chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中古ドメイン鑑定士のブログ http://nanotechresearch.jp

このサイトでは、私が探してきた中古ドメインを紹介しています。

このサイトでは、私が探してきた中古ドメインを紹介しています。

domainfan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/17

arrow_drop_down
  • 最近のMOZドメインオーソリティ(DA)の動向について

    3月中ごろにMOZドメインオーソリティ(DA)のアップデートがありました。 今回のアップデートの特徴としては、 ・ドメインオーソリティ20以上が少なくなった ・ドメインオーソリティだったものがページオーソリティになった? ということを感じております。 「ドメインオーソリティ20以上が少なくなった」 というのは、そのままの意味で、今までは、MOZドメインオーソリティある程度バックリンク数と比例していたため、DA20以上はたくさんあったのですが、 今回のアップデートにより、私の感覚では、リンクの品質が重視されるようになったため、 DA20以上の中古ドメインはあまり見なくなったという印象があります。 次の「ドメインオーソリティだったものがページオーソリティになった」 というのは、例えば、DA45の中古ドメインがあったとして、 今回のアップデートでDA15・ページオーソリティ(PA)45など、 従来のDAがPAに移ったと感じております。 以上のことから、MOZドメインオーソリティが20以上の中古ドメインは今後より貴重にるといえるでしょう。

  • アドモールで中古ドメインを販売しました

    情報商材ASPのアドモールに私の主力商品「中古ドメイン」が承認されましたので、ブログのほうでも紹介しておきたいと思います。 これで私もインフォプレナーデビューですね。 リンクはこちら アドモールを通した購入と、 私の公式からの申し込みの違いとしては、 私の公式サイトでは、ドメインの種類などがある程度選べますが、 アドモールのほうは、公式サイトほど選択肢がないということです。 ですから、基本的には、私の公式サイトから申し込んだほうが良いと思います。 今回、アドモールに自分の商品が登録されたことで、 自分の商品が認められたような気持ちになりました。 また、アフィリエイトもできるので、アフィリエイトしたい人はぜひ紹介していただければと思います。 アドモールにインフォプレナー登録した感想 アドモールにインフォプレナーとして商品を登録したい人も多いと思いますので、 アドモールに商品を登録した感想を書きたいと思います。 私がアドモールに商品を登録したのが2018年1月12日で、 審査に合格したのが1月16日です。 この記事を書いたのが2月13日なので、だいたい1か月経過した時点での感想になります。 審査についてですが、私の場合、審査に出してみたら受かったということなので、 特に審査自体について書くことはありません。 わからなかったことは、 審査の前に「ご購入はこちら」のバナーのリンク先をどうしたらよいのかどこにも書いていなかったため、 迷ってしまいました。 とりあえずはアドモールのトップページにリンクしておいて審査を申請しました。 審査に合格後、「ご購入はこちら」のバナーのリンク先を私の決済リンク( あと、電話による本人確認はありませんでした。 アフィリエイター管理では以下の画像のように紹介してくれたアフィリエイターが一覧表示されます。 ちなみに商品登録後1か月(2月13日時点)で23人が私の商品をアフィリエイトしてくれているそうです。

  • majestic.comのトラストフローとサイテーションフローの説明(Trust Flow・Citation Flow)

    バックリンクの調査サイトのmajestic.comにはそのドメインについているリンクを評価するのにトラストフローとサイテーションフローという指標があります。 ほかのバックリンク調査サイトの、 MOZやahrefsですと、リンクの質を測定する指標は一つなのですが、 majesticの場合、トラストフローとサイテーションフローという2つの指標があるため、理解に苦しむところです。 いちおう以下のmajesticの公式サイトで日本語で説明されていますが、 機械翻訳ですので理解に苦しむところがあります。 サイテーションフローとトラストフローは解説しているサイトによって意見が分かれるところですが、 私的には、トラストフローが、質の高いサイトからリンクされている場合上がる指標、 サイテーションフローは、リンクの質に関係なく、 リンクの数によって 上がるといった印象を持っております。 ここでいう「リンクの数」というのは、 同じドメインからのリンクも計上します。 つまり、wordpressなどのブログでサイドバーからリンクすれば、 1つのドメインからその記事数に応じたリンクがされるわけですが、 この場合では、1ドメイン1リンクに比べて、 サイテーションフローは上がるというわけです。 (これは私の経験からの予想ですが・・) また、トラストフロー・サイテーションフローを参考にするときには両方の指標を参考にするとよいでしょう。 といいますのは、サイテーションフローが15なのに、 トラストフローが0なのは、スパム的なリンクが多いということです。 一方で、サイテーションフローが15あって、 トラストフローも15なのは、問題がない可能性が高いということです。 ですので、 サイテーションフローを見るときには、トラストフローも一緒に見るようにしましょう。 ちなみに、中古ドメイン販売サイトによっては、 トラストフローやサイテーションフローが見れるところもあるので、 トラストフローやサイテーションフローが高いサイトがどのようなサイトからリンクされているのか見てみるというのもよいでしょう。

  • リダイレクトされた中古ドメインに効果はない?に対する私の見解

    中古ドメインの中には、 ほかのサイトにリダイレクトされているものがあります。 そして、人によっては、リダイレクトされた中古ドメインは効果がないという人も多いです。 リダイレクトドメインが効果があるのかないのかはgoogleにしかわかりませんが、 ここでは私なりのリダイレクトドメインの意見を書きたいと思います。 <私がリダイレクトドメインにも効果があるという理由> リダイレクトドメインが効果がないといわれている原因にgoogleページランクがあると思います。 googleページランクが存在した(今も公開されていないだけでページランクは存在するといわれていますが・・・)時代、 ドメインをリダイレクトすることで、リダイレクト先のページランクを引き付けるということがたびたびありました。 例えば、自分の持っているドメインをページランク6のサイトにリダイレクトすることで、自分の持っているドメインがページランク6になるというわけです。 このようなサイトの特徴として、インターネットアーカイブで昔のサイトを確認すると、一切運用された経歴はなく、 リダイレクトのみという特徴があります。 このようなことがあったため、 リダイレクトされているドメインは(そのページランクほどの)効果がないといわれるようになった(と私は思っています) ですので、たとえリダイレクトであっても、 新しいサイトができたからそのサイトにリダイレクトするといったリダイレクトであれば、中古ドメインとしての効果があると私は思っています。 <リンクパワーがリンク先に行くので効果がない> リダイレクトされるとリンクパワーがリンク先に行くので効果がないという意見も多くあります。 リダイレクトには、301と302があり、 この内、301が恒久的な転送になりますが、 恒久的な転送だからと言って、恒久的にリンクの力が、 リダイレクト先のサイトに行くとは考えずらいということがあります。 また、googleは301・302を区別しないと公表しています。 そしてもし、恒久的にリンクの力がリダイレクト先に行くのであれば、 ①中古ドメインを取得→リダイレクト ②中古ドメインを取得→リダイレクト ③中古ドメインを取得→リダイレクト ・・・ といったSEOテクニックがあってもよさそうですよね。

  • うれしいお便りをいただきました

    私はメルマガですぐに取得できる中古ドメインを紹介しているのですが、 最近ありたいコメントをいただきましたので、 承諾の上、このブログで紹介したいと思います。 中古ドメイン鑑定士さん、こんばんは。 はじめまして。 いつもお名前ドットコムでドメインを取得させていただいているひがしと言います。 まずお礼をいいたいです。中古ドメイン鑑定士さんには非常に感謝しています。ありがとうございます。中古ドメインを探す作業をすると素人というのもあるのか時間がかかるので・・・また自分で選ぶより安心して買えるのでありがたいです。 今日のメルマガみたいに、「MOZ赤ですが、被リンクを見るとそれほど悪いようには思いませんでした。おそらく昔ながらのリンク集が多いことがスパムスコアを上げていると考えられます。」と専門的なことを書いていただいていると安心して買えます。 中古ドメイン鑑定士さんが「なんでバリュードメインオークションに出品している中古ドメインを落札する人がいないのかということです」 で困っていることを初めて知りました。 まだメルマガに登録してから、2、3か月しか経っていませんので、よくわかっていなかったのですが、オークションのものも売れているとばかり考えていました。 なぜそのように推測するかというと私がドメインを取得しようとするときにはすでにメルマガのドメインが取得されていることもけっこうあるので、他の方もけっこう買われていると思われるからです。 私自身はアフィリエイトでまだまったく稼げていないため、少し稼げるようになったらオークションも含めてお世話になっているのでバシバシ買うつもりでいます。 現在オークションで買えていなくてすいません! 頑張って少しずつ買います! 話が長くなってきましたが、バリュードメインオークションで買われない原因はほかにバリュドメインのポイントで落札する仕組みなっていることもあるかと思います。 ポイントに替えて中古ドメイン鑑定士さんのドメインを落札しようとしたときがあったのですが、ポイントに替える方法がいまいちわからずに断念したときがありました。 なので、ポイントに替える方法をメルマガかサイトに記載していただくと良いのかもしれません。わかっていないと手間に思うのかもしれません。

  • サテライトサイトの事例の探し方

    SEO対策される方の中には、 実際に使われているサテライトサイトを見てみたいという方も多いと思います。 実際に使われているサテライトサイトを見るには、 バックリンク調査サイトを使うとよいでしょう。 どのバックリンク調査サイトを使うとよいのかということについては、 無料で使えるものとしては、 以下のバックリンク調査サイトがおすすめです。 話をもどすと、サテライトサイトの事例を探すのには、 ビッグキーワードを参考にするとよいでしょう。 ビッグキーワードですと、トップレベルのサテライトサイトを作成されていると想定できるからです。 具体的には、 『キャッシング 即日』や『脱毛サロン おすすめ』『育毛剤 ランキング』などで検索してみるとよいでしょう。 ここで出てきたサイトのバックリンクを見るとよいでしょう。 そのほかにも、バックリンクチェックサイトによっては、 IPアドレスの分散率もわかるところもありますので、 大変参考になります。 ちなみに、私の場合ですと、サテライトサイトは、 htmlサイトまたはwordpressで作っています。 いずれの場合も、トップページからリンクを送るといった感じです。 文字数は500くらいです。 また、サテライト作成後、3ヶ月ほど期間を置いてからリンクを送るという方が多いのですが、私はやっていません。 もちろん、3ヶ月ほど期間を置くというのが理想と言えるでしょう。

  • xyzドメイン3000件取得した結果を発表します

    去年の記事でxyzドメインを3000個取得したといった記事を書きましたが、 その結果を発表したいと思います。 3000個xyzドメインを取得した中で sedoで売れたものは2ドメインになります。 売れた額は以下の通り ドメインその1・349ドル ドメインその2・899ドル 計1248ドルの販売額になりました *この中からsedoへの手数料が引かれますから、 実際の利益は少し少なくなります。 また、sedo以外にもgodaddy auctionでもいくつか売れたのですが、 平均販売額が1万円未満でしたのでここでは省きます。 ただ、ドメインを販売するのでしたら、godaddy auctionはsedoよりも 売れやすいのでおすすめです。 3000円使ってこのリターンですので、 かなり良いのではないでしょうか。 あと、どういったドメインが売れたのか気になるという人が多いのでしょうけど。 売れたドメインの情報はここでは省きます。 やはり購入してsedoに登録するというだけのことですから、 マネされやすいというのが最大の理由です。 また、心配したことに、今回購入した3000ドメインが自動で更新されないかということがありました。 一応、バリュードメインはお名前コムよりも自動更新されないようにするのが簡単ですから、 それほど心配していませんでしたが、 一応、クレジットカード情報は削除しておきました。 ちなみに、今年もxyzドメインの激安キャンペーンはあったのですが、 おひとり様一つ限りの制限があったので、 大量のxyzドメインは取得できませんでした。

  • アフィリエイトで商品を購入する必要はあるの?

    アフィリエイトをする場合、商品を購入するかしないか悩んだ経験はありませんか? 先に結論をいうと、場合によるので一概にはいえません。 ですので、どういった場合に商品を購入したほうが良いのか説明したいと思います。 私の意見では、多くの場合、商品は購入する必要がないと考えています。 もちろん、購入するのがベストなのですが、 お金がかかるという理由からあまりおすすめしていません。 ただ、場合によってはお金をかけたほうが良い場合もあります。 例えば、個人の信用で商品を売っている場合です。 この場合では 実際に商品を買ってレビューをしたほうが成約率は上がるでしょう。 そのほか、商品名キーワードで上位表示されている場合にも、 実際に商品を購入し、レビューをすることで購入率は上がると思います。 ただ、この場合はサイトが上位表示されていて、 ある程度成果が発生している必要があるでしょう。 というのも、サイトが上位表示されるか・商品が購入されるかどうかわからない状態で商品を購入しても赤字になる可能性が高いからです。 私の意見では、上位表示される>商品を買う です。 また、報酬が上がってから、商品を買っても遅くはない場合が多いでしょう。 ですから、初心者のうちは商品を買わないほうがよいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、domainfanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domainfanさん
ブログタイトル
中古ドメイン鑑定士のブログ
フォロー
中古ドメイン鑑定士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用