chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんしか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/06

arrow_drop_down
  • 縁が切れた?まだ切れない?

    以前こんな記事を書いた。 minshika.hatenablog.com ブティックで始まっているが、まぁ縁を切りたいのは、主に着物関連である。 一方で「着物を着て観劇したい」と趣味と実益を兼ねた野望がある。 さんざん着物に費やしてきたので、ご相伴とばかりこの着物屋と着物で観劇をしたいってのがあった。なぜなら、着物で観劇する人が少ないからである。 観劇ってったら着物だろう、って思いたいが、友達と行っても家族と行っても着物は私一人しか着ない場合が多い。着物を一緒に着れるのは、着付けの先生か、着物が趣味のママ友か、着物屋ぐらいなのである。 着物って一人だと目立つのよね、たまーーに着物着て観劇してい…

  • ブログ村2つのタイプ

    ブログ村で2つのカテゴリーのブログをよく読んでいます。 1つはある趣味のブログ集団(ずっと私のブログを注意深く読んでいればおのずとわかりますが)、と米国株ブログです。 今日ふと思ったのですが、 前者のブログを読むと孤独にさいなまれ、後者を読むと平常心に戻ります。 なぜなら、前者は共通の趣味を分かち合う、友、家族との観劇がよく出ており、ほぼ一人見ることが多い私から見たら「いいな、一緒に観劇できる友達、家族がいて」ってことになります。ブログ村順位が低い人のブログを読んだりしても、家族で観劇、とかドヤで書いていたりして何だか寂しくなったりします。 で、後者のブログ村へ行くわけですが、そこは、もう孤独…

  • 最近つれづれ

    大台突破したからといって、何てことない日常です。 いや、大台持っている人のブログとか読んでますが、「これ全部まとめて高配当株に投資して配当生活したいでもそうすると生活締めなきゃ」とか、「マンション買って、現金でも支払える貯蓄あるから安心、でもローンにしたのであと10年働かなきゃ」とか、、富裕層という文字からほど遠いつぶやきが多かったりするので、「大台でも庶民」って感じがしちゃったりします。えーーと野村総研の富裕層って2019年では増えていたんでよね、試しに再度見直すと、富裕層は2%位でした。(なぜか参照した記事には%記載がなく、母数から計算しました)。2%というと、100世帯いたら2世帯ってこ…

  • 大台達成と節約の話

    、、かねてより目標の大台は達成しました。 ほんとは、昨日に達成してたんだけど、夢見が悪く、大金持ってるといいふらしているとろくな目に合わない、ってな感じの夢だったのでとりあえずこっそりしていました。 でも、ずっと書き続けていた目標は達成したので、書いておくことにします。 かねてよりの目標に書いてあるとおり、つぎはぎで達成です。 、、つまり、家人、私、子供の総資産をつぎはぎして大台達成ってことです。(大台とぼやかしてるけどわかりますでしょ?) だから、私個人がミリオネアってわけではないんですよね。 まぁ主に家計と言う名の家人の口座にほぼ7割、私2割、子供1割ってとこです。それでも達成したんだから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんしかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんしかさん
ブログタイトル
日々の切れはし〜 50才からの目線〜
フォロー
日々の切れはし〜 50才からの目線〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用