chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えーさくワールド https://e-world.hatenablog.com/

30代に経験しなくても良いことが立て続けに起こり…このままで良いのか自問自答した結果…のブログです笑

ワクワクするような人生の選択をするために、世界一周の旅を選択。その記録の為にブログ始めました!どーぞよろしくお願いします。

えーさく
フォロー
住所
東大和市
出身
大田区
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • 帰国 ー157日間の一人旅ー

    帰国! 自分の人生において、この157日間という時間を費やして得られたものは物凄く大きい。 旅に出る前は、自分の身に色んなことが起こりすぎて…^^; 自分の行いに後悔ばかりしたり、自分だけでは処理しきれないことが起きたり、精神的にもちょっとしんどいなぁという時期もあり… それで自分自身を振り返るためにも旅に出る決意をしたんだけど、いざ旅へ出る!となっても、言葉もままならないし、色んな人に迷惑かけるなぁとか、行ったことない場所に対する何とも言えぬ不安感もあって、世界一周なんてオレに出来るのかな… なんて弱気な自分がいて。 でも、 一歩その世界に踏み込んだらなんのこっちゃない。 毎回ワクワクするよ…

  • スリランカ -この旅の最後はまったりニゴンボー

    この旅最後の街「ニゴンボ」へ。 ニゴンボはビーチが綺麗なのと漁業が有名。 最後の地では、冒険ではなく友人とまったり自分の旅を振り返ろうかと思ってます。 ■ニゴンボでの宿泊先 ビーチまで徒歩3分! 最後はちょっとだけ豪勢に綺麗なホテルに泊まりました。 www.booking.com 空港へもめちゃくちゃ近いし、送迎もしてくれます。(しかも宿泊費に込み!) ここのオーナーが元々日本で修業をしていたそうで(オーナーはスリランカ人) ホテルの従業員たちもホスピタリティ満点です。 朝食 見た目以上に美味しいですよ♪ スリランカの気候って、こんな小さな島にもかかわらず、南西部と北東部でまったく違うんですよ…

  • スリランカ -本場のセイロン紅茶を飲もう!ー

    以前、スリランカはイギリスの植民地でセイロン島と呼ばれていました。 1948年にはイギリスから独立して国名を「セイロン」とし、 1978年には「スリランカ」となり、現在に至ります。 なので、スリランカで製造されている紅茶は”セイロン紅茶(ティー)”と呼ばれるようになり、生産では世界2位、輸出量は世界1位!となり、世界中に知れ渡る紅茶になったのですね。 スリランカの国中にセイロン紅茶の産地があり、 産地によって風味が全く違うらしく、標高や気候が関係しているとのこと。 今回は、スリランカで最も標高の高いヌワラエリヤの紅茶工場まで行くことにしました。 シギリアのように標高が低いところではべたべたした…

  • スリランカ -スリランカで一番人気の観光地 シギリアロックへ!-

    ダンブッラを後にし、スリランカ最大の目的地であるシギリアロックへ と、 順調にシギリアへ到着したものの、 宿泊先のホテル目前のところで立ち往生している車を発見。 なかなか溝から車が出ず・・・・ タイヤの下に石を敷いたりして20分ほど格闘し、なんとか抜け出せました。 海外あるある。 いや、そんなないか・・・ とまぁ、余談はさておき、、、、 シギリアでは、出来たばかりの日本人宿「岩見荘」に泊まってみました! ※結局宿泊していたのは僕の友人と二人だけでしたけど…(;^_^A ※2017年6月時点 www.booking.comこの宿はおススメです。 普通に綺麗でシャワー室で音楽も聴けます♪ 清潔感も…

  • スリランカ -世界遺産 ダンブッラへ&象の孤児園へ-

    キャンディからダンブッラへはタクシーをチャーターしました! なぜならば、ピンナワラにある象の孤児院へ行って、ダンブッラそしてシギリアへと行くため。(以下の地図を参照) こんなややこしい行き方はバスだと面倒だし、一気に見て周りたかったのでタクシーチャーターを選択。 1日でどどどーーーっと周りました。 まずは象の孤児園。 ぞうさんって、大型動物の中で一番好きな動物なんですよね~ めっちゃ目が優しくないですか? 子どものぞうさんもいたり、、、 人間の管理下にいる象の群れとしては、世界最大数だそうです。 水浴びシーン 身体が汚れるので水浴びしてもらってます。 可愛い♡ この場所は観光客だけではなく地元…

  • スリランカ -ブッタの”歯”が祀られている仏歯寺へ行ってみたー

    ブッタの歯!!!!??? なんで歯なんだろうって思いながらブッタの歯が祀られている仏歯寺へ行ってみることに。 仏教の開祖とし知られるブッタ。 「幸せは目的地ではなく過程そのもの」 旅もそうなんだけど、ゴールに到達することが目的ではなく、その過程が重要ですよね。 色んな出会いやその土地や文化を見て感じること、そういった経験が自分というものを創り出していく、、 旅も最後に差し掛かり、旅に出る前と後では、自分の中での物事の考え方や行動などすべて180度変わったなとつくづく思いました。 さてさて、そんな仏歯寺ですがキャンディーにあります。 スリランカはまだまだインフラが整っていないので、移動はもっぱら…

  • スリランカ -マルコポーロが愛した国 スリランカへ-

    かつて、マルコポーロがスリランカに訪れた際、この地は「世界で一番美しい場所」と語ったそうな。 マルコポーロと言えば「東方見聞録」 アジア諸国を旅した大冒険家のマルコポーロに世界で一番美しい!と言わせた国とは一体どのような国なんでしょー! と言うことで、、、 スリランカへやってきましたー! 1週間ほど滞在を予定しているスリランカ。 旅の前半は、 ・仏歯寺 ・ゾウの孤児院 ・ダンブッラ ・あとはこの地で友人と合流予定なので飲み語り笑 (ただあんまり酒は置いてない。免許的な理由と宗教的な理由かと) を予定。 まずは、スリランカの中心地キャンディへ向かうべく、友人と合流を予定している場所までタクシーで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えーさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えーさくさん
ブログタイトル
えーさくワールド
フォロー
えーさくワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用