chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

    【読売マイラーズカップ】日曜京都11R 芝右1600m ◎⑧トランキリテ 武騎手前走、京都マイルのリステッドは大外枠から大外強襲の2着。鞍上は「庭」で土曜3勝。枠的にも前走ほど極端な競馬はしないでしょうし、雨予報も問題ありません。人気の2頭が海外帰りで「鉄の掟」発動に加えて、幹夫先生のところの馬でもありますし、応援の意味も込めてこの馬から。ただ思っていたより人気になっていますね……。 注⑮フリームファクシ 富田騎手2日連続重賞で鞍上の馬券を買えるなんて!(収支だけ考えると買わない方が良い気がしますがw) あとは、③セリフォス、⑩コレペティトール、⑬セッション、⑭ソウルラッシュ、⑯ボルザコフスキ…

  • 【福島牝馬ステークス】結果

    【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑪タガノパッション 菱田騎手 6着後方から早め進出で前に取り付きましたが、最後は苦しくなりました。個人的に捲りきらず好位で止める競馬が嫌いなので、それだけで軸にした後悔がふつふつと沸いてきますw 注②エリカヴィータ 富田騎手 5着中団から直線でしぶとく脚を伸ばしましたが掲示板まで。スタートや直線などもう少しスムーズだったらな、と思う場面がありましたが人気を考えれば十分の結果でしょう。 ①コスタボニータ1着、⑦ファユエン13着、⑬ライトクオンタム競争中止、⑭フィールシンパシー2着、⑯グランベルナデット11着。 三連複⑪ー①②⑦⑬⑭⑮⑯の21…

  • 【福島牝馬ステークス】予想

    【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑪タガノパッション 菱田騎手 前走「中山牝馬ステークス」6着は後方から馬場の悪いインを突いての結果。上りは最速ですし、最内枠だったこともあり中団追走から直線に入るころには後方まで下がっていたことを考えるとよく頑張ったと思います。コスタボニータと迷いましたが、前がごちゃつきそうなので最内枠の向こうよりも控えるであろうこちらからいきます。 注②エリカヴィータ 富田騎手鞍上が違えば買っていないので、完全なる鞍上の応援ですw あとは、①コスタボニータ、⑦ファユエン、⑬ライトクオンタム、⑭フィールシンパシー、⑯グランベルナデットを押さえます。 三連…

  • 【アンタレスステークス】【皐月賞】結果(的中!)

    【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎①ハギノアレグリアス 岩田望騎手 3着好位追走から抜群の手応えで直線を向き、前を追いかけましたが差は縮まらず。後ろはちぎっていますし、前2頭が強かったということでしょうか。 ③ヴィクティファルス14着、⑥ホウオウルーレット9着、⑧テーオードレフォン12着、⑩ミッキーヌチバナ1着、⑯スレイマン2着。 三連複①ー③⑥⑧⑩⑯の10点。 23,9倍的中! ミッキーヌチバナは初めての鞍上の太宰騎手は2016年以来久々の重賞勝利、おめでとうございます。 【皐月賞】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑭シンエンペラー 坂井騎手 5着中団追走から外め…

  • 【アンタレスステークス】【皐月賞】予想

    【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎①ハギノアレグリアス 岩田望騎手前走「ダイオライト記念」3着。最内枠なので出遅れから包まれて何も出来ない、とかにならない限りは、実績的にもさすがにここでは複勝圏内ははずさないし、はずせないでしょう。軸で。 ③ヴィクティファルス、⑥ホウオウルーレット、⑧テーオードレフォン、⑩ミッキーヌチバナ、⑯スレイマンに流します。 三連複①ー③⑥⑧⑩⑯の10点です。 【皐月賞】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑭シンエンペラー 坂井騎手前走「弥生賞」、前々走「ホープフルステークス」共に2着と中山2000mの重賞で勝ち切れないまでも結果を出しています…

  • 【アーリントンカップ】結果

    【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③ディスペランツァ モレイラ騎手スタート決めて中団追走。直線半ばでもまだ中団でしたが、残り200mを切ってからすごい脚を使い差し切り勝ち。なかなかエグい瞬発力を見せてくれました。重賞初勝利おめでとうございます。 注⑯タガノデュード 古川吉騎手 10着中団後方見せ場なく。道中、外めを手綱を絞っての追走から、ちょっと悠長に構えているな、と思ってしまうような競馬でした。 ①ポッドテオ5着、⑤シヴァース9着、⑦チャンネルトンネル3着、⑬ジュンヴァンケット8着、⑭ケイケイ11着、⑮オフトレイル6着。 三連複③ー①⑤⑦⑬⑭⑮⑯の21点。 人気薄のアレ…

  • 【アーリントンカップ】予想

    【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③ディスペランツァ モレイラ騎手ずっと2000m戦を使われていましたが、初のマイル戦となった前走、阪神・1勝クラスを勝ち上がり。シンガリ追走から直線半ばでもまだシンガリにいましたが、残り200mちょっとから一気に全馬を抜き去りました。乗り替わりとなりますが、この鞍上ですしむしろ心強いですね(どうしても人気してしまうのが玉に瑕ですがw)。軸で。 注⑯タガノデュード 古川吉騎手3走前の「朝日杯FS」5着と頑張りました。ここ2走は1勝クラスで負けていますが、大きく崩れてはいませんし、阪神マイルに戻ることに期待します。 あとは、①ポッドテオ、⑤シ…

  • 【桜花賞】結果

    【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨アスコリピチェーノ 北村宏騎手 2着中団追走。直線入り口で勝ち馬に外に弾かれるもそこからしぶとく頑張り2着は確保。勝負どころの手応えがイマイチに映った上に弾かれたのでそのまま沈むと思いましたが、よく伸びてきましたね。さすがは2歳女王というべきでしょうか。 〇⑫ステレンボッシュ モレイラ騎手 1着中団後方追走。馬群の中にいたのでどうするんだろうと観ていたら、直線手前で2着馬を外に弾いて突き抜けました。馬が頑張ったのはもちろんですが、土曜の重賞に続いて鞍上の腕が光りましたね~。お見事! ▲⑦スウィープフィート 武騎手 4着後方待機から直線外めを伸びてき…

  • 【桜花賞】予想

    【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨アスコリピチェーノ 北村宏騎手無敗の2歳女王。「阪神JF」からの直行ですが、そのレースも前のレースから間隔が空いていましたし、まあ普通に走れれば複勝圏内は堅いんじゃないでしょうか。 〇⑫ステレンボッシュ モレイラ騎手前走「阪神JF」タイム差なしの2着。1着馬を軸にするならこちらも押さえないわけにはいきません。ただこちらは間隔の空いたレース、しかも1勝クラスを過去に落としているので、やや不安は大きいでしょうか。 ▲⑦スウィープフィート 武騎手前走「チューリップ賞」1着は、末脚鮮やかでした。武さんの時計コレクションを盗んだ輩の手口も鮮やかだったんでしょ…

  • 【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果(的中!)

    【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎①マスクトディーヴァ モレイラ騎手 1着好スタートから控えて好位追走。直線でインを狙わず外のモズゴールドバレルを弾いての勝利。ここが日本人騎手との差というか、違いというか……。道中、若干行きたがっていたように映りましたが、よく内で我慢させましたし、トータルで鞍上お見事と言わざるを得ないでしょう。 注⑨ウンブライル 川田騎手 2着後方から上がり最速タイで追い上げましたが、勝ち馬には届かず。馬体重もある程度減って状態上向いていたんでしょうかね。鞍上もさすがでした。 ⑥モリアーナ3着、⑦ドゥアイズ5着、⑩モズゴールドバレル7着…

  • 【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

    【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎①マスクトディーヴァ モレイラ騎手前走「東京新聞杯」6着は、大出遅れから最後の直線で追い込むも届かず。勝ち馬とは0,4秒差だったので、たらればですが出遅れがなければ勝ち負けだったはずです。圧倒的人気通り能力は間違いなくトップでしょうから、不安はそのゲートくらいでしょうか。 注⑨ウンブライル 川田騎手長期休養明けの前走は馬体重プラス22kgでした。それでも勝ち馬とはそこまで差のない競馬をしましたし、一度使われて状態上向いているならチャンスはあるかなと思います。あと、阪神マイルでこの鞍上というのは頼もしいですね。 あとは、⑥…

  • 【大阪杯】結果

    【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑧プラダリア 池添騎手 6着中団追走から。最後まで伸びてはいるので、道中もう一段前に付けられていたらと思ってしまう結果になりました(レース後コメントによると、促したけど他が速くてポジションが取れなかった、とのこと)。次走は京都開催の「宝塚記念」とのことで、勝利した「京都記念」と同じ舞台ですかね、巻き返しに期待です。 〇⑭エピファニー 杉原騎手 10着スタートで挟まれて後方からになり、結果的にそれが全てでしたかね。あと2000mはちょっと長いみたいなので、次走以降、距離短縮で同コンビならまた買いますw ▲⑮リカンカブール 津村騎手 16着好位追走も早々…

  • 【大阪杯】予想

    【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑧プラダリア 池添騎手前走「京都記念」1着と前哨戦をしっかり勝利しての参戦ですし、人気どころでは順調度合いでは一番じゃないでしょうか。好位追走してバラけたインからするする抜け出す未来が見えたり見えなかったりしていますw 応援している馬でもありますし、軸で。 〇⑭エピファニー 杉原騎手前走「小倉大賞典」1着は、展開がハマった感はありますが、それでも鞍上が一発回答して掴み取った大舞台ですから応援したくなるのが人情ってものですw 阪神2000mはOP戦で勝利がありますし……いや、まあコンビ継続の応援馬券ですねw ▲⑮リカンカブール 津村騎手前走「中山金杯」…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑨セッション 横山武騎手 7着一時ハナに立つも譲って番手からになると直線苦しくなり沈みました。ハナを譲ったのはまだしもさすがに楽に行かせ過ぎましたかね、まあ結果論ではありますが。 注⑬クルゼイロドスル 津村騎手 12着スタート一息で後方からになると見せ場なく。非常に気になっていた1頭だったのですが……気のせいだったようですw ②パラレルヴィジョン1着、⑤アスクコンナモンダ3着、⑥インダストリア14着、⑦ディオ11着、⑪ニシノスーベニア4着。 三連複⑨ー②⑤⑥⑦⑪⑬の15点。 軸が来ずハズレです。 阪神10Rの万馬券を的中。これ…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑨セッション 横山武騎手前走「京都金杯」2着。中山マイルは初めてですが、シルバーステート産駒なので大丈夫だと信じたいです。渋った馬場も同じく。それよりも関東での成績が悪いことの方が気掛かりですが……。うーん、悩みますがとりあえずこの馬から買っておきますw 注⑬クルゼイロドスル 津村騎手中山マイルでそれなりの成績を残していますが、本質的には合っていないような気もしますし、渋った馬場もプラスではなさそうですし、外めの枠も厳しそうです。ただ、なぜか妙に気になりますw あとは、②パラレルヴィジョン、⑤アスクコンナモンダ、⑥インダストリ…

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】結果

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ①ヴァルツァーシャル1着、②キタノリューオー12着、④ウェルカムニュース13着、⑦ゴールドハイアー8着、⑫ブライアンセンス6着、⑭ペイシャエス3着。 三連複①②④⑦⑫⑭BOX20点。 2着に逃げ粘ったミトノオーを買えずハズレです。 【高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑦テイエムスパーダ 富田騎手 18着スタートで躓いたようで逃げられず。不完全燃焼で残念すぎます……。 はい、ボウズですね。そりゃ、土日トータルマイナスですね。体調もマシになったとはいえ、完全復調はまだですね。ひえ~~~。

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】予想

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ①ヴァルツァーシャル、②キタノリューオー、④ウェルカムニュース、⑦ゴールドハイアー、⑫ブライアンセンス、⑭ペイシャエスを買います、はい。 三連複①②④⑦⑫⑭BOX20点です。 【高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑦テイエムスパーダ 富田騎手はい、応援馬券です。なんとか見せ場を! おそらく花粉症が悪化したものと思われますが、体調が急激にそして激烈に悪くなり予想どころではございませんので書き逃げ失礼しますw

  • 【毎日杯】【日経賞】結果

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手 6着後方から見せ場なく。もっと前で競馬をするもんだと思っていましたし、鞍上もそのプランだったようですが、スピードに乗り切らなかったとのこと。ただ僕の目には、手綱を引いて意図的に控えたように映りましたが……。 〇④メイショウタバル 坂井騎手 1着ハナを切るとそのまま逃げ切りました。単騎で逃げられたとはいえ上がり最速で後続を6馬身突き放しての圧勝はすごいですね。馬場を考えれば時計も上等ですし、これはクラシック戦線で面白い存在になりそうです。馬&石橋厩舎の重賞初勝利おめでとうございます。 ▲①ノーブルロジャー 川田騎手 2…

  • 【毎日杯】【日経賞】予想

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手前走、小倉2000mの1勝クラスを好位からの競馬で勝利。前々走の「京都2歳ステークス」では勝ち馬シンエンペラーと0,1秒差の3着で後の「京成杯」勝ち馬ダノンデザイルを下しています。スローのキレ勝負だと分が悪そうではありますが、前走観た感じでは継続騎乗の鞍上がなんとかしてくれそうな気がしますw 雨予報ですが、重馬場で未勝利戦を勝っていますし、まあ大丈夫でしょうかね。軸で。 〇④メイショウタバル 坂井騎手前走、京都1800mの1勝クラスを勝利。一度ハナに立ったのを手綱を押さえて控えると、今度は一転早め進出から押し切る中々面…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手 1着好位追走からあっさり抜け出すと後続を突き放しての完勝。道中の手応えも1頭だけ違いましたし、別格のレースっぷりでした。本番が非常に楽しみですね。 〇⑬シルヴァーソニック 武騎手 11着中団の外め追走も見せ場なく。期待していたんですが、さすがに厳しかったですね。一度使って良くなればいいんですが。 ▲⑩サヴォーナ 池添騎手 6着好位追走。勝負所で置かれぎみになりそのまま沈むのかなと思いきや、そこからそれなりには頑張りましたが……。エンジンの掛かりが遅かったとのことですが、ズブさが出てきたということなんでしょうかね? ①…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手前走「ダイヤモンドステークス」はトップハンデを背負っての勝利。斤量も減りますし、本番に向けてここで下手なレースをしている場合じゃないでしょう。迷わず軸で。 〇⑬シルヴァーソニック 武騎手前走「天皇賞・春」3着。そこから久々の復帰戦ということだけが不安ですが、長距離でこの鞍上は頼もしい以外の何物でもないですし、押さえない手はないです。 ▲⑩サヴォーナ 池添騎手前走「日経新春杯」2着。前々走「菊花賞」では、後方から外めを捲るように上がって好位にとりつき距離ロスがありながらも5着に粘りました。今回は後方から捲るような競馬には…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果(的中!)

    【中日スポーツ賞ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑨ソンシ 川田騎手 3着スタート一息もすぐにリカバリーして中団前め追走。直線で中々進路が見つからずヒヤヒヤしましたが、馬群から外に抜け出してからはなんとか複勝圏内までは伸びてきてくれました。力があることは分かりましたが、ロジリオンほどではないにしろ、2着以上条件の馬券を買っていた方からすれば歯がゆい競馬になりましたねw 〇①ロジリオン 三浦騎手 5着イマイチのスタートから押し上げてポジションを取りに行き、直線で詰まるという強力なコンボが発動しましたw ソンシ同様に能力があることは確認できましたが、馬券買っている身からすれば…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】予想

    【中日スポーツ賞ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑨ソンシ 川田騎手前走、東京1400mの1勝クラスを上がり最速タイで3馬身差の完勝。前々走は好位からの競馬でクビ差の2着に敗れていますが、差し展開の中1頭だけ上位に入っていますし、ここでは能力最上位とみました。迷わず軸で。 〇①ロジリオン 三浦騎手前走、東京1400mのリステッド勝利。前々走、レコード決着の「京王杯2歳ステークス」ではコラソンビートと差のない競馬をしていますし、ここでは能力上位は間違いないでしょう。最内枠で前が詰まったりすることがなければ勝ち負けじゃないでしょうか。 ▲⑥オーキッドロマンス 内田騎手前走、東…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎④プログノーシス 川田騎手 1着中団後方から内めを抜けてきての圧勝でしたね。馬体がやや緩そうには映りましたが、2着に0,8秒差ですからもう何にも言うことはありませんw 〇③ドゥレッツァ ルメール騎手 2着中団追走。勝負所で中々トップギアに入れずワンテンポ遅れた&外を回したことで勝ち負けにはなりませんでしたが、初の古馬戦で斤量も重かったことを考えればそこまで悪くはない気もしますが、中距離のG1ではちょっと厳しそうな気もしてしまうのも事実ですね。次走「天皇賞・春」なら当然押さえるんですが。 ▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手 10着掛かり気味に前め追走から見…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎④プログノーシス 川田騎手昨年の勝ち馬で前走「香港カップ」5着。「海外帰りの馬は軸にしない」という禁を解いてこの馬からいきます。このメンツなら仮に本調子ではなかったとしても馬券にはなるでしょう。 〇③ドゥレッツァ ルメール騎手前走「菊花賞」1着。現状、同世代が古馬の壁に跳ね返されている感が強く最後の砦みたいな雰囲気が漂っていますが、ここが初の古馬戦ですし斤量も重いですし、個人的には期待よりも不安の方が大きいですかね。 ▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手前走「中京新聞杯」勝利。OP入りして頭打ち感が強かったですが、夏を超えて連勝で重賞初制覇と勢いもあります…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】結果

    【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎③クリノプレミアム 松岡騎手 7着ヒヤッとするスタートも好位追走。内に入れロスなく周ってくるも伸びきれず。勝負どころの手応えもイマイチに映りましたし、あの競馬で上位争い出来ないのであれば仕方ないと諦められますかね。 〇⑪コスタボニータ 西村淳騎手 5着好位追走から最後までじわじわと伸び続けて掲示板は確保。「もう少しアグレッシブに運んでも良かった」と鞍上は反省していますが、そのコメント通り乗っていたら勝ち負けまであったかもしれませんね。ちょっともったいなさを感じる競馬でした。 ▲⑧ヒップホップソウル 北村宏騎手 16着好位追…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

    【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎③クリノプレミアム 松岡騎手一昨年の勝ち馬で昨年5着。時計が掛かる方が良いですし血統的に馬場も他馬よりはこなせるだろうという判断のもと、このレースで実績のあるこの馬からいきます。ハンデがやや不安ではありますが、この斤量で牡馬ともそれなりにやれていますし……ね?w 〇⑪コスタボニータ 西村淳騎手OP入り後は勝利こそありませんが安定感のある成績を残しています。コースも問題なさそうですし、馬場もそこまで苦はしなさそうですし……あれ? なんでこの馬からにしなかったんでしょう?w ▲⑧ヒップホップソウル 北村宏騎手皆さん馬場は大丈夫…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果(万馬券的中!)

    【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑤シンエンペラー 川田騎手 2着好位追走。手応えはイマイチに映りましたが、それでもしぶとく伸びて2着は確保。道悪が響いたようですが、この血統でも意外とダメなんですね……。現状、上積みを見込んで本番でも買い目には入れようと思います。 〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手 6着中団からシンエンペラーを前に見るような形の追走も伸びず。この馬も道悪が響いたようです。「皐月賞」は諦めてステップレースから「ダービー」を目指すようですね、巻き返しに期待です。 ▲⑩ファビュラススター 横山武騎手 9着中団掛かり気味の追走で終いも伸びず。掛かっ…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

    【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑤シンエンペラー 川田騎手前走「ホープフルステークス」2着。同コースの大舞台を経験していることは大きいと思いますし、勝ち馬の末脚には屈しましたが後ろは離しているので能力的にも世代上位は間違いないでしょう。ただソラを使ったりまだ幼さが残っている印象もありますし、加えて前哨戦なので当然100%状態ではないでしょう。それでも馬券には絡むと踏んで軸にします。 〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手中山2000mで連勝中。デビュー戦は余裕の完勝、前走は馬群の中の窮屈な状態から進路を見つけて一気に突き抜ける強い競馬と、人気になるのも納得の内…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】結果

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手 4着好位追走。3番手で直線を迎え前を追いかけましたが、最後は苦しくなりました。なにかミスをしたとかではないと思うのですが、結局大外枠が響いた感じでしょうかね。にしても権利が取れなかったのは痛恨ですね……。 〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手 6着好スタートも抑えて好位追走から一応最後まで頑張ってはいるんですが……。結果的に抑えずに番手のまま追走出来ていればという感じでしょうか(言うのは簡単ですがw)。初の関西遠征も影響したのか、この時期に馬体重を大きく減らしていたのはいただけませんね。 ▲②ラーンザロープス 横山典…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】予想

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手前走「朝日杯フューチュリティステークス」3着。同コースの混合G1で3着なら実力上位は間違いないでしょうし、本番の「桜花賞」でも勝ち負けできるレベルの馬だと思います。大外枠に入ってしまいましたが、最低でも権利はとらないといけません。軸で。 〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手中山マイルを連勝中。前走は時計も優秀ですし、着差以上に強い競馬だったと思います。鞍上との馬券的相性で軸はやめましたが、兄弟に重賞勝ち馬が多数いる良血でもありますし、スムーズな競馬が出来れば十二分に勝機があるんじゃないでしょうか。 ▲②ラーンザロープス…

  • 【阪急杯】【中山記念】結果

    【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑮ダノンティンパニー ルメートル騎手中団後方から外々の競馬で伸び欠き。展開も向きませんでしたし馬場もダメだったんでしょうかね。完全に軸を間違えましたw 〇①ウインマーベル 松山騎手 1着好位追走。直線でしっかり伸びると、ゴール前で逃げ粘るアサカラキングをハナ差捉えて重賞連勝。道悪を嫌って軸を辞めたんですが、問題なさそうでしたね。 ▲⑯アサカラキング 斎藤騎手 2着ハナを主張すると最後まで粘りこみました。惜しくも負けはしましたが、今後が非常に楽しみになる競馬でしたね。 あとは、②サンライズロナウド3着、⑦スマートクラージュ10着、⑪ボルザコフスキー5着…

  • 【阪急杯】【中山記念】予想

    土曜はちょこちょこと摘まんでそこそこ的中し、まずまずのプラスで折り返しです。 【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑮ダノンティンパニー ルメートル騎手 〇①ウインマーベル 松山騎手 ▲⑯アサカラキング 斎藤騎手 あとは、②サンライズロナウド、⑦スマートクラージュ、⑪ボルザコフスキー、⑱メイショウホシアイを押さえます。 三連複⑮ー①②⑦⑪⑯⑱の15点です。 【中山記念】日曜中山11R 芝右1800m ◎⑨エルトンバローズ 西村淳騎手 〇⑤ヒシイグアス キング騎手 ▲③ソールオリエンス 田辺騎手 あとは、⑥イルーシヴパンサー、⑩ラーグルフ、⑫ボーンディスウェイ、⑬マイネルクリソーラを押さえ…

  • 【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】結果

    【小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m ◎③ダンディズム 富田騎手 8着出遅れ後方からも捲り不発。まあ、あの展開では仕方ないですね。 〇⑪ロングラン 丹内騎手 2着中団後方から上がり最速タイの脚を使うも、勝ち馬までは届かず。さすが小倉で乗り続けている鞍上だな、と思いましたが、勝ち馬も良い競馬をしていましたし惜しかったですね。また小回りの中距離に出てくるときは注目します。 ▲⑫エピファニー 杉原騎手 1着中団後方から馬群の中をじわじわ進出し、直線では馬場の真ん中に持ち出して突き抜けました。杉原騎手が見事に難しい馬を勝利に導きましたね、やはり鞍上強化でしたw このままコンビ継続出来るといいで…

  • 【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】予想

    【小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m ◎③ダンディズム 富田騎手昨年このコンビで7着。前走は小倉2000mのOP戦を勝利。富田騎手とのコンビで出遅れからのマクリがすっかり定着した感じですねw 当初は鞍上応援の意味で軸予定でしたが、中1週はプラスではないでしょうし、距離短縮も微妙なところ。更に展開向きそうな気もしないので軸はやめておきます。 〇⑪ロングラン 丹内騎手昨年このコンビで4着。前走中山1800mのリステッド勝利は、シンガリから外を回して一気の追い込みと強烈なインパクトがありました。この開催ずっと小倉で乗り続けている鞍上の手腕にも期待です。 ▲⑫エピファニー 杉原騎手前走「中山金…

  • 【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果

    【京都牝馬ステークス】土曜京都11R 芝右1400m ◎⑫ナムラクレア 浜中騎手 2着後方から。手応え良く進出すると、直線では外から伸びてきましたが、勝ち馬には僅かに及ばず。負けはしましたが、斤量やコース取りの差、得意ではない距離ということでで、本番に向けて悲観する内容ではなかったと思います。 〇⑬メイケイエール 池添騎手 10着出遅れ後方から。道中、掛かって外めからポジションを上げるも……。何と言いますか、いつも通りのメイケイエールでしたねw ▲⑮ソーダズリング 武騎手 1着中団。直線で馬場の良いところに出すとしっかりと脚を伸ばしての勝利。道中のポジショニング、コーナーから直線への入り方と「…

  • 【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】予想

    【京都牝馬ステークス】土曜京都11R 芝右1400m ◎⑫ナムラクレア 浜中騎手前走「スプリンターズステークス」3着。ここでは実績・能力共に上位ですし安定感も抜群ですが、前哨戦ということと1400m戦ということが不安ですかね。ただ取りこぼすことはあっても馬券圏外にはならないんじゃないか、と。軸で。 〇⑬メイケイエール 池添騎手海外帰り。能力だけなら最上位だと思いますが、いかんせんナムラクレアとは対照的に抜群の不安定さを誇りますw 昨年はほとんど良いところが観られなかったので復活の兆しを見せてほしいところですが果たして。 ▲⑮ソーダズリング 武騎手前走「ターコイズステークス」4着。徐々に距離を短…

  • 【京都記念】【共同通信杯】結果

    【京都記念】日曜京都11R 芝右2200m ◎③プラダリア 池添騎手 1着中団追走から直線で馬場の良いところに出すとしっかりと伸び、2着馬との叩き合いを制しての勝利。完勝と言っていいんじゃないでしょうか。鞍上も見事な騎乗でした。 〇⑨ルージュエヴァイユ 松山騎手 8着中団後方追走見せ場なく。前走と同じくらいの時計で走ってはいるのですが……。 ▲⑤ベラジオオペラ 横山和騎手 2着中団追走。直線では馬の間を縫って一瞬突き抜けるかな? と思うくらいの良い脚を使いましたが、最後はやや苦しくなりましたね。負けはしましたが後ろは離していますし、今後、中距離路線でG2までなら十分軸候補ですw ②ブレイヴロッ…

  • 【京都記念】【共同通信杯】予想

    土曜日はちょいちょい摘まんでボウズが続き、見予定だったメイン重賞の「クイーンスカップ」にまでやけくそぎみに手を出してハズレ(⑫テリオスサラ軸)。東京最終でようやく初的中し、なんとかちょい負けまで戻しての折り返しです。 【京都記念】日曜京都11R 芝右2200m ◎③プラダリア 池添騎手前走「有馬記念」14着と大敗しましたが、この距離のG2でこのメンバーなら恥ずかしい競馬にはならないんじゃないでしょうか。乗りなれた鞍上に戻るのも心強いです。応援している馬でもありますし迷わず軸で。 〇⑨ルージュエヴァイユ 松山騎手前走「エリザベス女王杯」2着。距離不安は否めませんが、このメンバーレベルのレースで牝…

  • 【きさらぎ賞】【東京新聞杯】結果

    【きさらぎ賞】日曜京都11R 芝右1800m ◎⑪テイエムリステット 酒井騎手 9着好スタートからじんわりとハナ。直線向くころまでは夢を見せてくれましたが、最後は厳しくなりました。負けてしまいましたが、ちょっと距離が長かった感じもありましたし、今後は芝とダートどちらの路線でいくのかも注目しておきます。 単複のみ。 ハズレです。 【東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑥マスクトディーヴァ 岩田望騎手 6着大きく出遅れ後方から。中団後方までポジションを上げると、直線でも外を伸びてきてはいたんですが……。着差的にスタート5分なら勝ち負けでしたね(そんなに単純ではないですがw)。今後「ヴィク…

  • 【きさらぎ賞】【東京新聞杯】予想

    土曜はちょいちょいと摘まんでちょい負けでございましたw 【きさらぎ賞】日曜京都11R 芝右1800m ◎⑪テイエムリステット 酒井騎手前走「シンザン記念」6着。とある記事に書いてありましたが、この馬は足音がしないらしいですね。そんな馬いるんですねw 同じ記事で「能力は高い」と木原先生も仰っていましたし、元々応援馬券を買う予定でしたが、倍プッシュでいきますw パワーのいる馬場も合いそうですしね。 単複のみ。 【東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑥マスクトディーヴァ 岩田望騎手前走「秋華賞」2着。初の古馬混合戦ということに加えてマイル戦も初めて、更に差し馬には不利な開幕週、と普段だった…

  • 【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果

    【シルクロードステークス】日曜京都11R 芝右1200m ◎⑭テイエムスパーダ 富田騎手 14着スタートイマイチも押して押してハナを主張。最後はいっぱいになりましたが、逃げないと話にならないので仕方ないですね。次走「高松宮記念」予定とのことですが、逃げ馬不在――はさすがに無理でしょうから、せめてパンパンの良馬場になってくれることを祈ります。 単複のみ。 ハズレです。 【根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m ◎⑫タガノビューティー 石橋騎手 13着行き脚付かず後方から。そのまま直線に入って外めに出したところで「さあ、どこまで突っ込んで来れるかな?」と観ていたんですが、一向に伸びてき…

  • 【シルクロードステークス】【根岸ステークス】予想

    土曜は応援馬券(小倉3R①テイエムタリスマ)の複勝が的中。残りは見しようと思っていたのですが、最後の最後の東京最終で我慢の限界に達して購入、もちろんハズレ。ちょいマイナスで折り返しですw 【シルクロードステークス】日曜京都11R 芝右1200m ◎⑭テイエムスパーダ 富田騎手前走「スプリンターズステークス」逃げられず14着大敗からの復帰戦。内枠に逃げたい馬がいる、斤量が重い、馬場が合わない可能性がある(陣営は「パワーがあるから問題ない」とコメントしていましたが)、とネガティブな要素満載ですが、応援しない手はないのでもちろん買いますw 単複のみ。 なんとかハナを切れたら直線までは夢が見られそうな…

  • 【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果(的中!)

    【東海ステークス】日曜京都11R ダート右1800m ◎⑭ウイリアムバローズ 坂井騎手 1着番手から早め先頭に立つとそのまま押し切りました。鞍上も前回を踏まえてのことでしょうか促していいポジションを取りにいってくれましたし、内容的にも強かったですね。重賞初勝利おめでとうございます。 〇③ヴィクティファルス 池添騎手 3着好位から最後まで踏ん張っての3着。ダート転向2戦目にしては内枠でやや厳しい競馬になりましたが、いい経験になったんじゃないでしょうか。前2頭とは少し差が開いたものの、これならダート重賞でやっていけそうですね。 ▲⑩オメガギネス 戸崎騎手 2着好位追走。勝ち馬にぴったりくっついてい…

  • 【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】予想

    土曜はちょいちょい摘まむも、安め1本のみの的中に終わり撃沈。軸馬がことごとく沈み相手決着になる散々な一日でした。 【東海ステークス】日曜京都11R ダート右1800m ◎⑭ウイリアムバローズ 坂井騎手前走「みやこステークス」3着は中団からの競馬になってのもの。安定感は抜群ですし、他馬に比べて不安要素も少ないです。すんなり前にさえ付けられれば勝ち負けでしょう。軸で。 〇③ヴィクティファルス 池添騎手前走ダート替わりのOP戦完勝。前走観る感じでは十分勝負になりそうですが、とは言えまだダート2戦目&初の湿った馬場ということで不安要素も大きい気がして軸にまでは出来ませんでした。ここが試金石でしょうか。…

  • 【日経新春杯】【京成杯】結果(的中!)

    【日経新春杯】日曜京都11R 芝右2400m ◎⑬サヴォーナ 池添騎手 2着好位追走から。レースが動いたところはインで我慢(包まれて動けなかったのかも)、最後は馬群がバラけて空いたところを巧く突きましたが2着まで。先行勢が沈む中での上位争い出来たのはあの一瞬の我慢のおかげでしょうか。良い競馬だったと思いますし、まだ成長分があると信じてちょっと追いかけようと思います。 〇⑭サトノグランツ 川田騎手 3着中団前めから早めに動いて直線入り口で先頭に立ちそのまま押し切りを狙いましたが、2頭に差されての3着。これまでに比べたら反応が良かったように思いますし、大外枠&斤量を考えれば頑張ったんじゃないでしょ…

  • 【日経新春杯】【京成杯】予想

    【日経新春杯】日曜京都11R 芝右2400m ◎⑬サヴォーナ 池添騎手前走「菊花賞」後方から外々を早め進出の5着は、おそらく一番長い距離を走ったんじゃないでしょうか。出来ればそれなりのポジションを取って欲しいところですが、外枠ですし……。ただ後方からになったとしても、このコースなら前走のような早めの競馬もやりやすいでしょうし、斤量的にも大崩れはしないと思っています。軸で。 〇⑭サトノグランツ 川田騎手前走「菊花賞」10着と敗れましたが、前々走「神戸新聞杯」レコード勝ちに加え、京都では「京都新聞杯」を勝っていますし能力的にはここでも十分上位争い可能だと思います。ただ、ズブさ、外枠、斤量と不安材料…

  • 【愛知杯】結果(的中?)

    【愛知杯】土曜小倉11R 芝右2000m ◎⑧ローゼライト 幸騎手 7着好位追走もコーナーでスムーズ差を欠き上位争いには加われず。二度ほど体勢を崩したように映りましたが、なんだったんでしょうか……。 〇②コスタボニータ 鮫島克騎手 3着好位追走。直線で先に抜け出していた勝ち馬を追いかけましたが、差は縮まらず逆に後ろから来た馬に差されての3着。内枠を活かしてロスのない競馬をしたと思いますが、鞍上コメントにもあるように最後の最後で甘くなってしまいました。初の2000mと斤量が響きましたかね。 ▲⑤アレグロモデラート 富田騎手 4着好位追走からコーナーで早め先頭に立ちましたが、最後は苦しくなりました…

  • 【愛知杯】予想

    【愛知杯】土曜小倉11R 芝右2000m ◎⑧ローゼライト 幸騎手前走「エリザベス女王杯」は12着と大敗していますが、勝ち馬と0,7秒差ですし、このメンバーなら能力的には十分上位争いが可能でしょう。好位から競馬が出来るのも魅力ですし軸にはしましたが、小倉で結果が出ていない(鞍上は今回と同じ幸騎手)というのが結構な不安材料には思えます。 〇②コスタボニータ 鮫島克騎手前走、中山1800mのリステッド2着。内枠の先行馬ということもあり、人気になっているのも頷けます。不安は、初の2000m&小倉というところでしょうか。⑧とどちらを軸にしようか迷いましたが、斤量差を考慮してとりあえずこちらは相手で。 …

  • 【シンザン記念】結果

    【シンザン記念】月曜京都11R 芝右1600m ◎①テイエムリステット 酒井騎手 6着中団前め追走から、枠なりにインを突くも掲示板まであとわずかという結果に。道中押さえたところを行かせていたらとか、思ったよりバラけなかったせいで若干窮屈になったとか、欲を言えば色々ありはしますが、「『金杯』の岩田さんみたいな競馬を」という鞍上コメントにもあるように、期待していた競馬をしてはくれました。次走「きさらぎ賞」予定とのことで楽しみです。 単複のみ。 ハズレはしましたが、夢は見せてくれましたw 【応援馬券】京都1R ⑦テイエムタリスマ 富田騎手 4着押して押して一度はハナも、最終的には番手に。直線では一度…

  • 【日刊スポーツ賞シンザン記念】予想

    【シンザン記念】月曜京都11R 芝右1600m ◎①テイエムリステット 酒井騎手前走、中京D1400mの未勝利戦は、最内枠で窮屈な競馬になるもしっかりと勝ち切りました。今回もの最内枠ですが、京都のマイルなら直線である程度バラけるでしょうし、前走同様にインをロスなく周ってきてくれることを期待します。そして、フラフラして競馬にならなかったデビュー戦以来の芝レースとなりますが、前走の芝スタートの走りを観ても問題はない(むしろ芝の方が良い可能性もある)と思っています。最後に最も重要な「重賞で力が足りるのか」という点ですが、そこに関しては正直分かりませんw 単複のみ。 応援馬券ではありますが、ほとんどが…

  • 【フェアリーステークス】結果

    【フェアリーステークス】日曜中山11R 芝右1600m ◎⑨キャットファイト 坂井騎手 6着ハナを主張するも、終始⑫に絡まれ続ける厳しい展開に。直線で一度は先頭に立ち粘るも、最後は苦しくなってしまいました。結局⑫も沈んでますし、キャットファイトを軸で買っている身としては、ただただ邪魔な存在でしたねw レースの着順的にもまた⑫の今後のことを考えても決してプラスにはならない乗り方だったと思います。 ①ラヴスコール3着、②エリカリーシャン13着、③マスクオールウィン2着、④メイショウヨゾラ10着、⑥スティールブルー4着、⑪テリオスサラ7着、⑬イフェイオン1着。 三連複⑨ー①②③④⑥⑪⑬の21点。 軸…

  • 【フェアリーステークス】予想

    【フェアリーステークス】日曜中山11R 芝右1600m ◎⑨キャットファイト 坂井騎手前走「阪神JF」10着はポジショニングが後ろ過ぎたので度外視します。前々走の中山マイルの条件戦を好タイムで圧勝していることを何より重視しして軸で。もうちょっと内枠が良かったですが、それでも坂井騎手なら前めに付けてくれることでしょう。 相手は、①ラヴスコール、②エリカリーシャン、③マスクオールウィン、④メイショウヨゾラ、⑥スティールブルー、⑪テリオスサラ、⑬イフェイオンを押さえます。 三連複⑨ー①②③④⑥⑪⑬の21点です。 軸は一瞬で決まりましたが、それ以外はちんぷんかんぷんですw とりあえずありそうだな、と思…

  • 【スポーツニッポン賞京都金杯】【日刊スポーツ賞中山金杯】結果(的中?)

    【京都金杯】土曜京都11R 芝右1600m ◎①メイショウシンタケ 浜中騎手 6着出遅れて後方から。そのままインを周ってきくるも伸びきれず。期待した競馬はしてくれましたが、似たような競馬をした隣の馬が勝っていますし、やはり出遅れが響きましたかね。 〇⑭アルナシーム 鮫島克騎手 11着後方から、直線で外に持ち出すも伸びきれず。さすがにあそこまで後ろのポジションになってしまうと厳しいですよね。 ▲④トゥードジボン 藤岡佑騎手 3着ハナには拘らず好位追走。最後は惜しい恰好になりましたが、番手の2着馬、インから上がり最速の勝ち馬には敵わず。一頭飛ばした馬がいたので控えたのは正解だと思いますが、欲を言え…

  • 【スポーツニッポン賞京都金杯】【日刊スポーツ賞中山金杯】予想

    新年のご挨拶を申し上げます。昨年惜しくも届かなかった『回収率75%』、2024年も変わらずをそこを目指して楽しんでいきたいと思います。それから、今までほど「三連複一頭軸」にあまり拘りすぎず、柔軟にやっていこうかな、とも思っております。本年もよろしくお願いいたします。 【京都金杯】土曜京都11R 芝右1600m ◎①メイショウシンタケ 浜中騎手前走「京成杯AH」は内目を上がり最速で伸びてきての4着。最内枠ですが、京都なら直線でバラけるでしょうし、むしろこれを活かして前走と同じような競馬をしてくれることに期待しての軸です(大外回すようだと厳しいとは思ってもいます)。 〇⑭アルナシーム 鮫島克騎手前…

  • 【ホープフルステークス】結果

    【ホープフルステークス】木曜中山11R 芝右2000m ◎⑩シリウスコルト 三浦騎手 6着中団追走。多くの馬が外に振られる中、素晴らしいコーナリングからインを伸びてきましたが掲示板にはわずかに届かず。欲を言えばもう一段前に付けられていれば……。いや、馬券を買った中で下記二頭に比べれば相当に良い競馬でしたがw 〇⑮ウインマクシマム 松岡騎手 12着控えて掛かって大外ぶん回して……。逃げない可能性は十分あるとは思っていましたが、考えうる最悪の競馬をしたんじゃないでしょうか。ガッカリです。 ▲⑪ショウナンラプンタ 鮫島克騎手 7着スタート決めるもそれが仇となったか、掛かりながらの好位追走に。その後コ…

  • 【ホープフルステークス】予想

    【ホープフルステークス】木曜中山11R 芝右2000m ◎⑩シリウスコルト 三浦騎手前走、中山2000mのOP戦勝利。距離延長に加えてペースが遅かったからでしょうか、終始外々をなだめながらの競馬になるも完勝。タイムは平凡でしたが、勝ちっぷりは良かったですしコースを経験できたことは大きいでしょう。前々走、アスコリピチェーノが勝った「新潟2歳S」では上がり33,2秒で5着と瞬発力もあります。人気的にも面白そうな一頭だと思います。 〇⑮ウインマクシマム 松岡騎手前走、中山2000mの未勝利戦勝利。先行馬総崩れの中での逃げ切り勝ちでしたが、未勝利戦とは言え好内容の競馬だったと思いますし、コースも経験出…

  • 【有馬記念】結果(的中!)

    【有馬記念】中山11R 芝右2500m ◎⑤ドウデュース 武騎手 1着スタート一息で後方から、道中行きたがるのを手綱を押さえての追走。早めにポジションを上げると、直線では前を射程圏に入れきっちり差し切りました。正直、中山2500mは無理だと思っていた上に早めに動いたので最後まで脚が持つかな、と観ていたんですが、いやー、ここで決める武豊、カッコ良すぎです、痺れましたw 軸にしてよかったです、ユタカサンタありがとう、『メリークリスマス!』 〇⑬タスティエーラ ムーア騎手 6着中団追走。勝負所でモタついているところに外から来たジャスティンパレスに進路を締められてしまう場面もありましたが、態勢を立て直…

  • 【有馬記念】予想

    【有馬記念】中山11R 芝右2500m ◎⑤ドウデュース 武騎手前走「ジャパンカップ」4着は、一度使われて随分良化した印象でした。とは言え、中山2500mはどうなのよ? という感じはしますし、なんなら馬券に絡まない可能性の方が高い気もしていますが、せっかくこのために武さんが頑張って復帰されたこともありますし、何といっても「有馬記念」ですし、応援したいこのコンビからいきます。 〇⑬タスティエーラ ムーア騎手今年のダービー馬で前走「菊花賞」2着。クラシック皆勤賞で2、1、2着と抜群のに安定した結果を出しています。ここが初の古馬との対決で当然厳しい面はあるとは思いますし枠的にもすんなり好位に付けるこ…

  • 【阪神カップ】結果(的中!)

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑭アグリ ルメール騎手 3着中団後方から直線では前が開いたところを一度は先頭に立つ勢いで伸びましたが結果は3着。外枠なのにインを周ってくるという鞍上の素晴らしい騎乗も勝利まではコンマ1秒届きませんでしたね。馬体重が過去最高の500kgと増えてたので心配でしたが、さすが1400mの鬼です。 〇⑬ママコチャ 川田騎手 5着好位追走も掲示板まで。人気を裏切る形にはなりましたが、ハイペースを先行しての結果なのでむしろよく頑張ったというべきなんでしょうかね。 ▲⑩グレナディアガーズ ムーア騎手 2着後方待機から直線で大外を上がり最速で伸びてくるも2着まで。…

  • 【阪神カップ】予想

    【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑭アグリ ルメール騎手前走「スプリンターズステークス」7着。ここ4走は1200m戦を使われて今一つな感が否めませんが、阪神1400mは重賞勝ちもあり鬼です。典さんからテン乗りのルメール騎手へ、というところが一つポイントではあると思うのですが、買いやすくなっているのは間違いないですw 軸で。 〇⑬ママコチャ 川田騎手前走「スプリンターズステークス」1着。気性面の不安が大きい馬ですが、テン乗りでG1を勝利した鞍上の継続騎乗というのは心強いですね。個人的にG1馬感がこんなに薄い馬も久しぶりだな、という気がしますし、能力的に抜けている印象もありません(上…

  • 【朝日杯フューチュリティステークス】結果

    【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎③ジャンタルマンタル 川田騎手 1着中団追走。道中はほんの少し危うい雰囲気を感じましたが、コーナリングで一気に前を射程圏内に捉えると直線で早めに抜け出してから馬場の良い外に持ち出しそのまま押し切りました。やはり現時点では完成度が一枚上手だった感じでしょうか。負けていたら叩かれてたであろうテン乗りの川田騎手もさすがでしたね。 〇⑦オーサムストローク 坂井騎手 14着中団追走見せ場なく。大崩れはないと思っていましたが、崩れましたねw もう少し前に付けられる想定でしたが、スタートとペース的にちょっと厳しかったですかね。 ▲⑰シュト…

  • 【朝日杯フューチュリティステークス】予想

    【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎③ジャンタルマンタル 川田騎手前走「デイリー杯2歳ステークス」完勝で2戦2勝。いずれも好位から危なげない競馬をしていますし、気性面含めた現時点での完成度はメンバー随一ではないでしょうか。不安らしい不安も見当たりませんし、この馬からいきます。乗り変わりに関しては、オッズ的にも残念ではありますね。 〇⑦オーサムストローク 坂井騎手中山・東京のマイルを連勝中。時計的な物足りなさはありますが、ここまで好位からの競馬をしていますし、アタマまでは分かりませんが、少なくとも自滅するタイプではなさそうなので大崩れはないんじゃないでしょうか。…

  • 【ターコイズステークス】結果(万馬券的中!)

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑤ミスニューヨーク デムーロ騎手 3着中団前め追走。直線で進路が中々確保出来ずヒヤヒヤしましたが、なんとか馬券圏内に。ラストランがちょっと消化不良なレースになってしまったのは残念ですが、お疲れさまでした。 〇⑥フィアスプライド ルメール騎手 1着スタート決めて好位追走。そのまま危なげなく抜け出しての快勝でした。何も文句のない競馬だったんじゃないでしょうか。重賞初勝利おめでとうございます。 ▲⑮コナコースト 鮫島克騎手 10着中団追走見せ場なく。枠的に仕方ない部分はありますが、終始外々を周り更に直線入り口で外に振られての厳しい競馬になって…

  • 【ターコイズステークス】予想

    【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑤ミスニューヨーク デムーロ騎手昨年、一昨年と連覇中。前走「京成杯AH」はソウルラッシュと0,1秒差の3着。勝ち馬が59kgを背負っていたとはいえ、やはり中山マイルは走りますね。56,5kgとトップハンデデは若干気になりますが、枠も良いですし軸でいきます。そして今度こそ本当にラストランっぽいですねw 〇⑥フィアスプライド ルメール騎手昨年の3着馬。中山マイルは2戦しか走っていませんが1勝、3着1回と得意とみていいでしょうし、ここ2戦も重賞で馬券にこそ絡めていませんが連続4着と頑張っています。ただルメール騎手への乗り変わりもあって人気にな…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果(的中!)

    【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎③テイエムトッキュウ 津村騎手 1着相変わらずのテンの速さでハナを切ると、そのまま危なげなく逃げ切り完勝。終始安心して観ていられましたし、早々に勝ちを確信できました。やはり津村騎手が一番手が合っている気がしますし、このコンビで来年のダートスプリント界を席巻してほしいです(ほぼ地方重賞しか選択肢がないのが残念ですがw)。重賞初勝利おめでとうございます! 単複のみ。 的中! 当たったことももちろん嬉しいですが、テイエムトッキュウの重賞制覇が何より嬉しいです。 【阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑭サフィラ 松山騎…

  • 【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

    土曜の「中日新聞杯」は買いませんでした、と言うか予想すらできませんでした。いつ以来でしょうか、2歳戦以外の重賞をスルーしたのは……。それくらい激務のせいで疲れ果てておりました。最終レースを2つ摘まんでかすりもしなかったのはまた別の話ですw 【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎③テイエムトッキュウ 津村騎手前走京都のOP戦逃げて惜しい5着。芝スタートの中山1200mは得意ですし(強いて言えば芝を長く走れる外めの枠の方がよりよかったでしょうけど)、芝のレースはさておき鞍上との相性も申し分なさそうです。さらに強力な同型馬も見当たりません。これは重賞初制覇のチャンス到来でしょう。…

  • 【チャレンジカップ】【ステイヤーズステークス】【チャンピオンズカップ】結果

    【チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m ◎④ボッケリーニ モレイラ騎手 2着 〇⑥ガイアフォース 西村淳騎手 6着 ▲⑧エピファニー ルメール騎手 4着 あとは、①ウインマイティー9着、③リカンカブール7着、⑤ベラジオオペラ1着、⑩フリームファクシ8着、⑪エヒト13着、⑫マテンロウレオ5着。 三連複④ー①③⑤⑥⑧⑩⑪⑫の28点。 3着のイズジョーノキセキは買えず、ハズレです。 【ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝右3600m ◎⑨ダンディズム 富田騎手 6着 単複のみ。 はい、ハズレです。 【応援馬券】 阪神1R ⑧テイエムミステリー 高倉騎手 2着ハナを切ると、最後まで止…

  • 【チャンピオンズカップ】予想

    【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑪ハギノアレグリアス 岩田望騎手 三連複⑪ー①②④⑥⑨⑫⑭⑮の28点です。 仕事が深夜まで及び精魂尽き果てましたので、とりあえず上記を買って寝ますw

  • 【チャレンジカップ】【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】予想

    【チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m ◎④ボッケリーニ モレイラ騎手前走「京都大賞典」2着。G1以外ではホントに崩れませんね。G3の別定戦で阪神2000mなら迷わずこの馬からでいいでしょうw 人気的にも乗り慣れている浜中騎手のままの方が買いやすかったですけどね。 〇⑥ガイアフォース 西村淳騎手前走「天皇賞・秋」5着。番手の競馬でよく掲示板に残ったな、という能力の高さを示すレースでした。展開的に力を出し切ったでしょうし、この馬自身もすごいタイムで走っているので反動だけが心配ですね。 ▲⑧エピファニー ルメール騎手前走、阪神2000mのOP戦を好タイムで快勝。以上ですw あとは、①ウ…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎②イクイノックス ルメール騎手 1着3番手追走から上がり最速で完勝。前走と同じような「どの馬も勝てない」競馬を距離延長も関係なくやっちゃいましたね。もうコレは日本馬史上最強レベルと言っても過言ではないでしょう。レース後、鞍上&調教師が泣いていたのでそうなんだろうな、と思っていたらやはりこのレースがラストランとなりました。「有馬記念」で秋古馬三冠を達成して締めくくってほしい気持ちもありますが、こればかりは仕方ないですね。お疲れさまでした。 〇①リバティアイランド 川田騎手 2着イクイノックスをマークする形で好位追走も勝ち馬とは手応えが違い過ぎま…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】予想

    土曜の【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】は見の予定でしたが、直前で③キープカルム軸で買い撃沈(ゴール前で声が出るくらい惜しかったですけどねw)。他にもちょこちょこ摘まむもガミが2本のみの的中で爆死でした。 【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎②イクイノックス ルメール騎手前走「天皇賞・秋」完勝、とんでもないレコードのオマケつき。中距離では1mmの疑いもなく現役最強馬ですね。前走のような(ハイペースを楽に追走からあっさり抜け出す)競馬を今回もしたとするとどんな馬も勝てないでしょうw 距離が延びますし同じような競馬はさすがに出来ないとは思いますが。不安材料を捻りだすなら、内…

  • 【マイルチャンピオンシップ】結果

    【マイルチャンピオンシップ】日曜京都11R 芝右1600m ◎⑨シュネルマイスター ルメール騎手 7着ゲート内で立ち上がったり落ち着かない様子で出遅れシンガリから。直線に入っても尚一番後ろのままで、僕は馬券圏内を諦めましたw 最後の最後でようやくエンジンが掛かったのか伸びてきましたが時すでに遅し。そしてこの不完全燃焼感のあるレースがラストランになりました。G1・1勝で引退するとは思っていませんでしたが仕方ないですね。血統面では色々と可能性がありそうなので、種牡馬としての活躍に期待します。お疲れさまでした。 〇⑪セリフォス 川田騎手 8着好位追走。直線に入って一瞬先頭に立ちかけましたが、その後は…

  • 【マイルチャンピオンシップ】予想

    土曜は、「東スポ杯2歳ステークス」は見、応援馬券の複勝が2本当たり(福島メインのメイショウツツジが差し切ってくれていたら今週のプラスが余裕で確定していたんですがw)のちょいプラスでした。 【マイルチャンピオンシップ】日曜京都11R 芝右1600m ◎⑨シュネルマイスター ルメール騎手前走「毎日王冠」3着。京都マイルは3走前の「マイラーズカップ」をすごい脚で勝っています。今回も末脚に賭ける競馬になるでしょうけど、エンジンの掛かり的にも馬場的にもアタマまで届くは分かりませんが、それでも最低限馬券圏内には来てくれると信じます。セリフォスと迷いましたが、一度使われた分を考慮してこちらを軸にしました。 …

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】結果(的中!)

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎⑥ホウオウエミーズ 田辺騎手 1着中団後方から早めに上がっていき直線に向くとすぐさま先頭に立ち、2着馬との叩き合いを制して勝利。ロングスパートで最後まで残し切るいい競馬でした。重賞初勝利おめでとうございます。 〇⑤シルトホルン 大野騎手 6着好位追走。コーナーで勝ち馬が外から来て交わされた時にもインでまだ持ったままでしたし、鞍上が見えていなかった可能性が……。前が崩れる展開の中では頑張った方だと思いますが。 ▲⑦ダンディズム 富田騎手 2着いつも通り後方から。道中は勝ち馬についていくように上がっていくと、直線では叩き合いになりハナ差及ばず。やってほ…

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】予想

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎⑥ホウオウエミーズ 田辺騎手前走、新潟の牝馬限定リステッドで2着。福島での成績は今一つでしたが、2000m戦に限れば前々走「七夕賞」で上がり最速タイで3着に入っていますし、小雨予報ですが、馬場が渋っても問題なさそうということもありこの馬からいくことにします。 〇⑤シルトホルン 大野騎手前走、東京のリステッド2着。3走前の「ラジオNIKKEI賞」ではレーベンスティールをハナ差しのいで2着になっています(レーベンスティールは完全に脚を余した競馬でしたし、その後の「セントライト記念」では完敗していますがw)。前に付けられますし、ローカルG3なら大きく崩れ…

  • 【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】(的中?)

    【武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m ◎⑯ペースセッティング 団野騎手 5着中団からも伸びきれず。前が飛ばしていたので控えたのは悪くなかったのかもしれませんが、それでは持ち味が出ない感じなんでしょうかね。それでも最後まで頑張って走っていましたし、ダート転向2戦目の初重賞で掲示板ですし決して悪い結果ではないと思います。 〇③ドライスタウト 横山武騎手 1着好位追走。直線に入ると早めに抜け出してそのまま押し切り勝ち。抜け出したときに一瞬ふわっとした気がして「これは差されるかも」と心配しましたが、そんなことはなく最後までしっかりと脚を使いました。完勝といっていいんじゃないでしょうか…

  • 【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】予想

    【武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m ◎⑯ペースセッティング 団野騎手前走、初ダートの3勝クラスを快勝。今回がダート2戦目で重賞でどこまでやれるのかは分かりませんが未知の魅力があることは確かです。大外枠に入ったことで走りなれた芝を巧く使ってすんなり好位をキープしてくれることに期待しつつ、思い切って軸にしました。にしても、ちょっと人気し過ぎじゃないでしょうかw 〇③ドライスタウト 横山武騎手前走「オーバルスプリント」1着。3走前の「フェブラリーステークス」では2着のレッドルゼルとは若干差があるものの4着に入っていますし能力上位の1頭です。臨戦過程等々を考えると、今回はこちらが上…

  • 【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】結果(的中!)

    【アルゼンチン共和国杯】日曜東京11R 芝左2500m ◎⑨ゼッフィーロ モレイラ騎手 1着後方待機。インの馬群の中でじっと我慢して脚を溜めると、直線で前が開いたところを突き抜け完勝。今回も上がり最速でこれで6戦連続ですかね? それはさておき、初重賞勝利おめでとうございます。次走は香港とのことで楽しみにしています。 〇⑭ヒートオンビート 石川騎手 3着同着後方から。直線では残り400m地点を過ぎたあたりでもまだ進路がなく、ようやく追い出し開始出来たのは残り300mちょっとのところだったでしょうか。馬券を買っていた身としてはよく3着まできてくれたなと思う一方、同着だったことも含めてもったいなかっ…

  • 【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】予想

    土曜の2歳重賞は2レース共に見しました(まあ平場をちょこちょこと摘まんでガミが1本のみという散々な結果で結構なマイナスを叩きましたがw)。 【アルゼンチン共和国杯】日曜東京11R 芝左2500m ◎⑨ゼッフィーロ モレイラ騎手前走「オールカマー」3着。前走のメンツで3着なら能力的にはすぐにでも重賞を勝てるレベルでしょう。前々走「目黒記念」4着でコースも経験していますし、鞍上は土曜日5勝と申し分ありません。今回も上がり最速で突っ込んでくることでしょう、軸で。 〇⑭ヒートオンビート 石川騎手昨年3着、一昨年2着馬で2走前に同条件の「目黒記念」勝利。ただ前走「京都大賞典」は重馬場のせいもあったのか9…

  • 【天皇賞・秋】結果

    【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎③ドウデュース 戸崎騎手 7着応援込みで本命にした意味がなくなるまさかまさかの乗り変わりw レースでは勝ち馬をマークしましたが……。番手追走のガイアフォースも交わせなかったのはちょっと悲しいですが、乗り変わり云々の問題ではないですから一度使われて次走の巻き返しに期待です(今日のレースを観ると、イクイノックスに勝てるとは到底思えなくなりましたがw)。 〇⑦イクイノックス ルメール騎手 1着世界最強馬の面目躍如。ハイペースの3番手追走から危なげなく抜け出して余裕の勝利は、1,55,2のとんでもないレコードのオマケ付き。ちょっとバグってるレベルの強さに…

  • 【天皇賞・秋】予想

    【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎③ドウデュース 武騎手前走「京都記念」1着。ドバイに向かうもアクシデントで出走叶わず、ぶっつけでここに。臨戦過程に不安が残りますが、イクイノックスを倒すならこの馬だろうとは思いますし、そうあってほしいとも思います。ダービー馬の意地を観たいなあ……。 〇⑦イクイノックス ルメール騎手昨年の勝ち馬で、そこからG1・4連勝中の世界最強馬。まあ、普通に考えればこの馬が勝つでしょう、ええ。 ▲⑨プログノーシス 川田騎手前走「札幌記念」圧勝。川田騎手とのコンビは6戦して未だ無敗ですし、コンビ無敗継続の可能性ももちろんゼロではないと思いますが……。ドウデュース…

  • 【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

    【スワンステークス】土曜京都11R 芝右1400m ◎⑯ウインマーベル 西村淳騎手 5着課題のスタートを決めて中団前め追走。この時点で「貰った!」と思ったのですが、直線での伸びが案外でした。「前に壁を作って脚を溜めたかったが出来ず申し訳ない」という旨の鞍上コメントが出ていますが、枠の問題もありますし、軸で買っている身としても騎乗に特に文句はございませんw 〇⑨アヴェラーレ 川田騎手 7着中団後方から伸び欠き……。うーん、右回りは問題なかったそうですが、となると距離なんでしょうか? もしくはシンプルに力が足りなかったのか……。 ▲③ウイングレイテスト 松岡騎手 1着番手。手応え良く直線に向くと、…

  • 【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

    【スワンステークス】土曜京都11R 芝右1400m ◎⑯ウインマーベル 西村淳騎手前走「スプリンターズステークス」は出遅れて6着と、出脚の付かなさが一番の不安材料でしょう。スタートさえ五分に切れれば、このメンツなら当然勝ち負けだと思うのですが……。乗り変わりや1400mへの距離延長でそのあたりが少しでも改善されることに期待しつつ思い切って軸で。 〇⑨アヴェラーレ 川田騎手前走「関屋記念」で重賞初勝利。距離短縮、過去に一度しか使われていない右回り(前が壁になり大敗)、脚質と不安は多いですが、切れ味は随一ですし、京都1400mでの複勝率40%越えの鞍上が巧くやってくれそうな気もします。 ▲③ウイン…

  • 【菊花賞】結果

    【菊花賞】日曜京都11R 芝右3000m ◎⑭ソールオリエンス 横山武騎手 3着中団後方からじわじわとポジションを下がる。コーナーを大外から周ってくると直線それなりに伸びてくるも3着まで。この馬はどうしてもこういう競馬になってしまうんですかね、となるとこの先もG1を勝ち切るのは難しくなりそうですが……。 〇⑪サトノグランツ 川田騎手 10着道中中団追走も、鞍上促すも相変わらずエンジンの掛かりが悪くぺースが上がったあたりで置いて行かれぎみに後方に。最後は大外を伸びてきてはいましたが……。どうしても追走に手間取ってしまうところがあるのが厳しいですね、恐らくこれは今後も改善されないでしょうし、毎回取…

  • 【菊花賞】予想

    【菊花賞】日曜京都11R 芝右3000m ◎⑭ソールオリエンス 横山武騎手前走「セントライト記念」は大外ぶん回して絶望的な位置から2着と世代トップクラスの能力は見せてくれました。今回は距離的にももうちょっとコーナー含めて巧く立ち回ってほしいところではありますが、それでも崩れる可能性は一番低いかな、と軸でいきます。 〇⑪サトノグランツ 川田騎手前走「神戸新聞杯」レコード勝ち。エンジンの掛かりの遅さが長距離で良い方に作用してくれないかなあ、というなんとも都合の良い考えが頭から離れず一瞬軸にまでと考えましたが、それはいくらなんでもねえ、と相手に落ち着きましたw ▲⑦タスティエーラ モレイラ騎手前走「…

  • 【富士ステークス】結果

    【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑦イルーシヴパンサー 岩田望騎手 4着好位追走も伸びきれず。良いポジションは取れましたが、その反面「歳を重ねてキレがなくなっている」とのことです。うーん、これは良し悪しですね~。 〇⑨レッドモンレーヴ 横山和騎手 2着後方から。直線に入ると、馬群の中を巧く抜けた勝ち馬を大外から上がり最速で追いかけましたが届かず。出来が良くないと言われていた中でのこの結果ですし、前哨戦としては十分じゃないでしょうか。 ▲③エターナルタイム ルメール騎手 6着好位追走。直線半ばまで持ったままで余裕の手応えに映りましたが、追い出してから案外でぱったりと止まってしま…

  • 【富士ステークス】予想

    【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑦イルーシヴパンサー 岩田望騎手前走「安田記念」10着。直線窮屈な場面があっての結果ですし、元々は重賞勝ちもある得意なコースなので巻き返しに期待です。休み明けの前哨戦仕上げでしょうけどこの馬に関しては問題ないかな、とも思います。軸で。 〇⑨レッドモンレーヴ 横山和騎手前走「安田記念」6着。イルーシヴパンサーと違い直線はスムーズな競馬が出来ての結果でした。斤量据え置きに加えて調教が非常に悪かったらしいこともあり、相手にしました。 ▲③エターナルタイム ルメール騎手東京マイルは4戦3勝と得意にしています。上記二頭と違い賞金加算をしないといけない立…

  • 【秋華賞】結果

    【秋華賞】日曜京都11R 芝右2000m ◎⑥リバティアイランド 川田騎手 1着中団前め追走。コーナーで外からあっさり先頭集団に取り付くと、直線入り口で早くも抜け出し最後は流す余裕すらありました(2着馬の追い上げに鞍上含め多くの人が若干ヒヤリとしたと思いますがw)。完勝でした。牝馬三冠おめでとうございます。 〇②ハーパー ルメール騎手 3着好位追走からコーナーでは馬群の中に。直線入り口ではそこから抜け出すも、勝ち馬が先に抜け出している展開で万事休す。それでも馬券圏内にはなんとか粘りましたし、三冠レース全てで安定して上位に入ったのは立派です。次走は「エリザベス女王杯」とのこと、チャンスはあると思…

  • 【秋華賞】予想

    【秋華賞】日曜京都11R 芝右2000m ◎⑥リバティアイランド 川田騎手「阪神JF」「桜花賞」「オークス」とG1三連勝中。牝馬三冠の掛かった一戦となりますが、まあ勝つんじゃないでしょうかw 強いて不安材料を挙げるなら京都の内回りというところでしょうけど、前走、ある程度のポジションから完勝しましたし大丈夫とみました(馬場は回復すると想定しています)。はい、逆らいません、逆らえません。牝馬三冠達成も観たいですし、アタマで。 〇②ハーパー ルメール騎手前走「オークス」2着。キレ味勝負の馬ではないでしょうし、内枠を活かして良いポジションからの競馬に期待します。まあ、そのあたりは百戦錬磨の鞍上ですし大…

  • 【アイルランドトロフィ府中牝馬ステークス】結果

    【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑦ディヴィーナ デムーロ騎手 1着引っ掛かりながハナに立つと、「誰か来いよ」という感じで後ろを気にしながらも、途中からは完全に単騎の逃げに。そしてそのまま押し切りました。重賞初勝利おめでとうございます。 〇⑥プレサージュリフト ルメール騎手 5着後方から末脚に賭けましたが、掲示板まで。とは言え、直線で中々前が空きませんでしたし、骨折明けということを考えればまずまず走れていたのかな、と思います。 ▲⑪シンリョクカ 吉田豊騎手 10着中団追走も見せ場なく。馬体重プラス20kgは成長分じゃなかったんでしょうかね。 ③ルージュスティリア7着、④ス…

  • 【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】予想

    【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑦ディヴィーナ デムーロ騎手「ヴィクトリアマイル」4着から混合重賞で連続2着。マイルからの距離延長は久々ですが、牝馬限定戦ですし大丈夫じゃないかな、と。ただコンスタントに使われ続けていることと、前走で前めの競馬が出来てしまった点が逆に不安になってしまいますw 〇⑥プレサージュリフト ルメール騎手 前走「東京新聞杯」3着からの骨折休養明け。持ち時計的にも(マイルのですが)こちらを軸にしたかったのですが、なんせ怪我明けですしね、さすがにその勇気は出ませんでした。 ▲⑪シンリョクカ 吉田豊騎手前走「オークス」5着で初の古馬戦。人気になるだろうと…

  • 【京都大賞典】結果(的中!)

    【京都大賞典】月曜京都11R 芝右2400m ◎④ディープボンド 和田竜騎手 3着好スタートも、挟まれたこともあり後退し良いポジションは取れず。道中、お馴染みのでガシガシと追われ始めるもやはりすぐにはエンジンは掛からず。それでも最後は外を良い脚で伸びてきて馬券圏内に。「毎日王冠」のシュネルマイスター同様に非常にヒヤヒヤさせられましたw 〇⑥ボッケリーニ 浜中騎手 2着好位追走から経済コースを通って直線に向きましたが、勝ち馬に蓋をされるような形に。それでもそれを押しのけて一度は先頭に立ちかけましたが、差し返されてクビ差の2着。頑張っていますし、非常に惜しかったですね。 ▲⑦プラダリア 池添騎手 …

  • 【京都大賞典】予想

    【京都大賞典】月曜京都11R 芝右2400m ◎④ディープボンド 和田竜騎手前走「宝塚記念」5着。斤量が軽くなったところでズブさが改善されることはないでしょうけど、多少は有利に働くんじゃないでしょうか。馬場が渋っても問題ないですし、和田さんのガシガシに期待して軸で。 〇⑥ボッケリーニ 浜中騎手前走「宝塚記念」7着。G1では足りませんが、G2なら崩れないG2番長。こちら軸でもよかったんですが、今回は和田さんのガシガシを応援したい気分だったので相手でw ▲⑦プラダリア 池添騎手掲示板に載ったり載らなかったりの厳しい結果が続いていますが、応援している馬なので……。 ①ブローザボーン、②ヴェラアズール…

  • 【毎日王冠】結果(的中!)

    【毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m ◎①シュネルマイスター ルメール騎手 3着後方。直線半ばまで内に包まれて動けず、外に出せてからはさすがのキレ味で猛追しましたがハナ差ハナ差の3着まで。軸で買っている身としてはヒヤヒヤものでしたw 〇⑩ソングライン 戸崎騎手 2着舌を出しながらの中団追走。直線ではスムーズさを欠き、抜け出していた勝ち馬をハナ差だけ差し切れず。ただ初距離や斤量等を考えればやはり強い馬ですね。 ▲⑧ジャスティンカフェ 横山典騎手 7着後方ポツンから伸びきれず、はいw ②エエヤン8着、④アドマイヤハダル4着、⑥エルトンバローズ1着。 三連複①ー②④⑥⑧⑩の10点。 11,3倍…

  • 【毎日王冠】予想

    土曜の「サウジアラビアRC」は見しまして、 【毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m ◎①シュネルマイスター ルメール騎手一昨年の勝ち馬で前走「安田記念」は上がり最速の3着。斤量が1頭だけ58kgと重いですが許容範囲だと思いますし、一番人気のソングラインよりは不安も少なさそうなのでこちらを軸にします。 〇⑩ソングライン 戸崎騎手「ヴィクトリアマイル」「安田記念」とマイルG1連勝中。現マイル女王ですが、初の1800m戦ということに加えて斤量も増えている点が割と不安ではあります。 ▲⑧ジャスティンカフェ 横山典騎手前走「エプソムカップ」1着と東京1800mで重賞初勝利。実績・能力的には人気の2頭…

  • 【スプリンターズステークス】結果

    【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎②テイエムスパーダ 富田騎手 14着押していくも、やはり同型馬ジャスパークローネの方が速くハナに立てず。こうなるともうどうしようもないですね。外から来られたところを内から無理やり――というのはなかなか難しいですし、残念ですが仕方ないです。 単複のみ。 はい、ハズレです。ゴール前のクビの上げ下げでママコチャが勝利、重賞初制覇がG1となりました。おめでとうございます。 【応援馬券】阪神3R ②テイエムボビーダン 田中健騎手 7着うーん、もうちょっとやれそうな雰囲気は感じられました。 阪神8R ⑩テイエムシニスター 西塚騎手 7着前に行き…

  • 【スプリンターズステークス】予想

    【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎②テイエムスパーダ 富田騎手前走「セントウルステークス」は、単騎逃げで快勝。今回は当然相手も強くなりますし、加えて簡単にはハナを切れそうにないですね。外めに入った同型馬たちが後手を踏んでくれてようやくチャンスがあるかな、と……。ただ木原師&富田騎手師弟コンビでの初G1挑戦ですし(最初で最後の可能性もあるので)応援しない手はないですw 単複のみ。 予想もへったくれもない応援馬券です。とにかく悔いの残らないレースをしてほしいですね。 【応援馬券】阪神3R ②テイエムボビーダン 田中健騎手兄貴たちのデビュー戦の成績が良いので買っておきます…

  • 【シリウスステークス】結果(的中!)

    【シリウスステークス】土曜阪神11R ダート右2000m ◎⑭ハギノアレグリアス 岩田望騎手 1着中団。枠なりに外めの競馬になりましたが、上がり最速で差し切りました。トップハンデもさすがにここでは地力が違いましたかね、完勝と言っていいんじゃないでしょうか。中央初重賞勝利おめでとうございます。 〇③ヴァンヤール 荻野騎手 3着好位追走。早めに促し始めるも直線では前との差は開いていき、逆に後ろから差されそうになりました。それでもぎりぎり3着は死守していますし、頑張ってはいるんですがねえ……。 ▲⑦アイコンテーラー 団野騎手 2着好位から手応え抜群で直線入り口で先頭に立つも、残り僅かなところで勝ち馬…

  • 【シリウスステークス】予想

    【シリウスステークス】土曜阪神11R ダート右2000m ◎⑭ハギノアレグリアス 岩田望騎手前走「帝王賞」4着。トップハンデの斤量58,5kgが気掛かりではありますが、安定感も抜群ですしこのメンツなら最低限馬券にはなってくれると信じて軸にします。 〇③ヴァンヤール 荻野騎手前走は人気を背負うも初ダートの牝馬に完敗、と中々勝てない善戦マン。枠と斤量差でハギノアレグリアスと軸を迷いましたが、まあ少なくともどちらかは馬券には絡むんじゃないでしょうか。 ▲⑦アイコンテーラー 菱田騎手前走、初ダートのリステッド戦を快勝。今回は斤量が増えますし、何より右回りがあまり得意ではなさそうなところが不安ではありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕、一応仕事はしてるのよ。
フォロー
僕、一応仕事はしてるのよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用