chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2 https://n-aomi1214.hatenablog.com/

今ここに生きる。日常の気づきを綴ります。

2017年一月・・いよいよ60代初めの正月を迎えました。

matsnao
フォロー
住所
座間市
出身
静岡県
ブログ村参加

2017/01/08

arrow_drop_down
  • 八ヶ岳南麓里山日記・・芝居を見に行きました!

    今日は国立劇場小劇場に「玄朴と長英」というお芝居を見に行きました。 感動が薄れないうちに記事にしたいと思います。 ・・ 前半はオペラ界のレジェンド池田直樹さんのトークコンサート。 軽妙なトークと日本の歌やモーツァルトのアリアなどを楽しみました。 そして後半は、いよいよお芝居・・ 御殿医として名医の誉れも高い伊藤玄朴と、渡辺崋山とともに幕府の対外政策を批判して捕らえられ、火を放って自らの顔を硝酸銀で焼き、脱獄を敢行した俊英医師の高野長英・・現実主義と理想主義の二人の碩学が鋭く対峙する、息もつかせぬ70分の濃厚な戯曲でした。 すべてが二人の台詞で埋められていて、その6割は池田さんの台詞です。 前半…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matsnaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsnaoさん
ブログタイトル
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2
フォロー
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用