chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老犬とポラロイド https://bassotto.hatenablog.com/

愛犬(ダックス♀)18歳。いつまでも続いてほしい、でも決して長くはない、老いゆく愛犬との大切な日々。

ままま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/18

arrow_drop_down
  • <68> 初体験!シッターさんとのおるすばん

    マインは子どものころから長時間のおるすばんでもひとりでがんばる(あいかわらずの親バカだけれど、ほんとうに手のかからないコだった)。 でも最近は、帰ると、トイレシーツがぐちゃぐちゃになっていて、「う」が散らばっていたり、ベッドに「ちー」をしていたり、その上で寝ていたりする。 若いうちなら、そんなことがあっても「あらまあ」ですんだかもしれないけれど、さすがに18歳、ちょっと頭もぼんやりしているおばあちゃんのこと。 そばにいれば、目が覚めたらトイレに連れていったり、落ち着かない様子なら抱っこしてやったりしているわけなので、そういう手が一切なく、ひとりでうろうろしているかと思うと、なんとも切ない。 ご…

  • <67> 18歳のごはん事情

    18歳になってからのマイン。家の中を歩き回る時間帯があったり、妙に甘えたちゃんになったりすることはあるけれど、おおむね元気に過ごしている。この年齢になると、何もないのが一番だ。 お花見しながら散歩もしてるよー。 特に安心なのは、マインの健康のバロメーターである食欲が落ちないこと。私が作ったものをいつもきっちり完食してくれる。基本的には毎日同じで、煮込んだ食材と生で食べられる食材をジューサーで一気にトロトロにしたものだが、「飽きた」とも言わない。なんとも助かるコである。 ただ、最近は噛む力が弱くなってきたのか、あるいは面倒なのか、トロトロ度は増してきた。最近はカレーのルー程度。まあ、水分がたっぷ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まままさん
ブログタイトル
老犬とポラロイド
フォロー
老犬とポラロイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用