chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元旅行会社勤務のライターが書く気分きままのたびログ https://www.tabinomushi.info/

学生時代は旅行専門学校、18歳で総合旅行業務取扱資格取得。もちろん就職は旅行会社へ。フリーランスのwebライターに転身して、5年目突入。更新は超不定期! 元プロの目線だからわかる。このプラン買いでしょ&国内・海外旅行情報をご紹介してます。

「旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない」 そんなプランをリサーチ&ジャッジ! 18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。 元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる 「このプランだったら間違いない」を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪ などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

Pちゃん
フォロー
住所
岐阜県
出身
福岡県
ブログ村参加

2017/03/01

arrow_drop_down
  • グランピングは冬がおすすめ!10の理由と3つの注意点

    グランピングやキャンプって夏のイメージがありますが、Pちゃんのおすすめは冬!冬のグランピングは空いてる&安い&そしてメリットがたくさん♪グランピングを冬におすすめする理由と注意点をまとめています。

  • 総合旅業務取扱管理者資格に合格するための勉強法7カ条

    勉強期間半年以下。18歳で総合旅行業務取扱管理者資格を取得したPちゃん。合格するためにやった勉強法7カ条を伝授!効率よく勉強しましょう!

  • 年末年始も安く行く!ハワイに10万円代で行く方法と3つのコツ

    年末年始のハワイが1人10万円代で行けるんです。海外旅行に年末年始に行きたい人必見!ハワイにできるだけ安く行くコツとおすすめのプラン二ング方法をご紹介しています。

  • 【レゴランド】混雑無縁!夏休みでも5分待ちのレゴランドに行ってきました

    夏休みにレゴランドに行ってきました!「高い」「しょぼい」なんて声もありますが、どこが!?むしろ値上げしてもいいくらいのおすすめスポットです。レゴランド旅行記レポートです♪

  • 【東京】3,000円代で泊まれる女子向けおしゃれなカプセルホテルTOP3

    東京や首都圏はホテルが高いので、1人で泊まるのはハードルが高い!このページでは、女性でも安心して泊まれる&広くておしゃれな清潔な3000円代のカプセルホテルを口コミと実体験を合わせて3つ厳選してご紹介しています。

  • 【東京】女性OK!3,000円代のおしゃれなカプセルホテルTOP3

    東京や首都圏はホテルが高いので、1人で泊まるのはハードルが高い!このページでは、女性でも安心して泊まれる&広くておしゃれな清潔な3000円代のカプセルホテルを口コミと実体験を合わせて3つ厳選してご紹介しています。

  • 【BEB5軽井沢】星野リゾートが8,000円代!? BEB5は土日でも安く泊まれるんです。

    さぁ、やってきました夏休み。年々短くなっていく夏休み。昔ってたしか9月1日〜2学期でしたが、今は8月中に始業式が始まるんですね。時代ですね〜・・・ 夏休みのお昼ご飯問題に打ち勝つべく!レパートリー募集← 我が家はそうめん・チキンラーメン・冷凍のたこやき様に助けられてます笑 さて!本日は、最近私が行きたくてたまらない〜♪注目のホテル! 2019年2月に新しくオープンした、星野リゾート「BEB5軽井沢」をご紹介します。 beb-hotels.com 星野リゾート BEB5 軽井沢 - 宿泊予約は【じゃらんnet】 【BEB軽井沢を3つのポイントでさくっとまとめると】 ・あの星野リゾートなのに1泊1…

  • 【どこ行きたい?】旅行先を明確にするための三か条

    10連休が終わりましたね!みなさまいかがお過ごしでしたか? 私は特に旅行するわけでもなく、仕事をしつつもBBQやお風呂屋さんに行ったり、 コインゲームを楽しんだりと、何気に充実した日々を過ごしていました! さて!今日は久しぶりに、うんちくではないですが、旅行のタメになるお話をしようと思います。

  • マハイナウェルネスリゾートに宿泊します〜決め手と値段公開〜

    仕事の資料をDLしている間に、カキカキしましょうかね! 昨日はあんなに寒かったのに、春ですね〜♪ 桜が散りはじめておりますが!みなさまいかがお過ごしでしょうか? 先日、ぽいちゃん。2019年度の旅行を4泊5日で沖縄・宮古島にステイすると宣言しました。 今回は、北海道出身の友人と一緒に行くので簡単には決められなかったわけですよ。 いつもなら「ぽい太郎が満足しつつ、10,000円以内の綺麗なホテル」みたいな感じで決めるわけですが! そんな沖縄本島では2泊するのですがめずらしく連泊しません💦 1泊目は、マハイナ ウェルネスリゾートに宿泊予定でございます。 決め手やら値段やらをつらつらと語っていきたい…

  • ご無沙汰しています!

    イヤー、本当ね ブログの更新が下手くそすぎる。ハワイのレポートを書くといいつつもう半年くらいたった気が。。 時間の使い方が下手くそすぎる。😓😓相変わらずお仕事は忙しくさせていただいております。 まずは、更新する習慣を。。笑 そんなぽいちゃん、2019年度の旅行は沖縄&宮古島に4泊5日でいくことになりました✨ 今回は、去年から仲良くさせて頂いている、北海道から引っ越してきたお友達も含めた4人で行きます✈️❗️ 沖縄どころか、旅行をあまりしてなかった友人。当然沖縄初体験でございます✨なので、本島は友人の行きたいところを制覇する2泊、ぽいちゃんファミリーもはじめての宮古島は海を満喫するツアーにする予…

  • 【旅行記】4歳子連れ3世代ハワイ旅行へいってきました〜計画段階&費用公開編〜

    10月中旬に5泊7日でハワイへ行ってまいりました。 8年前、結婚式をハワイでやってから、もうドツボにはまった私。 出産前に主人とヨーロッパを旅行し、妊娠発覚してから 「産んだら絶対ハワイ行くから!!!7ヶ月で行くから!!!」と宣言。 (まぁ、姉の結婚式がハワイであったのでどうしても行きたかったのもありますが・・・) 新婚旅行で1回、姉の結婚式で1回、完全バカンスで1回、そして今回で4回目の渡航です。 ぽい太郎、4歳にして3回目のハワイ(ごめんよ、完全に親のエゴでございます) 今回は10年来の仲良し7人組の中の1人の結婚式があったので参列して参りました! (3世代になったのは、「定年の記念に行き…

  • 「うんちく」にて子連れ飛行機対策記事が掲載されました

    大分お久しぶりです。ツーリングの記事が最後か( ̄∀ ̄) (ごめんなさい) 放置しまくっていましたが、その間にもたくさんの方に読んでいただきまして 感謝だらけでございます。 季節は変わり秋になりました。 ありがたいことにライターとしてのお仕事も忙しくさせていただきまして。 ライターが時間をかけて蓄えた情報を発信るメディア 「うんちく」にてこんな記事を掲載していただけました。 un-chiku.com バイクの次に新たな趣味でダーツをスタートしたり ハワイに行ったり、 え?なんですって? ハワイですって? そうなんです。私先月ハワイにいってきました。 2年ぶりの渡航です。 (絶賛シェラトン系列スト…

  • 【東濃エリア】ツーリングで瑞浪の穴場スポット〜堀養蜂場 蜜や〜にいきました

    ぽいちゃん、バイクの免許とりました(小型限定だけど←) 愛車はYBR125。 これ、125ccなんですよ。原付の1つ大きいやつかな? 今年の1月何を思い立ったか「よし、バイクの免許とろう」と自動車学校へ。 さっむいから空いているだろうと思ったら、 警察に就職きまった人が取りにくるからめちゃくちゃ混んでた← バイクの免許ってね、普通二輪とる人が9割なんですって。 **************************** ぽい「小型二輪MTの免許とりたいです!」 先生「え、何?(゚∀゚)郵便局のパートでもすんの?」 ぽい「100%趣味です!」 先生「大して値段変わらんし、普通二輪とろうよ。時間数多…

  • 【2018年最新】ハワイのトロリーバス、各社でこんなに違うんです。サービス・メリット・デメリットを比較してみた

    ハワイのトロリーバス、実は全然サービスが違うんです。 【2018年1月、情報追記しました】 わたくし、絶賛ハワイ病(^_^)/ (2018年10月ハワイ旅行決定しました!) ハワイと言えば、街中走り回る、窓がパーパーのトロリーバスがもはやトレードマークになってますよね~♪ JTBのバスなんて、一時期きゃりーぱみゅぱみゅのド派手バスでしたし、 嵐がライブしたときなんて、街中嵐のロゴだらけでしたし。 アラモアナなんて、どでかい顔写真ポスター張ってましたし! ピンクパレスのビーチパラソルも嵐だらけ! 「ここ?日本?」と思うくらい ハワイは日本人向けのデザイン&サービスが満ち溢れています。 もちろん、…

  • 【長久手IKEA】10月11日オープン!長久手IKEAのプレオープンに行ってきました!~戦利品ご紹介~

    なぜか名古屋港には倉庫があるのに、IKEAの店舗はない。。。 いつできるの!?いつできるの!?と言っていましたが、 10月11日にオープンです♪( ´θ`) IKEAに行くためにわざわざ神戸に行っていたのですがその必要がなくなるー❤️ プレオープンに当たったので行ってきました! 大人2名までで、13歳以下は何人でも入れるらしい。 本当はIKEAになぜか憧れを抱いている母を連れて行きたかったのですが、人数制限があるのでごめーんね♪( ´θ`)笑笑 私が行ったのは16時から18時の2時間の枠。戦利品や交通状況も含めてレポートしていきます。 ●長久手イケアのアクセス● ●イケアの駐車場● ●いざ、入…

  • 【北陸】シーズン到来!秋から冬の北陸はグルメに観光と魅力満載なんです♪

    あいかわらず間が空く私のブログ。 秋はイベントが多すぎる! 幼稚園の運動会、甘く見ていたー!! 結構ハードだったー! それでも毎回更新するたびに必ずスターを1番につけてくださる心優しい方がいらっしゃいます。 mraka2015.hatenablog.com 本当、いつもありがとうございます!マンガで子育てブログを書いていらっしゃるイクメンさんです。 言葉の言い回しとか、つっこみとか相当ツボにはまるので、 皆さまぜひ1度ご覧になってください(^^) 今年の夏はそこまで暑くない&9月も寒くなるのが早かった。数年前は12月頭まで汗ばんでいたので現役時代「紅葉はいつなの!?」と問い合わせが多かったのを…

  • 【旅行保険】絶対入ろう!海外での病院は何百から何千万単位で請求されます

    季節の変わり目は風邪を引きやすい(°_°) うちのぽい太郎も、2週間近く鼻水だーだー、咳ゴホゴホ。熱はないから、耳鼻科で鼻水を吸ってもらっていたのですがついに発熱Σ(-᷅_-᷄๑) これでぐったりしていたら「かわいそうに。。。」なるところですが 子供たるもの、39度超えたって超元気!頼むから、寝てくれΣ(-᷅_-᷄๑) これが旅行先だったら超厄介!日本だったら、保険証さえ持っていけばなんとでもなります。 子供の場合、県外でかかった医療費の明細を市役所に持っていけば返金してもらえます。 ※都道府県による 大人でも、医療費の上限は限られているし、万が一大きな事故になっても、医療保険に加入している人…

  • 【成田発ホノルル行き】(2018年7月)日本航空vs全日空機内サービスや値段を比較してみた

    日本からハワイに行くためには飛行機に乗るしかない! その飛行機がいつも悩みどころ。 値段重視でいけばやっぱり外資系でもサービスはやっぱり日系っしょ。ビジネスなんか絶対いい席なのはわかってるし。そんな金あるなら飛行機悩まないよΣ(-᷅_-᷄๑) ハワイ路線最強→日本航空(JL)サービスリニューアル→全日空(NH) 成田発ホノルル行きの日系航空会社を比較してみました❤️ 2018年7月現在ホノルル行き飛行機の就航数は? 【日本航空】 【全日空】 JALvsANA飛行機の値段を比較(3泊5日の旅程の場合) 【日本航空】 【全日空】 JALvsANA飛行機のエコノミー座席比較 【日本航空】 【全日空】…

  • 【北海道】レンタカー&食事つき!JTBの名古屋発ラストサマーシリーズがめちゃ安くてヤバイ!

    10月に北海道に結婚式をする友人に旅行を相談されていまして。 本人たちはハネムーンなのですが、同行者は安いプランでいいとのことで いろいろ調べていたら、JTBから出ているラストサマーシリーズが めちゃめちゃお得で「これ、私が行きたい!」と純粋に思ったので 紹介させてください~♪╰(*´︶`*)╯♡ ・大学生の9月の旅行に ・お得に行きたい連休の家族旅行に ・札幌ステイしたい人に 必見のコースです♪ JTBだけじゃない!旅行会社のラストサマーシリーズはかなり破格! JTBラストサマーチャンス北海道の詳細 お得ポイントその1:ニッポンSクラスレンタカー付 お得ポイントその2:金券クーポン付! お得…

  • 【大阪日帰り】ノリで大阪に日帰りで行ってきました〜海遊館をがっつり楽しむの巻〜

    さぁ!カウントダウン。 夏休み終了のゴングまであと1週間。あたし、お疲れ様(´༎ຶོρ༎ຶོ`)全国のお母さん、お疲れ様でした!! そして何より そうめん&コープのたこ焼きありがとう← さて、今日はフットワーク軽い夫婦&主人の母と一緒に行ってきた大阪の日帰り旅行についてレポートしますー! 最近旅行記ばっかでごめんなさい!!夏休みだから許してー笑笑 東海3県にお住いの方、 「大阪日帰りでどんくらい実際かかるの?」「疲労度どんくらい?」「何時間でどの辺りにつくの?」「これなら車で行けるんじゃね?日帰りで」「高速苦手だけどジャンクションどんなん?」 とか思っていただけるような情報をお送りしたいと思い…

  • 【沖縄】3世代で4泊5日で沖縄旅行に行ってきました~2日目の朝から結婚式前まで編~

    田舎のお盆とは 車の交通量が増えて、ただスーパーに行くだけの用事にいつもの倍時間がかかる(°_°) トイレットペーパー買うのに1時間かかったーー! やめてくれーーー(笑 でも残り1ロールはどうしようもない!!!(笑 我が家はサービス業。主人の両親も休みは関係なく、私の実家も関係なし←年末年始も、同様なのであえて帰省するという習慣はありません。 主人の実家も私の実家も近いので、全く関係ない平日によく帰省します。で今年も同様! むしろ盆と正月は忙しいから来るなというね!∑(゚Д゚) 今年のお盆はお墓参りをしたり、 我が家と全く同様、お盆が関係ないお隣さんと 花火をしたりとなんだかんだで楽しく過ごし…

  • 【伊良湖】夏休みに1人1万円で伊良湖シーパーク&スパに泊まりました〜宿泊体験記〜

    夏休み!ここぞとばかりにイベントをいれております!笑笑 8月の仕事をセーブするために7月追い込んだら とんでもなく追い詰められました。 どうも、ぽいちゃんです。 ひょんなことから、豊橋に行く予定ができまして。 本当は日帰りで行こうと思ったのですが 主人がたまたま連休だったので 1万くらいで出てたら、伊良湖1泊するかー! と思いまして。 伊良湖シーパーク&スパが1泊2食付きで 12000円で出していたので泊まってきました! (そういてば、出張でビューはよく泊まってたけど 下はなかったなぁ。視察行ったのも何年か前だし。 海目の前だから動かなくていいしなんて考えつつ) 結論的に言うと、 【いろいろと…

  • 【沖縄旅行】家族3世代で行く!沖縄珍道中~初日移動編~

    夏季保育も終わり、本格的な夏休み到来! 絶賛、体調不良でございます。 どうもぽいちゃんです。 どうやら風邪で声が枯れてると思っていたら ポリープだったようで← でも、そのポリープも自然治癒できるくらいの大きさらしくて薬漬けの毎日です(^_^)v 落ち込んでも仕方がない 楽しいことを思い浮べよう❤️ ということで沖縄旅行記〜初日移動編〜 はじまりはじまりー!! //

  • 【恩納村エリア:真栄田ビルハウス】4泊5日で沖縄に行ってきました〜本島宿泊編〜

    // 夏ー!夏がきたー! 毎日の蝉の鳴き声!強い日差し!息子の泣き声← おうちが大好きなのはありがたい。 たのむ、たのむから いい加減幼稚園に楽しく行ってくれヽ(;▽;) 母ちゃん、気になって仕事が進まないじゃないか! ということで沖縄の旅記録! 宿泊宿編に行きたいと思います。 今回泊まったのは真栄田ビルハウス! アメリカン風の1軒家です。 www.maedabiruhouse.com ★恩納村エリアで目の前が海 ★トイレが2つ以上ある ★1人あたり1泊1万円以内 で探したところここがヒット❤️ 先に言います。 めっちゃよかった!!きれい! 次、3世代で行くなら絶対ここ! 何回も沖縄行ってたの…

  • 【沖縄】ワンコイン以下で買えちゃう♪もらってうれしいお土産〜ベスト11〜(2018.6月編集)

    // はいさ~い← // はい、現実に一気に引き戻されました。 先週、4泊5日で友人の結婚式を兼ねて沖縄旅行に行ってまいりました! (当の本人たちは2泊3日で帰ったのにまさかの参列者が一番長いというね( ´∀`)) だって~せっかくいくならガッツリ楽しみたいじゃない! これがあるから仕事ががんばれるのよっ。 なんたって一番浮かれポンチなのは シフト周りの関係で9連休になった我が家の主人ですけどね。 ええ、まだガッツリ休みですよ(つД`)ノ 飯炊きばばぁ、ぽいちゃんです。 しばらく沖縄旅行記が続きます! 本日は【お土産編】をお届けします。 ・お土産何買おうかな? ・ばらまき系なにがいいかな? ・…

  • 【行ってきます】今週から沖縄に行きます❤️

    いつもブログを読んでいただいている皆様 どうもこんばんわ❤️ 眠気8割、2割は小説を読みたい! しかし寝落ちするパターンの私です。 最近ブログの更新がスローペースですが 引き続き皆様お付き合いくださいませ! さて、私今週沖縄へ行って参ります( ̄∇ ̄)❤️ そう、今ピンポイントできている台風ちゃん! 頼むから、ハラハラさせないでくれ(´-`).。oO 今回は私達家族3人&両親&姉家族3人の 総勢8名の3世代旅行です( ̄∇ ̄) 正確にいうと 【沖縄である友人の結婚式に参列すると言ったら 便乗してついてきた両親と姉家族】 という構図が正しいでしょう。 実は昨年もマイルが貯まってた&よくわからないけど…

  • 【御朱印集め】女子のブームは未だ継続中!今さら聞けない御朱印巡りって一体何?

    はい、前回の更新より大分あいてますT_T いいわけです。いいわけですが、堂々といいわけさせて下さい めっちゃ忙しい← 息子の幼稚園イヤイヤがちょっと治まってふぅ・・としていたら 本業がすごいハードになったり、 いつもお世話になっている近所のおばあさま方のお手伝いをしたり。 本業は、締切に間に合わせねば!!と必死に書くものの 22時には襲ってくる恐ろしいほど強烈な睡魔。 睡魔と空腹にはかてないですよ~ (´༎ຶོρ༎ຶོ`) とまあ、いいわけはこの辺にしといて。 本日は【御朱印集め】についてお話したいとおもいます^_^ 女子の中でひそかにブームになっている御朱印巡り。 女子じゃなくても、神聖なお…

  • 【空席あり!】8月のハワイなのに!?4泊6日なのに!?ホテル指定なのに15万円以内!早い者勝ち絶対お得なプランを5つご紹介します~JTB・KNT・HIS~

    // // ]]> // はい、ハワイに行きたいです。 絶賛ハワイ病です。 どのレベルかって? 仕事しながらYou Tubeでハワイアンミュージックを聞いているくらいです♪( ´θ`) なんなら、仕事中じゃなくてもずーーっとハワイの音楽ながれてますけどね!(笑 息子が幼稚園に入園する前までは 曜日関係なしでいけた&主人の仕事は基本カレンダー無視120%のシフト制。 ある月突然ムダな7連休とかぶっこんでくるので かなり底値+マイルで旅行ができていたんですよ。 でも今年からは、息子の幼稚園のイベント優先! 今まで通りにいかなくなりました( ;∀;) 「8月とかの夏休みってどんなもんするんだろうか~…

  • 【シーズン到来!】夏はやっぱり水遊びでしょ♪全国にあるすっごい楽しいプールを4つ厳選しました!

    // 今週のお題「家飲み」 梅酒はロック、日本酒・赤ワインは常に常備しています。 つまみ? こんなもうなくても十分たのしめる! そう、私はなんたってのんべe(略 ドヤッ 今日も元気なぽいちゃんです♪( ´θ`) さてさて、全国で梅雨入りしている所が多いですよね! その割には、雨が全然ふらない。 そう、ただただ暑い!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そんな時は大人でも思いっきり水遊びがしたくなるものです。 ということで、全国にあるめっちゃ楽しいプールがある施設をまとめました♪ 夏休みの旅行にどうぞ! 全国にあるおすすめプール その① ナガシマジャンボ海水プール 全国にあるおすすめプール その② ラグーナ蒲…

  • 【子連れ必見】超個人的!全国にある、大人も子供も楽しい&楽しかったレジャー施設ベスト3をまとめました。

    // // 幼稚園に行きたくない息子、 ついにシクシク泣きから大泣きに変化しましたヽ(;▽;) それでも、習慣というのは怖いものです。 どんなに行きたくなくても 【8:00ぴったりに帽子をかぶる】 母ちゃんも毎朝ニコニコしながら手を振って見送ることが辛いんだよーT_T 毎日原稿を書きながらも、時計をチラチラ きっと私が子供のときも、親はこんな感じだったんだろうな~。 主人も気になって 「がんばれ!息子!父ちゃんもすっっげぇ仕事嫌だけど今日もいってくるぞ。」←おい なんて声をかけて出勤しました。 すっっげぇに力がはいってましたけども。 そんな息子のことを考えていたら、 「休みがあったら行きたいな…

  • 【沖縄レンタカー問題】結局どこがいいの!?大手?値段?借りるトキの決め手4つをまとめました

    // 最近、幼稚園行きたくない病のわが息子。 // 「今日先生幼稚園おやすみって、いってたよ」 「幼稚園、行きたくない」 「今日ね、バスこないですよ〜っていってたよ」 と何かにつけていかない理由をつくります(はぁ) 「行きたくないのはわかるけど、ウソつくのは絶対ダメ。 今は楽しいこと考えな?バナナの皮を剥ける?一緒に朝ごはんつくろ~」 なんて、違うことに集中させます。 行きたくないと言うわりには、ダダをこねず。涙も流さず。 素直に朝食を食べ、トイレにいき、歯を磨き、お着替えをして おかあさんといっしょが始まると同時に帽子をかぶります。 トボトボ歩きながらもバス乗り場へいって、素直にバスに乗る息…

  • 【祝!復活】7年ぶりにJALで成田-コナ(ハワイ島)直行便が9月15日に戻ってくる!詳細&行くべきスポットを5つをまとめました♪

    // JAL間のハワイ島直行便がついに戻ってくる! がwww.jal.co.jp おかえりなさい!離島直行便! 私、実はJALユーザーなんです。 国内・海外どこへ行くへもJALです。 最初の理由はマイルを貯めようとおもって陸マイラーだったんです。 で、その頃の私はもっぱらイオンユーザーでした。 必然的にJALユーザーになりますよね(笑 WAONだったり、今では特約店なので2倍たまりますし。 そこからJALオンリーになったのですが、実際JALは乗り心地が良い♪ 海外に行くけど、若いころに比べて外資系にのるコトも減りましたし。 そうなると、ANAに比べて海外に直行便を飛ばしているJALが 私にとっ…

  • 【裏ワザ】出発する空港の免税店商品は事前にネットから予約すると5%オフで買えるんです♪

    はいっ!お久しぶりです! マイペース更新月間でございます。 なんて心が楽なの~!!!(*´∇`*) 今日は海外旅行では外せない免税店について配信したいと思いますっ! 【免税品を予約するメリット】 その① 事前に買うとさらに安くなる その②予約したものをカウンターに取りに行くだけ!お取り置き感覚 【免税品予約サービスの利用方法】 //

  • 【プレミアムフライデー限定】意外と知られていない?JALやHISなどの大手旅行会社のプレミアムフライデー特別プランをまとめました♪

    まず、この場を借りてお礼を言わせてください。 cestmavie.hateblo.jp こちらのブログのcestmavieさん。 先日書いた記事をブックマークして頂いたんです。 (本当、ちょっとした義務感で書いた記事だったのにT_Tありがとうございます) tabinomushi.hatenablog.jp そこに書いていただいたコメントに 私、思わず泣いてしまいました(T_T) なんて優しい方なんだろう(T_T) ブログを書きつつもどこかがんばらなきゃいけないって意識が強くて。 楽しく、好きな旅行についてツラツラかいているはずが 「あー、次ネタどうしよう」 「どんな記事を書いたらみんな喜んでく…

  • 【あーここ行きたい】交通とか資金とか関係なしに死ぬまでに私が行きたいと思っている所を3つ絞ってみた

    最近更新頻度が超ゆっくりです。 毎日毎日何かと予定が入る&連日の早朝起床にバテバテ。 21時に寝たくてしょうがないT_T ブログところか、最近仕事の原稿もご無沙汰してます← この傾向はしばらく続く見込みです。 (これ、月末の締切に自分で首をしめるパターン) ストレスがたまる=旅行欲が上昇するばかり 脳内トリップしまくってます。 「移動距離とかかかにらなかったらな~」 「トータル費用とかかからなければなぁ~」 「治安良ければいいのになぁ~」 「アクセスよければいいのになぁ~」 ♪そうだったらいいのになぁ~ そうだったらいいのになぁ~ ということで、いろんな状況完璧ムシして シンプルに【ここ、いき…

  • 【酒蔵スタンプラリー】JTBのパスポートならぬ大人のスタンプラリー【酒蔵パ酒ポート】を知ってますか?

    北海道の酒はウマイ!酒蔵をめぐる【酒蔵パ酒ポート】がアツイ! このブログの読者様は、私がのんべぇであることは もううすうす・・・というか 既に周知の事実← tabinomushi.hatenablog.jp そんな私がおすすめしたいのがJTB北海道企画の 【大人のスタンプラリー】です。 ↓パ酒ポートご購入はこちら↓ パ酒ポート北海道 2017 // 【KNT】国内限定!今だけお得なお買い得ツアー特集~売り切れ御免!~

  • 【オトコ旅】(2018,5月追記)何する?行ってみよう!やってみよう♪男子旅行で盛り上がる楽しみ方6選♪

    オトコ旅の旅先で何をしようか?迷ったときにいくと楽しいところ (2018年5月追記しました) 女子旅って ・オシャレなカフェ ・ひったすら買い物 ・オシャレな空間や可愛い雑貨の写真をとる→いわゆるインスタ映え というのが定番なんですよね。 ご飯を食べる所を選ぶにも、味より可愛さを求めがちですし^^; 女子旅は行く前にあーでもないこーでもないと キャッキャ言いながら行き先を決めるのも 醍醐味の1つなんですけど、 男旅って結構行き当たりばったりな人も多いです。むしろ、宿すら決めないでとりあえずいこうぜ!みたいな。 その場の雰囲気とか、ノリとかで行く人が多いんです。 (実際にカウンターに男性グループ…

  • 【子連れ海外旅行】0歳が圧倒的に多い!?その理由やオススメの国ベスト3

    // 子連れで海外旅行は非常識?そんなことありません。 家族で海外旅行に行こう! と思ったのはいいけれど、大人以上に子連れ海外旅行ってそわそわしますよねヽ(;▽;)ノ 大人だけでは絶対持っていかないであろう 体温計とか、熱さましシートとか←笑笑 もうとにかく荷物が増える! それ以上に不安は付き物だし世間様の声は結構厳しい>_< 【赤ちゃん連れ海外=非常識】みたいな。 こんなこと言っては何なんですが、 よそ様の旅行について第三者が口だしすることが 一番の非常識だと思います← パパとママが赤ちゃんのことを考えないで 「海外いこうぜぇ~うぇい~い」ってやってるわけではないでしょうよ。 赤ちゃんのこと…

  • 【インスタ映え】いいね急増間違いなし!?120%インスタ映えする観光スポット~沖縄県 修学旅行定番スポット編~

    インスタグラムでついつい載せたくなる!フォトジェニックでインスタ映えする観光地 先日、インスタ映えする観光地として愛知県をご紹介しました。 tabinomushi.hatenablog.jp これが、思った以上に好評で、ツイッターにメッセージがよく届きました♪ ありがとうございますT_Tめちゃ嬉しいー!! そしてメッセージをくださった方で【修学旅行で沖縄に行くので、沖縄でのインスタ映えする所があったら教えて下さい】とメッセージをくださいました。 もうそんなシーズンか!!よっしゃ!!!ということで、 修学旅行に行く鉄板コースの中でのインスタ映えするスポットをピックアップしてみました~♪ (ってこ…

  • 【ハワイのレンタカー】ハワイでレンタカーを借りる時に絶対覚えておきたいルールと注意点8つ

    すっごい更新してなかったですね!!(^◇^;) // 【じゃらんバーゲン】売り切れ必須!スイートルーム半額プラン GWの祝日は、主婦にとって出勤日← バーベキューにピクニック、お友達と遊んだり お泊まりしたり。。。 おかげさまで連日楽しく過ごしておりました♪( ´θ`)ノ笑❤️❤️ さー、頑張って働かねば! 久しぶりのブログは【ハワイのレンタカー】について! 何回かハワイに行くと 「あー、レンタカー運転できたらこんなところやあんなところにも行くのになぁ。でも交通ルールわからんし、左ハンドルだし。。。」 なんて考えません? ということで 初めてでも大丈夫!ハワイのレンタカーを借りる時に気をつけた…

  • 視察に行って1度は泊まってみたいと思ったホテルベスト3

    旅行会社在籍時代、たくさんの施設を見学させていただきました。その中でもやめた今でも「あそこはよかったな」「絶対行きたいな」と思う施設を3つご紹介しています。

  • 【比較】ハワイのトロリーバス、各社のメリット・デメリットを比較してみた

    日S・JTB・JALパックetc・・・。ハワイのトロリーバスは各旅行会社が特典として運行させている、観光には欠かせない交通手段!最近ではオアフ島内1周できるものも!そんな各社のトロリーバスを比較。メリットデメリットをプロの目線からまとめました。

  • 【ハワイ】私がワイキキバニアンをおすすめする7つの理由

    子連れハワイに人気!ハワイの人気コンドミニアム「ワイキキバニヤン」。7つの魅力・アストンアットザワイキキバニアンの違いなどもまとめています。

  • 土岐プレミアムアウトレットの穴場駐車場はP6!戦利品とおすすめショップをご紹介♪

    〜この記事の概要をざっくりと説明すると〜 土岐プレミアムアウトレットに行ってきた旅行記 戦利品やおすすめのショップ13店舗をご紹介 穴場の駐車場はP6 土岐プレミアムアウトレット年4回あるセール情報について 2019.9.2 内容をアップデートしました 土岐プレミアムアウトレットのセールは破格すぎた 土岐プレミアムアウトレットの営業時間・バスでのアクセスについて 土岐プレミアムアウトレットに行くならクーポンアプリをダウンロード必須! 土岐プレミアムアウトレットにはタピオカが飲めるお店がたくさんある! 土岐プレミアムアウトレットでお店から近い&スっと停められる駐車場はP6 土岐プレミアムアウトレ…

  • 【男旅】沖縄で男の一人旅を120%満喫する6つの楽しみ方

    男一人旅デビューをするなら、ズバリ沖縄が◎!男一人じゃないと楽しめない、6つの楽しみ方をご紹介しています。

  • てるみくらぶの二の舞にならない!行ってもいい格安ツアー5つの特徴

    てるみくらぶの破産事件はかなりの衝撃でした。だからといって格安ツアー=危険とは限りません。このページでは元プロだからわかる、いい格安ツアーの特徴を5つにまとめて紹介しています。

  • 【鳥羽(伊勢)】じゃらんの1万円以下プランで味の宿花椿に泊まりました

    〜この記事の内容をざっくり説明すると〜 じゃらんの1泊2食付きで1万円 プランを使った旅行記 三重県鳥羽にある「味の宿花椿」に泊まった感想 気になったとこと3つ 2019.9.3 内容を見やすく、1万円ぽっきり→1万円以下プランになっていたので更新しました。 じゃらんの1泊2食付で1万円以下は果たしてお得感があるのか? じゃらんの1泊2食付き1万円以下のプランで実際に予約しました じゃらんの1泊2食付1万円以下のプランで味の宿花椿選んだ理由は4つ 鳥羽相差(伊勢)【味の宿花椿】に泊まってきました 味の宿花椿のお部屋の広さは10畳 味の宿花椿の温泉はとろみがある榊原温泉のお湯 貸切風呂は時間が適…

  • さぁ行こう!男の海外旅行おすすめランキングベスト3

    女子旅があるなら、男旅も!男同士でいくならスケールは大きく。!男旅にぴったっりな人気国ベスト3と男旅をおすすめする理由6つをまとめました。

  • 【卒業旅行】高校生でも行ける!高速バスで行く国内スポット3選

    卒業旅行は大好きなお友達といく第2の修学旅行!「お金がないからいけない」と諦めている高校生必見!高校生でも行ける国内おすすめスポットTOP3と高速バスのメリットをまとめています。

  • 2019年秋レゴランド・ジャパンの最新情報と口コミ評判をまとめました

    レゴランド・ジャパンは愛知県名古屋市港区にオープンしたテーマパークです。2019年秋最新施設情報をや口コミ評判をまとめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pちゃんさん
ブログタイトル
元旅行会社勤務のライターが書く気分きままのたびログ
フォロー
元旅行会社勤務のライターが書く気分きままのたびログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用