chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
”朝吼夕嘆・晴走雨読”
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/19

arrow_drop_down
  • 「川崎・沖縄フェアに参加」

    9月20日、川崎の「キングスカイフロント東京REIホテル」で開催された“沖縄フェア”に新垣経営協会長と行って来ました。今年は那覇市・川崎市の友好都市締結25周年でもあり、沖縄東京事務所やコンベンションビューローや関東沖縄経営者協会メンバーの㈱エージェンも協力しており、その応援を兼ねての参加でした。コロナ蔓延にも拘わらず結構な参加者でした。経営協メンバーの宮里英克君の三線ライブに玉城久美子さんの司会で盛り上がりました。流石に沖縄出身者の参加もあり、ライブ閉めにはついついカチャシ―舞いました(^○^)川崎駅から会場のホテルまで、新垣会長の運転する車に同乗し、途中、比嘉「元川崎沖縄県人会長」の評判の庭園を訪問し、記念撮影でした。(比嘉さん庭園で、最近の彼女達と?)「川崎・沖縄フェアに参加」

  • 「久しぶりの横浜!CIJ株主総会に出席」

    9月16日、横浜ベイシェラトンホテルで開催された(株)CIJ第46回の株主総会に出席しました。当日出席の取締役役員や会場受付案内の社員はいつもの通り40人近い?メンバーでしたが、何とこの日出席は14,695名の株主中僅か10人前後が広い会場に転々でした。もちろん、これはコロナ蔓延の結果です。社長による決算報告の後、何か質問があった方が良いかと、ただ一人私が挙手し“対前年減収減益中の2%強の配当に御礼を述べ、福岡支社とオフイスの併設について質問しました。この拙い質問に会場、失笑があったか(´艸`)因みに今期の売上は203億、利益は9億2千万でした。1時間弱の総会終了後、社長、監査役等知友の役員様に挨拶の後、久しぶりのみなとみらい、桜木町と散策、中山(株)フィチャーミライ社長や宇田(株)フードリボン社長と会食懇親で...「久しぶりの横浜!CIJ株主総会に出席」

  • 「千客万来」

    コロナ蔓延の最中ながら、8年前事務所オープン以来“魅ディプロヂューサー”?の比嘉美佐子さんはじめ、”空飛ぶアッちゃん“の高山厚子さん食事持参で来訪、盛り上がりました。「千客万来」

  • 「朝日新聞記者来訪!」

    先日、沖縄の復帰50周年を迎えるに当たりNHK、毎日新聞と取材を受けましたが、今日は朝日新聞の記者が来訪、在京沖縄出身者としての沖縄の日本復帰をどう受け止めた等々取材を受けました。この日の来訪記者は新垣関東沖縄経営者協会長に続くものでしたが、たまたま早稲田の後輩で、私が琉球新報を受験する前の朝日新聞受験失敗の話したら失笑買いました。こうした連日のマスコミ取材を受け、改めて米軍基地の永久提供を条件とした日本政府の沖縄復帰?対応を思います。「朝日新聞記者来訪!」

  • 木村「沖縄協会」東京事務所長激励会

    (祝・新「沖縄協会」東京事務所)沖縄の摩文仁で”平和祈念堂”を管理運営する「沖縄協会」東京事務所の神田小川町から日本橋小伝馬への移転に伴い、孤軍奮闘してい木村事務局長を神田事務所に招き、慰労会食をしました。参加者は弁護士の三宅さんに日本テレワーク協会の平良君3人。実は木村さんを囲むこの4人は“月一昼食会”メンバー(^○^)木村さん!本当にお疲れ様!木村「沖縄協会」東京事務所長激励会

  • 「沖縄フアンクラブ」常任理事会

    9月8日7時半から2時間以上、「沖縄フアンクラブ」の理事会に参加しました。参加者の半分近い方が本土出身の沖縄移住で、泡盛、三線を嗜む愛好の、文字通り”本土出身沖縄フアン“の歴々には沖縄出身乍沖縄文化に疎い我と我が身を痛感しました。因みに会長は元日銀沖縄支店長の大澤さん、事務局長は愛娘の大澤まりさん,ご苦労様でした。この日の参加者で沖縄出身は私を含め3人でした。「沖縄フアンクラブ」常任理事会

  • 「毎日記者、取材に来訪!」

    来年「沖縄の日本復帰50週年」を迎えるに当たり、NHK記者からも取材がありましたが、先日は毎日新聞の記者から取材を受けました。趣旨は沖縄復帰以前の沖縄出身者としての本土渡航パスポート保持や国民・厚生年金加入、受給等様々でした。沖縄復帰について私が語った思い出は72年の復帰数年後の裁監督による沖縄水産高校の甲子園での善戦や具志堅用高のチャンピオン獲得による沖縄出身としてのプライド感でした。その後は南沙織や宮里藍等の県出身芸能人やゴルファーの登場で沖縄のプレゼンスは飛躍的に向上したこと。「毎日記者、取材に来訪!」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、”朝吼夕嘆・晴走雨読”さんをフォローしませんか?

ハンドル名
”朝吼夕嘆・晴走雨読”さん
ブログタイトル
”朝吼夕嘆・晴走雨読”
フォロー
”朝吼夕嘆・晴走雨読”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用