chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供の教育が気になるパパ(教育パパ)の日記 http://kyoiku-papa.com

<2017年2月1日〜> 中学受験を視野に入れ、息子の教育に対するパパの介入が開始された! しかし、長男が新4年生となる前に高校受験へ目標を変更することに・・・。この先どうなる?

パパは黙って子供の成長を見守る。 そんな考えも有りですが、自分には出来そうにありません。 人間はやっぱり環境に大きく左右される動物だと思うのです。

黒鳥さだお
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/02

arrow_drop_down
  • 学習進捗(2021/4/24~4/25)

    緊急事態宣言が出ましたね。我が家のGWはどうなるでしょうか。キャンプを予定していましたがキャンセルで、家族みんなでボードゲームでもしますか?妻とよく相談して決めようと思います。土日の息子たちの学習状況です。【長男】 10分間基礎ドリル 中1

  • 学習進捗(2021/4/10~4/11)

    新学年が始まり息子たちは元気よく小学校に通い始めました。5→6年生、1→2年生はクラス替えがなくクラスメートは一緒なので落ち着いたもんです。今現在の子育ての悩み事は子供の家庭学習。平日の実施内容、早稲アカの内容フォローは完全に妻にお任せです

  • 学習進捗(2021/4/3~4/4)

    息子たちの春休みも終わりですね。COVI-19の終息は見えませんが、花粉症は徐々に状況が良くなっているように思います。気分転換も必要でGW前後には家族でキャンプに行きたいです。土日の息子たちの学習状況です。【長男】 10分間基礎ドリル 中1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒鳥さだおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒鳥さだおさん
ブログタイトル
子供の教育が気になるパパ(教育パパ)の日記
フォロー
子供の教育が気になるパパ(教育パパ)の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用