chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 死ぬかと思った!救急外来のお世話になりました。

    最近、ブログの更新が少し滞っていましたが何とか生きています。 「何とか生きています。」 ほとんどの人はこの言葉を聞いて「ブログ更新さぼっただけで普通に生活してただけだろう」と思うところでしょうが、今回に関しては 「割と死ぬかと思った。でも生きててよかった。」 という意味合いが強いです(;^_^A バカな話なので正直お恥ずかしい部分もありますが、反省の意味も込めてちょっと書きます。あ~生きててよかった。 コトの発端は飲み会の席 普通の飲み会です。ワインとか飲んでました。そこまで酔っていた記憶はありませんが、「食用ではないものを食べるふりする」みたいな遊びをしていました←バカ ごくん←!!!? は…

  • 健康な体を維持するために摂取することが望ましい栄養素量とは?

    体重減らすためとはいえ、栄養分はしっかりと摂取しないといけません!ということをダイエット開始から半年でようやく気付きました(;^_^A 健康診断で特に異常はなかった(むしろ健康体)とはいえ、30代も近づいてきたのでなるべく若作りしたい! と、いうことで今日は栄養のお話 <もくじ> まずはじめに 食事摂取基準とは 食事摂取基準の値を見る前に(用語解説) 推定平均必要量 推奨量 目安量 目標量 耐容上限量 摂取することが望ましい栄養素量(年代別) 18~29歳 30~49歳 摂取すべき栄養素量がわかった後は・・・ まずはじめに 栄養をしっかり摂る!とは言っても何をどれだけ摂ればしっかり摂ったことに…

  • 痩せる細胞の製造が始まる!褐色脂肪細胞でようやく痩せられる?

    褐色脂肪細胞っていう言葉を御存知ですか?ダイエット界隈ではそこそこ有名な細胞です。(正直初めて聞いた。。。)何やらよさげな細胞らしいので御覧ください。 <もくじ> 褐色脂肪細胞とは 褐色脂肪細胞は増やせる? 褐色脂肪細胞の活性化 まとめ ちなみに 褐色脂肪細胞とは 体温維持等のために熱を生成する細胞。 なのでエネルギー消費や脂肪燃焼の機能を持つ。この細胞の増減や活性の高低が痩せる・太るとよく関連しているといわれています。 褐色脂肪細胞の他に白色脂肪細胞というものも存在しており、通常脂肪と言うとこちらの白色脂肪細胞を指すようです。白色脂肪細胞は脂肪を蓄える機能を持った所謂「THE 脂肪」。 褐色…

  • 101記事目でこっそりブログ名を変えてみる。

    まずはコチラの曲をお聞きください。 Syrup16g - Reborn 昨日より今日が 素晴らしい日なんて わかってる そんな事 当たり前のことさ~♪ 時間は流れて 僕らは歳をとり 汚れて傷ついて 生まれ変わっていくのさ~♪ ・・・ということで ブログ名も生まれ変わっていくのさ~ 「カロさんのダイエット理論」は前回の100記事目で終了しました(勝手に)。ブログ名変えるって結構悩んだんですが、変えます(頑な)。ということで質問を受付けます。 Q なぜブログ名を変えるんですか? もともとダイエットの進捗状況をメモるつもりでブログ始めたものの、ダイエットが終盤にさしかかってきたことと、ダイエット以外…

  • ◆100記事達成記念◆100記事を振り返ってみよう。

    「カロさんのダイエット理論」も早いもので今回の更新で記事投稿数が100となりました。 最近ダイエット以外のことも書くようになったせいか、方向性がブレてきてる感は否めませんが、楽しく更新させていただいています( ^)o(^ )101記事目以降もよろしくお願いします。 今回は、方向性の見直しのためにも今までの記事等を振り返ってみようと思います。 <目次> 当ブログについて カテゴリ別記事を振り返る ダイエットに関する話(53記事) ダイエット実践中の話『第1部~とりあえず60キロ代へ~ 編』(15記事) ダイエット実践中の話『第2部~人生初の適正体重へ~ 編』(13記事) ただの雑談の話(9記事)…

  • 101~117日目 第2部終了~目標体重まで減量できたか

    遂に終わりました。ダイエット生活第2部「~人生初の適正体重へ~編」 適正体重である63.5kgを目標に69.9kgからスタートしました。 途中焼肉を連日食べに行ったり、ハワイに行ったり、思うようにカロリー管理できない時期もありましたが、何とか終えることができました。 それでは今回の結果をどうぞ。 青の点線が体重を表していますが、第2部終了時の体重は 68.2kg(ダイエット開始から-1.7kg)でした。 全然減っていない( ^)o(^ )(笑) カロリー収支(えんじ色のグラフ)も中々順調に上がっていってくれませんでした。 終盤は体重のことよりも栄養の事が気になってしまって、なかなか食を減らせな…

  • 実は意外とストレスが溜まってる!?ストレスチェックと心を元気にする方法

    労働安全衛生法が改正され、事業者は労働者に対しストレスチェックを実施することが義務付けられました。 労働安全衛生法 (心理的な負担の程度を把握するための検査等) 第六十六条の十 事業者は、労働者に対し、厚生労働省令で定めるところにより、医師、保健師その他の厚生労働省令で定める者(以下この条において「医師等」という。)による心理的な負担の程度を把握するための検査を行わなければならない。 ※ 心理的な負担の程度を把握するための検査=ストレスチェック カロさんの職場も例外ではなく、昨年度からストレスチェックを受けさせられています。今年で2回目のストレスチェックの結果が送られてきましたが、職場の他の人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fuccchoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fuccchoさん
ブログタイトル
カロさんのログるんです。
フォロー
カロさんのログるんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用