chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長男と株を育てるブログ https://umi-dolphin.hatenablog.com/

株主優待目的のトレードと、長男の子育て日記を中心に記事にしていきます。同じような趣味の方、ご意見いただければと思います。

うみイルカ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/04/07

arrow_drop_down
  • 子供の行動記録を夫婦で共有できるアプリ

    こんばんは、うみイルカです。 最近寒くなりましたね(^_^;) 妻から送られてきた息子の記録を見ると、 今日はうんち大量発生のうえ、 全然寝てくれない様子でお疲れのようです。 ・・早く帰ってあげねば! 本題は、タイトルの通りなんですけど、 「子供の行動記録を日々登録しながらも、 夫婦間など複数アカウントで共有できるアプリ」 がかなり使いやすいんです! 私が使っているのは「ぴよログ」というアプリ うんちおしっこや、授乳、身長体重などの記録を 付けることができ、簡単なグラフにしてくれます オムツ替えが多いね~とか、 今日はよく寝てるね、 授乳時間が結構空いちゃった、などなど 一目で確認することがで…

  • はじめてのお留守番

    こんばんは、うみイルカです。 今日は、妻が友達の結婚式ということで外出し、 初めて、家には私と息子の二人だけです。 まさに、はじめてのお留守番! 妻が外出して玄関のドアを閉めた瞬間から戦争の始まりでした。 落ち着いて、落ち着いて。 泣いたらいつも通りに抱っこして、あやせばいいんだ。 妻が出発して5分 出発直後まで授乳していたため、 縦抱きしてゲップさせることにクリア! ここまでは順調。 その勢いでオムツ替えへ、レッツゴー! 何十回と経験しているオムツ替えを難なくクリア・・・ と思っていたが、 息子「うんちロケット!」 パピー「新品オムツガァァデュウ!(防御)」 貴重なアイテムを1つ使ったが、大…

  • はじめまして、うみイルカと申します

    今日から日記的にブログに記事を上げていこうと思います! 理由は二つありまして、 長男誕生後、3週間経ったことで心と時間に余裕が出てきたため 以前、投資系ブログを書いていた時に、投資がヤバいくらい儲かったため(子育て関連を掲載すれば、子育ても上手くいくかと!) こんなスタートではありますが、 お時間あれば見ていって頂けると励みになります。 主に、パパ目線の子育てブログと、 会社員をしながら投資関連あれやこれや、 を一緒に考えていけたらな、と思います。 是非、ご意見等をお待ちしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみイルカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみイルカさん
ブログタイトル
長男と株を育てるブログ
フォロー
長男と株を育てるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用