chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものものブログ https://www.monomono-blog.com/

日常の生活に役立つ買ってよかったものや、雑貨の購入レビュー、DIY、生活改善の話のブログです。

良いモノだけに囲まれた生活を目指しています。

monomono
フォロー
住所
立川市
出身
岐阜県
ブログ村参加

2017/02/16

arrow_drop_down
  • 結論。ネスプレッソは小さなシンプル機種でエアロチーノセットが良い!

    在宅勤務の気分転換にカフェラテを飲みたい! けれどそれだけのために外に買いに行くのは面倒です。しかも毎日ガブガブ飲むのなら自分で作ったほうが安いですよね。 でも、エスプレッソマシーンで作るのは面倒だし場所も取る。。以前は僕もデロンギのエスプレッソマシーンを持っていたんですが、まずコーヒー粉を詰めるのが面倒なんです。タンピングっていうやつ。優雅な時間を過ごす趣味としてのエスプレッソづくりでなら楽しいんですけど、仕事の合間にちゃちゃっと飲みたいときは面倒。あと、タンパーに詰まったコーヒー粉の掃除が面倒...。 そんなわがままな僕の要望の答えがネスプレッソでした。 本体は1万円~2万円程度で安い エ…

  • 【指一本でロック解除】WindowsPCの指紋認証機能を2400円で後付けしました!

    デスクトップPCも指一本でアンロック。しかも後付け! 指紋で解除できるのって便利ですよね。寝起きの頭ですっからかんな状態でもかんたん。僕の持っているAndroidスマホも、WindowsノートPCも、仕事用のMacBookもぜーんぶ指紋対応。とにかく楽なんです。(あ、仕事用iPhoneは指紋対応してなかった...) これまではメインPCであるデスクトップPCのロック解除はキーボードでパスワードを打っていました。一番使うパソコンなのに面倒だ! Windows対応の指紋センサーを後付けできることに気がついて、良さそうなものをAmazonで買ってみました。 USB指紋認証リーダーって意外と安い US…

  • 15.6インチの4Kモニターを導入!ケーブル一本で接続できて自宅外でも2画面が捗る。Uperfect

    2画面モニターはとにかく作業が捗ります。 仕事作業の場合... 片画面にはWebブラウザとSlackを表示 もう片画面には、もう1つWebブラウザと開発ツールを表示 という感じで、あれを見ながらこれを確認しつつ、この作業をする...というのがスムーズにできるのです。2画面環境に慣れすぎて1画面だと「うわぁぁぁ作業領域が狭い!」って感じるようになりました。一時期は3画面で作業していたこともあったけど、3画面を完全に活用しきるのは難しくて、モニターの配置スペースが無駄に感じたので2画面に落ち着きました。 持ち運べるモニターがほしい 自宅に作った仕事スペースではMacBookに27インチの4Kモニタ…

  • 食洗機に突っ込めるフィットカットカーブのキッチンバサミを導入した

    刃を外せて洗えるキッチンバサミを導入しました。 "切りやすいハサミ"として有名になったフィットカットカーブの料理版。これを選んでおけば間違いない! 今までは普通のハサミを使ってたけど 開けにくい食品パッケージを開けたり、包丁だと切りづらいヘロヘロのワカメを切ったりしたくて、とりあえず普通のハサミをキッチンに常駐させて使っていました。 でも文房具的ハサミだから、薄い普通の刃でちょっと頼りない。 刃を分解することもできなくて汚れが心配。 この接続部分の汚れとサビが気になってきたのです。 とりあえずキッチンにハサミを置くと便利なことは分かったので、ここらでちゃんとしたキッチンバサミを買うことにしまし…

  • もっと便利にしたいから!第二種電気工事士試験を受けることにしました。

    いつかやってみたいと思いながら、ずっと「いつか」のままにしていることってありますよね。僕が思っていたのは第二種電気工事士の資格でした。やりたいなぁと思って本屋で立ち読みしてみるんだけど、そっと棚に戻してしまう、そんなことを2年くらい前から何度か繰り返していました。 今日は暇だなぁーと思ったある日曜の朝。突然なにかを学びたくなりました。 電気工事士資格のホームページを見てみると、ちょうど上半期の試験の申込期間。とりあえず申し込みをしてから参考書を買いに本屋へと向かったのです。 資格があれば家を便利にできる 電気工事士という資格。国家資格!これを持っていると自分の家のコンセント周りの工事ができるよ…

  • 美しいKINTOのティーポット。見た目は良いがイラッと使いづらい問題...

    好きな雑貨ブランドはありますか?僕はKINTO製品が好きです。 陶器やガラス製品が多くて、スタイリッシュで邪魔にならないデザインにはうっとりします。 そんなKINTOなのですが、今回買ったティーポットは失敗でした。 見た目は美しいんだけどとにかく使いづらい...。使っていてイライラする。 実物を見なきゃいけないね 近くのショッピングモールに行ったときに、僕の奥さんが「さっきKINTOのティーポットあって買おうか迷ったー」と言っていたので「だったらAmazonで買っちゃおうよ。見た目いい感じだしKINTOだし。きっと良いはず」という流れで衝動買いしました。 僕は実物を見ることなく、Amazonの…

  • 洗濯機横の収納をモノクロシンプルに。無印良品の3000円ポリプロピレン棚を導入!

    無印良品のPPストッカー4段・キャスター付を買いました。 洗濯機横のデッドスペースを埋めたかった 3000円でかなり安い! 見た目がシンプルで良い でも最下段が引き出しづらい... 欠点である引き出しづらさは自分で何かしら工夫して加工しちゃえば改善できそう。 無印良品 ポリプロピレンストッカー4段・キャスター付 (V)幅18×奥行40×高さ83cm 15521821 Amazon 楽天市場 3000円という値段を考慮すると、コスパが良いのは間違いないですね! 洗濯機横を活用したい うちの洗濯機置場です。 そのへんにあったAmazonのダンボールを半分に切って、洗濯機横に積んである。その中に洗濯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monomonoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monomonoさん
ブログタイトル
ものものブログ
フォロー
ものものブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用