chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaの日記 https://kawappa.hatenablog.com/

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

kawa
フォロー
住所
秦野市
出身
多摩区
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • グリップを見直す。

    最近、どんな振り方をしてもボールが右に出るようになった。 素振りはビュッといい感じなんだけど、ボールを前にするとダフリ、すくい上げ、それを調整しようとするとトップになり、上手く当たっても当たりが気持ち悪く、右に真っ直ぐ飛ぶ。力むとスライス。どハマりである。 体を閉じるとプッシュアウト、開くとどスライス、手打ちでも右。手詰まりである。 これは何かを変えないと一生上手くなれないパターンかもしれない。 というわけで、グリップを変える事にした。 そもそも調子は良いときは勝手にクラブのフェース(面)がボールへ向かうのだが、ダメな時は何をやっても直らない。根本はおそらくグリップであろうという所までたどり着…

  • 前など向かなくていい

    スライスが好きかと聞かれるとスライスチーズは好きだしトマトをスライスしたのも好きである。ぬか漬けも好きだ。 しかしゴルフでのスライスはどうも好きになれない。この間コースに行った時、僕がティーを立ててドライバーを打ったら確実に右へ大きく曲がって飛んで行くことを幾度か確認出来た。森の奥深くボールを打ち込む競技がゴルフだとすれば、僕の技術はタイガーウッズにも引けを取らないが、必ずしもそうではないだろう。 どれだけ前向きに捉えてもティーショットでボールを5個失った事実は変わらず、結果からすると早々に5Wを使っておけば良かったのだが、どうしてもドライバーを振りたかったので後悔はしていない。 2打目の5番…

  • 右の壁

    そういえば、バカの壁という本を昔読んだ。 ゴルフスイングの話で左の壁を意識した方が良いという事は、ゴルフを始める前から何となく聞いたことがあったような気がする。 では、右の壁はどうか。今の僕には必要らしい。体は基本的に硬い方だか、意外に横のクネクネする動きは得意である。故にゴルフスイングをする時に右に左に重心が移動する。そしてその動きはクラブのヘッドスピードを上げるのには無関係なのだ。スウェーと言うらしい。 特に右への動きは助走となって良い動きの気がするのだが、それをするとダウンスイングの時に頭が前へ移動する癖が僕にはあるのでインパクト位置がズレてダフる。分かっているならやめればいいのに、それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kawaさん
ブログタイトル
kawaの日記
フォロー
kawaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用