chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふりかえり日記 https://thinkback.hatenablog.com/

マイホーム計画、留学経験なしの英語勉強法、副業、ペット、海外ウエディング経験談など自分の人生の備忘録

30代、派遣でフルタイムで働いてます。 愛する夫と結婚4年目です。 子供はいません。 現在進行形のマイホーム計画を中心に今は書いています! 十人十色のマイホーム計画、是非皆さまのご参考になれば。

cats3meow
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2016/10/02

arrow_drop_down
  • 靴下と一緒に入っていたアレ

    振り返り日記と言うことで、たまには違う話題も書こうと思います。 普段は派遣でフルタイムで働いていて、帰ってからと土日は副業。ダブルワーク状態なので朝と帰宅後はバタバタしてます。 派遣は会社の更衣棟で着替えるため、普段着がスカートやワンピースが多い私は靴下を別でもってくんです。 一週間分を一気に持っていったりその日の物を持っていったり。。。 今週の月曜日、一週間分持っていこうと思って朝、自宅を出る直前に靴下の束を掴んでバタバタと家を出ました。 会社に着いて鞄の中から靴下を出そうとのぞいた時、そこにあり得ないものが入っていて。。。 それは、ヴィクシーのド派手なパ◯ツ!!!!えっ、これ、自分のパ◯ツ…

  • ライティングビューローをパソコンデスクに

    まだ間取りも決まっていないうちから家具探しを始めた私たち夫婦。 アンティークは基本1点もの。 出会いが大事なので、何を収納するか考えながらアンティーク家具を購入することに。 近隣の県まで足を延ばしての家具探しが始まりました。 今日はライティングビューローを紹介します! ライティングビューローは書き物をしたり、文庫本を読んだりする収納兼デスクのことです。 上にブックケースが付いた ビューローブックケース *画像はお借りしました。 両端に収納が付いたサイドバイサイド *画像はお借りしました。 などの種類があります。 我が家が購入したのはスタンダードなライティングビューローです。 1910年頃のフラ…

  • 地鎮祭あれこれ

    昨日は地鎮祭。 お天気にも恵まれ、立派な地鎮祭となりました。 地鎮祭をすると一気に家を建てる実感が湧いてきます。 写真をとるのを忘れてしまいましたが、我が家の地鎮祭について書きたいと思います。 まず我が家は地元の神社さんに地鎮祭をお願いしました。 鯛やらなんやら、用意するものがたくさんあって大変だなぁと思っていたのですが、神社さんで準備をしてくれるとのこと。 なので玉串料は25000円。 通常、私たちの地域ですと、よほど遠方から来ていただくことがない限り、20000円が相場です。 お供えの台は3段で 上段 ・鯛(尾頭付きの立派なもの。) ・お酒(瓶に入ったもの) ・米 ・あら塩 中段 ・シイタ…

  • 結局キッチンは。。。。

    オーダーキッチンです。 夫も料理をするので、キッチンにはこだわろう、ということでかなりの額の予算を取ってありました。 我が家のキッチンの要望はこちら↓ thinkback.hatenablog.com 隣県のオーダーキッチン屋さんにお見積りをお願いしたのですが、それが約300万。 予算内ではありますが、まさか予算いっぱいの金額とは思ってもおらず。。。 デザインも少しモダンだったので、我が家のコンセプトである【洋館】【大正ロマン】【アンティーク】からは少し外れていました。 色々考えた結果、工務店さんに作ってもらうことに。 こちらは工務店さんが作ったキッチンです。↓ アンティーク感満載のキッチンで…

  • 我が家の間取り【最終版】

    我が家の間取りのご紹介をします。 自分で言うのもアレですが、使いやすい間取りではないと思います。 素人の私たち夫婦が考えた間取りなので動線やら家事のしやすさやらはあまり考えられていません。 ハウスメーカーの建売を見に行くと、なんて考えられた家事のしやすい間取りなんだ!と感心させられます。。。 図面にはたくさんの消し跡が。。。 何回も何回も要望が変わるたびに書き直してもらいました。 工務店さん、ありがとうございました! まずは1階。 リビング、ダイニング、キッチン、パントリー、お手洗い、洗面、仕事部屋、猫部屋です。 1階はボリュームがあるのでお風呂、洗濯は2階に移動しました。 そして2階。 子供…

  • 契約しました!

    多忙でなかなかブログが書けなかったのですが、ついに我が家もある工務店さんと契約しました。 結局、さんざん悩んだ挙句、自分たちと同じ方向を向いている工務店さんに決めました。 thinkback.hatenablog.com 家のコンセプトは洋館。 洋にかぶれはじめた日本の家です。 最近家具も買い始めました。(まだ何も建っていませんが) 購入した家具もまたご紹介できればと思います! 今週末は地鎮祭です♪ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cats3meowさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cats3meowさん
ブログタイトル
ふりかえり日記
フォロー
ふりかえり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用