chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログネタがきれたときは、いつも"🐎💴"です!

    はじめのことばオセッカイこそ人間が生きていることの保証である梅崎春生「ボロ家の春秋」競馬のお話し二度寝して、いま、めざめる。窓越しに外をみると、春の陽光がまぶしい、弥生もきょうでおしまい。スマホで気温を確認すると、"24℃"、どうりで暖かいわけだ。ヒ-トテックもきょうでお別れでいいなぁ。二度寝した原因は、真夜中に起き、"ドバイ競馬"を視聴したためです。テレビスイッチオン、ちょうど、ドウデュ-ス優勝ならずの画面がでていました。5着でした。馬券購入は"ドバイシ-マC"から、11番スターズオンアースを軸に7点馬連、外れ、高配当、むずかしい?"ドバイワ-ルドカップ"はウシュバテソーロから8点、的中、1勝1敗で終了。国内では、"ポラリスステークス"🎯、先週の再現を目指す。阪神、中山最...ブログネタがきれたときは、いつも"🐎💴"です!

  • きのうは休み!運試しに浦和メインと最終レース購入!結果はいかに?

    はじめのことば大企業の業績の果実が中小規模企業その従業員に行き渡らないようであればアベノミクスは失敗であると私は考えます安倍晋三競馬は平日もあります!きのうは仕事が休みでした。我が家の夕ごはんは、16時30分、食べ終わり、部屋に戻り、くつろいでいました。すると、きょうは、浦和最終ではないか!運試しにメインレースでも購入してみようか、そんな思いになりました。馬券売場へ行かなくても、スマホがあれば購入できます。スマホがあればどこでも買える、宣伝文句にありましたが、便利な世の中になりました。今週は高知で"黒船賞"、浦和で"桜花賞"が開催され、どちらも断然の一番人気がこけて大波乱の決着になりました。私の🐴🎫はおお外れ、それ以来、買う気にもなれませんでした。が、その傷もいえ...きのうは休み!運試しに浦和メインと最終レース購入!結果はいかに?

  • 幸せは歩いてはじめて手にすることができます。鍛えなげればなりません!

    はじめのことば諸行無常「世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはないということ。人生ははかなく虚しいものであるということ」学研四字熟語辞典より新しい友だち!ナイスデイきょうは仕事が休み、ナイスデイとはいきませんでした。いつものように、早朝散歩にでかけようとしましたが、あいにくの雨、中止にしました。朝の陽射しを浴びながら歩くと気分がよく、"ナイスデイ"、さわやかな気分になります。雨降りのためそんな気持ちにはなれませんでした。その代わりに足踏みマシン"ナイスデイ"を使い、歩くための筋肉を鍛えました。二日前に到着、日々、10分間足踏みしていましたが、散歩にいけなかったので、けさは運動時間を倍に伸ばしました。部屋に置いてあるといつでも使うことができ...幸せは歩いてはじめて手にすることができます。鍛えなげればなりません!

  • あっというまの10年!のんびり生きようこれからの10年!

    はじめのことば自覚さえすればどんな生活だって深い意味が出来る永井荷風「冷笑」勤続表彰状10年勤務先マンションのインターホンが鳴りました。「どちら様ですか?」「本社の○○です」仕事はきっちり、問題を起こしてもいないのに、「なぜだろう?」不安な気持ちになり、解錠しました。名刺をいただき、役職は部長様「どんなご用件でしょうか?」「勤続10年表彰状と記念品を持ってきました」表彰状のたぐいは、卒業証書以来、授与されていません。昔にタイムスリップ、賞状の筒を見たら、なつかしさが込み上げてきました。まだ、勤続者表彰状授与する企業があるんだ、「働いててよかった」。人間は物慾があり、ゲンキンなものです。還暦を迎え、第二の人生の職種はマンション管理人です。普段、勤続年数などは数えていません。表彰状の年数を眺めて、「...あっというまの10年!のんびり生きようこれからの10年!

  • 働けるうちが花です!

    はじめのことば幸福になるのは、自分の好きな物を持っているからであり、他人が良いと思うものを持っているからではないラ・ロシュフコ-「箴言集」働く70歳以上、昨年86万人先日のブログで"老後レス"について書きました。関連記事がありましたので載せました。「働く70歳以上、昨年86万人、10年で5倍近くに」古稀を迎え、働いている人がたくさんいる、わたしと同じではないか、うれしくなりました。昭和、平成、令和と生きてきて、70歳になっても働いているとは、夢にもおもいませんでした。年金で気楽に暮らせるのでは、そんな思いは消えてなくなりました。世の中は、少子高齢化時代に突入、高齢者が増えたことによって、働き盛りの人たちの負担が増しています。高齢者は、元気ならば、自分の食い扶持は自ら働き、収入を得る時代、このなが...働けるうちが花です!

  • 裏金問題から逃げ出したな!それとも刑事事件に発展か?

    はじめのことば遠き慮りなければ必ず近く憂いあり論語「将来のことをよく考えないで目先のことだけに追われていると、近いうちに必ず困ることがある」次のことば小利大損「わずかの利益のためにあくせくして、かえっておおきな損をしてしまうこと。またわずかな利益を得ようとして、より大きな利益を逃してしまうこと」新明解四字熟語辞典二階氏政界引退経歴日本経済新聞3月25日夕刊記事より衆院旧和歌山2区から1983年に初当選し、当選13回。運輸相や経済産業相などを歴任し2016年に幹事長に就任した。21年まで努めた幹事長は歴代最長の在任期間だった政治資金問題で引責85歳の二階俊博氏「お前もその歳来るんだよ。バカヤロウ」次の衆院選に不出馬表明…“年齢が理由ではない”と質問記者に強調(MBSニュース)https://vi...裏金問題から逃げ出したな!それとも刑事事件に発展か?

  • こういう日もあります!

    はじめのことば衣食足りて礼節を知る孔子「衣類や食糧といった生きるために必要なものが十分にあるようになって初めて、礼儀や節度といった、社会の秩序を保つための作法・行動を期待することができるようになるものである。生きるためには体裁にこだわっている場合ではない」「ウィクショナリ-日本語版」より高松宮記念きのうの仕事は早番出勤、仕事を終え、いつも帰宅時間は3時45分、中央競馬のメインレース中継が始まる時間です。しかし、高松宮記念は5分早い3時40分出走です。ギリギリ視聴することができるかどうか瀬戸際でした。靴を脱いで、一目散にテレビの前に、スイッチオン、画面は、ゴール前の2番マッドクールと3番ナムラクレアのたたきあいが映し出されていました。ゴール板過ぎるまで両馬譲らず、頭差で2番が一着、3番が二着...こういう日もあります!

  • 賃上げされても消えていく!

    はじめのことば困っている人の一番の困り事は「助けて」と言えないことです。Colabo(コラボ)「経済ゆとりなし」最多63%岸田内閣の経済対策1物価高から国民を守る2持続的賃上げ、所得向上と地方再生3成長力につながる国内投資促進4人口減少を乗り越え、変化を力にする社会変革5国土強靭化など国民の安心・安全岸田首相、5本柱の経済対策を提示「物価高から国民生活守る」 ロイターhttps://jp.reuters.com/world/japan/BVRD2NYFLVM6JE6DWLPELSX2AI-2023-09-25/岸田政権が、再エネ賦課金(対中納付税)を昨年度より月額836円増やすと発表。少子化増税(保険料に上乗せ)も強行予定。《減税、規制改革による経済活性化》というレーガン以来の保守本道と真...賃上げされても消えていく!

  • 日本にはまだ元気な高齢者がいます。「一億総活躍」、フレーズだけは立派だったなぁ?

    はじめのことば「高齢者の定義は何か」というと、それは年齢ではない。高齢者の正しい定義は「余命等価年齢で決まる」と、明治大学教授の金子隆一氏が説明している。余命等価年齢とは「寿命の10年前から老人になる」という定義がある。つまり人生100年だったら90歳までは高齢者ではないということである。『「安いニッポン」が日本を大復活させる!』武者陵司著P2366~9行目老人よさようなら!周りから"おじいちゃん"と言われるとなんとなく、暗い気持ちになります。年をとったのかなぁ、だが、待ってください、現役で仕事している人に対して失礼な呼び方です。先日、"老後レス社会"を読み、老後はなくなるのだ、とぼーっとしていたら、"「安いニッポン」が日本を大復活させる!"を読み、納得、答えが出ました。かって、"ご隠居さん"と...日本にはまだ元気な高齢者がいます。「一億総活躍」、フレーズだけは立派だったなぁ?

  • 春はさくら、さくらといえば花見酒!"いっぱいやっか"。

    はじめのことばバカがバカを支持するから、バカな国になるのだ適菜収「日本を腐らせたいかがわしい人々」P19の5行目花見の季節がやってくる!遅番出勤につき、散歩、朝食の後、睡魔が襲ってきたので、無理せず朝寝、午前10時、目を覚まし、窓の外をみると、温かなやさしい明るい陽光が差していました。春の訪れが近づいているのを感じました。春といえば桜、散歩の途中に洗足池八幡宮があります。そこには桜の名所、"桜山"があります。花見の季節になるとたいへんな賑わいをみせます。花見には酒がつきもの、日本人の遺伝子にくみこまれています。お酒になくてはならないのが酒の肴です。今朝、参拝の途中に立ち寄ると、あちこちで屋台の準備がすすめられていました。焼そば、じゃがバター、やきとり、たこ焼き等、おつまみも飲み物もいろいろ、...春はさくら、さくらといえば花見酒!"いっぱいやっか"。

  • 考えてみれば中央、地方合わせると競馬は年中無休です!自制心が大切になります!

    はじめのことば現実を直視することから逃げ、自分の都合のいいように浸っていたいだけ適菜収「日本を腐らせたいかがわしい人々」P59の11行目地震発生!またか!栃木と埼玉で5弱津波心配なし2024年3月21日https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495367きょう、午前9時10分、茨城県沖で震度5地震発生、その時、管理室にいました。スマホ画面に"緊急速報"が、揺れはあまり感じることなく、「地震があったの?」、そんな程度でした。免震マンションなので、揺れ具合に合わせて地震の力を弱めさせる構造になっています。東日本大震災が発生したときでも、倒壊することはありませんでした。建築技術の進歩はすごいものがあります。京浜盃きのうは休日、休みと言えば競馬、平日は南関競馬、"トゥイ...考えてみれば中央、地方合わせると競馬は年中無休です!自制心が大切になります!

  • 老後レス社会からだお大事に!健康食はお魚です!

    はじめのことば価値ある創作は作者の孤独なときに製作される。大作とは常に孤独の子であるゲーテ老後レス社会ポイント還元率10%につられてアマゾンでまとめ買い10冊、そのうちの1冊が『老後レス社会』でした。"○○レス"ということばはよく使われています。今度は"老後レス"、新しいことばをみつけました。日本の現状、高齢者の一人として、これから生きていくための知恵を授かり、読み終えて、心に残った文章、二箇所載せました。清家篤労働経済学者高齢者の勤労を促すには、まず15歳から64歳までを『生産年齢人口』と定義することをやめるべきだと思います。65歳時点での平均余命は男性で20年、女性で24年程度もあり、この年齢で引退してしまうと現役期間と引退期間の比率は二対一になります。働く意思と能力を持ってい...老後レス社会からだお大事に!健康食はお魚です!

  • 人生悪いことばかりではありません。たまにはよいことがあります!

    はじめのことば人に関することは忘れないようにする。記憶力をフル活用して人間関係に生かせ田中角栄トゥインクルレース開幕きのうは、"トゥインクルレース"、大井競馬初日でした。連休二日目、昼下がりまったりしながら南関競馬ホームページで観戦、過去の経験から第一レースから力むと途中で軍資金が底をつきますので、ろくなことはありません。MAXテレビ中継時間まで"見るだけ"で我慢です。きょうの購入レースは第9、10の2レースでした。どちらも、笹川翼騎乗馬が圧倒的一番人気でした。9R12番"ロ-ゼンヴォルフ"、確勝級、ファンファーレが高らかになり、ゲートが開きスタート、第三コーナーをまわり、これから伸びるぞ、ズルズル後退、期待外れ、撃沈!10R懲りずに翼様騎乗、"ジランド-ル"を軸に得意の馬連10点流し、前...人生悪いことばかりではありません。たまにはよいことがあります!

  • 今回も予想が外れました!ドンマイ!

    はじめのことば大きな成功を遂げた人は失敗を人のせいにするのではなく自分のせいにするという傾向が強い幸田露伴「幸田露伴」の検索結果-Yahoo!検索https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and_wv&p=%E5%B9%B8%E7%94%B0%E9%9C%B2%E4%BC%B4&iau=0&aq=-1&ai=396e5b0f-fc6d-4ade-90fd-a16ef5ba4aee&ts=14003&x=art日曜競馬の結果今週開催も撃沈!象徴的なレースが中山メインと最終レースでした。スプリングステークスは横山武騎乗、2番ルカランフィーストから、ルメール騎乗、4番シックスペンス、締切ギリギリまで悩みましたが前走の勝ちっぷりが強かっ...今回も予想が外れました!ドンマイ!

  • 神の国、"日本"、そこに気づけば我が国はよみがえる、そんな気が近ごろしています!

    はじめのことば愛よりも、カネよりも、名声よりも、われに真実を与えよソロ-「ウォーデン森林の生活」きょうは休み!ブログのネタはお馬さんではなく神様です!早朝散歩、7時30分の環状7号線の景色です。車の数の少なさ"きょうは休みだ!"実感がわいてきました。気分まったり、ゆっくり歩き、散歩Bコースにある『碑文谷八幡宮』に参拝、そのとき、ふと思ったことがありました。散歩Aコース『洗足池八幡宮』、どちらにも"お稲荷さま"が鎮座しています。八幡宮とお稲荷様の関係を調べてみました。お稲荷さんは何故生まれた?神様の使いがオオカミからキツネに取って代わった理由 サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイトhttps://serai.jp/hobby/103058碑文谷八幡宮洗足池八幡宮我が家の神棚神棚にお...神の国、"日本"、そこに気づけば我が国はよみがえる、そんな気が近ごろしています!

  • 花粉で涙が出て、競馬外れて涙が止まらない!あしたがあるさ!

    はじめのことばすべてを善意に考える。すべてを修行と考える。そこから必ず、道が開ける。松下幸之助大量花粉飛散と気温上昇都心で20℃超花粉の大量飛散注意2024年3月16日https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494914出かける前の天気予報では、日中20℃近く気温が上昇すると言われていましたが、その通りになりました。寒さより温かいほうが好きですが、そうはいっても、温度差があると体調が狂うのでほどほどにしていただきたいものです。花粉が大量飛散すると予報されていましたので、よりいっそう、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが激しくなり、気が滅入ってしまいます。花粉飛散よサヨウナラとはまだいかないようです。耐えるしかありません。きょうの競馬中京メイン、ファルコンステ-クスと中山メ...花粉で涙が出て、競馬外れて涙が止まらない!あしたがあるさ!

  • 高齢者には高齢者の生きざまがあります!よろしくお願いいたします!

    はじめのことば繰り返して読む愛読書を持たぬ者は、その人もその思想も性格もないものである三木清徳は孤ならず必ず隣有り「徳不孤必有隣」論語「里仁」マンションで孤独死、親族は?管理組合が抱えた難問「身寄り捜し」https://www.asahi.com/articles/ASS31340MS2QUTFL009.htmlマンションで孤独死、親族を捜したが別フロアの父母は不明…清掃もできずhttps://www.asahi.com/articles/DA3S15877684.html「孤独死」とは主に一人暮らしの者が誰にも看取られることなく、当人の住居内などで生活中の突発的な疾病などによって死亡することを指すウィキペディアより「高齢者は老害する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすれば...高齢者には高齢者の生きざまがあります!よろしくお願いいたします!

  • 東京都脱出できる人はよいけれどできない人もいます!

    はじめのことば農民(国民)は権力や地位がすてきなものだと想像するエマソン(アメリカ思想家)行く人来る人日本の住宅事情の縮図を毎日見ながら、早朝散歩をしています。空き家、更地、解体、そして、新築のマンションに一軒家、とどめはごみ屋敷、よりどりみどりです。私の家の隣は空き家、その隣は新築二世帯住宅、まだ住んでいる気配はありません。首都圏の住宅問題は、相続人なし、固定資産税、空き家の維持費等で曲がり角にきています。貧富の格差が広がり、少数の富裕層とその他多数の貧困層に日本社会は完璧に分かれました。首都圏のマンションは値上がり続けて、庶民には手が届かない物件になりました。新築タワーマンションも売れ行きがいいといわれています。その波にのっている富裕層、その中の"パワーカップル"(夫婦共に年収700万円...東京都脱出できる人はよいけれどできない人もいます!

  • 惑う観光大国ニッポン

    はじめのことばお金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることができる村上龍インバウンドの功罪コロナウィルスの影響で観光業界は壊滅的な打撃を受けました。コロナ明け、待ちに待ったインバウンド、外国人訪日客も増えてきて観光地は新たな問題、“観光公害“が起こりました。オーバ-ツーリズム(観光公害)「特定の観光地で訪問客の著しい増加が、市民生活や自然環境、施設などへの負の影響をもたらしたり。旅行者の満足度も大幅に低下させたりするような環境の状況」せっかく、外国からの訪日客が戻り、これからという時に、勢いを削がれた感じになりました。どのような対策をたてるのでしょうか?所詮、私には関係ありませんが・・・・・・順調に回復するインバウンド需要:2023年推計値は5.9兆円とコロナ前超え(6月訪...惑う観光大国ニッポン

  • 清廉潔白であれば国民はついていきます。日本ではそんな議員はいないような気がします!

    はじめのことば其身正、不令而行、其身不正、雖令不従論語「其の身正しければ、令せざれとも行われる。其の身正しからざれば、令すといえども従わず」トランプ前大統領メッセージきょうは早番出勤、朝の天気予報は降ったり止んだりということでした。出かけるときは曇りでしたので、傘は持たずに仕事場へ、降られずに済みました。晴れ男復活です。帰宅時は雨が降っても、置き傘があるので心配ご無用、それにしても寒い日です。前日『X』に投稿されていた記事、それはトランプ前大統領のメッセージでした。1~7番まで箇条書きでアップしました。我が国の議員にとっては耳の痛い言葉が並んでいますが、聞く耳がないので胸に響くことはないでしょう。トランプ前大統領メッセージ以下のメッセージを少なくとも20人に転送し、各人に同様の対応を依頼して...清廉潔白であれば国民はついていきます。日本ではそんな議員はいないような気がします!

  • 競馬、賭け事はほどほどに!でもむずかしいよなぁ?

    はじめのことば一生懸命ひたむきに努力していたら、あいつはかわいそうだといって天が知恵の扉を開いて力を貸してくれる稲盛和夫きのうの競馬成績は?阪神9R、金鯱賞、フィリーズレビュー、計3レース購入、2勝1敗でした。土日の収支はプラマイゼロでした。天神橋特別武豊騎乗の10番スゥィ-プアワーズが断然の一番人気、これは順当に決まる、そんな気持ちで投票しました。ヒモ荒れを期待、しかし目論みがはずれ、いつも通りガックシ、『これが競馬ダ!絶対はないんだ!』心の中で叫んでも後の祭り、ちょっびりショックでした。天神橋特別(2勝クラス)レース映像 2024年3月10日阪神9Rレース情報(JRA)-netkeibahttps://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_movie&race_id=...競馬、賭け事はほどほどに!でもむずかしいよなぁ?

  • 馬券的中はむずかしい、たまには当てたいものですね!

    はじめのことば賢くなることを明日に延ばすな。明日の太陽は汝の頭の上に輝かないかもしれないコングリ-スきょうの勤務は早遅勤務になります。きのうと同じ、山手線外回りのわたしの乗った車両は、ガラガラで貸し切り状態でした。中山牝馬ステークス結果昨日、勤務を終えて帰宅、計算通り、中山牝馬ステークス発走、テレビ実況中継に間に合いました。着替えないでソファーに、缶ビール片手に固唾を飲んで見守りました。ゲ-トが開き、各馬一斉にスタート、わたしの選択した馬は、よい位置につけ、第四コーナーを回ってゴールをめざしましたが、いつの間にかわたしの視界から消えていました。ゼッケン8番です。なんとドンケツではないですか。ということで毎度お馴染みの"大外れ"でした。馬と騎手の名前、思い出すのもイヤです。ほろ苦いビールとなりまし...馬券的中はむずかしい、たまには当てたいものですね!

  • 羽目を外すとまっ逆さまに落ち、這い上がれなくなることがあります!

    はじめのことば良馬は毛にあらず士たるはその志にあり尾藤二州(びとうじ(に)しゅう)「人が尊敬を受けるのは、その外見でなく、人柄・人格という心の持ち方によって決まるのである」『静寄軒集』尾藤二州江戸後期の儒学者。別号は約山・静寄軒。伊予国川之江の出身。幼少の時に足を悪くするが、学問で身を立てることをこころざし、大阪に出て学問に励むとともに私塾を開き朱子学の普及に務め、幕府の学問所・昌平こうの教授を約二十年間務めた。柴野栗山・古賀精里とともに寛政の三博士と呼ばれる。洗足八幡宮しおり"生命の言葉"より山手線外回り車両朝きょうは連休明けの早番出勤、週休2日の初日で土曜日、会社はお休みです。しかし、わたしは出勤です。朝7時前の山手線外回り、最後尾の車両には、わたしを含めて8人、らくらくすわることがで...羽目を外すとまっ逆さまに落ち、這い上がれなくなることがあります!

  • オイシイ料理で話が弾みました!

    はじめのことばよい妻というのは、夫が秘密にしたいと思っているささいなことをつねに知らぬふりをする。それが結婚生活の礼儀の基本であるサンセット・モームはじめての横浜中華街大学時代の友人6人と横浜中華街、『四五六菜館別館』で会食しました。はじめての中華街、どちらをむいてもチャイナストーリー、目的の菜館はどこか、一人で来たら迷うのは確実、グーグルマップ利用しても結果は同じだったでしょう。集合、連れだっていったのが正解でした。無事、到着。楽しい食事二時間があっという間にすぎました。半世紀たつとそれぞれの人生の足跡があります。共通の話題がからだの衰え、手術の体験、年を感じてしまう飲み会でした。きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。オイシイ料理で話が弾みました!

  • “恥を知りなさい“有名なことばがありますが、そっくりそのまま政治家の皆様にお返しします!

    はじめのことば一村は互いに助け合い、互いに救い合うの頼もしき事、朋友のごとくなるべし上杉鷹山「伍什組合の仰出(おおせいで)」「江戸中期の大名。出羽国米沢藩9代藩主。山内上杉家25代当主。諱は初め勝興後に治憲であり、鷹山は藩主隠居後の号であるがこの名で知られる。米沢藩政改革を行った江戸時代の名君として知られる」ウィキペディア横浜中華街へきょうは、学生時代の友人との飲み会があるので、有給休暇取得、ゆっくりと旧交を温めてくるつもりです。しかし、普段は“手酌酒“、調子に乗って、万が一、飲み過ぎ、二日酔いになったら仕事になりませんので、念のため、あしたも休みにしました。会場は、横浜中華街にある“四五六菜館“になります。中華街は生まれて初めて訪れます。酩酊してはいけないので、早めのブログ更新です。「四五...“恥を知りなさい“有名なことばがありますが、そっくりそのまま政治家の皆様にお返しします!

  • 寒い日はもつ鍋、心身ともに温まります。

    はじめのことば学ぶに暇なしという者は、暇ありといえども学ぶことあたわず淮南子淮南子とは中国前漢時代の哲学書。21編淮南王劉安が編纂させた「鴻烈」の現存する部分。道家思想を基礎に周末以来の諸家の説を取り入れ、治乱興亡・逸事などを体系的に記述デジタル大辞典より誕生日の献立きのうは妻の誕生日、二人でお祝いをしました。夕方5時に予約、冷たい雨が降り続く中、定刻に到着、ディナーのメイン料理はもつ鍋です。寒い日はやはり"鍋"、最善の選択でした。着席、飲み物は"白ワイン"、前菜はマグロサラダ注文しました。「誕生日おめでとう」ワインで乾杯、とんこつスープのもつ鍋をまずオーダ-、献立表から次の三品いただきました。寸評も写真の下に載せてあります。合鴨と新玉葱のオーブン焼き合鴨の旨みと新玉葱のエキスがたっぷり...寒い日はもつ鍋、心身ともに温まります。

  • 年齢不詳?きょうは妻の誕生日です!ハレの日久しぶりの外食です!

    はじめのことば運命に見放され、どん底まで落ちきれば、残るのはそこから這い上がる希望だけ。不安の種はないシェイクスピア「リア王」パーティー会場は写真:もつ鍋らく大岡山本店-大田区北千束/もつ鍋料理店 Yahoo!マップhttps://map.yahoo.co.jp/v2/place/Gl1CRw_rFlk/photo?fr=sydd_p-grmspot-1-info_gs-img_lc&from_srv=search_web#photo_tab.426a7fe8a882bfd01a0f0ae65ffc0518f0a96629きみの誕生日もつ鍋"楽"で食事するのは二回目です。何年前に訪れたのかは忘れました。もつの柔らかさとつゆの味がおいしかった記憶があります。遠くより近くの飲食店、半世紀以上、こ...年齢不詳?きょうは妻の誕生日です!ハレの日久しぶりの外食です!

  • 復活!ミルコデムーロ!次も頼むぜ!

    はじめのことば欲望が多すぎることほどの罪悪はなく、満足を知らないことほどの大きな災いはなく、他人の持ち物を欲しがることほどの大きな不幸はない老子弥生賞勝利騎手ミルコデムーロコスモキュランダが優勝、デムーロ復活か、春のクラシック戦線が盛り上がることでしょう。有力馬に騎乗できず、最盛期のように勝星を積み重ねることができなかった不遇を乗り越えてつかみとった勝利、さそがしうれしかったことでしょう。ネットにミルコ不振になった原因がありましたのでお借りしました。ミルコ・デムーロ不振理由デムーロ騎手が乗ると馬の故障が多かったので騎乗依頼が少なくなった可能性があるレース中での問題行動で過怠金を何度も課せられ騎乗依頼が減った可能性がある調教師の指示を無視することがあったため騎乗依頼が減った可能性があるエ-ジェ...復活!ミルコデムーロ!次も頼むぜ!

  • 生活スタイルが時代によって変化しますが、いつでも先立つものはおカネです!

    はじめのことば我々が人生で当面する憎しみの大半は、単に嫉妬かあるいは辱しめられた愛にほかならないカール・ヒルティきょうは東京マラソン早番出勤、7時すぎ、降車駅の新宿駅南口改札出口から前後左右は人の波にのみ込まれ、わたしは都庁まで流されて行きました。きょうは東京マラソンの日、どれくらいの参加者がいるのでしょうか?該当者には賞金が出ることを初めて知りました。マラソンは大の苦手で、賞金積まれても走ることはありません。東京マラソン2024の賞金額は?結果速報&招待・エリート選手一覧(2024.3.3開催) よろず堂通信https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yorozu-do.com/tokyo-marathon/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID百...生活スタイルが時代によって変化しますが、いつでも先立つものはおカネです!

  • インバウンドもよいけれど、たまには海外旅行もしたいです!

    はじめのことば大きな困難や大変なことに遭遇して平静を保っていられるというぐらいではまだ未熟である。大難大変にみまわれたら、喜び勇んで、立ち向かっていこう山本常朝「葉隠」観光資源豊富な日本日本が初の世界1位!観光競争力ランキングとは テンミニッツTVhttps://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=3465訪日客の「コト消費」捉える:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78623860Q4A220C2FFT000/北海道から沖縄まで魅力ある観光地がたくさんあります。円安の影響もあり、外国人訪日客が日本中闊歩、エンジョイしています。新宿高層ビル街を右手に見ながら職場に向かいます。すると、ガ...インバウンドもよいけれど、たまには海外旅行もしたいです!

  • 笑顔のステキな人になりたいです!

    はじめのことば世界にはびこる嘘嘘嘘エマソン(アメリカ思想家)笑顔のステキなオオタニさん笑顔を忘れてしまった岸田さん同じ時期に、オオタニさんの結婚会見と政治倫理審査会が重なりました。オープン戦第一号本塁打が日経新聞の一面に載りました。公式戦前にしてはめずらしいことです。そして、サプライズ、「結婚会見」、日本人の大谷ファンは、驚きとともに誰もが祝福したことでしょう。彼の魅力は、日本人が忘れてしまった腹の底からでるナチュラルな"笑顔"です。ドジャース大谷翔平「第1号」オープン戦初出場で2ラン:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN280DL0Y4A220C2000000/一方、国の政治の要である岸田首相、笑顔が消えてからどれくらい経ったのでしょう...笑顔のステキな人になりたいです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、120歳!ダブル還暦目指して!まずは、人生90さんをフォローしませんか?

ハンドル名
120歳!ダブル還暦目指して!まずは、人生90さん
ブログタイトル
120歳!ダブル還暦目指して! まずは、人生90
フォロー
120歳!ダブル還暦目指して!
まずは、人生90

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用