chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えーさくワールド https://e-world.hatenablog.com/

30代に経験しなくても良いことが立て続けに起こり…このままで良いのか自問自答した結果…のブログです笑

ワクワクするような人生の選択をするために、世界一周の旅を選択。その記録の為にブログ始めました!どーぞよろしくお願いします。

えーさく
フォロー
住所
東大和市
出身
大田区
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • マレーシア -クアラルンプールの見どころはここだ!②-

    e-world.hatenablog.com 前回の続きです。 【クアラルンプール(KL)の見どころ】 2.ゴハン/屋台街 ゴハンはですね、美味しいです! まぁ中華系が多いのでハズレがないといった感じでしょうか。 ただ、マレー料理は個人的にはあまり好きではなかったです。 マレー料理の定番のお店「Madam Kwan’s」 ガイドブックにも載ってたり口コミも割と良さげ、また行列ができるほどの人気店とのことで足を運んでみました。 そこで、注文したのはマレー料理人気の「ナシレマ」 ナシ=米、レマ=ココナッツミルクの意味を持つようです。 見た目はめちゃくちゃ美味そうですよね!! 正直、個人的にはココナ…

  • マレーシア -クアラルンプールの見どころはここだ!-

    正直なところ・・・ 個人的には見どころが少ないと思ってるクアラルンプール。 (基本的に自然や冒険心を煽るようなところが好きなので、まぁ大都会であるクアラルンプールには正直興味が薄く、、、、) なので、 ”(まぁまぁ)良かったところ!” と ”ツマラナイ!(行く価値無し!)” ところで分けて紹介してみたいと思います。 先ずは、、、、、 良かったところ! 【クアラルンプール(KL)の見どころ】 1.バトゥケイブ KLから電車で30分ほどにあるヒンドゥー教の聖地。 めちゃくちゃデカい黄金像と神秘的な鍾乳洞があるのでそれだけでも見る価値はアリ。 KLから近いし、入館料など無料なのでおススメスポットとさ…

  • マレーシア - 大都会クアラルンプールへ -

    ベトナムのホーチミンを後にし、この旅最後の地「スリランカ」を目指すため、マレーシアの首都クアラルンプールで2泊3日のトランジットしてスリランカへ向かうことに。 元々マレーシアへは行く予定ではなかったのですが、 ベトナムからスリランカの直通は出ていなそうなので、せっかくだからマレーシアも立ち寄ってみようかなぁ~なんて感じです。 マレーシアは多民族国家なので、公用語は英語。 それぞれの民族(中華系・インド系・マレー系)の主となる言語が違うので、民族間での会話は英語が主流。 なので、幼少期から英語教育がアジアの中でも非常に発展している国。 日本なんて英語教育は僕らの世代では中学からだったのに対し、マ…

  • ベトナム -ヤギのおっぱい焼肉を食べてみたー

    ホーチミンのゲストハウス「EZSTAY saigon」の日記帳に書かれていたホーチミン名物?のヤギのおっぱい焼肉を食べてきました! 場所は… 忘れました(;^_^A が、ベンタイン市場からちょっと歩いたところです。 たぶん、写真に載ってる「LauDe214」をググってもらえれば出てくるはず。 外観はこんな感じ。 メニューが2種類しかなく、 焼肉 or 鍋 の2択。 周りを見るとみんな鍋ばっかり食べてたけど、 おススメ通り焼肉を食べることに。 ピーナッツの殻の有り無しw と、せんべいが突き出し 七輪が運ばれてきて、、、 これがヤギのおっぱい♡ で、 お味はと言うと・・・・・ まぁホルモンぽいっち…

  • ベトナム -果たしてバックパッカー的な格好でスカイバーには入店できるのか・・・-

    ↓前回の記事 e-world.hatenablog.com 前回、ホーチミンで有名な「チルスカイバー」に行くも、ドレスコード的にNG(格好が汚いw)ということで人生で初めて出禁を食らうww 何事も初体験は大事だと思うので、これも勉強になったわ笑 まっ、ウダウダ言ってても仕方ないので、違うラウンジバーに行ってみることに。 場所やここの名前はうっかり忘れちゃったんですけど、 ここが新しいラウンジバーへ向かうエレベーター内。。。 またセキュリティに人に見つかると追い出される可能性があるので、 隅っこの方に目立たないフリをしてました・・・ が、、、 すこしづつ、こっそりと近寄り・・・・w 「あのー、、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えーさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えーさくさん
ブログタイトル
えーさくワールド
フォロー
えーさくワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用