chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • たばこ業界再編か

    フィリップモリスを筆頭にたばこメーカーが競っていますが新たに巨大メーカーが誕生しそうです。キャメルを日本で吸っているひとはあまり見かけませんが 「キャメル」の銘柄で知られる米たばこメーカー2位のレイノルズ・アメリカン<RAI>は同社の株式42.2%を保有している大株主の英同業大手ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)から残りの株式57.8%を総額470億ドル(約4兆8800億円)で買収する提案を受けた。BATが前週末、明らかにした。 両社の合併が完了すれば、米国だけでなく世界最大のたばこメーカーが誕生することになる。合併によるシナジー効果について、BATは年間約4億ドルのコスト削減が可能…

  • ウォルマート中国投資へ

    中国経済減速のなかウォルマートが中国への投資です、これは結構勇気がいるのではないでしょうか。しかしここで顧客を囲い込むことができれば大きな利益につながりそうです。 日常生活における日用品の便利なサービスは容赦なく染み込みますから今後のウォルマートに期待です。l 米小売り最大手ウォルマート・ストアーズ<WMT>は前週末、中国の食料品市場での販売シェア拡大を狙って、中国オンデマンド食料品配達サービス最大手ニューダダに5000万ドル(約52億円)を投資する方針を明らかにした ウォルマートは前週初め、ニューダダの配達網を使って、中国の約170都市にある426店舗のうち、指定された20店舗超の半径3キロ…

  • Surface Studio 新製品から考える投資

    マイクロソフトより新しい製品の発表です。 米Microsoftは10月26日(現地時間)、オリジナルブランドの液晶一体型デスクトップPC「Surface Studio」を発表した。最小構成価格は2999ドルから。米国では同日から予約を受け付ける。 少し高いと感じる三十万ほどですが明らかにiMacを意識した形になっています。 アップルもiphone7発売に伴い Apple Payを利用すれば、Suicaカードを持っていなくても、iPhone 7をかざすだけで改札を通り抜けられるようになります。 Apple Payを利用すれば、Suicaカードを持っていなくても、iPhone 7をかざすだけで改札…

  • VISA リオ五輪で指輪型決済

    今年8月より開催予定の「リオデジャネイロオリンピック2016」。年々アスリート達を取り巻くスポーツ環境は進化し、ITでのサポートもさまざまなものが登場している。 もうすでに実現されていました。現金の電子化は限界まできていると感じているのでその電子をどこに留めておくかが今後のビジネスに置いて重要かと思います。 この指輪型決済端末は、ジェムアルト社製マイクロチップを搭載した、マクリアー社設計の「NFC Ring」を採用。NFC(近距離無線通信)により、決済ターミナルの近くで指輪をかざすだけで、支払いを行うことが可能になるという。また電池や充電を必要とせず、水深50mまでの防水機能を備えているため、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとりさん
ブログタイトル
ユトリ世代の米国株
フォロー
ユトリ世代の米国株

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用