chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたままに https://blog.goo.ne.jp/tasi24kame

気ままなドライブ・のんびり田舎散歩。 よく出かけてます

こんな楽しい田舎ライフを楽しむためには、丈夫な足腰が命です。 まだまだ楽しみたい60代シニアです。

suzunpo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 軌道修正 (*^^*)

    また、今日も増えてるわ~午後3時過ぎの東京の感染者数チェックイヤな習慣ができたわ(*_*)本当にこの先どうなるんだろう。都内や海外に暮らす子供達…ワクチン…緊急事態宣言…オリンピック…そして自分の仕事…考えると暗くなる事がたくさん。ため息がでます…で、元気が出る趣味の話を(^^)まず、前回書いた「鳥見第2章」これ、実際に実行するには課題・トラブルが!まず、猛禽類はいつも飛んでいるわけではない。(当たり前なのにね~)ここへ行けば見られるっていう知識もない。(水鳥って本当に初心者に優しかったのね~)遠く高い空を飛んでいるので双眼鏡での区別が(どんくさい)初心者には難しい。同様に写真に収めるのはもっと難しい。で、今のところの結論は図鑑やネットを駆使してまずシルエットや特徴をしっかり覚えこもう!そして、少しずつ双眼鏡で...軌道修正(*^^*)

  • 鳥見 第2章

    4月ですね〜(今頃、すみません)仕事も再開した。そして桜はとっとと終わった。ニュースを聞くとズーンと落ち込む日々だけどそれでも、4月は新年度。始まりの季節よね。この年になっても、「やったるで〜」気分になる。お調子者です。そして、仕事を休んでいた時の置き土産?「一人で鳥見」を頻繁ににするようになったわ。双眼鏡・カメラをぶら下げて、毎度同じ河川敷を歩いている。寒い間、あんなにたくさんいた水鳥が、今はもうほとんどいなくなってる…長い厳しい旅に出たのね。大好きな(何となく鈍臭い←親しみを感じる)カンムリカイツブリ。(あくまで個人の感想です)あの大きな身体で、足を後ろに投げ出して、必死に飛んでいるのかなぁ。また、戻ってきてねーそして、先輩方の鳥見のブログを読む楽しみも見つけた。素晴らしい写真やら、鳥の知識やら、ホントに勉...鳥見第2章

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzunpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzunpoさん
ブログタイトル
思いついたままに
フォロー
思いついたままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用