chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えーさくワールド https://e-world.hatenablog.com/

30代に経験しなくても良いことが立て続けに起こり…このままで良いのか自問自答した結果…のブログです笑

ワクワクするような人生の選択をするために、世界一周の旅を選択。その記録の為にブログ始めました!どーぞよろしくお願いします。

えーさく
フォロー
住所
東大和市
出身
大田区
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • ベトナム -ホーチミンを散策ー

    ベトナム ホーチミンに来た目的は、 ①友人との合流 同僚&元同僚のまつもっちゃんときくりん&ベトナムで働いている内田さんと合流! ②オーダーメイドスーツの作成 アジアのオーダーメイドスーツは安いんです。 ③本場のフォーを食べる! そんな感じです(;^_^A 時間があれば、ハノイの方まで行ってハロン湾へ行ったり、ホイアンにも行ったりしたかったけど、その辺りは今回は割愛! あとは、帰国してから知ったのですが、 「ソンドン洞窟」 と言われる世界一大きな洞窟があるそうで・・・ www.moshtravel.com この冒険心をめちゃくちゃくすぐられる場所… ガイドを雇わないといけなかったり、行ける時期…

  • ベトナム -シュムリアップからホーチミンへー

    ベトナムのホーチミンへ!! シュムリアップのホテルで夜行バスを予約してもらいホーチミンへ移動。 ・・・・なのですが、 これがめちゃくちゃ面倒&すげー時間がかかった(;^_^A ↑バスの中はこんな感じの寝台バスなので、眠って起きたら到着している! なんて想像していたのですが、、、、 (ちなみに車内は冷房の効き過ぎで激寒…) どれくらいだろ・・・ 4~5時間ほどでバスから降ろされて、 そこからさらに3時間ほど待機。 正直ココがどこかもわからなかったけど、たぶんプノンペン笑 さらに、 「ホーチミン!ホーチミン!」って叫んでるおっちゃんがいたので、 「ハイハイ!乗る乗る」 って感じで、 ミニバンに乗せ…

  • カンボジア -アンコール・トム バイヨンの顔は誰に似てる?ー

    12世紀前半に作られたのがアンコールワット。 12世紀後半に作られたのがアンコールトムの遺跡群。 12世紀は日本でいうと鎌倉幕府時代ですね 「1192(いい国)作ろう鎌倉幕府!」 1192年に源頼朝が征夷大将軍に任命され鎌倉幕府をひらいた! と覚えてました。 今の学生はどうなんだろか。。 と、ちらっとググってみると・・・・。 どうやらそもそも新解釈というのが出てきたらしく、 鎌倉幕府がひらかれたのは1192年ではなく、1185年が鎌倉幕府の成立している考え説が有力らしく、教科書でもそう教えているみたいですね。 これにはびっくり。 さてさて余談はさておき、笑 12世紀後半に作られたアンコールトム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えーさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えーさくさん
ブログタイトル
えーさくワールド
フォロー
えーさくワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用