撮って出し~〓 どうしても カメラ目線をしたくないマッくん 「ニャんミャい(何枚)も とるニャ~」と ご立腹???
撮って出し~〓 どうしても カメラ目線をしたくないマッくん 「ニャんミャい(何枚)も とるニャ~」と ご立腹???
下僕の夕食時 お膝猫をしながら お手手マッサージを受けるマッくん ギュィーンと 伸ばした腕(?)を 指で ナデナデしたら 「ニャにを するニャ」という顔をしつつも 更に 腕を伸ばすマッくん
ハンモックの形状に合わせて まん丸で寝ているマッくん やっぱり 今のトレンド(←マッくんのみ)は 自分の顔を パンチしながら 寝ることらしい。。。。。(笑)
猛ダッシュ して 寝室の窓辺に行ったマッくん 手前で ピタッと止まり お外を慎重に観察 何を見ているのかと 一緒に覗いてみたら。。。。。
下僕が夕飯の片づけをしていたら マッくんが こたつの上で リラックスしてました♬後ろにあるポットの上のお台布巾が 頭に乗っているように
下僕の夕飯時。。。。。いつものように お膝に乗ってくるマッくん あらら? 毎回ですが 変なポーズですね自分のほっぺに お手手が めり込んでる~(笑…
いつものように帰宅後の下僕の邪魔をするマッくん あごを 洗面台の縁に載せて の~んびりしています♬カメラを向けたら ちょっと 浮きました(笑)
お出掛けしていて Jさんと一緒に帰宅 一度は 隠れたマッくんですが ベッドルームに 帰ってきました それなのに Jさんを見たら 「あニャた だれ?」 の顔。。。。(爆)
startは ここでした〓 その後 下僕が座ったら お腹の上を 横切ります〓
今朝は 下僕が夜中に起きて 用事を済ませていたせいで 寝不足だったマッくんは 今(5時15分)に 木登りタワーのハンモックで 熟睡しています♬ ちょろりと 無造作に垂らした しっぽが 可愛い~ 携帯したい(#^^#)
簡単更新です 春の匂いを スンスンしているマッくんです うっとり顔ですね桜が そろそろ満開のマッくん地域です(#^^#)
下僕と同じベッドで 熟睡するマッくん こんなセクシーポーズで 寝てますよ~〓昨日の夜から 左目が 結膜炎っぽいので 様子見中。。。。。…
昨夜は ずっと下僕の隣にいたマッくん 日中 出掛けていたので 寂しかったのかな。。。。。 ん? いつもと 同じだったか(笑) 朝も ちょこちょこ 下僕の目を こじ開けに来つつ 上から 下僕が起きるのを 待っています
朝のマッくん ニャルソック中。。。。。今日も 頑張ってるね! 「マク~〓」と呼んだら 「ニャ~に?」と 振り返りますよ(#^^#)
下僕がPC前に座った時のお約束~ 膝に乗ってくる マッくんです♫近い ちかい。。。。。(;^_^A コミ…
昨日 記事にした「あーん」の後 ペロっと 舌を出した写真もありました(ピンボケごめん)
夜食を頂く マッくん(*^^*) 下僕の手から 2粒ずつ 召し上がりますよ~〓 「あ~ん 」
5時台。。。。。家族全員 起きているマッくん家 「みんニャ あさ はやいニャ」 って 顔してますが 君が 来てから こうなったのよ~(笑) マッくんがいなかったら
昨日は 保育園の卒園式でした(*^^*) その後 渋谷のセミナーに直行 帰宅は 20時過ぎになりました(;^_^A マッくんは 夕ご飯も食べ その後のスープとカリカリも召し上がり まったりする時間です 下僕の足元に来て おかえりの儀式を しておりますよ~〓
春分の日は のんびりとした休日を マッくんと 過ごすことができました いつもは 夕飯の時しか コタツに入らない下僕ですが 「今日は マッくんと 一緒に~〓」 と思って お邪魔させてもらったら 逆に お邪魔されてしまいました〓(笑)
お祝日の朝 下僕の休みを知ってるようで 朝から まったりムードのマッくん そのお手手。。。。。堪らんね~〓今日は 久しぶりに マッくん…
撮って出し~ まさに Just Now です(*^^*) マッくんと一緒に ブ活中~♬ *下僕を イ…
久しぶりの夜中の作業。。。。。 それでも いつも通りに マッくんに 起されます(-_-;)〓 〓ドアの所で ウロウロするマッくん〓
週明けから ちょっと お疲れ気味の下僕に そっと 差し出された おまんじゅう〓遠慮なく 頂戴致します (*^^*)
あたたかな日曜日だった マッくん地域 それでも ほぼ こたつの住人(猫)であった マッくん 夕方になってから 「ミャどを あけてニャ~」と ご所望でございました 風もなく 穏やかな お外を 嬉しそうに(?) 見つめておりましたよ~〓
マッくんの大好きなお薬「フォルテコール」 やっと 手に入るサイトを見つけたと思ったら 直ぐに 在庫なしになりました 2.5の量ではなく 成分が同じ5.0を半分にしたらいいやん(←安易な性格) と思って 購入 そして今朝 箱を開けてみたのですが 食べない。。。。。〓
「ミャどを あけてニャ~」 と アピールして来たマッくん 「はい どうぞ。。。。寒いよ」 いざ 窓辺に行ってみたら 思ったよりも 寒かったらしく すぐさま 退散。。。。。足の運びが面白い(笑)
昨日は 帰宅が遅いお仕事の日 いつもなら お出迎えしてくれるマッくんの姿が ありません どこにいるか 探してみると 下僕2のお布団の上で 爆睡してました(笑) 「おかえりニャ~。。。。。」
朝のグルーミングサービスの時 春と秋 たぶん 盛りの時期?になると。。。。。 下僕の手を 噛みたくなる マッくん
またまた 写真が無くて 撮って出し~のマッくんです いつもの場所に 座っているのですが 下僕が休みの日は なんだか のんびりしています 「マク~〓」 と呼んだら 「Nyamu。。。」 と言って 振り向きます(*^^*)
夕飯が終わった後のマッくん 下僕等の食事の支度を 高みの見物ですでも昨日は キャットタワーの筒に 後ろ向きに入っておりまして
飽きもせず 毎日 入る洗面台の マッくんです♫尻尾を挟んだことは すっかり 忘れてくれたようですね めでたしめでたし~(*^^*)
暖かい日が続いたと思ったら 思いがけずに寒い日が あったりして コタツに 出たり入ったりが 今まで以上に忙しい マッくんです 今日は 少し 冷えている朝です ホットカーペットは 片付けちゃったのですが 下僕の側で ぺちゃんこになっております〓
マッくんは どこにいるでしょう?下僕が脱ぎ捨てたジャケットに すかさずINしちゃいました〓 チビマッくんの時は しょっちゅうでしたが
珍しく 眠れない夜になってしまった下僕 考えることが多過ぎて 頭の中が いっぱい〓〓〓 ネガティブなことではなく どちらかというと ポジティブなんだけど どこから片付けたらいいか 思案中 という訳で 寝坊しました~ なぜか マッくんも 一緒に…
これは 昨日の夕方 いつものように 洗面台に乗りました(*^^*) そして グルーミングサービス完了
朝のグルーミングサービスを スルーするマッくん 昨日は 抱っこして連れてきたら 喉をグルグル言わせて 喜んでいたので もう大丈夫かな? と思ったのですが 今朝も同じく 自分からは 入ってきませんでした。。。。。〓 なので セルフグルーミングNow です(*^^*)
ブログを書こうとして 気が付いた 「あっ 今日はひな祭りだわ」 どちらかというと 満月ばかり 気になっていて すっかり 抜けてました マッくんが 小さい時には いろいろ被り物とか させては 爆笑してたのですけどね(笑) 今は 迷惑なことをされず …
昨日 朝のグルーミングサービスの時 洗面所のドアを閉めたら マッくんの尻尾が 挟まってしまいました〓 びっくりして 洗面台から 飛び降りたマッくん 後ろから 誰かに 襲われたと 勘違いしたらしい。。。。。ごめ~ん 犯人は私なの そして 今朝 いつもだったら 洗面所のドアの前で…
やっと 調子を取り戻した下僕(↑実は先週またまた肺炎だったの〓) 2月最終日に 復活〓 めっちゃ 身体が動くようになり サクサクと 溜まった仕事を片付け zoomのセミナーと リアルのセミナーに 行って参りました(#^^#) マッくんは そんな下僕の隙を見て …
2月 今日で終わりですね〓 28日しかないから 超・早い でも 春が来るのは 嬉しいなぁ~〓 今朝は マッくんにご飯を差し上げた後 30分2度寝させてもらいました
朝4時50分 マッくんがご飯を食べているのを 横で観ながら 「あぁ もう2月も終わるね~ んっ? 何か忘れてる気がする。。。。。」 「あ~! マッくんのうちの子記念日〓 2月だったぁぁぁぁぁぁ」
昨日に引き続き マッくんの一部です白地に 真っ白なお手手なので 分かりにくいけれど 下僕の膝に乗りつつ
今朝のマッくん 撮って出し~〓 ごはんは 食べ終わってるけど お薬&味変を 待って 下僕にプレッシャーを かけている所です(笑) あんよと お顔のどアップ
帰宅すると 待ってました~! とばかりに お出ましになるマッくん しっかり 寝留守番してた 寝ぼけまなこでした(笑) そして 疲れている下僕を そっと癒す この表情。。。。。 幸せに包まれなが…
昨日の『猫の日』 皆さんは どのようにお過ごしだったかしら? うちは 通常運転のマッくんでした~(*^^*) 。。。。。というか 下僕が家に居たので より 安心して コタツで寝ていましたよ~
今日は にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね 先日 作ったティッシュボックス コンビニで 印刷してこようかなぁ~ と思っています マッくんには。。。。。 大好きなご飯を集めて 日頃の感謝を お伝えしようかしらね(*^^*)
あっ! 気付いたら 世の中3連休ですね(*^^*) 下僕は 通常運転ですが。。。。。〓 マッくんも 暦に関係なく 通常運転なのでね(笑) 今日も 元気に 頑張りましょ~〓
朝5時半 お外を鑑賞するマッくん 今日は 早めのご所望だったので 下僕の着替える時間と重ならず 思ったよりも 寒くないこともあり しっかり ニャルソックしております この 後頭部が堪らない(*^^*)
下僕の夕食timeの マッくん 朝から 良く動く下僕が コタツに座るのは この時間だけ。。。。。ってことを 知っているらしい(笑) 思いっきり いろいろなポーズで 甘えてきますよ~〓
顔を洗ったばかりのマッくん いつも こってり付いている目ヤニも ありませんよ~(*^^*) いいお顔をして 今日も元気にスタートします!
ふっかふかの広い場所に すぽっとハマるのが 好きなマッくん 下僕2のお布団を 独り占めできる時間を ちゃんと 知っていますよ~♬ ちゃっかりさんです
昨日は 心を鬼にして(←変な表現だけど) 何もしないで 寝ることに 専念! しました 〓にゃーすのお仕事を 頑張ってるマッくん〓
昨日 仕事が終わってから 熱が出まして 今まで 寝ておりました〓 マッくんにゃーすに 看病してもらい なんとか熱が下がりましたが 今日は とにかく寝ます
今日は バレンタインデーですね 若い頃のように ウキウキドキドキする日では 無いけれど 朝から マッくんへの愛は 鼻チューで 伝えておきました
今朝のグルーミングサービス中の マッくん 朝まで 下僕のベッド(←正しくは下僕の上)で ぐっすり寝ておりまして 珍しく 下僕の方が 先に起きましたよ~(#^^#)
昨日の祝日は 家から一歩も出ず。。。。。 マッくんの爪切りをしようと 思っていたのですが コタツに籠城 おやつとご飯の時しか 出てきませんでした~(笑) 遊んでもくれないし。。。。。
昨日は 仕事を休んで「眼科」に行った下僕(←いつもの定期健診) 眼底写真の検査で 引っ掛かりました〓 病名は「中心性漿液性網脈絡膜症」読めないよ(ちゅうしんせい しょうえきせい もうみ…
ベッドルームの木登りタワーのハンモックから 可愛く肉球を見せる マッくん〓 Jさんが 上から撮ってくれました~
昨日は 雪〓が積もった マッくん地域 朝 マッくんを抱っこして お外を見せたら じーっと 白銀の世界を 眺めておられました 「ミャっしろニャ~」 と思っていたどうかは 知りませんが。。。。。(*^^*) そんな昨日は 雪の降る中 セミナーに出掛けた下僕♬ 人は 「ドーパミン」…
以前は 夕食後だった マッくんのお薬の時間 家庭の事情により 朝 zukoの出勤前に 変わりました! 手に入れることができた マッくんの大好きなお薬「フォルテコール」 ちゃんと 毎日 心待ちにして ポリポリと召し上がっております(笑) これは〓「おくすり ミャだ?」の お顔です
仕事から帰って来て 寝落ち(お昼寝)している下僕を 「ニャんで ねてるニャ~」 と 踏み付けに来た マッくん(笑)
首の横を けっけっけっけっけっ~ と 掻いているマッくん この写真を撮れたのは 初めてかも♬ なんか 男の子っぽい顔してる~〓
『あんもにゃい』と かと思ったら にゅーっと お手手が伸びて来て 緊急開催の 握手会でした(*^^*)
いきなりのマッくんです 見出しは 「悟った顔」ですが ただ 眠いだけです(笑) zukoの近くで …
ブログに出す マッくんの写真が無いなぁ~ と思っていたら トコトコと お出ましになりました ありがと~(*^^*)
朝シャンしてたら 時間が無くなった~〓 簡単更新です 失礼しました(;^_^A 昨夜も 添い寝してくれるマッくんに 癒された下僕〓
今朝 6時50分のマッくん 下僕1は 珍しく2度寝 下僕2は 時計が止まっていたらしく 寝坊 日曜日でも 通常通りに過ごしているのは マッくんだけ ですね(*^^*)
撮って出し~ まだ5時台ですけど すっかりご飯も グルーミングサービスも終わり お薬と味変ご飯も食べて
昨夜は とっても寒かったマッくん地域 ホカペが 大活躍しています この至福の時を ご覧ください〓いろいろなポーズで 身体全体を温めよう…
下僕1の帰宅後。。。。。やっぱり 早い〓 今日も 先を越される下僕ですマッくんが 嬉しそうだから まぁ いっか(*^^*)
昨日は 下僕2の病院に付き添ったので マッくんは Jさんと お留守番でした~♬(〓写真は 以前のも…
マッくんの大好きな椅子 位置を変えたら 乗り易くなったようで こんな風に 〓 1日何度も 座り(?)に来ます♬でも 座るのが目的ではな…
ぬくぬくと 下僕よりお先に就寝中のマッくん「きょうミョ ぼくは よく やったニャ」
金曜日の夜 下僕2に寄り添い こたつで一夜を明かした マッくん(〓下僕1は 寝落ちしていて こたつで寝てることに 気付かなかったの〓) 流石に お疲れのようです マッくん…
下僕1が 心身共に 多忙につき 本日も 簡単更新で失礼いたします マッくんが いろいろ 助けてくれています(感謝〓)
おはようございミャす MacDuffですニャ! きょうニョ ブログは じぶんで かくニャ~
朝から 自撮りのマッくん(笑) めっちゃ 良い顔をしています お手手は きちんと揃えて 今日も ご機嫌さんです(*^^*)
下僕のPC作業のお隣で にょろにょろするマッくん ホットカーペットも 活躍し始めました(*^^*)
今年になって ホスト役が多いマッくん 昨日は 姪っ子&子どもちゃん&兄夫婦が MacDuff家に 来てくれました マッくんが 子どもちゃんに会うのは 初めて どんな展開になるかしら? 期待半分 と 心配半分 でもね きっと 子ども好きだと思っ…
世の中には 数々の想像もつかないような 不思議なことが 起こっている訳ですが 今現在 MacDuff家では 家の中で そのようなことが 日常茶飯事で 起きております。。。。。それでも 毎日のルーティンを崩さない マッくん 尊敬します(*^^*)
下僕の帰りを待ち詫びていたマッくん それなのに。。。。。 下僕より早く 洗面台にジャンプします(-_-;) 待っていたのは 下僕ではなく 洗面台に入る チャンスだったのかも(;^_^A
ふと気付いたら もう1月も半分まで 来ちゃいましたね〓 遅くなった年賀状の返信も なんとか終えて やっと 年始気分を脱出した感があります さて マッくんは どこに行ったかな?(朝5時半) 見つけましたよ~ こたつでした(笑)
今まで ご機嫌麗しく 可愛い顔をして 遊んでいたのに カメラを向けた途端に この顔になる マッくんあからさまに
昨夜のマッくん 下僕のお膝の上で まん丸のアンモニャイト というよりも ぱっと見 ハートっぽいね♬
ご飯の残りを食べる&お代わりをもらう という目的で ジャンプの準備をする マッくんです〓ニャンコ様のジャンプは 滞空時間が長く …
なんか 若干ですが むっちりしたように見えるマッくん冬毛のせいかしら? それとも しっかり食べて いっぱい寝ているからか…
1/11なので 鏡開きで ミニ鏡餅をおろしました! 上に乗っていた お馬さんとご対面のマッくん 「はじめミャして」 のつもりか? スンスンした後は テイテイ転がして 一緒に遊んでいましたよ…
いつでも 平常心のマッくんが ちょっとばかり 心を揺さぶられてはいますが それでも ちゃんと 緩める時にゆるめて バランスを 取っているようです(←見習わなくちゃ) こんな風に〓
朝のマッくんちょくちょく 和室(サカエさんの部屋)の扉を開けて 様子を見に行ってくれます(*^…
今朝の撮って出しマッくん下僕2のstrangeな動き(←認知症)で マッくんの日常も 崩れてしま…
夏でも 冬でも お気に入りの場所は 譲らニャい ってことで 帰宅した下僕が 洗面所のドアを開ける瞬間に スルリと 先に洗面台に到達する マッくんです(笑)
年末に1回 年始に1回 行方をくらまし 下僕が呼んでも 返事をせず 『行方不明事件』を 2回も勃発させたマッくん 窓は 閉めてあるし ドアも 開けてないし クローゼットや 他の部屋に 閉じ込めてもいない 一体 どこに行っ…
みニャさん おはようございミャす MacDuff ですニャ! ぼくは へいじょうしんで ねんミャつねんしを すごしミャした
お正月は ちょっとおめかしをして 蝶ネクタイで 過ごしたマッくん むかーしむかしの お誕生日に 作ったものです ゆるゆるなので 脱いだりせず くるくる回って 背中にしょっていることも多いけど 本にゃんが 気にしないでいるので 来客の時には 付けておこうと思います(*^^*)
親戚の家族(亡弟の奥さんと子ども達)が 年始のご挨拶に 来てくれました マッくんは 最初こそ こたつに隠れていましたが 途中から ホスト役として 大活躍(?) でした 〓イケメンな…
お正月といえども マッくんの生活は いつも通り 4時30分頃から 下僕を 起しにかかり 5時前には 朝ごはん グルーミングサービスを受けて 少ししたら お薬&おかわりtime (因みに 皆さんをお騒がせしておりました マッくんのお薬…
2026年 あけミャして おめでと~〓 ことしミョ よろしくおねがい いたしミャすニャ by MacDuff
みニャさ~ん ことしも1ねん たいへん おせわに ニャりミャした ぼくは げんきいっぱい おっきいびょうきミョせず しょくよくおうせい
撮って出し~〓 どうしても カメラ目線をしたくないマッくん 「ニャんミャい(何枚)も とるニャ~」と ご立腹???
下僕の夕食時 お膝猫をしながら お手手マッサージを受けるマッくん ギュィーンと 伸ばした腕(?)を 指で ナデナデしたら 「ニャにを するニャ」という顔をしつつも 更に 腕を伸ばすマッくん
ハンモックの形状に合わせて まん丸で寝ているマッくん やっぱり 今のトレンド(←マッくんのみ)は 自分の顔を パンチしながら 寝ることらしい。。。。。(笑)
猛ダッシュ して 寝室の窓辺に行ったマッくん 手前で ピタッと止まり お外を慎重に観察 何を見ているのかと 一緒に覗いてみたら。。。。。
下僕が夕飯の片づけをしていたら マッくんが こたつの上で リラックスしてました♬後ろにあるポットの上のお台布巾が 頭に乗っているように
下僕の夕飯時。。。。。いつものように お膝に乗ってくるマッくん あらら? 毎回ですが 変なポーズですね自分のほっぺに お手手が めり込んでる~(笑…
いつものように帰宅後の下僕の邪魔をするマッくん あごを 洗面台の縁に載せて の~んびりしています♬カメラを向けたら ちょっと 浮きました(笑)
お出掛けしていて Jさんと一緒に帰宅 一度は 隠れたマッくんですが ベッドルームに 帰ってきました それなのに Jさんを見たら 「あニャた だれ?」 の顔。。。。(爆)
startは ここでした〓 その後 下僕が座ったら お腹の上を 横切ります〓
今朝は 下僕が夜中に起きて 用事を済ませていたせいで 寝不足だったマッくんは 今(5時15分)に 木登りタワーのハンモックで 熟睡しています♬ ちょろりと 無造作に垂らした しっぽが 可愛い~ 携帯したい(#^^#)
簡単更新です 春の匂いを スンスンしているマッくんです うっとり顔ですね桜が そろそろ満開のマッくん地域です(#^^#)
下僕と同じベッドで 熟睡するマッくん こんなセクシーポーズで 寝てますよ~〓昨日の夜から 左目が 結膜炎っぽいので 様子見中。。。。。…
昨夜は ずっと下僕の隣にいたマッくん 日中 出掛けていたので 寂しかったのかな。。。。。 ん? いつもと 同じだったか(笑) 朝も ちょこちょこ 下僕の目を こじ開けに来つつ 上から 下僕が起きるのを 待っています
朝のマッくん ニャルソック中。。。。。今日も 頑張ってるね! 「マク~〓」と呼んだら 「ニャ~に?」と 振り返りますよ(#^^#)
下僕がPC前に座った時のお約束~ 膝に乗ってくる マッくんです♫近い ちかい。。。。。(;^_^A コミ…
昨日 記事にした「あーん」の後 ペロっと 舌を出した写真もありました(ピンボケごめん)
夜食を頂く マッくん(*^^*) 下僕の手から 2粒ずつ 召し上がりますよ~〓 「あ~ん 」
5時台。。。。。家族全員 起きているマッくん家 「みんニャ あさ はやいニャ」 って 顔してますが 君が 来てから こうなったのよ~(笑) マッくんがいなかったら
昨日は 保育園の卒園式でした(*^^*) その後 渋谷のセミナーに直行 帰宅は 20時過ぎになりました(;^_^A マッくんは 夕ご飯も食べ その後のスープとカリカリも召し上がり まったりする時間です 下僕の足元に来て おかえりの儀式を しておりますよ~〓
春分の日は のんびりとした休日を マッくんと 過ごすことができました いつもは 夕飯の時しか コタツに入らない下僕ですが 「今日は マッくんと 一緒に~〓」 と思って お邪魔させてもらったら 逆に お邪魔されてしまいました〓(笑)
下僕が仕事から帰ってくる = ごはんの時間 と思っているマッくん あぁ 勘違い なのですが〓 この習慣は 何度 裏切られても 治りませんね(笑) マッくんは 下僕にプレッシャーをかける為 つきまとって 強い視線を 送ってきます
先週の土曜日は フルでお仕事が入っていましたので マッくんの夕ご飯も お薬も 下僕2に任せておりました 。。。。。で 既に マッくんの時間(←食べること)は 終わっているはずなのですが 下僕1が帰ってくると こうやって
リラックスの日曜日 梅雨入りが近いらしく 床で 落ち着いていることも 多くなった マッくん このお手手の
涼しい空気の日曜日 マッくんは 毎朝 必ず お外の空気に触れることを 週間にしていますよ(#^^#) いつの間にか 黄緑色の葉っぱが …
金曜日 エネルギーが切れて ベッドに倒れ込んでいる下僕を 上から目線で 見守るマッくん
下僕がベッドに入ると 一度は お腹に乗ってくるマッくん フミフミマッサージの後 昨夜は 魔法の肉球パワーで zukoを 癒してくれました (↓真剣な表情)
朝のマッくん カメラ目線は ブー だそうで 横顔になったいました
マッくんの夕飯を終えて 外出の支度をしている下僕を 「ミャた どっかに いくニョか。。。。。」
帰宅した下僕が 洗面所の扉を開けると するする~っと 先に シンクに入ってしまうマッくん 「あのぉ わたくし 顔を洗いたいのですけど。。。。。」 お願いしても 「ボクが さきに はいったニャ」 という主張するマッくん
写真が無い〓 朝 ブログを書こうと思って スマホを開くと 「あれっ?昨日 写真撮らなかったっけ?」 。。。という月曜日が多い 日曜日は マッくんとちゃんと遊べてるのにね っていうか 真剣に遊んでいて 写真が無いのよね~(;^_^A なので 撮って出しです
マッくん 念入りにお手入れ中 写真を撮られていることにも 気付かず でしたが 「おじいちゃんみたいだな」と 思った瞬間に
下僕が夕ご飯の片づけを済ませた後 ベッドで休憩していると そそそと側にやってきて 寛ぐマッくんこの うつ伏せで 前方に腕を伸ばす…
今日は マッくんの話ではなく Jさんのことです 10月末に「2月に帰ってくるよ~」と言って イギリスに一時帰国した Jさん 初めから 下僕とマッくんは 帰ってくるのは 4月か5月だな。。。。と思っていました(笑) 案の定 家のことや 仕事のことやら いろいろありまして
リビングのキャットタワー だいぶ年季が入ってきて 特に てっぺんのTカップ(?)は マッくんの体重で ひしゃげています でも ココが好きなのよね~
ブログにあげる 写真が無い〓 。。。。。という訳で 撮って出しの写真を 撮らせて頂きました パシャ📸
毎朝の習慣 グルーミングサービス マッくんにとっても 下僕にとっても 朝一の至福の時です マッくんの 気持ち良さげな顔を お届けします〓
先週 だいぶ落ちていた下僕ですが 昨日 お休みできたことと 良いことが複数あったことで 立ち直りました(←病は気から ですね) もちろん にゃ~すMacDuff の存在は大きく お世話になりましたよ(*^^*)
なんとか 一週間乗り切りました~(^_^;) 下僕のcookingを 見守るMacDuff君
おはようございミャす きょうも げんきニャ MacDuffですニャ
なんだかんだ言いつつ 下僕を上手に 癒すのは マッくんですまだまだ 本調子でない 下僕が帰宅すると ほどよく 寄り添い …