯未婚率」が男性が23.4%、女性が14.1%で1980年と比べて、 男性が10倍、女性が3倍になっているらしいです。 この男性と女性の「生涯未婚率」の差は、 結婚に占める再婚の割合は27%となっており、 再婚数は男性が女性を1万8千件ほ…

  • どんな人がお見合いを申し込まれる?

    どんな人がお見合いを申し込まれる? どんな人がお見合いを申し込まれやすいのか。 これは男性と女性ではちょっと違います。 男性の場合は・・ ・年収が400万円以上 ・身長が170cm以上 ・大卒以上 年齢については容姿(お見合い写真)が 良ければ、あまり関係ないようです。 女性の場合は・・ ・年齢35歳以下 ・容姿(お見合い写真) 年収や学歴等はあまり重要視されません。 このように男性と女性ではお見…

  • 婚活に成功する人orしない人

    婚活に成功する人しない人 あなたは婚活に成功する人はどのような人だと思いますか。 男性の場合は医者や弁護士のような高収入が見込めるような仕事をしていて見た目が良い方。 女性の場合は若くて美人でやさしい雰囲気のある方でしょうか。 確かにそのような方達は婚活に成功しやすいです。 お見合いの申し込みがどんどん来ます。 しかし、上記にあてはまるような人はほんの一握りしかいません では、上記にあてはまら…

  • 婚活ってなにしたらイイの

    婚活ってなにしたらイイの? あなたの婚活ってどんなことをしていますか。 婚活パーティへの参加ですか、結婚相談所への登録ですか。 でも、それと同じくらいやった方が良いことがあります。 それは「自己分析をして自分磨きすること」です。 たとえば、コミュニケーションが苦手であれば、 色々なひととコミュニケーションを取るようにしましょう。 おしゃれに自信がないなら髪型を変えたり、服の選び方を変えましょう…

  • 結婚相談所に行く人ってどんな人

    結婚相談所に行く人ってどんな人? 結婚相談所のイメージとして、入会する人は男女共イケてない感じで、 結婚したくても出来ない人が集まって婚活する所のような、 イメージを持っている方が多いのではないでしょうか。 しかし、今の結婚相談所は違います。 確かに上記のような方もおりますが、 今の結婚相談所に多いのは 「異性に対しておくてな性格な方、いわゆる草食系」 「仕事に真面目にうち込み過ぎて出逢いがな…

  • 仲人士ってなに

    仲人士ってなに。 仲人というと、どんなことをイメージするでしょうか。 やっぱり、会社の上司やおせっかいなおじさんやおばさんが、 年頃の方に『いい人いるから会ってみない?』と持ちかけて、 お見合いして結婚につなげていくようなイメージを持っている方が 多いのではないでしょうか。 仲人士はその昔ながらの仲人のような「男女を結び付けること」を仕事にするに当たって、 NPO法人の全国結婚相談業教育センタ…

  • はじめまして

    はじめまして。 仲人士のビリーです。(もちろんハンドルネームです・・) 先ずは自己紹介から。 【HN】ビリー (40代、♂、既婚) 妻と子供を愛する40代です 【住んでる所】京都府相楽郡精華町 京都に住んで早3年。京都にお住まいの方は是非ご相談を。 【趣味】音楽鑑賞、映画鑑賞 音楽は体が踊り出すようなロックンロールが大好きです。ギターも弾きます。 このブログでは日本仲人協会のブライダルアドバイザー(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビリーさん
ブログタイトル
仲人士ビリーの婚活相談室
フォロー
仲人士ビリーの婚活相談室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用