searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

monomonoさんのプロフィール

住所
立川市
出身
岐阜県

良いモノだけに囲まれた生活を目指しています。

ブログタイトル
ものものブログ
ブログURL
https://www.monomono-blog.com/
ブログ紹介文
日常の生活に役立つ買ってよかったものや、雑貨の購入レビュー、DIY、生活改善の話のブログです。
更新頻度(1年)

67回 / 365日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2017/02/16

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、monomonoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monomonoさん
ブログタイトル
ものものブログ
更新頻度
67回 / 365日(平均1.3回/週)
フォロー
ものものブログ

monomonoさんの新着記事

2021年05月 (1件〜30件)

  • 【20%割引クーポン付き】家でも外でも心強いモバイルバッテリー。30,000mAh最大90W出力[RP-PB232]

    スマホもMacBookもガンガン充電できる。最大90W出力の強力タイプ。 外出時に動画を見続けてもバッテリーの心配がいらなくなりますね!だって30,000mAhだもの。ちなみにiPhone12のバッテリー容量は約2,300mAhなので、このモバイルバッテリーひとつで何度もフル充電できちゃいます。 もちろんiPhoneだけじゃない!iPadもAndroidスマートフォンもNintendo SwitchもMacBookも!心強いモバイルバッテリーさん。 USB-Cでの充電に対応したRP-PB232をご提供いただいたので紹介します。お世辞抜きでクオリティが高い...! ★5/30まで20%オフ!なク…

  • 僕のDIYはついに3Dプリンターの世界へ!買う前に悩んだことや買って分わかった事をまとめました。

    我が家に3Dプリンターを導入しました! 臭いどうなの?使いこなせるの?ランニングコストどうなの?など、僕が購入前に気になっていたことについて、その結果を記載します。 ちょっとしたフックから自作の電子工作機器まで、思いついたものが形になる。それが3Dプリンターです。 「日常を便利にしていきたい」というのが僕の趣味(?)なワケですが、3Dプリンターは間違いなく買ってよかったものです! 3Dプリンターについてざっと並べてみるとこんな感じです。 3.6万円くらいの家庭用3Dプリンターを買った。Anycubic Mega-Sという機種。 精度はなかなか良い。0.1ミリ単位のサイズ調整もできる。 ランニン…

  • 梅雨の洗濯物生乾き問題。34円で解決できることを洗濯機を買って3年目にして気づいた!使ってなかった乾燥機能すばらしい。

    梅雨が来る。梅雨が来た。 乾かない洗濯物を見るたびに「あぁージトジトしててツラい...」ってなります。乾かないだけじゃなくて、部屋もなんだか臭う。そうかこれがCMでやってる生乾き臭ってやつか。 在宅勤務でずーっと家にいる僕の作業場(和室 兼 部屋干し場所 兼 窓側だけ仕事スペース)が臭い環境になってしまいました。 で、ふと思い出したのです。 我が家の洗濯機には乾燥機能がついていたということを!!! 一回あたり34円。たった34円であの生乾き臭とはおさらばできました。 電気代を測りつつやってみた様子です。 洗濯機、使ったことない機能あるよね これが我が家の洗濯機。ヒタチのビートウォッシュです。B…

  • スマホの急速充電は20Wあれば良かったんだ。小さい充電器で良かったんだ!

    今まで無駄に大きな充電器を使っていたことに気が付きました。 最近のスマートフォンには急速充電モードが付いていますよね。僕は「ちゃんとした充電器だと急速充電ができる」程度に認識していました。 例えば百均や雑貨屋で売っている安いやつだとトロトロゆっくり充電しかできないし、一昔前のiPhoneに付いてきた充電器でも急速充電はできないんです...。 「PC用の充電器なら、確実にスマートフォンの急速充電できるだろうよ!」と横着にMacBookPro用の充電器を使っていたのですが、これ結構邪魔なんですよねー。 急速充電とトロトロ充電の決めては充電器のW数。ワット数です! iPhone8からiPhone11…

  • 手のひらサイズのミニキーボードを買ってみた

    小さな小さなキーボードを買いました。しかもトラックパッド付き! そして、この古いキーボードを廃棄しました。10年くらい前に秋葉原のどこかの店で800円で購入した激安キーボード。ダサくてデカいのが特徴です。ほとんど使っていないけれど普通に文字入力はできます。でも保管しておくのが邪魔。 理想のデスクではできるだけ配線が見えないようにしたいので、有線キーボードは使いません。なのでBluetoothキーボードを使っています。 K380っていうキーボード。 見た目良し 値段良し(三千円くらい) 使い心地よし でめちゃめちゃコスパ良いです。 ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 …

  • 1万円でスタイリッシュなTaoTronicsのDC扇風機。無印良品のDC扇風機と比較してみた!

    扇風機は悪目立ちさせたくないですよね。 部屋に置く扇風機はそれなりの大きさがあるので、どう頑張っても視界に入ってきます。だからこそ、シンプルで馴染むデザインであることが重要だと思うのです。 そんな理想にマッチした扇風機をご提供いただいたので紹介します。 ※ 2021/5/5まで1000円引きになるAmazonのクーポンコードを貰えました。夏になる前に是非ご利用ください。↓ ■ クーポンコードの使い方 商品ページからカートに入れる→レジに進む→「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコード」の欄に TF009MONO4 を入力すると1000円引きになります! 扇風機の買い替え候補に入れるべ…

カテゴリー一覧
商用