chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaの日記 https://kawappa.hatenablog.com/

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

kawa
フォロー
住所
秦野市
出身
多摩区
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • ハーフウエイバック右ケツ体重残し素振り

    昨日のラウンドの反省点を踏まえ新たな練習方法を考案した。 それは、 ハーフウエイバック右ケツ体重残し打法。 ティーショットでのミスは腕が振り切れなかった事によるものだと振り返る。 練習でも傾向はあったが、簡単にいうとオーバースイングである。 オーバースイングとはクラブの振り上げすぎのこと。振り上げ過ぎると当たる気がしなくなるのは当たり前である。なおかつかなりアップライトな位置からヘッドがボールに向かうので、何とか調整を試みると大体失敗する。 ゴルフスイングにおいてダウンスイング中にヘッドを操作するのはご法度なのだ。少なくとも僕にとっては。 裏付けとしてコースの悪いライからのショットは大体成功し…

  • 上司のボールを間違えて打ってしまった時

    今日は神奈川県秦野市の東京カントリークラブでラウンドした。8月10日、天気は晴れ。気温は最高34度。風は少し吹いていた。 レギュラーティーから前半は東コースのOUT3041ヤード、後半はIN3001ヤードで全6045ヤード。 丹沢の地形を活かした山岳コースで高低差のある打ち上げ打ち下ろしホールを満喫出来る。 フェアウェイは右に広いホールが多く、スライスを恐れずに振り抜けるすばらしいコースであった。 スコアは136。ベスト記録ではあるが、なかなかやばいゴルフであった。 逆に言うとこれだけひどいゴルフをしてもこのスコアならば伸びしろしかない訳である。 まず、反省点。 ドライバーの成功率0パーセント…

  • 左腕でダウンスイングする

    コースでのプレイが近いので、今回は練習場で打ちまくった。 目的はいろんなクラブを振ってみてとりあえず当たるかを確認すること。 ドライバーはまずまず。クソみたいなミスショットも出るので、仕上がりまでもう少し。 左右対称素振りを毎日やる。右肩が前に出ないように振る。スタンス幅は狭めで良い。 ウッドは調子が戻ってきた。バックスイングはゆっくり、ダウンスイングで腰の高さからの加速を意識すると当たる。その時左腕を使って振り下ろすイメージが良かった。 アイアンは7番まで使える。ピッチングウェッジのシャンクも出ない。いや、1回出た。飛距離はダウンスイングでの脱力感。5番アイアンは当たりがカスだったので使わな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kawaさん
ブログタイトル
kawaの日記
フォロー
kawaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用