chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Cerasus-floris https://sen0813tanu.hatenadiary.jp/

大学図書館司書の日常と仕事について。

実用書、学習書、小説から思い出の一冊まで。 ジャンルを問わずオススメの一冊を選んでいます。

セン
フォロー
住所
瀬戸市
出身
土岐市
ブログ村参加

2017/01/13

arrow_drop_down
  • 【大事なお知らせ】「大学図書館司書のおしごと」関連のページを別ブログに移行します

    いつも当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログの記事数も100記事に届きそうなほどになってまいりました。 今まで雑記ブログの中にメインコンテンツとして「大学図書館司書のおしごと」を記事にしてきましたが、他の記事も増えてきたため「大学図書館司書のおしごと」関連の記事を別ブログにお引越しすることにしました。 仕事・家事の合間にコツコツと作業をしていますので、移行期間はしばらくかかるかと思います。 その間、記事が突如見られなくなる・リンクが飛ばなくなるなどの現象が起こるかと思います。 作業がある程度終わりましたら移行先のブログをご紹介させていただきますので、記事を読み…

  • 持っていると自慢できる?司書に関連する資格

    今回は図書館司書資格とは別に、図書館司書として働くにあたって更にスキルアップできる資格をご紹介します。 もちろん、これらを持っていなくても司書として働くことはできるので参考程度に見ていただければ幸いです。

  • 米津玄師のMVが話題!「死神」ってどんな話なの?

    先日、米津玄師さんがMV「死神」をYoutubeにアップされました。 この「死神」という楽曲、古典落語がモチーフになっているようなんです。 今回はその元ネタとなった古典落語「死神」がどんな話なのかまとめてみました。 関連記事はこちら 980円でカスタマイズ可能なスマホケース!竹下工房は要チェック! - Cerasus-floris *>米津玄師の「死神」MV<* *>古典落語「死神」あらすじ<* 古典落語「死神」:起 古典落語「死神」:承 古典落語「死神」:転 古典落語「死神」:結 *>共通点と解説<* 楽天市場で素敵な買い物♪ // *>米津玄師の「死神」MV<* 米津玄師の楽曲「死神」は6…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、センさんをフォローしませんか?

ハンドル名
センさん
ブログタイトル
Cerasus-floris
フォロー
Cerasus-floris

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用