chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

  • 【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】結果(的中!)

    【マイラーズカップ】日曜京都11R 芝右1600m ◎⑩シュネルマイスター ルメール騎手 1着やはり行き脚はイマイチで後方からになるも、32秒台の最速上がりでまとめて差し切りました。馬体重マイナス14kgでしたが、元々このくらいで走っていましたしきっちり仕上げてきたということだったんでしょう。本番が楽しみになる復活劇でした。 〇⑮ソウルラッシュ 松山騎手 3着中団追走から脚を伸ばしましたが、いい脚を使った上位二頭には及ばず。ただ、馬体にはまだ余裕があったようですし、前哨戦と考えれば十分な結果だったんじゃないでしょうか。 ▲③ジャスティンスカイ 川田騎手 9着後方見せ場なく。マイル戦初黒星となり…

  • 【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

    【マイラーズカップ】日曜京都11R 芝右1600m ◎⑩シュネルマイスター ルメール騎手前走「中山記念」直線で詰まって(ラチと馬に挟まれて)の4着は、スムーズだったら勝ち負けだったでしょう。近走行きっぷりが悪くなっている感じではありますが、G1馬ですしこのメンツならさすがに複勝圏内は大丈夫だと信じます。軸で。 〇⑮ソウルラッシュ 松山騎手昨年の勝ち馬(阪神競馬場でしたが)で、前走「マイルチャンピオンシップ」4着。この馬(とシュネルマイスター)が実績では抜けていますが、本番に向けての叩きでしょうし、京都が合わない可能性を考えると不安は残りますね。 ▲③ジャスティンスカイ 川田騎手前走リステッドを…

  • 【福島牝馬ステークス】結果

    【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑬ストーリア 横山武騎手 5着中団後方から早めに番手までポジションを上げましたが、掲示板に残るのが精一杯でした。若干後続に早めに来られたこともありましたし、そもそももうちょっと行き脚付いて好位を取れれば道中余計な脚を使わずに済むんでしょうけどね……。 〇②ステラリア 団野騎手 1着長期休養明けもなんのその、中団を掛かり気味の追走から差し切り勝ち。やはりここでは能力的に一枚上手だったですかね。順調なら今後が楽しみですね。重賞初勝利おめでとうございます。 ▲⑪クリノプレミアム 柴田騎手 3着好位追走から一度は先頭に立ちましたが、二頭に交わされ…

  • 【福島牝馬ステークス】予想

    【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑬ストーリア 横山武騎手前走「中山牝馬ステークス」2着は、早め先頭から押し切りを狙うも、勝ち馬がちょっと強かったですかね。福島は初ですが、隣に逃げ馬がいますしスタートで巧くついて行っていいポジションに収まれば大丈夫なんじゃないかと思います。斤量増については、小柄な馬ではないので問題ないかな、と。前々走のように後方からにならず、前走のような競馬が出来れば上位争いでしょう。軸で。 〇②ステラリア 団野騎手前走「新潟大賞典」5着から約1年ぶりの競馬。重賞勝ちこそありませんが「エリザベス女王杯」で2着や「大阪杯」では勝ち馬から0,6秒差の8着と、…

  • 【アンタレスステークス】【皐月賞】結果(的中!)

    【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑦ケイアイパープル 藤岡康騎手 6着行き脚つかず、早めの追い出しはいつものことですが、砂被りをいやがったのでしょうかバチバチ鞭まで入っていたのではさすがに厳しいですね。すんなり好位に付けられる脚があれば、と思うんですが、ないものはしょうがないですねw 〇⑫プロミストウォリア 鮫島克騎手 1着ハナを切るとそのまま逃げ切り勝ち。最後はさすがにちょっと苦しそうでしたが、斤量背負った上に道中もプレッシャーを受けながらでしたしやはり一枚上手でしたね。素直にこの馬からで良かったと反省ですw ▲⑨ヴァンヤール 荻野騎手 2着中団からいい脚で勝ち馬…

  • 【アンタレスステークス】【皐月賞】予想

    【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑦ケイアイパープル 藤岡康騎手昨年5着。ここ最近は交流重賞ばかりですが掲示板を外さず安定して成績を残していますし、前走は巧く内をすくえたとはいえハギノアレグリアスとアタマ差のレコードで走っています。斤量が前走より一気の3kg増が不安ではありますが、それでもこのメンツなら上位争い可能かな、と考えました。軸で。 〇⑫プロミストウォリア 鮫島克騎手前走「東海ステークス」逃げ切り勝ち。カラ馬にやや助けられた感はありますが、ここでは頭一つ抜けて強そうな気がします。ただ斤量不安ですし、逃げ馬の宿命でこれまで以上にマークも厳しくなると思うので、崩…

  • 【アーリントンカップ】結果

    【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎①ショーモン 鮫島克騎手 3着離れた番手。直線では一度抜かれた馬を差し返すなどしぶとく最後まで頑張って「NHKマイルカップ」の権利を確保。前走もそうでしたけどエンジンの掛かりが遅いんですかね? 切れないけど最後までしぶといことを本番でどう活かせるか、楽しみではあります。 〇⑥オオバンブルマイ 武騎手 1着中団。直線に入ったところでは厳しいかな、と思いましたが、外に持ち出してからいい脚を使っての差し切り勝ち。さすがは唯一の重賞馬という感じでしたね。距離ももんだいなかったですし、本番が楽しみになる走りでした。 ▲⑱ティニア 荻野騎手 15着後…

  • 【アーリントンカップ】予想

    【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎①ショーモン 鮫島克騎手前走は休み明けで馬体重プラス22kgでしたが、好位からの競馬で1勝クラスを卒業。一度使われて身体が絞れているでしょうし、状態は上向いていることでしょう。最内枠は、前々走「デイリー杯2歳ステークス」(3着)で鞍上は違いますが経験していますし、そもそもスタート悪い馬ではないので問題ないかな、と思います。渋った馬場は未知数ではありますが、「パワータイプなのでいいと思う」との陣営コメントを信じます。軸で。 〇⑥オオバンブルマイ 武騎手前走「朝日杯FS」7着。出遅れ後方からになるも、最後は厳しい位置から脚を使っていますし、メ…

  • 【桜花賞】結果

    【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎③リバティアイランド 川田騎手 1着後方から直線一気でまとめて差し切りました。何度やってもこの馬が勝つだろうと思わせるくらいやはり一枚も二枚も抜けていたな、という印象の競馬でした。うーん、強い。 〇②ライトクオンタム 武騎手 8着スタート決めて中団も、首を振って掛かり気味の追走。キャリア3戦目には色々と厳しかったですかね。何よりまだまだ子供っぽいですし、今後の成長に期待です。 ▲⑮ジューンオレンジ 富田騎手 16着後方から見せ場なく。さすがに仕方ないですかね。 ④ドゥアイズ5着、⑤ハーパー4着、⑦コンクシェル15着、⑨コナコースト2着、⑪シンリョクカ…

  • 【桜花賞】予想

    【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎③リバティアイランド 川田騎手前走「阪神JF」圧勝。現時点では一枚も二枚も抜けていると思います。内枠に入ったので詰まったり、何かしらのアクシデントがない限りは突っ込んでくるでしょう(鞍上が土曜重賞の直線でやらかしているので、変に消極的になったりしなければいいんですが)。 〇②ライトクオンタム 武騎手前走「シンザン記念」1着。まだまだ成長途上感は否めませんし、初の多頭数で内枠に入ってしまい相当厳しいとは思います。それでもスタートさえ決められたら、牡馬混合重賞を勝ったポテンシャルでなんとか、と淡い期待を抱いています……。ロマン馬券ですw ▲⑮ジューンオレ…

  • 【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果

    【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③ウインシャーロット 石川騎手 4着ハナを切るとペースを落としての逃げ。直線では風が強かったのかややふらつきながらも残せそうな手応えに映りましたが……。残り200m過ぎでは2万馬券貰った! と思ったのですが……。結果的にもうちょっと速いペースでいった方が良かったですかね。 〇⑦ルージュスティリア 川田騎手 6着中団追走。直線では一度前が詰まりかけると、今度は外によれて他馬にぶつかるダメダメな競馬に。スムーズだったらもうちょっといい着順だったとは思いますが、にしてもこれはあきませんな。 ▲⑤ママコチャ 松山騎手 9着後方から掛かって先頭集団…

  • 【サンスポ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

    【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③ウインシャーロット 石川騎手前走「京都牝馬ステークス」2着。二戦連続の関西輸送だけが若干心配ではありますが、馬場が乾かなかったとしても問題なさそうですし、デビュー戦以外全てで馬券に絡んでいる安定感を信じて軸にします。 〇⑦ルージュスティリア 川田騎手3連勝でOP入り。阪神マイルの持ち時計も優秀ですし、当初はこの馬を軸にする予定でしたが、金曜に結構な雨が降ったようなので相手にしました。仮に馬場が乾いていたらこの馬からでいいんじゃないでしょうか。 ▲⑤ママコチャ 松山騎手前走「ターコイズステークス」5着。馬場が乾かない(重よりのやや重くらい…

  • 【大阪杯】結果

    【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑭ヒシイグアス 松山騎手 7着好位追走も直線で伸びきれず。スタートしてからいいポジションを取れた時点で「もらった!」と思ったんですがね……。馬体重マイナス18kgでも前走が休み明けで増えていましたし、極端に細くなったわけではなかったと思いますが、うーん……。 〇⑨ジャックドール 武騎手 1着スタート決めてハナを切るとそのまま逃げ切り勝利。タイムも良いですし、もちろん馬の能力の高さがあってのことだと思いますが、前半59秒でいくと言っていてほぼその通りに乗ったり、最後の最後しっかり残すあたりはさすが武豊という感じでしたね。G1初勝利おめでとうございます。…

  • 【大阪杯】予想

    【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑭ヒシイグアス 松山騎手昨年の4着馬。前走、休み明けの「中山記念」をしっかり勝利。言うまでもなく安定感は抜群ですし、阪神も得意なので大きくは崩れないでしょう。一度使われての上積みにも期待しての軸です。データ的には7歳馬は厳しいみたいですが、そんなデータは知ったこっちゃありませんw 〇⑨ジャックドール 武騎手前走「香港カップ」7着。鞍上のコメントを見ると、スタートが決まれば逃げると思われます。土曜のレースは前が止まらないような印象を受けましたし、メンバー構成的にもスタートさえ決まれば当然上位争いになるでしょう。 ▲①ジェラルディーナ 岩田望騎手前走「有…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑯ゾンニッヒ 菅原騎手 3着好位追走から見せ場を作りました。ソラを使うから追い出し我慢したんでしょうかね、そのあたりと枠を考えたら上々の結果じゃないでしょうか。 〇⑥ミスニューヨーク デムーロ騎手 8着中団前目から特に文句のない競馬だったとは思いますが、牡馬に混じるとやはり厳しかったですかね。お疲れさまでした。 ▲③レッドモンレーヴ 川田騎手 7着ゲートで立ち上がり後方からになり終戦。勝ち馬と0,4秒差ということを考えてもスタートの失敗に尽きますね。 ④ジャスティンカフェ2着、⑦アナザーリリック10着、⑪ウイングレイテスト5着…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑯ゾンニッヒ 菅原騎手前走、中山マイルのリステッド2着。中山は問題ないですし、前走、前々走くらい走れれば初重賞挑戦でも上位争い必至でしょう。ただ最大の不安点は大外枠に入ったことです。隣二頭が前に行きそうなので、それについてすんなり好位に付けられることを願って軸で。 〇⑥ミスニューヨーク デムーロ騎手前走「京都牝馬ステークス」は9着と大敗しましたが、1400m戦でしたので度外視します。中山は得意ですし軸にしようか迷ったのですが、混合重賞では馬券に絡めていないのと、これが引退レースらしいので、相手にしました。 ▲③レッドモンレーヴ…

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】結果

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ◎⑧ウィリアムバロ-ズ 横山武騎手 2着番手追走から一度は抜け出しましたが、クビの上げ下げでハナ差だけ差されてしまいました。文句のない競馬だったと思いますが、惜しかったですね。 〇⑦ハピ 横山典騎手 7着好位追走も、直線で伸びきれず。勝負所で若干もたついて前と差が開いたりもしていましたし、やはり斤量が響いたんでしょうかね。 ▲②カテドラル 石川騎手 9着中段後方からも伸びず。初ダートでしたし、まあ仕方ない結果ですね。 あとは、③ロードヴァレンチ4着、⑩ヴァルツァーシャル、⑫ハヤブサナンデクン1着、⑭プリティーチャンスを。 三連複⑧ー②③⑦…

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】予想

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ◎⑧ウィリアムバロ-ズ 横山武騎手中山ダート1800mは、5戦3勝2着2回と得意ですし、3戦前には不良馬場も経験しているので(「ドバイワールドカップ」を勝ったウシュバテソーロに先着していますねw)、コース適正を信じて軸にします。2走前の「みやこステークス」のような厳しい展開にならなければ重賞でもやれると思うのですが。 〇⑦ハピ 横山典騎手前走「チャンピンズカップ」3着。重賞未勝利ですが、ここなら実績・能力共に上位でしょう。ただ斤量が増えますし、初の中山ですが、合わないんじゃないかな、と思っています。まあ、それでも切れませんでしたが。 ▲②…

  • 【毎日杯】【日経賞】結果

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑤キングズレイン 岩田康騎手 12着シンガリから見せ場なく。終始ふわふわしていたように映りましたが、熱発から体調が戻ってなかったんでしょうか……。 〇⑬ドットクルー 岩田望騎手 3着好位追走から。一瞬勝ったかな、と思いましたが、勝ち馬には巧く乗られ、2着馬にの差し脚にもやられてしまいました。決して悪くない競馬だったと思いますし、能力もありそうなので賞金加算しておきたかったですね。 ▲⑩エマヌエーレ 和田竜騎手 5着好位追走から掲示板確保。いや、逃げへんのかい! ②セレンディピティ8着、④オメガリッチマン6着、⑦ドクタードリトル4着、⑧ノッキングポイン…

  • 【毎日杯】【日経賞】予想

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑤キングズレイン 岩田康騎手前走「ホープフルステークス」3着。熱発明けは心配ではありますが、鞍上が美浦まで追い切りを付けにいっているようですし、最低でも賞金加算はしておきたいところでしょう。馬場も回復すると思いますし、軸で。 〇⑬ドットクルー 岩田望騎手前走、阪神1800mの1勝クラスを快勝。タイムも優秀でしたし、馬場の回復次第ではアタマまであると思っています。逆に馬場が渋ったままだと厳しそうな気がします。 ▲⑩エマヌエーレ 和田竜騎手前走、阪神1800mの1勝クラスを逃げて2着。最後まで頑張ってましたし、ほかにハナを切りたそうな馬も見当たらないので…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎①ボルドグフーシュ 川田騎手 2着いつもより前めに付けると、外から早めに動いて前を捕まえに行きましたが、最後は後ろから差されそうになりながらの2着。うーん、ペース的に後方にいたらどうしようもなかったとは思いますが、道中行きたがっていた感じでもありましたし、難しいですね。 〇⑬ディープボンド 和田竜騎手 5着番手追走も逃げ馬を交わすことも出来ず掲示板まで。とは言え、この馬なりに最後まで走ってはいる感じでなので、展開次第では本番での巻き返しもあるいは、とは思います。 ▲③ジャスティンパレス ルメール騎手 1着インの好位でずっと我慢して、直線前が空くと…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎①ボルドグフーシュ 川田騎手前々走「菊花賞」、前走「有馬記念」続けて2着。まだ重賞勝ちこそありませんが、当然の一番人気ですかね。好きな馬でもありますし、逆らう理由がありません。迷わず軸で。 〇⑬ディープボンド 和田竜騎手昨年の勝ち馬で「天皇賞・春」2着馬。前走「有馬記念」は8着と敗れていますが、海外帰りでしたし度外視でいいかな、と安直に考えておりますw ▲③ジャスティンパレス ルメール騎手前走「有馬記念」7着。前々走の「菊花賞」は3着でしたし、ここでも当然上位争いでしょう。 あとは、⑧アイアンバローズ、⑨ゼーゲン、⑩メロディーレーンを押さえます。…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果

    【ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑧ペースセッティング 岩田康騎手 11着 〇⑤バグラダス 菅原騎手 7着 ▲①テラステラ 坂井騎手 6着 ②カルロヴェローチェ2着、⑩ミルトクレイモー4着。 馬券購入は間に合わず、助かる形にw 【フラワーカップ】土曜中山11R 芝右1800m ◎④エミュー デムーロ騎手 1着 〇⑯ヒップホップソウル 津村騎手 2着 ▲⑫ゴールデンハインド 丹内騎手 4着 ①ドナウパール12着、②パルティキュリエ8着、⑬ニシノコウフク7着、⑮ココクレーター5着。 馬券購入ギリギリ間に合い、3着パルクリチュード、14着セリオーソを加えてエミュー軸で買ったつ…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】予想

    【ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑧ペースセッティング 岩田康騎手 〇⑤バグラダス 菅原騎手 ▲①テラステラ 坂井騎手 ②カルロヴェローチェ、⑩ミルトクレイモーあたりを。 【フラワーカップ】土曜中山11R 芝右1800m ◎④エミュー デムーロ騎手 〇⑯ヒップホップソウル 津村騎手 ▲⑫ゴールデンハインド 丹内騎手 ①ドナウパール、②パルティキュリエ、⑬ニシノコウフク、⑮ココクレーターあたりを。 ざっくりと印だけつけてみましたが、前日発売もないですし、当日に買えたら買う感じになりそうです。 ストライキでの開催中止こそ回避されましたが、折り合いがついたわけでもなければ、回…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果(的中!)

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎⑫プログノーシス 川田騎手 1着スタート良くなく後方から。徐々に進出すると、直線に入るころには前を射程圏内に入れてきっちり差し切りました。出遅れ&外々の競馬でしたが、強かったですね。重賞初勝利おめでとうございます。順調に本番に向かってほしいです。 〇②マリアエレーナ 松山騎手 8着中団追走も見せ場なく。懸念していたように馬群に包まれて何もできずに終わってしまいました。軸にしなくて助かりましたし、配当的にもありがたいんですが……。 ▲⑪ヤマニンサルバム 浜中騎手 7着番手追走。直線では、右鞭に反応して寄れたりして伸びず。重賞ではまだ力不足だったようです…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎⑫プログノーシス 川田騎手前走「中日新聞杯」は、後方から上がり最速で4着。開幕週ですしコース的にも前残り傾向で差し届かずの心配はありますが、4戦4勝の川田騎手に手が戻りましたし馬券圏内は大丈夫だとみました。軸で。 〇②マリアエレーナ 松山騎手前走「愛知杯」3着。中京2000mは3戦して(1.1.1.0)ですし、前々走の「天皇賞・秋」も7着と健闘して能力の高さを証明しています。好位で競馬が出来るのも間違いなくプラスでしょうし、この馬からでもいい気がします。不安は、内で包まれることくらいでしょうか。 ▲⑪ヤマニンサルバム 浜中騎手前走リステッド3着。中京…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】結果

    【中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎⑨クリノプレミアム デムーロ騎手 5着スタート後に鞍上がしきりに外を気にしていたようなので、逃げ馬のウインピクセルが相手だと考えていたんでしょうかね。その結果出していって掛かって直線で粘りを欠く格好に。せめて道中で前に馬を置けていれば良かったんですが。 〇④アートハウス 川田騎手 4着好位を掛かりながらの追走。加えて最後は斤量も響きましたかね。そこまで悲観する内容ではなかったとは思いますが、ここを使わなくても良かったんじゃないか、という気がしないでもない結果でしたねw ▲⑧スルーセブンシーズ ルメール騎手 1着中団後方から手応え抜群でポジ…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

    【中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎⑨クリノプレミアム デムーロ騎手昨年の勝ち馬。G1では崩れていますが、前走「中山金杯」2着のようにG3なら牡馬を相手にしても安定して上位争いをしています。斤量も55,5kgなら問題ないんじゃないでしょうか。 〇④アートハウス 川田騎手前走、初の古馬戦「愛知杯」を完勝。能力的には最上位だと思いますが、斤量が57kgと見込まれたうえに、初の中山では軸には出来かねます。 ▲⑧スルーセブンシーズ ルメール騎手前走3勝クラスを勝ち上がってOP入り。距離は違いますが中山ではG3で2着がありますし、牝馬限定戦ならチャンスはあるんじゃないでしょうか。 あ…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果

    【弥生賞】日曜中山11R 芝右2000m ◎④トップナイフ 横山典騎手 2着控えると、若干行きたがりながらの好位追走。直線では包まれて仕掛け遅れ加減も内の狭いところをしぶとく伸びて2着は確保。これで3戦連続重賞で連対。勝ち切るにはちょっと足りないですが、にしても堅実ですね。 〇⑩グリューネグリーン デムーロ騎手 8着スタートいまいちで後方からになり、見せ場なく。こうなるとどうしようもないですね。 ▲⑥タスティエーラ 松山騎手 1着4番手追走から、コーナーでの手応えはあまりよくは映らなかったですが、それ以上に最後まで伸びて重賞初勝利。本番が楽しみな1頭になりました。 あとは、①レヴォルタード6着…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

    【弥生賞】日曜中山11R 芝右2000m ◎④トップナイフ 横山典騎手前走「ホープフルステークス」2着。重賞未勝利ですが、G3、G1と連続で2着と好結果を出しています。賞金が足りているので、極端な競馬を試されたときにぶっ飛ぶことが唯一の不安です。 〇⑩グリューネグリーン デムーロ騎手前走「ホープフルステークス」11着は、なんとなくちぐはぐな競馬になった印象でした。ただ、唯一の重賞勝ち馬ですし、自分の競馬が出来れば巻き返しの可能性はあると思います。 ▲⑥タスティエーラ 松山騎手前走「共同通信杯」4着。福永元騎手が今後のために競馬を教えようとしていたんでしょう、終始口を割りながらの追走になるも最後…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジオーシャンステークス】結果

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧ドゥーラ 戸崎騎手 15着中段後ろから。直線に入って伸び始めたところで挟まれて万事休す。それはさておき、あのペースで前につけられないということは、マイルでは距離がちょっと短いんですかね。 〇②キタウイング 杉原騎手 7着中段後方から伸びてはいるんですがね。「本番を見据えて」とのことでそこまで負けているわけではないですし、まあ及第点でしょうか。 ▲⑫カフジキアッキエレ 国分恭騎手 11着中段後方で見せ場なく。重賞ではさすがに厳しかったですね。 二列目、③ルミノメテオール4着、⑰ペリファーニア3着、 三列目、⑤ダルエスサラーム6着、⑥レミージュ…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジオーシャンステークス】予想

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧ドゥーラ 戸崎騎手前走「阪神JF」6着。出遅れて後方からになると、直線もスムーズとは言い難い中、よく追い込んできたと言えるんじゃないでしょうか。メンバー的にも普通に回ってくれば馬券圏だと思うのですが、不安は乗り替わりです(馬券相性的に)。 〇②キタウイング 杉原騎手前走「フェアリーステークス」1着。前々走「阪神JF」の大敗をみると展開に注文が付きそうですし阪神が苦手な可能性もありそうですが、唯一の重賞2勝馬ですし切れないです。 ▲⑫カフジキアッキエレ 国分恭騎手前走、阪神マイルの未勝利戦を好タイムで勝ち上がり。コースが巧く空いて嵌まった感は…

  • 【阪急杯】【中山記念】結果

    【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦グレナディアガーズ 岩田望騎手 7着好位追走も直線伸びず。うーん、どうしたんでしょう、よく分からないですね……。 〇⑯ルプリュフォール 横山典騎手 6着シンガリから32秒台の上がりを使いましたが届かず。相変わらず末は鋭いんですがねw ▲⑪アグリ 横山和騎手 1着番手に落ち着くと、直線に入って逃げ馬を捕らえ、後続をクビ差凌ぐ押し切り勝ち。4連勝での重賞初奪取おめでとうございます。短距離路線(1200mだとちょっと短いのかもしれませんが)に楽しみな一頭が出てきましたね。 あとは、③サトノラムセス9着、④ホープフルサイン14着、⑤ダディーズビビッド2着、…

  • 【阪急杯】【中山記念】予想

    【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦グレナディアガーズ 岩田望騎手前走「阪神カップ」2着。阪神1400m3戦目で初めて土が付きましたが、海外帰り初戦に加えてハナ差の負けですし何ら問題ないでしょう。テン乗りはマイナス材料だとは思いますが、ここ最近は鞍上が調教で乗っているようですし、土曜のレースを観る感じ好調そうなので、迷わず軸で。 〇⑯ルプリュフォール 横山典騎手前走「阪神カップ」は、シンガリから上がり最速で13着と大敗。前々走「スワンステークス」はダイアトニックから0,2秒差の3着と頑張りました。終いは鋭いですしどこまで突っ込んでこられるか見ものです。当然後方からの競馬になるでしょう…

  • 【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】(的中!)

    【小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m ◎⑥ヒンドゥタイムズ ムルザバエフ騎手 1着中団から伸びると、カテドラルとの叩き合いをハナ差制して重賞初勝利。おめでとうございます。 〇②レッドランメルト 吉田隼騎手 10着好位追走も見せ場なく。馬場がダメだったようですね。 ▲⑪ダンディズム 富田騎手 7着お決まりの出遅れで後方から。前にいた馬がバジオウ以外沈む展開でしたが、前走ほどの脚は使えず人気通りの着順に。 あとは、⑫ウイングレイテスト8着、⑬ホウオウエミーズ5着、⑭ロングラン4着。 三連複②⑥⑪⑫⑬⑭BOX20点。 3着に粘ったバジオウを買えずハズレです。 【フェブラリーステークス】日曜東…

  • 【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】予想

    【小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m ◎⑥ヒンドゥタイムズ ムルザバエフ騎手重賞勝ちはないですが、ここなら能力は上位で間違いないでしょう。小倉も問題なさそうですし、馬場も大丈夫だと思います。 〇②レッドランメルト 吉田隼騎手3連勝から前走「中山金杯」では人気を裏切っての6着と敗れましたが、勝ち馬から0,3秒差ですからローカルG3なら十分やれるでしょう。馬場状態があまりよろしくない内枠に入ったのが気掛かりではありますが。 ▲⑪ダンディズム 富田騎手鞍上の応援ですねw 出遅れはもう仕方ないですが、前走くらい走れれば! あとは、⑫ウイングレイテスト、⑬ホウオウエミーズ、⑭ロングランを押さえま…

  • 【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果(的中!)

    【京都牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑯ウォーターナビレラ 武騎手 14着手応え良く好位追走しているように映りましたが、最後はいっぱいになってしまいました。ここ数走の負けが距離だけの問題ではないと思わされるような負け方でしたね、立て直せるといいんですが。 〇⑤ララクリスティーヌ 菅原騎手 1着中団から脚を伸ばしての差し切り勝ち。道中の手応えはあまり良さそうには映りませんでしたが、逃げ粘るウインシャーロットをゴール前できっちりハナ差捉えました。重賞初勝利おめでとうございます。 ▲⑱ロータスランド 岩田康騎手 3着後方からこれぞ岩田騎手というイン突きで伸びて来ましたが3着まで。い…

  • 【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】予想

    【京都牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑯ウォーターナビレラ 武騎手昨年の「桜花賞」2着馬。その後の3戦は距離を伸ばして惨敗続きでしたが、適距離に戻ったここの結果で今後を占えそうです。軸で。 〇⑤ララクリスティーヌ 菅原騎手前々走、混合G2「スワンステークス」でダイアトニックから0,2秒差の2着なら、ここでは大いばりでいいんじゃないでしょうか。もう1頭の軸で。 ▲⑱ロータスランド 岩田康騎手ここ4走は掲示板にも載れていませんが、全て混合戦ですし、タイム的にはそこまで負けているわけではありません。牝馬限定のここなら十二分に上位争いじゃないでしょうか。 あとは、⑥ルピナスリード、⑬…

  • 【京都記念】【共同通信杯】結果(的中!)

    【京都記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑧プラダリア 池添騎手 3着好位追走から逃げ馬を捕まえに行っている途中でいとも簡単に勝ち馬に交わされてしまい、後ろからもう1頭に交わされるも馬券圏内には粘りました。4着より後ろには差を付けていますし、よく頑張ったと思います。 〇⑫ドウデュース 武騎手 1着後方から抜群の手応えで早めに進出してくると、後続を3馬身半離す余裕の勝利。海外帰りだけが心配でしたが問題なく、ただただ強かったですね。この後はドバイだそうですが、普通に走れさえすれば当然勝ち負けでしょうね。 ▲⑩エフフォーリア 横山武騎手 中止心房細動で競走中止。そのまま引退になったようですね、お…

  • 【京都記念】【共同通信杯】予想

    【京都記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑧プラダリア 池添騎手 〇⑫ドウデュース 武騎手 ▲⑩エフフォーリア 横山武騎手 あとは、①マテンロウレオ、③ウインマイティー、⑨キラーアビリティ、⑪インプレスを押さえます。 三連複①③⑧⑨⑩⑪⑫BOX35点です。 【共同通信杯】日曜東京11R 芝左1800m ◎①ダノンザタイガー 川田騎手 〇⑧ファントムシーフ ルメール騎手 ▲⑨レイベリング デムーロ騎手 あとは、⑤タッチウッド、⑥タスティエーラ、⑫ロードプレイヤーを押さえます。 三連複①ー⑤⑥⑧⑨⑫の10点です。 【応援馬券】 小倉12R ⑨ソルトキャピタル 古川吉騎手久々のダートと乗り替わり…

  • 【きさらぎ賞】【東京新聞杯】結果

    【きさらぎ賞】日曜中京11R 芝左2000m やはりフリームファクシでしたね。2着には上がり最速の良い脚を使ったオープンファイア。二頭から3馬身離れた3着に入ったクールミラボーはおそらく買っていなかったでしょうから、見で正解でしたw 【東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑭エアロロノア 武騎手 5着 〇③ジャスティンカフェ 福永騎手 4着 ▲⑯プレサージュリフト ルメール騎手 3着 ④ピンハイ8着、⑤インダストリア7着、⑩ピースワンパラディ13着、⑮ナミュール2着。 三連複BOX35点。 迷った結果切ったウインカーネリアンをが勝利し、ハズレです。クソォ! ということでボウズでございま…

  • 【きさらぎ賞】【東京新聞杯】予想

    【きさらぎ賞】日曜中京11R 芝左2000m どう考えても②フリームファクシから買うしかないな、と結論しましたが、少頭数の断然人気を軸にするとオッズ的に買う意味があまりなくなってしまいましたので冷静に見しますw 【東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑭エアロロノア 武騎手 〇③ジャスティンカフェ 福永騎手 ▲⑯プレサージュリフト ルメール騎手 あとは、④ピンハイ、⑤インダストリア、⑩ピースワンパラディ、⑮ナミュールを押さえます。 三連複BOX35点です。 迷った結果、ウインカーネリアンを切ったのですが果たして……。 今週、来週とちょっと忙しいので雑な感じで失礼しますw

  • 【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果(的中!)

    【シルクロードステークス】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑬キルロード 福永騎手 12着好位追走も追ってから伸びず。うーん、どうしたんでしょうかね……。時計が速かったんでしょうか? 〇⑧マッドクール 藤岡康騎手 3着ハナを切ると最後まで止まることなく粘りましたが、最後に交わされて賞金加算とはならず。惜しかったですし初重賞にしては頑張りましたが、斤量の重い牝馬に交わされているので力負けと言わざるを得ないでしょうかね。 ▲②ナムラクレア 浜中騎手 1着中団から32,9秒の上がり最速で差し切り勝ち。斤量が厳しいと思っていましたが強かったですね。このレースを観てしまったら、本番も買い目には入れないと…

  • 【シルクロードステークス】【根岸ステークス】予想

    【シルクロードステークス】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑬キルロード 福永騎手前走「京阪杯」2着。昨年の「高松宮記念」勝ち馬とタイム差なしの3着という実績に中京得意の鞍上、加えて馬場も合いそうですし、軸馬候補だった二頭がガッツリ背負わされて8枠に入ったとあればこちらを軸で勝負したくなるってもんです。 〇⑧マッドクール 藤岡康騎手4連勝でOP入り。初重賞ですが、その分斤量には恵まれましたし持ちタイム的にもやれるんじゃないでしょうか。というか、この条件である程度の結果を出せないと先々も厳しくなってきそうです。 ▲②ナムラクレア 浜中騎手前走「スプリンターズステークス」5着。デビュー戦以来久々の…

  • 【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果(的中!)

    【東海ステークス】日曜中京11R ダート左1800m ◎④ハギノアレグリス 川田騎手 2着中団から上がり最速も2着まで。直線で空馬が邪魔になる場面もありましたが、仮にスムーズだったとしても勝ち馬には届かなかったように思います。今回は勝ち馬が強かったですね。 〇②オーヴェルニュ 団野騎手 8着好位追走も……。内枠だったことが影響したのかもしれませんが、力が衰えているのは間違いなさそうですね。この先も厳しいんじゃないでしょうか。 ▲⑩プロミストウォリア ムルザバエフ騎手 1着ハナを切るとそのまま押し切りました。道中早めに鞍上が鞭を抜いたように見えたので厳しいのかなと思いましたが完勝でしたね。この先…

  • 【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】予想

    【東海ステークス】日曜中京11R ダート左1800m ◎④ハギノアレグリス 川田騎手前走「みやこステークス」は勝ち馬とはタイム差なしでオメガパフュームに先着しての2着。中京は2戦2勝ですし、川田騎手に手が戻って万全の態勢で勝ちに来たんでしょう。富田騎手とのコンビはもう見られなさそうは寂しいですが、四位厩舎の重賞初勝利に期待します。とは言いつつアタマ固定ではありませんが、軸で。 〇②オーヴェルニュ 団野騎手一昨年の勝ち馬で昨年2着。厳しい内枠に入ってしまいましたし、年齢的な衰えも多少なりともあるのかもしれませんが、それでも中京だったら外せないですね。 ▲⑩プロミストウォリア ムルザバエフ騎手3連…

  • 【日経新春杯】【京成杯】結果

    【日経新春杯】日曜中京11R 芝左2200m ◎③ロバートソンキー 伊藤騎手 5着中団後方から。終始馬群に包まれていたので厳しいかなと思いましたが、直線で前がポッカリ開いたときには思わず「やった!」と声が出ました。が、冷静に観ればそこは馬場が一番荒れている所で、だからみんな避けたんでしょうねw そこを素直に真っ直ぐ走ったらそりゃ伸びないですよね……、残念。 〇②ヴェルトライゼンデ イーガン騎手 1着好位追走から直線では馬場の荒れがマシな所ギリギリに持ち出してきっちり前を捉えました。懸念していた斤量59kgもなんのその、やはりここでは一枚上手だった印象です。JRA重賞初勝利の鞍上も見事な騎乗だっ…

  • 【日経新春杯】【京成杯】予想

    【日経新春杯】日曜中京11R 芝左2200m ◎③ロバートソンキー 伊藤騎手前走「オールカマー」2着。勝ち馬のジェラルディーナはその後G1馬になり「有馬記念」でも3着と好走していて、結果的に相手が悪かったかなと。馬場的にはやや厳しそうですが、中京2200mでの勝ち鞍もありますし、なんと言ってもこのコンビには頑張っていただきたいのでめちゃくちゃ迷いましたが軸にします(とか言いつつ、一度だけ乗っている福永騎手が鞍上だったら即決で軸にしていたと思いますw)。 〇②ヴェルトライゼンデ イーガン騎手前走「ジャパンカップ」3着。中山とG1以外では崩れていませんし当然軸候補ではあったのですが、斤量59kgが…

  • 【愛知杯】結果(的中!)

    【愛知杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎③アートハウス 川田騎手 1着手綱を絞って好位追走。直線は馬場の良いところに出すと上がり最速で勝利。道悪も問題なくこなしましたし、前有利の絶好の展開になったとは言え完勝でした。まだまだ良くなる余地を残していそうなの感じですし、今後が楽しみですね。 〇②マリアエレーナ 松山騎手 3着好スタートから控えて好位追走から、直線ではインをジワジワと伸びてきて逃げ馬を捉えての3着。トップハンデに加えて苦手な馬場の悪いところを走っての3着ですし、強いことは間違いないですね。 ▲⑩ルビーカサブランカ 武騎手 8着後方から早めに捲ってくるも、前にいた馬の余力十分で………

  • 【愛知杯】予想

    【愛知杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎③アートハウス 川田騎手前走「秋華賞」5着。まだ成長途上のような感じがありますが4歳になって悪くなることはないでしょうし、初の古馬戦ですが今後のためには上位争いをしないとダメでしょう。調教は良かったようですし、道悪は血統的面から考えると問題ないと思います。軸で。 〇②マリアエレーナ 松山騎手昨年2着馬。前走「天皇賞・秋」は道中の不利もあり7着と敗れましたが、勝ち馬イクイノックスから0,7秒差と考えれば牝馬限定G3なら威張ってもいいんじゃないでしょうか。問題はトップハンデでしょうか(個人的には、鞍上がイマイチ乗れてない感じがする方が気になりますが)。 …

  • 【フェアリーステークス】結果

    【フェアリーステークス】月曜中山11R 芝右1600m ◎⑦ディナトセレーネ 横山武騎手 10着好位からの競馬も見せ場なく大敗。前にいた馬が崩れる展開ではありましたが、中山巧者ではなく道悪巧者だったんでしょうかね。ただ鞍上が、パワーのいる馬場は得意じゃないという旨のコメントをしていますし、実際のところはよく分かりませんw 〇④アンタノバラード 田辺騎手 6着掛かりながら6番手当たり追走。直線でも窮屈になりながらも最後まで頑張っていますし、スムーズだったらもっとやれてよさそうですし、能力はありそうですね。 ▲①スピードオブライト 石川騎手 3着スタート決めて番手。直線半ばで一度は先頭に立つも、後…

  • 【フェアリーステークス】予想

    【フェアリーステークス】月曜中山11R 芝右1600m ◎⑦ディナトセレーネ 横山武騎手前走「アルテミスステークス」は勝ち馬と0,4秒差の6着。前々走、中山マイルの未勝利戦は好位から完勝しましたし、タイム的にも不良馬場で1分35秒5と優秀でシンプルに考えればここでも勝ち負けでしょう。ただの道悪巧者じゃないことを祈りつつ軸で。 〇④アンタノバラード 田辺騎手前走「京王杯2歳ステークス」は後ろからになり10着。前々走、重馬場だった中山マイルの未勝利戦を1分35秒3での勝利は昨年のこのレースの2着と同タイムですし、軸馬と同様にシンプルに考えれば勝ち負けでしょうw ▲①スピードオブライト 石川騎手前走…

  • 【日刊スポーツ賞シンザン記念】結果(的中!)

    【シンザン記念】日曜中京11R 芝左1600m ◎②ライトクオンタム 武騎手 1着スタートイマイチ。どうせ出遅れたのならついでに脚を測っちゃえ、と武さんが考えたのかどうかは知りませんが促すどころか手綱を引き加減で後方から。直線では大外に持ち出すと上がり最速で差し切り重賞初勝利。おめでとうございます。願わくばこのコンビで「桜花賞」に! 〇④トーホウガレオン 福永騎手 3着4番手追走から早めに動いて直線では内外の差で先に前にいかれた馬を競り落として3着。大崩れなく堅実に走るタイプみたいなので、ここで賞金加算出来なかったことによって、先々自己条件を中々クリアできないパターンに陥らないと良いんですが。…

  • 【日刊スポーツ賞シンザン記念】予想

    【シンザン記念】日曜中京11R 芝左1600m ◎②ライトクオンタム 武騎手東京マイルのデビュー戦を完勝。左回りのマイルを経験していることと、牝馬で前走から斤量が変わらないことが表向きの理由で、一番の理由は、ディープインパクトのラストクロップですし、ここで賞金を積んで、武さんとのコンビで「桜花賞」に向かって欲しいという勝手な願望です(ルメール騎手の正月休みで、今回だけの代打の可能性もありそうですが)w 三連単のアタマ勝負も考えましたが、二戦目で馬に競馬を教えるレースになる怖さもありますのでやめました。 〇④トーホウガレオン 福永騎手4戦目での初勝利。距離は違いますが中京は経験済みですし、中距離…

  • 1月7日応援馬券の結果(的中!)

    【応援馬券】 中京1R ⑤マルモルミエール 和田竜騎手 14着砂を被ってやる気をなくしたんでしょうか、全く良いところなく距離どうのこうの以前の問題でした。 中京12R ⑬ソルトキャピタル 太宰騎手 13着これまで通りスタート悪くシンガリからになり見せ場なく。スタート改善しないとどうしようもなさそうですね。 中山10R ⑫テイエムトッキュウ 津村騎手 1着ハナを切ると、番手に付かれる展開も関係なく危なげない逃げ切り勝ち。そうそうそれでいいのよ、という感じのスピードを活かした競馬で強かったですね。これで今後もダート路線になるんでしょうかね。まだまだ芝で見たい気もしますが、どちらにせよ追いかけます。…

  • 1月7日は応援馬券のみで

    【応援馬券】 中京1R ⑤マルモルミエール 和田竜騎手前走、阪神D1800mで3着。レース見た感じでは1800mは若干長そうな気がしないでもないですが……。 中京12R ⑬ソルトキャピタル 太宰騎手転厩初戦。もう少し行き脚が付いて追走楽になれば勝負になりそうなんですが……。 中山10R ⑫テイエムトッキュウ 津村騎手初ダート。スピード上位は間違いないですし、芝スタートの外めの枠でハナは切れるでしょう。問題はダート適正ですが、それは分かりませんw 芝の短いところで逃げるだけ逃げるスタイルがもっと見たいですが、仮にここで好結果が出たら今後はダート路線でいくんでしょうかね? なんにせよ単複厚めで。 …

  • 【日刊スポーツ賞中山金杯】【スポーツニッポン賞京都金杯】結果

    【中山金杯】木曜中山11R 芝右2000m ◎⑦アラタ 横山武騎手 4着馬体重プラス24kg……。道中の手応えも前にいた勝ち馬とは差があるように映りましたが、その割には最後までしぶとく伸びてタイム差なしの4着ですから、頑張ったんじゃないでしょうかね。 〇③ラーグルフ 戸崎騎手 1着中団前めから最後は後ろの追撃をハナ差凌いでの重賞初勝利。文句のない競馬でしたし、直線入り口では楽勝かな、とまで思いましたが、意外と際どい勝負になりましたね。それでも勝ち切れたことが何より大きいですね、おめでとうございます。 ▲⑫ウインキートス 松岡騎手 14着番手追走も早々に力尽きました。そして、ラストランから一転、…

  • 【日刊スポーツ賞中山金杯】【スポーツニッポン賞京都金杯】予想

    明けましておめでとうございます。2023年も回収率75%を目標に競馬を楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。 【中山金杯】木曜中山11R 芝右2000m ◎⑦アラタ 横山武騎手重賞では中々勝ち切れていませんが、大きく崩れてもいません。馬が正月太り? をしているらしいところだけ非常に不安ではありますが、他に軸に出来そうな馬も見つけられなかったので消去法的にこの馬からいきます。 〇③ラーグルフ 戸崎騎手一昨年の「ホープフルステークス」で本命にしてから(結果は3着)しばらく追いかけようかなと思っていたのですが、丸田騎手とのコンビが解消されて興味が薄れてしまった当馬。能力的には足りてい…

  • 【ホープフルステークス】結果

    【ホープフルステークス】水曜中山11R 芝右2000m ◎①ファントムシーフ 福永騎手 4着やや出負けして中団追走。コーナーで若干窮屈そうにしながら直線で進路を確保するも伸びきれず。太め目残りで反応鈍かったらしいですが、枠的にももう少し前目に付けられていたらなあ、と思う結果になりました。 〇⑱ミッキーカプチーノ 戸崎騎手 5着3番手追走もコーナーでの手応えイマイチで掲示板まで。最初に掛かり気味に脚を使った分もあったでしょうし(外枠からポジション取りに行くには仕方ない部分もあったとは思います)、中2週というローテーションも厳しかったのかもしれませんね。 ▲⑥グリューネグリーン デムーロ騎手 11…

  • 【ホープフルステークス】予想

    【ホープフルステークス】水曜中山11R 芝右2000m ◎①ファントムシーフ 福永騎手前走OP戦は、道中少し前にいた「京都2歳ステークス」2着のトップナイフより1,4秒速い上がりでの、スタートに自信を持っている鞍上ですし、最内枠から好位に付けたら馬券圏内に入る可能性が高そうだな、と考え軸にしました。 〇⑱ミッキーカプチーノ 戸崎騎手前走中山2000mの1勝クラスを快勝。タイムも優秀でしたし軸候補でしたが、そこまで不利ではないとは言え大外枠に入ったことで前走と同じような競馬は出来ないんじゃないか、加えて鞍上との馬券的相性の悪さを考えて相手に格下げですw ▲⑥グリューネグリーン デムーロ騎手前走「…

  • 【有馬記念】結果(的中!)

    【有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m ◎⑨イクイノックス ルメール騎手 1着中団外めを抑えながらの追走から抜群の手応えで直線を迎えると、後ろを2馬身半離しての完勝。いやもう、強いの一言に尽きますね。どういうローテーションになるかは分かりませんが、来年この馬が出走する日本のレースで軸を悩むことはなさそうですw 〇⑬タイトルホルダー 横山和騎手 9着ハナ。直線に入り口ですでに余裕なく、半ばでは完全にいっぱいになりました。スタートからの行きっぷりの悪さ、最後の止まり方を観るに、海外帰りの疲れが残ってたんでしょうね。この馬の強さを今更疑うことはないので、リフレッシュしての巻き返しに期待します。 …

  • 【有馬記念】予想

    【有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m ◎⑨イクイノックス ルメール騎手前走「天皇賞・秋」で、32,7秒の末脚を繰り出して念願のG1初制覇。前走のキレ味を観てしまうとやっぱり距離と中山が不安にはなってしまいますが、3歳馬で斤量に恵まれていますし、なんと言っても『天才』ですからなんとかこなしてくれると信じました。中距離で今一番強いのはこの馬かタイトルホルダーだと思っていますし、「海外帰りは軸にするな!」という鉄の掟に従ってこの馬からいきます。 〇⑬タイトルホルダー 横山和騎手前走「凱旋門賞」11着と大敗しましたが、今年の「天皇賞・春」「宝塚記念」は圧巻の走りでしたし、海外帰りでなければ軸候補…

  • 【阪神カップ】結果

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎④トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手 8着後方から大外ぶん回すも……。枠的にもこれまでのレースを振り返っても、詰まるの覚悟でインを突くと予想していたのですが、ここでそうきましたかw 〇⑭ダイアトニック 岩田康騎手 1着好位からの競馬でグレナディアガーズとの競り合いをハナ差で制して有終の美。1400m戦では本当に強かったですね。今後はオーストラリアで種牡馬になるとのこと頑張って欲しいですね。お疲れ様でした。 ▲⑯ルプリュフォール 武騎手 13着シンガリから最内を突いて詰まりました。あの位置から大外を回していてはダメだったでしょうし、進路があれば、という手…

  • 【阪神カップ】予想

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎④トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手 〇⑭ダイアトニック 岩田康騎手 ▲⑯ルプリュフォール 武騎手 あとは、⑩ロータスランド、⑪ルチェカリーナ、⑮キングオブコージ、⑱グレナディアガーズを押さえます。 三連複④⑭ー⑩⑪⑮⑯⑱の25点です。 ガミ覚悟の『二頭軸ではなく最低でもどちらかは来るだろう馬券』です! ちょっと時間がないので、これにて失礼しますw

  • 【朝日杯フューチュリティーステークス】結果(的中!)

    【朝日杯フューチュリティーステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎②ドルチェモア 坂井騎手 1着好スタートから控えて3番手あたり追走。直線で馬場の真ん中に持ち出して先頭に立つと、そのまま押し切りました。道中掛かることもないですし、直線入り口で内に包まれていても鞍上の指示にしっかり応えていましたし、2歳馬らしからぬ完成度で勝った印象です。おめでとうございます。 〇⑫ダノンタッチダウン 川田騎手 2着中団後方で脚を溜めて最後は上がり最速で差してくるも、クビ差届かず。2戦連続の差し届かずとなりましたが、ポテンシャルは世代トップクラスだと思いますし、今後の成長次第でしょうか。ただ現状では中山とか…

  • 【朝日杯フューチュリティーステークス】予想

    【朝日杯フューチュリティーステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎②ドルチェモア 坂井騎手前走「サウジアラビアRC」離れた番手から快勝。操縦性が高く自滅するタイプではなさそうなので軸にしました。好位から抜け出して後ろの追撃を凌げるか否かという感じの競馬になると予想していますが、馬券圏内の可能性は一番高いんじゃないでしょうか。 〇⑫ダノンタッチダウン 川田騎手前走「デイリー杯2歳ステークス」2着。後ろから1頭だけずば抜けた上がりを使いましたし、能力が高いことは証明しました。ただ今回もおそらく脚を溜める形になるんでしょうし、馬場的にも届かない可能性を考慮すると軸には出来ませんでした。 ▲③オ…

  • 【ターコイズステークス】結果

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑬ミスニューヨーク デムーロ騎手 1着中団後方から早めに動いていって最後はきっちり差し切りました。斤量や枠をはねのけて勝ちに行く競馬での連覇達成、お見事でした。 〇⑤アブレイズ ドイル騎手 4着好位追走。直線では内側の同厩人気馬に蓋をしつつの激しい叩き合いを制して4着。いや、そこじゃないのよw とは思いましたが、出していって引っ掛かった割には頑張りましたね。 あとは、②ママコチャ5着、④サブライムアンセム6着、⑥アナザーリリック7着、 更に、⑦シャーレイポピー11着、⑨フェルミスフィア8着、⑮ウインシャーロット2着、⑯フィアスプライド3…

  • 【ターコイズステークス】予想

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑬ミスニューヨーク デムーロ騎手昨年の勝ち馬。外めの枠と斤量増がいささか不安ではありますが、近走も牡馬相手に崩れず走っていますし、中山も得意なので、ここも大きく崩れることはないんじゃないでしょうか。 〇⑤アブレイズ ドイル騎手前走「天皇賞・秋」10着は勝ち馬と0秒8差でしたし、2,3走前も頑張っていますし、牝馬限定G3でハンデ差もそこまでないなら、と。中山は得意ですしね。マイル戦ということと、申し訳ないですが奥さんへの乗り替わりがちょっと不安ではあります。 あとは、②ママコチャ、④サブライムアンセム、⑥アナザーリリック、 更に、⑦シャー…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果

    【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎②シンシティ 富田騎手 11着押していくもハナを切れず。前半32秒2というハイペースになりましたし致し方なしだとは思いますが、ここ数走は従来のスタートに比べるとやや物足りない感じはしてしまいますね。まあ、その割には直線半ばまでは頑張っていましたし、もちろん引退するまで追いかけ続けます。 単複のみ。 言うまでもなくハズレです。 【阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨リバティアイランド 川田騎手 1着中団外め追走から直線で危なげなく抜け出しての完勝。あの位置からしっかりとした終いを使いましたし、もう来年の「桜花賞…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

    【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎②シンシティ 富田騎手芝を4戦使われての久々のダート戦ですね。前走はあまり出が良くなかったですし、速い馬が他にもいます、更にスタートからの芝を走れる距離が短い内枠になってしまいましたし厳しい戦いにはなりそうですが、調教は良かったようですし、期待はしています。富田君、とりあえずスタート決めてください! 単複のみ。 はい、応援馬券です。これ以外の選択肢は僕にはありませんw 【阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨リバティアイランド 川田騎手デビュー戦を31秒4の上がりで勝利し、前走「アルテミスステークス」は2着。負…

  • 【中日新聞杯】結果

    【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑥プログノーシス 藤岡佑騎手 4着後方から大外を回して伸びて来ましたが3着争いまで。一頭だけ桁違いの33秒2という上がりを繰り出しましたが、さすがにあの位置からでは届きませんでしたね。重賞はその内に取れそうですが、いかんせんそう多くは走れないでしょうからね……。 〇⑭トゥーフェイス デムーロ騎手 17着中団外々追走。前に付けらなかった時点で諦めましたが、鞍上も早々に追うのをやめての見せ場なしでした。 ▲⑮ソフトフルート 酒井騎手 11着後方から大外ぶん回すも見せ場なく。全く伸びませんでしたね。 三列目、①キラーアビリティ1着、⑧ギベオン13着、⑩…

  • 【中日新聞杯】予想

    【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑥プログノーシス 藤岡佑騎手休み明けの前走、リステッドで2着。ポテンシャルが高いことは間違いないですしアッサリまで期待していますが、なかなか順調に使えていなかった馬なので中5週でしっかり走れるのかという不安はあります。加えて、位置取り次第では届かない恐れもあるかな、とは思います。 〇⑭トゥーフェイス デムーロ騎手キレこそありませんがしぶとい脚を使う馬なので好位にさえ付けられれば十分馬券圏内だと思います。外めの枠に入りましたが斤量も軽めですし、多少無理してでもポジションを取りに行って欲しいところです。 ▲⑮ソフトフルート 酒井騎手重賞タイトルに手が…

  • 【チャンピオンズカップ】結果

    【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫テーオーケインズ 松山騎手 4着好位追走で直線に向いたところでは馬券圏内は大丈夫だろうと思いましたが、イマイチ伸びきれず4着に敗れました。特に文句のない競馬をしたと思いますし、それで負けたんですから、やはり前走後の疲れが抜けきっていなかったんでしょうか。 〇⑩クラウンプライド 福永騎手 2着番手から早め抜け出し押し切るかと思いましたが、最後は勝ち馬のキレ味に屈してしまいました。完璧な競馬でしたし、この馬も十分強さを見せましたね。この先が楽しみです。 ▲⑤ジュンライトボルト 石川騎手 1着中団追走。直線に入ってしばらくは馬群に包まれ…

  • 【チャンピオンズカップ】予想

    【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫テーオーケインズ 松山騎手昨年の勝ち馬。前走「JBCクラシック」を勝利しての参戦。順当に行けば勝つでしょうし、余程のことがない限り馬券には絡むでしょう。軸で。 〇⑩クラウンプライド 福永騎手前走「JBCクラシック」逃げて2着。良く粘ったとは思いますが、前走を観る限りではさすがに逆転までは中々イメージし辛いですかね。ただ好位からの競馬も出来ますし、大きく崩れることもないように思います。 ▲⑤ジュンライトボルト 石川騎手ダート替わり3戦目で重賞快勝。まだ底を見せていない魅力はありますし、テーオーケインズを負かすとするならこの馬か、グロ…

  • 【チャレンジカップ】【ステイヤーズステークス】結果

    【チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑫ヒンドゥタイムズ 武騎手 6着後方待機。外から上がり最速で伸びては来ましたがさすがに届きませんよね~。残念。 〇②ルビーカサブランカ 川田騎手 2着悪くないスタートから中団に控えると内めを伸びて来て連対。さすがに勝ち馬が強かったですが、良い競馬でしたね。 ▲⑩ソーヴァリアント ルメール騎手 1着好位追走から馬場の真ん中を伸びて堂々の勝利。まともに走れればやはりここでは能力が違いました。完勝での連覇、お見事でした。 あとは、③エヒト3着。 馬連&三連複⑫ー②③⑩の計6点。 軸が飛んでハズレです。相手3頭で決まるとは……ぐぬぬ! 【ステイヤー…

  • 【チャレンジカップ】【ステイヤーズステークス】予想

    【チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑫ヒンドゥタイムズ 武騎手前走「京都大賞典」4着。1,2着馬からは若干離されていますが、ヴェラアズールとボッケリーニですし、このメンツなら十分勝負になると思います。差し馬なので馬場的な厳しさはありそうですが、そのあたりは武さんの手腕に期待します。軸で。 〇②ルビーカサブランカ 川田騎手前走「エリザベス女王杯」8着。紅一点で斤量軽めですし、スタートさえ決まれば上位争い可能だと思うのですが……。そのあたりは久々の騎乗となる川田騎手に期待します。 ▲⑩ソーヴァリアント ルメール騎手長期休養明けの前走「オールカマー」は心房細動で大敗。昨年の勝ち馬で…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎⑭ダノンベルーガ 川田騎手 5着中団追走から直線では一度抜け出しかけましたが、脚色鈍りだしたところを斜行してきたシャフリヤールと伸びてきたヴェラアズールに挟まれて万事休す。まあ、不利がなくても着順は同じだったとは思いますが、今後に影響がないといいですね。あと、やはり距離も2400mは若干長いんでしょうかね。 〇⑥ヴェラアズール ムーア騎手 1着中団前めで馬群に包まれたまま直線へ。進路探しに苦労していましたが、馬群を縫って突き抜けました。さすがのムーア騎手でしたし、馬も文句なく強かったです。渡辺調教師と人馬共にG1初勝利、おめでとうございます。…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】予想

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎⑭ダノンベルーガ 川田騎手前走、初の古馬戦となった「天皇賞・秋」3着。色々と考えた結果、一周回って、「ダービー」を2分22秒3(4着)で走ったときから斤量が2kg減ることを考えれば、そりゃもう勝ち負けでしょうが! という一番安直な所に舞い戻りましたw 軸で。 〇⑥ヴェラアズール ムーア騎手重賞初挑戦初勝利の前走「京都大賞典」は、中々に衝撃的な強さでした。東京2400mでの勝ち鞍もありますし、加えて今年はメンバーがやや小粒な感じは否めないので一気のG1奪取まで十二分にありそうです。 ▲⑮シャフリヤール C.デムーロ騎手前走「天皇賞・秋」5着。上…

  • 【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】結果

    【京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑩コスモサガルマータ ムーア騎手 10着スタートイマイチで後方から。早めに捲っていきましたが、途中で脚が上がってしまいました。追走もしんどそうでしたし、良いところがなかったですね、残念。 〇⑪アイルシャイン 福永騎手 13着中団後方からも見せ場なく。今回もコーナーで不利がありましたが、前走のようにその後伸びてくることはありませんでした。うーん、残念。 ▲④トップナイフ 横山典騎手 2着中団前め。最後は内めを通って勝ち馬を追い詰めましたが、アタマ差届かず。メンバーの中では豊富なキャリアを活かしたスムーズな競馬をしましたね。 あとは、⑥グラン…

  • 【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】予想

    【京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑩コスモサガルマータ ムーア騎手連勝中。前々走の未勝利戦は、直線で最内から進路を求めて大外に持ち出しての差し切り、前走はスタート悪くシンガリ追走から、またも直線で大外に持ち出すとまとめて差し切りと、能力は相当なものだと思います。気性面の危うさや距離延長&内回りコースなど不安要素は多いですが、名手がなんとかしてくれると期待します。軸で。 〇⑪アイルシャイン 福永騎手デビュー戦、出遅れ&コーナーで立ち上がりかける致命的な不利をはねのけての差し切り勝ち。走るのをやめなかった根性も素晴らしいですし、相当なポテンシャルを秘めていそうです。調教も良か…

  • 【マイルチャンピオンシップ】結果

    【マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎④シュネルマイスター ルメール騎手 5着中団から。馬群の中でコーナーを周り直線で外へ出そうとするも、武騎手のエアロロノアがずっと蓋をするようにくっついていて中々に厳しい競馬となってしまい掲示板まで。この馬どうこうよりも「豊さん、さすがだなぁ」という印象の方が強く残る結果となりました。 〇②ウインカーネリアン 三浦騎手 12着ゲートで立ち上がるも好スタート。そこから控えて6,7番手追走。直線でごちゃついたところがありましたが、それよりもなによりも、内枠だったせいももちろんあるんでしょうけど、随分と悠長に構えてるなあ、という感じでしたね…

  • 【マイルチャンピオンシップ】予想

    【マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎④シュネルマイスター ルメール騎手昨年の2着馬。前走「スプリンターズステークス」は9着と大敗しましたが、スプリント戦だったので負けたこと自体はあまり気になりませんが、スプリントを使ったことはちょっと不安です。ただ能力上位は間違いないと思いますし、軸でいきます。 〇②ウインカーネリアン 三浦騎手前走「関屋記念」を勝利し、3連勝で重賞初勝利。一線級との力関係は未知数ですが、何より鞍上との相性が抜群ですし、前々で競馬が出来るのは今の阪神では有利かなと思います。鞍上念願のJRAG1初勝利もなくはない感じでしょうかね。 ▲⑩セリフォス レーン…

  • 【東京スポーツ杯2歳ステークス】結果(的中!)

    【東京スポーツ杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑧ハーツコンチェルト 松山騎手 3着出遅れシンガリから。道中ポジションを上げかけるも、直線に入る頃にはまた後方に。最後は上がり最速で外から差してきたものの3着まで。良く追い込んできたとは思います、賞金加算出来なかったのは痛いですね。 〇⑤フェイト 福永騎手 5着中団から。直線で外めに出すとジワジワと脚を伸ばしてなんとか掲示板は確保。まだまだ幼ない印象ですし、素質だけで走ってる感じなんでしょうかね。今後の成長に期待です。 ▲⑪タイセイクラージュ 横山武騎手 11着掛かりながらの好位追走から直線では余力なく差のあるシンガリ負けに。無…

  • 【東京スポーツ杯2歳ステークス】予想

    【東京スポーツ杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑧ハーツコンチェルト 松山騎手デビュー戦、スローペースを早めに上がっていくと、直線入り口であっさり抜け出し余裕残しの8馬身差の圧勝。メンバーレベルに疑問は残りますが、一頭だけ抜けていましたし、大物感のある走りをしていました(適当w)。 〇⑤フェイト 福永騎手デビュー戦、道中行きたがりながらの追走から直線ほぼ持ったまま5馬身差の快勝。こちらもメンバーレベルに疑問が残りますが、ポテンシャルは相当なものじゃないでしょうか(適当w)。ただ、調教の動きが良くなかったようなので、相手で。 ▲⑪タイセイクラージュ 横山武騎手前走は人気を裏切る…

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】結果

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎④カテドラル 団野騎手 13着後方から早め進出の気配は見せましたがその後は見せ場なく。暑い時期の方が成績が良い馬なので状態が落ちていたのかもしれませんが……。 〇⑦サトノセシル 古川吉騎手 2着6番手あたり追走。手応え良く外めを上がっていき直線でも伸びましたが、逃げ馬を捕らえることは出来ず。特に文句のない競馬だったとは思いますが、今回は逃げ馬にしてやられましたね。 ▲①アラタ 大野騎手 3着中団追走。コーナーで外から追い込んできましたが3着まで。結果的にポジションが後ろ過ぎたんでしょうけど、これは仕方ない部分もあるかな、とは思います。 ⑪エフェクト…

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】予想

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎④カテドラル 団野騎手ここ2走は距離を延長しつつ悪くない結果。福島は初めてですが、小回りは問題ないですし、巧く立ち回れば当然上位争いだと思います。ハンデ差もそこまで大きくないので地力でなんとかしてほしい所です。 〇⑦サトノセシル 古川吉騎手ここ2走は牝馬限定重賞で好走。斤量も減りますし牡馬相手でも、ある程度のポジションで追走出来れば上位争いに加わってくると思うのですが。久々の福島ですが、好位追走出来れば問題ないでしょう。 ▲①アラタ 大野騎手昨年の3着馬。そこで連勝がストップしてからは、掲示板争いが続いていますが、前走「札幌記念」はジャックドール、…

  • 【デイリー杯2歳ステークス】【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】結果

    【デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧クルゼイロドスル 和田竜騎手 5着好位追走も伸びきれず。レース間隔詰まった影響もあったんでしょうかね。 〇⑩オールパルフェ 大野騎手 1着逃げ切り勝ち――いや、逃げるんかい!? 逃げない雰囲気だったので軸を回避しましたが……。ともあれ重賞初勝利おめでとうございます。 ▲③フォーサイドナイン 池添騎手 7着中団追走見せ場なく。もっと前で競馬して欲しかったですし、距離も短かったですかね。 ①ショーモン3着、②ダノンタッチダウン2着、⑥シルヴァーデューク4着。 三連複⑧ー①②③⑥⑩の10点。 軸が掲示板まででハズレです。軸を間違えました…

  • 【デイリー杯2歳ステークス】【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】予想

    【デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧クルゼイロドスル 和田竜騎手デビュー戦はリバティアイランドの末脚に屈しましたが、勝ち上がった前走の時計は優秀です。 〇⑩オールパルフェ 大野騎手スタート良いですし他に行きたそうな馬もいないので逃げて欲しいですが、陣営的にはそうではないそうで。逃げるなら軸にしようと思っていたんですが。 ▲③フォーサイドナイン 池添騎手距離は違いますが、メンバー中唯一阪神での勝ち鞍があります。 あとは、①ショーモン、②ダノンタッチダウン、⑥シルヴァーデュークを押さえます。 三連複⑧ー①②③⑥⑩の10点です。 当たらない2歳戦ですし、配当的にも微妙なの…

  • 【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】結果

    【みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m ◎③オメガフューム 横山和騎手 3着シンガリ追走から大外も大外をぶん回して直線飛んできましたが、3着まで。負けはしましたが、59kgを背負ってあの競馬で3着まで来るんですから、やはり凄い馬ですね。 〇⑫ハギノアレグリアス 福永騎手 2着好位追走。コーナーで進路がなくスムーズ差に欠けるもったいない競馬にはなってしまいましたが、やはり重賞を勝てる力はありそうですね。富田騎手には戻ってこないのかな……。 ▲⑧ハピ 横山典騎手 4着好位馬群。ごちゃついている中から内側を抜け出しかけましたが……。末脚に賭ける形ではなく正攻法の競馬をしたことが今後に繋がれ…

  • 【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】予想

    【みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m ◎③オメガフューム 横山和騎手言わずもがな実績ダントツ。59kg背負っての前哨戦ですし、年齢的にも不安がないわけではないですが、じゃあ他の馬から買えるか? と問われれば僕には買えるわけもなく……。はい、軸です。 〇⑫ハギノアレグリアス 福永騎手前走OP戦完勝は、重賞でもやれそうなくらい強い競馬だったと思います。富田騎手とのコンビで重賞制覇を期待していたので乗り替わりは残念ではありますが……。脚元が強い馬ではないので、間隔が詰まっていることだけは不安ではあります。 ▲⑧ハピ 横山典騎手前走、初の古馬戦となった「シリウスステークス」で2着。斤量が1…

  • 【KBS京都賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】結果

    【ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑪アロマデローサ 福永騎手 10着中団追走も見せ場なく。直線での不利もありましたが、道中の行きっぷりが悪く映りましたし、それがなくてもダメだったでしょうね。大崩れはないと思っていましたが……。 ③クインズエルサ6着、⑤ブトンドール2着、⑥レッドヒルシューズ3着、⑦コスモフーレイ8着、⑩バレリーナ9着、⑫シルフィードレーヴ7着。 三連複⑪ー③⑤⑥⑦⑩⑫の15点。 軸が飛んでハズレです。人気薄の関東馬リバーラの逃げ切り完勝、これは僕には買えないですw 【京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑱ロンドンプラン 松山騎手 1…

  • 【KBS京都賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】予想

    【ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑪アロマデローサ 福永騎手前走OP戦をレコード勝ち。馬群の中でしっかり我慢しながらの追走から直線危なげなく抜け出しての勝利でした。2歳戦で不安要素・不確定要素が多い中、安定して能力を発揮できそうなこの馬からいきます。 ③クインズエルサ、⑤ブトンドール、⑥レッドヒルシューズ、⑦コスモフーレイ、⑩バレリーナ、⑫シルフィードレーヴを押さえます。 三連複⑪ー③⑤⑥⑦⑩⑫の15点です。 ガミる可能性もありますが、そこは致し方なしですかね。 【京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑱ロンドンプラン 松山騎手前走「小倉2歳ステーク…

  • 【天皇賞・秋】結果(的中?)

    【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎⑨ジャックドール 藤岡佑騎手 4着好位追走から直線では末脚勝負になってしまい4着。早仕掛けだけを懸念していましたが、結果的に逃げたパンサラッサも捉えられなかったので慎重になりすぎた印象です。1頭大逃げの展開はおあつらえ向きだったと思うのですが……。 〇⑧シャフリヤール C.デムーロ騎手 5着好位から掲示板は確保。想定より前の競馬になり、離れた5着が精一杯という印象でした。若干余裕残しだったのかもしれませんが、それを差し引いても上位とはちょっと力の差を感じる結果となってしまいました。次走は「ジャパンカップ」でしょうか、今回よりも良い状態にはなるでし…

  • 【天皇賞・秋】予想

    【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎⑨ジャックドール 藤岡佑騎手前走「札幌記念」は好位に控えての勝利、これはかなり大きな収穫だったと思います。今回も前走と同じようにパンサラッサを前に見ながら競馬が出来れば結果はついてくるんじゃないでしょうか。ただ今回は先行馬が多いですし、ましてやG1なので、鞍上が冷静に乗ってくれることだけは一応祈っておきます(早仕掛けは勘弁して下さい)w 初の斤量58kgも多少は不安ですが、やはりなによりも冷静な競馬をしてもらいたいところです。 〇⑧シャフリヤール C.デムーロ騎手昨年の「ダービー」馬。今年は海外で2戦して「ドバイシーマクラシック」を勝利。状態も良…

  • 【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

    【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦ロータスランド 岩田望騎手 6着好位追走も道中の手応えが終始悪いように映りましたし、終い伸びきれなかったですが、前哨戦仕上げの分でしょうかね。苦しくなったのか最後は思い切り外に寄れてましたが、そこ以外は特に問題ない競馬だったと思います。鞍上は迷惑掛けた武さんに早急に謝っておきましょうw 〇⑧トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手 4着中団後方からインを突いて馬券圏内は堅いか、と思いましたが、最後は後ろから来た馬に差されてしまいました。前が詰まることなく巧く捌いた良い競馬だったんですが、あれで差されるとは……。 ▲④ダイアトニック 岩田康騎手 1着ポ…

  • 【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

    【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦ロータスランド 岩田望騎手前走「安田記念」10着ですが、タイム差はわずかです。前々走は「高松宮記念」で2着ですし、3走前の「京都牝馬S」は、同舞台で今回より2kg重い斤量を背負って快勝しています。そりゃもう、軸にするでしょう。「前哨戦で馬体に余裕がある」との陣営コメントだけが不安です。 〇⑧トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手1400m戦はG2とG3で2度走って共に2着。インを突くイメージの強い鞍上なので、詰まらなければいいな、と。スムーズならアタマまで十二分にあるんじゃないでしょうか。仮に安全に外を回ってきても馬券内の可能性は高いと思っておりま…

  • 【菊花賞】結果(的中?)

    【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③プラダリア 池添騎手 7着中団後方から最後まで頑張ってはいるんですが……。ガイアフォースをマークしていたのかは分かりませんが、思っていたよりもポジションが後ろになってしまいましたね。折り合いは問題なさそうでしたが、距離も長かったのかもしれません。現状、G1戦線では勝ち負けまでは厳しいかもですね~。 〇⑫ヴェローナシチー 川田騎手 12着行脚付かず後方からになり、見せ場もなく。距離が長かったようですが、あの位置からさほど脚を使えていないところを見ると、プラダリア以上に現状G1では力が足りていない印象を受けます。 ▲①ガイアフォース 松山騎手 8着中団…

  • 【菊花賞】予想

    【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③プラダリア 池添騎手前走「神戸新聞杯」は良いところなく8着と敗れましたが、素人なりに調教等を見た感じでは一度使われての一変に期待できそうです。となると、折り合い面での心配があまりなく、シャッセロールの仔ということで応援のしがいもあるこの馬からいきます。 〇⑫ヴェローナシチー 川田騎手前走「神戸新聞杯」は消極的に映る競馬で5着。1勝馬ですが、8戦してまだ掲示板を外していない安定感がありますし、鞍上が変わることで勝ちきれなかった馬が激変するシーンも多いので、そういう意味でも川田騎手への乗り変わりにも期待します。人気的にも面白いんじゃないでしょうか(人気…

  • 【富士ステークス】結果(的中!)

    【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑩セリフォス 藤岡佑騎手 1着後方馬群の中。直線では残り250mくらいまで前が開かずヒヤリとしましたが、進路を確保してからの脚は素晴らしかったですし、きっちり勝ち切ったことも評価できるんじゃないでしょうか。内容的に斤量差で救われた分もあるとは思いますが、スムーズな競馬が出来れば本番でも楽しみは十分ありそうです。 〇⑭ダノンスコーピオン 川田騎手 3着中団追走。手応え良く直線に入ると残り200mあたりで一度は先頭に立ちましたが、後ろの二頭にはゴール前で交わされてしまいました。ロスのない競馬をしたと思いますし、斤量差を考えても1,2着馬の方が強い…

  • 【富士ステークス】予想

    【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑩セリフォス 藤岡佑騎手前走「安田記念」、前々走「NHKマイルカップ」共に4着。3戦連続の東京マイルとなりますね。ポテンシャルはダノンスコーピオンの方が上だと思っていますが、斤量に恵まれましたし、古馬と走った経験もあるので、今回はこちらからいきます。 〇⑭ダノンスコーピオン 川田騎手前走「NHKマイルカップ」1着で唯一のG1馬。同世代のセリフォスより斤量を背負っての初の古馬戦&前哨戦ということが若干不安ではありますが、それでもこの先のことを考えるとここで惨敗していてはダメでしょう。 ▲①エアロロノア 岩田望騎手前走「安田記念」上がり最速で勝ち…

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕、一応仕事はしてるのよ。
フォロー
僕、一応仕事はしてるのよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用