chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MacDuff http://mac1127.seesaa.net/

スコティッシュフォールドの雄猫(MacDuff)と初めて猫を飼うオーナー(zuko)のドタバタ日記

住所
埼玉県
出身
未設定
zuko
フォロー
ブログ村参加

2017/01/04

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 目は合わせませんニャ!

    撮って出し~〓 どうしても カメラ目線をしたくないマッくん 「ニャんミャい(何枚)も とるニャ~」と ご立腹???

  • これは初めてニャ!

    下僕の夕食時 お膝猫をしながら お手手マッサージを受けるマッくん ギュィーンと 伸ばした腕(?)を 指で ナデナデしたら 「ニャにを するニャ」という顔をしつつも 更に 腕を伸ばすマッくん

  • パンチで寝ニャ!

    ハンモックの形状に合わせて まん丸で寝ているマッくん やっぱり 今のトレンド(←マッくんのみ)は 自分の顔を パンチしながら 寝ることらしい。。。。。(笑)

  • なんだあれは~ニャ!

    猛ダッシュ して 寝室の窓辺に行ったマッくん 手前で ピタッと止まり お外を慎重に観察 何を見ているのかと 一緒に覗いてみたら。。。。。

  • 温泉〓じゃないニャ!

    下僕が夕飯の片づけをしていたら マッくんが こたつの上で リラックスしてました♬後ろにあるポットの上のお台布巾が 頭に乗っているように

  • 猫パンチニャ!

    下僕の夕飯時。。。。。いつものように お膝に乗ってくるマッくん あらら? 毎回ですが 変なポーズですね自分のほっぺに お手手が めり込んでる~(笑…

  • あご載せニャ!

    いつものように帰宅後の下僕の邪魔をするマッくん あごを 洗面台の縁に載せて の~んびりしています♬カメラを向けたら ちょっと 浮きました(笑)

  • だれニャ!

    お出掛けしていて Jさんと一緒に帰宅 一度は 隠れたマッくんですが ベッドルームに 帰ってきました それなのに Jさんを見たら 「あニャた だれ?」 の顔。。。。(爆)

  • 横切るニャ!

    startは ここでした〓 その後 下僕が座ったら お腹の上を 横切ります〓

  • 大事ニャ!

    今朝は 下僕が夜中に起きて 用事を済ませていたせいで 寝不足だったマッくんは 今(5時15分)に 木登りタワーのハンモックで 熟睡しています♬ ちょろりと 無造作に垂らした しっぽが 可愛い~ 携帯したい(#^^#)

  • 春の匂いニャ!

    簡単更新です 春の匂いを スンスンしているマッくんです うっとり顔ですね桜が そろそろ満開のマッくん地域です(#^^#)

  • セクシーポーズだニャ!

    下僕と同じベッドで 熟睡するマッくん こんなセクシーポーズで 寝てますよ~〓昨日の夜から 左目が 結膜炎っぽいので 様子見中。。。。。…

  • 起きてニャ!

    昨夜は ずっと下僕の隣にいたマッくん 日中 出掛けていたので 寂しかったのかな。。。。。 ん? いつもと 同じだったか(笑) 朝も ちょこちょこ 下僕の目を こじ開けに来つつ 上から 下僕が起きるのを 待っています

  • 呼んだ?ニャ!

    朝のマッくん ニャルソック中。。。。。今日も 頑張ってるね! 「マク~〓」と呼んだら 「ニャ~に?」と 振り返りますよ(#^^#)

  • ドあっぷニャ!

    下僕がPC前に座った時のお約束~ 膝に乗ってくる マッくんです♫近い ちかい。。。。。(;^_^A コミ…

  • 昨日の続きニャ!

    昨日 記事にした「あーん」の後 ペロっと 舌を出した写真もありました(ピンボケごめん)

  • あ~ん ニャ!

    夜食を頂く マッくん(*^^*) 下僕の手から 2粒ずつ 召し上がりますよ~〓 「あ~ん 」

  • 早起き家族ニャ!

    5時台。。。。。家族全員 起きているマッくん家 「みんニャ あさ はやいニャ」 って 顔してますが 君が 来てから こうなったのよ~(笑) マッくんがいなかったら

  • おかえりニャ!

    昨日は 保育園の卒園式でした(*^^*) その後 渋谷のセミナーに直行 帰宅は 20時過ぎになりました(;^_^A マッくんは 夕ご飯も食べ その後のスープとカリカリも召し上がり まったりする時間です 下僕の足元に来て おかえりの儀式を しておりますよ~〓

  • しっかり休むニャ!

    春分の日は のんびりとした休日を マッくんと 過ごすことができました いつもは 夕飯の時しか コタツに入らない下僕ですが 「今日は マッくんと 一緒に~〓」 と思って お邪魔させてもらったら 逆に お邪魔されてしまいました〓(笑)

  • 魅惑のお手手ニャ!

    お祝日の朝 下僕の休みを知ってるようで 朝から まったりムードのマッくん そのお手手。。。。。堪らんね~〓今日は 久しぶりに マッくん…

  • ブ活中ニャ!

    撮って出し~ まさに Just Now です(*^^*) マッくんと一緒に ブ活中~♬ *下僕を イ…

  • 遅いニャ!

    久しぶりの夜中の作業。。。。。 それでも いつも通りに マッくんに 起されます(-_-;)〓 〓ドアの所で ウロウロするマッくん〓

  • Giftニャ!

    週明けから ちょっと お疲れ気味の下僕に そっと 差し出された おまんじゅう〓遠慮なく 頂戴致します (*^^*)

  • ウォッチングにゃ!

    あたたかな日曜日だった マッくん地域 それでも ほぼ こたつの住人(猫)であった マッくん 夕方になってから 「ミャどを あけてニャ~」と ご所望でございました 風もなく 穏やかな お外を 嬉しそうに(?) 見つめておりましたよ~〓

  • お薬問題ニャ!

    マッくんの大好きなお薬「フォルテコール」 やっと 手に入るサイトを見つけたと思ったら 直ぐに 在庫なしになりました 2.5の量ではなく 成分が同じ5.0を半分にしたらいいやん(←安易な性格) と思って 購入 そして今朝 箱を開けてみたのですが 食べない。。。。。〓

  • 冷えてるニャ!

    「ミャどを あけてニャ~」 と アピールして来たマッくん 「はい どうぞ。。。。寒いよ」 いざ 窓辺に行ってみたら 思ったよりも 寒かったらしく すぐさま 退散。。。。。足の運びが面白い(笑)

  • 疲れているニャ!

    昨日は 帰宅が遅いお仕事の日 いつもなら お出迎えしてくれるマッくんの姿が ありません どこにいるか 探してみると 下僕2のお布団の上で 爆睡してました(笑) 「おかえりニャ~。。。。。」

  • 噛むニャ!

    朝のグルーミングサービスの時 春と秋 たぶん 盛りの時期?になると。。。。。 下僕の手を 噛みたくなる マッくん

  • 撮って出しニャ!

    またまた 写真が無くて 撮って出し~のマッくんです いつもの場所に 座っているのですが 下僕が休みの日は なんだか のんびりしています 「マク~〓」 と呼んだら 「Nyamu。。。」 と言って 振り向きます(*^^*)

  • 応援団ニャ!

    夕飯が終わった後のマッくん 下僕等の食事の支度を 高みの見物ですでも昨日は キャットタワーの筒に 後ろ向きに入っておりまして

  • お決まりニャ!

    飽きもせず 毎日 入る洗面台の マッくんです♫尻尾を挟んだことは すっかり 忘れてくれたようですね めでたしめでたし~(*^^*)

  • 三寒四温ニャ!

    暖かい日が続いたと思ったら 思いがけずに寒い日が あったりして コタツに 出たり入ったりが 今まで以上に忙しい マッくんです 今日は 少し 冷えている朝です ホットカーペットは 片付けちゃったのですが 下僕の側で ぺちゃんこになっております〓

  • もぞもぞ入っているニャ!

    マッくんは どこにいるでしょう?下僕が脱ぎ捨てたジャケットに すかさずINしちゃいました〓 チビマッくんの時は しょっちゅうでしたが

  • 本日簡単更新ニャ!

    珍しく 眠れない夜になってしまった下僕 考えることが多過ぎて 頭の中が いっぱい〓〓〓 ネガティブなことではなく どちらかというと ポジティブなんだけど どこから片付けたらいいか 思案中 という訳で 寝坊しました~ なぜか マッくんも 一緒に…

  • 復活の朝ニャ!

    これは 昨日の夕方 いつものように 洗面台に乗りました(*^^*) そして グルーミングサービス完了

  • セルフでいいニャ!

    朝のグルーミングサービスを スルーするマッくん 昨日は 抱っこして連れてきたら 喉をグルグル言わせて 喜んでいたので もう大丈夫かな? と思ったのですが 今朝も同じく 自分からは 入ってきませんでした。。。。。〓 なので セルフグルーミングNow です(*^^*)

  • 別に機嫌は悪くないニャ!

    ブログを書こうとして 気が付いた 「あっ 今日はひな祭りだわ」 どちらかというと 満月ばかり 気になっていて すっかり 抜けてました マッくんが 小さい時には いろいろ被り物とか させては 爆笑してたのですけどね(笑) 今は 迷惑なことをされず …

  • あそこは危険ニャ!

    昨日 朝のグルーミングサービスの時 洗面所のドアを閉めたら マッくんの尻尾が 挟まってしまいました〓 びっくりして 洗面台から 飛び降りたマッくん 後ろから 誰かに 襲われたと 勘違いしたらしい。。。。。ごめ~ん 犯人は私なの そして 今朝 いつもだったら 洗面所のドアの前で…

  • 下僕が復活したニャ!

    やっと 調子を取り戻した下僕(↑実は先週またまた肺炎だったの〓) 2月最終日に 復活〓 めっちゃ 身体が動くようになり サクサクと 溜まった仕事を片付け zoomのセミナーと リアルのセミナーに 行って参りました(#^^#) マッくんは そんな下僕の隙を見て …

  • おまんじゅうじゃないニャ!

    2月 今日で終わりですね〓 28日しかないから 超・早い でも 春が来るのは 嬉しいなぁ~〓 今朝は マッくんにご飯を差し上げた後 30分2度寝させてもらいました

  • 忘れられたニャ!

    朝4時50分 マッくんがご飯を食べているのを 横で観ながら 「あぁ もう2月も終わるね~ んっ? 何か忘れてる気がする。。。。。」 「あ~! マッくんのうちの子記念日〓 2月だったぁぁぁぁぁぁ」

  • 全部あんよニャ!

    昨日に引き続き マッくんの一部です白地に 真っ白なお手手なので 分かりにくいけれど 下僕の膝に乗りつつ

  • どこをとっても可愛いのニャ!

    今朝のマッくん 撮って出し~〓 ごはんは 食べ終わってるけど お薬&味変を 待って 下僕にプレッシャーを かけている所です(笑) あんよと お顔のどアップ

  • 寝顔ニャ!

    帰宅すると 待ってました~! とばかりに お出ましになるマッくん しっかり 寝留守番してた 寝ぼけまなこでした(笑) そして 疲れている下僕を そっと癒す この表情。。。。。 幸せに包まれなが…

  • 猫の日だったニャ!

    昨日の『猫の日』 皆さんは どのようにお過ごしだったかしら? うちは 通常運転のマッくんでした~(*^^*) 。。。。。というか 下僕が家に居たので より 安心して コタツで寝ていましたよ~

  • にゃんにゃんにゃんの日ニャ!

    今日は にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね 先日 作ったティッシュボックス コンビニで 印刷してこようかなぁ~ と思っています マッくんには。。。。。 大好きなご飯を集めて 日頃の感謝を お伝えしようかしらね(*^^*)

  • 年中通常運転ニャ!

    あっ! 気付いたら 世の中3連休ですね(*^^*) 下僕は 通常運転ですが。。。。。〓 マッくんも 暦に関係なく 通常運転なのでね(笑) 今日も 元気に 頑張りましょ~〓

  • 後頭部LOVE〓と素敵な情報ニャ!

    朝5時半 お外を鑑賞するマッくん 今日は 早めのご所望だったので 下僕の着替える時間と重ならず 思ったよりも 寒くないこともあり しっかり ニャルソックしております この 後頭部が堪らない(*^^*)

  • 甘えてるニャ!

    下僕の夕食timeの マッくん 朝から 良く動く下僕が コタツに座るのは この時間だけ。。。。。ってことを 知っているらしい(笑) 思いっきり いろいろなポーズで 甘えてきますよ~〓

  • 顔を洗ったニャ!

    顔を洗ったばかりのマッくん いつも こってり付いている目ヤニも ありませんよ~(*^^*) いいお顔をして 今日も元気にスタートします!

  • ふかふかニャ!

    ふっかふかの広い場所に すぽっとハマるのが 好きなマッくん 下僕2のお布団を 独り占めできる時間を ちゃんと 知っていますよ~♬ ちゃっかりさんです

  • 復活ニャ!

    昨日は 心を鬼にして(←変な表現だけど) 何もしないで 寝ることに 専念! しました 〓にゃーすのお仕事を 頑張ってるマッくん〓

  • 簡単更新ニャ!

    昨日 仕事が終わってから 熱が出まして 今まで 寝ておりました〓 マッくんにゃーすに 看病してもらい なんとか熱が下がりましたが 今日は とにかく寝ます

  • HAPPY Valentineニャ!

    今日は バレンタインデーですね 若い頃のように ウキウキドキドキする日では 無いけれど 朝から マッくんへの愛は 鼻チューで 伝えておきました

  • 桃色ニャ!

    今朝のグルーミングサービス中の マッくん 朝まで 下僕のベッド(←正しくは下僕の上)で ぐっすり寝ておりまして 珍しく 下僕の方が 先に起きましたよ~(#^^#)

  • 建国記念の日だったニャ!

    昨日の祝日は 家から一歩も出ず。。。。。 マッくんの爪切りをしようと 思っていたのですが コタツに籠城 おやつとご飯の時しか 出てきませんでした~(笑) 遊んでもくれないし。。。。。

  • 元気ニャ!

    昨日は 仕事を休んで「眼科」に行った下僕(←いつもの定期健診) 眼底写真の検査で 引っ掛かりました〓 病名は「中心性漿液性網脈絡膜症」読めないよ(ちゅうしんせい しょうえきせい もうみ…

  • 起されたニャ!

    ベッドルームの木登りタワーのハンモックから 可愛く肉球を見せる マッくん〓 Jさんが 上から撮ってくれました~

  • 真っ白な世界ニャ!

    昨日は 雪〓が積もった マッくん地域 朝 マッくんを抱っこして お外を見せたら じーっと 白銀の世界を 眺めておられました 「ミャっしろニャ~」 と思っていたどうかは 知りませんが。。。。。(*^^*) そんな昨日は 雪の降る中 セミナーに出掛けた下僕♬ 人は 「ドーパミン」…

  • お薬の時間ニャ!

    以前は 夕食後だった マッくんのお薬の時間 家庭の事情により 朝 zukoの出勤前に 変わりました! 手に入れることができた マッくんの大好きなお薬「フォルテコール」 ちゃんと 毎日 心待ちにして ポリポリと召し上がっております(笑) これは〓「おくすり ミャだ?」の お顔です

  • 踏むニャ!

    仕事から帰って来て 寝落ち(お昼寝)している下僕を 「ニャんで ねてるニャ~」 と 踏み付けに来た マッくん(笑)

  • 猫なのニャ!

    首の横を けっけっけっけっけっ~ と 掻いているマッくん この写真を撮れたのは 初めてかも♬ なんか 男の子っぽい顔してる~〓

  • 握手会ニャ!

    『あんもにゃい』と かと思ったら にゅーっと お手手が伸びて来て 緊急開催の 握手会でした(*^^*)

  • 悟った顔ニャ!

    いきなりのマッくんです 見出しは 「悟った顔」ですが ただ 眠いだけです(笑) zukoの近くで …

  • お出ましニャ!

    ブログに出す マッくんの写真が無いなぁ~ と思っていたら トコトコと お出ましになりました ありがと~(*^^*)

  • 癒しの寝顔ニャ!

    朝シャンしてたら 時間が無くなった~〓 簡単更新です 失礼しました(;^_^A 昨夜も 添い寝してくれるマッくんに 癒された下僕〓

  • 逆光だニャ!

    今朝 6時50分のマッくん 下僕1は 珍しく2度寝 下僕2は 時計が止まっていたらしく 寝坊 日曜日でも 通常通りに過ごしているのは マッくんだけ ですね(*^^*)

  • 次は。。。ニャ!

    撮って出し~ まだ5時台ですけど すっかりご飯も グルーミングサービスも終わり お薬と味変ご飯も食べて

  • あったかいニャ!

    昨夜は とっても寒かったマッくん地域 ホカペが 大活躍しています この至福の時を ご覧ください〓いろいろなポーズで 身体全体を温めよう…

  • 活躍中ニャ!

  • いつもの場所ニャ!

    下僕1の帰宅後。。。。。やっぱり 早い〓 今日も 先を越される下僕ですマッくんが 嬉しそうだから まぁ いっか(*^^*)

  • 留守番の任務ニャ!

    昨日は 下僕2の病院に付き添ったので マッくんは Jさんと お留守番でした~♬(〓写真は 以前のも…

  • 初めから 僕の椅子ニャ!

    マッくんの大好きな椅子 位置を変えたら 乗り易くなったようで こんな風に 〓 1日何度も 座り(?)に来ます♬でも 座るのが目的ではな…

  • 幸せな時ニャ!

    ぬくぬくと 下僕よりお先に就寝中のマッくん「きょうミョ ぼくは よく やったニャ」

  • 休憩ニャ!

    金曜日の夜 下僕2に寄り添い こたつで一夜を明かした マッくん(〓下僕1は 寝落ちしていて こたつで寝てることに 気付かなかったの〓) 流石に お疲れのようです マッくん…

  • 癒すニャ!

    下僕1が 心身共に 多忙につき 本日も 簡単更新で失礼いたします マッくんが いろいろ 助けてくれています(感謝〓)

  • 拉致されているニャ!

    おはようございミャす MacDuffですニャ! きょうニョ ブログは じぶんで かくニャ~

  • 自撮り気分ニャ!

    朝から 自撮りのマッくん(笑) めっちゃ 良い顔をしています お手手は きちんと揃えて 今日も ご機嫌さんです(*^^*)

  • 簡単更新ニャ!

    下僕のPC作業のお隣で にょろにょろするマッくん ホットカーペットも 活躍し始めました(*^^*)

  • お友達ニャ!

    今年になって ホスト役が多いマッくん 昨日は 姪っ子&子どもちゃん&兄夫婦が MacDuff家に 来てくれました マッくんが 子どもちゃんに会うのは 初めて どんな展開になるかしら? 期待半分 と 心配半分 でもね きっと 子ども好きだと思っ…

  • ルーティンを守るニャ!

    世の中には 数々の想像もつかないような 不思議なことが 起こっている訳ですが 今現在 MacDuff家では 家の中で そのようなことが 日常茶飯事で 起きております。。。。。それでも 毎日のルーティンを崩さない マッくん 尊敬します(*^^*)

  • 洗面台ニャ!

    下僕の帰りを待ち詫びていたマッくん それなのに。。。。。 下僕より早く 洗面台にジャンプします(-_-;) 待っていたのは 下僕ではなく 洗面台に入る チャンスだったのかも(;^_^A

  • こたつに居るニャ!

    ふと気付いたら もう1月も半分まで 来ちゃいましたね〓 遅くなった年賀状の返信も なんとか終えて やっと 年始気分を脱出した感があります さて マッくんは どこに行ったかな?(朝5時半) 見つけましたよ~ こたつでした(笑)

  • きらいニャ!

    今まで ご機嫌麗しく 可愛い顔をして 遊んでいたのに カメラを向けた途端に この顔になる マッくんあからさまに

  • まん丸ニャ!

    昨夜のマッくん 下僕のお膝の上で まん丸のアンモニャイト というよりも ぱっと見 ハートっぽいね♬

  • ジャンプ1秒前ニャ!

    ご飯の残りを食べる&お代わりをもらう という目的で ジャンプの準備をする マッくんです〓ニャンコ様のジャンプは 滞空時間が長く …

  • ふくよかニャ!

    なんか 若干ですが むっちりしたように見えるマッくん冬毛のせいかしら? それとも しっかり食べて いっぱい寝ているからか…

  • うまくいくニャ!

    1/11なので 鏡開きで ミニ鏡餅をおろしました! 上に乗っていた お馬さんとご対面のマッくん 「はじめミャして」 のつもりか? スンスンした後は テイテイ転がして 一緒に遊んでいましたよ…

  • いいこともあるニャ!

    いつでも 平常心のマッくんが ちょっとばかり 心を揺さぶられてはいますが それでも ちゃんと 緩める時にゆるめて バランスを 取っているようです(←見習わなくちゃ) こんな風に〓

  • 簡単更新ニャ!

    朝のマッくんちょくちょく 和室(サカエさんの部屋)の扉を開けて 様子を見に行ってくれます(*^…

  • 最大の課題ニャ!

    今朝の撮って出しマッくん下僕2のstrangeな動き(←認知症)で マッくんの日常も 崩れてしま…

  • 我が道をいくニャ!

    夏でも 冬でも お気に入りの場所は 譲らニャい ってことで 帰宅した下僕が 洗面所のドアを開ける瞬間に スルリと 先に洗面台に到達する マッくんです(笑)

  • 見つかったニャ!

    年末に1回 年始に1回 行方をくらまし 下僕が呼んでも 返事をせず 『行方不明事件』を 2回も勃発させたマッくん 窓は 閉めてあるし ドアも 開けてないし クローゼットや 他の部屋に 閉じ込めてもいない 一体 どこに行っ…

  • わいるどニャ!

    みニャさん おはようございミャす MacDuff ですニャ! ぼくは へいじょうしんで ねんミャつねんしを すごしミャした

  • お正月だからニャ!

    お正月は ちょっとおめかしをして 蝶ネクタイで 過ごしたマッくん むかーしむかしの お誕生日に 作ったものです ゆるゆるなので 脱いだりせず くるくる回って 背中にしょっていることも多いけど 本にゃんが 気にしないでいるので 来客の時には 付けておこうと思います(*^^*)

  • ホスト疲れニャ!

    親戚の家族(亡弟の奥さんと子ども達)が 年始のご挨拶に 来てくれました マッくんは 最初こそ こたつに隠れていましたが 途中から ホスト役として 大活躍(?) でした 〓イケメンな…

  • 飲んで飲んでニャ!

    お正月といえども マッくんの生活は いつも通り 4時30分頃から 下僕を 起しにかかり 5時前には 朝ごはん グルーミングサービスを受けて 少ししたら お薬&おかわりtime (因みに 皆さんをお騒がせしておりました マッくんのお薬…

  • あけまして おめでとうございますニャ!

    2026年 あけミャして おめでと~〓 ことしミョ よろしくおねがい いたしミャすニャ by MacDuff

  • 大晦日だニャ!

    みニャさ~ん ことしも1ねん たいへん おせわに ニャりミャした ぼくは げんきいっぱい おっきいびょうきミョせず しょくよくおうせい

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用