chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものものブログ https://www.monomono-blog.com/

日常の生活に役立つ買ってよかったものや、雑貨の購入レビュー、DIY、生活改善の話のブログです。

良いモノだけに囲まれた生活を目指しています。

monomono
フォロー
住所
立川市
出身
岐阜県
ブログ村参加

2017/02/16

arrow_drop_down
  • 【画面を浮かして机を広くするぞ】2000円ちょっとのモニターポールで自作デスクを改良した!

    省スペースにDIYで作った自作デスク。その作業スペースを広げるためにモニターポールを導入しました! Amazonで2200円ほどで売られていたモニターポール。激安なのにその効果は絶大ですよ。 机の天板に挟むようにして固定するデスクライトがあるじゃないですか、あの感じでモニターポールを固定することもできるので、自作デスクじゃなくて市販のデスクにも取り付けられます。 モニターポール自体はこういうやつです。僕が買ったのは2画面用のもの。 これで2000円台なんだから激安ですよね!もちろんもっと高機能なものもあります。ガスが入っていて高さ調節がしやすかったり、モニターの位置調整がしやすかったり。 でも…

  • 3Dプリンターで実用的なものの作り方。「MX ERGOのマウスボールを取り出す部品」編

    先日購入した3Dプリンターで実用的なものを作りました! 単純な形なので「自分でデータを作る→プリントする」というのが短時間でできます。 いつかはイケてる複雑なものを3Dプリンターで作り上げたいのですが、まずは簡単なものを経験することでノウハウを溜めていきます。 3Dプリンター買ってみた後はどんな感じに使っていくんだろう?という方の参考になれば嬉しいです。 ANYCUBIC MEGA-S 3Dプリンター 金属製 高精度 Titan押出機 TPU/ABS/PLA等 操作簡易 DIY 家庭用 教育用 3d プリンタ 専門者/初心者/学校等向け 210x210x205mm 日本語マニュアル付き (黒色…

  • 【車を持っていなくても、駐車場の料金で毎週車に乗れる】カーシェアリングについて比較検討してみました!

    僕は自動車を買ったことがありません。 都内に住んでいると電車に乗れば買い物に行ける 自宅は駅の近くだから普段は必要ない 車がなくても生活に支障はない (車って買うだけじゃなくて、維持費がすごいって聞いたことがあるし) とまぁこんな生活スタイルなので、敢えて車を買う必要が無いんですね。今の僕がマイカーを買ったところで確実に無駄な出費がかさむだけ。しかも毎月数万円レベル。 でも...でも... たまには週末にドライブ行きたいー!気分転換がしたいー! こういうご時世になったので、電車に乗って都心に出かけることが全くなくなりました。新宿とか渋谷とか秋葉原とか上野とかお台場とか...ここ1年間は行ってい…

  • 3Dプリンターで「欲しいモノ」を作りだすには、考えることと学ぶことが必要。

    数ヶ月前、僕の3Dプリンターの知識はゼロでした。 安価な3Dプリンターを購入してから、実用的なものを作ることができるようになるまでのあれこれを書いていこうと思います。 3Dプリンターに興味はあるけれど、実際のイメージがつかないという人にとって、ちょっとでも使い始めた雰囲気を感じていただけると嬉しいです。 ※ 購入以前に感じる「3Dプリンターをやってみるためのハードル」については以下の記事に記載しています。 www.monomono-blog.com 3Dプリンターを買うと「自分が欲しい物を生み出す」ことができるようになります。 でも「瞼を閉じて想像して、目をそっと開くと目の前にできあがっている…

  • 【スイッチを押せるデバイス】SwitchBotを買ってみた!どう使うかは考えておかないとね。

    SwitchBot。 「本体からニョキッと指みたなのが出てきて、ある一点を押してくれる」ただそれだけの機械。 なんともシンプルですよね。 布団の中からコーヒーメーカーのスイッチを押すこともできるし、タイマーをセットしておいて毎日19時に玄関の照明を点灯させることもできる。 別途"ハブミニ"ってのを買えば、外出先から操作できたり、「OK Google」って声で操作することもできる。 シンプルだからこそ、使いみちがたくさんある...と受け取ることもできるし、「使う側でいい感じに考えて工夫してね」と投げられた感もある。そんなデバイスです。 僕も前々から気になっていました。けれど、具体的にどう使うか決…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monomonoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monomonoさん
ブログタイトル
ものものブログ
フォロー
ものものブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用