chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 合コンで強烈なインパクトを残すたったひとつの方法

    この歳になって合コンにばかり参加しているのもどうかと思うが、 頼まれると断れない性格なので、去年の年末から毎週のように飲み会の幹事をしてきた。 基本的に合コンはその場だけ盛り上がればいいという考え方なので、端からから出会いを求める場所ではないというふうに考えている。もちろん幹事特権と言う既得権益を利用して連絡先を交換した相手に飲み会の後でちょっかいを出すこともあるのだが、飲んだ後のLINEでの絡みというのは、お酒が残っているせいかあまり気持ちの良いものではない。 従って私自身合コンで恋人が見つかるということは極めて稀なのだが、参加者同士のマッチングができれば幹事冥利に尽きるというものである。 …

  • 「デキ婚」って死語だよね?

    てっきりこんな言葉は廃れたものだと思っていたが、検索すると結構扱われているテーマなので言及したい。 できちゃった結婚、いわゆる「デキ婚」は妊娠をきっかけにして結婚することを言うのだが、「デキ婚」を自認しているならともかく、第三者が邪推し「デキ婚」と断定するのはおかしい気がする。 今回はこの「できちゃった婚」という言葉になぜ違和感を覚えるのかについて、簡単に考察していきたい。 1.結婚と妊娠に必ずしも因果関係はない 妊娠をきっかけにして結婚したカップルを詰問すれば、大概は「できちゃったから結婚したんです」と答えるのかも知れないが、「できちゃった」という表現は「できてしまった」という失敗に似たニュ…

  • 【一日一食「贅沢」ダイエット】減量とかどうでもよくなってきた

    ニーハオ!謝謝!! アジア圏へのブログの輸出を目論んでいるzorazoraでございますo┤`・ェ・´├o マジか!?って? 嘘ですよ、嘘に決まってるじゃないですか。ニーハオと謝謝だけで中国人にブログが通じるわけないでしょ( ・᷄д・᷅ ) さて、昨年からブログ開始と同時に一日一食を豪勢にするというダイエット企画を行ってきましたが、一日一食は続けているのですがダイエットそのものはなんだかどうでもよくなってしまいました(((;゚Д゚))))))) いえね、確かにダイエットをはじめてから12.5キロ痩せましたけど、それだけじゃ物足りなくなってしまってσ(´・д・`) 昨年末から肉体改造にも取り組んで…

  • スマホが進化すればするほど人間は退化する!

    この記事は専門記事ではなく、実感というか持論なので誰かを不快にさせるつもりはありません。一方で、タイトルが当たり前の事実だと思う方がいるかもしれません。 スマートフォンって便利ですよね。今や生活に無くてはならない存在とでも言いますか、スマートフォンでできないことの方が少なくなりました。 そこで質問ですが、スマートフォンの最終形態ってなんだと思いますか? そう、「家」です。私は「家」になることがスマートフォンの最終形態だと考えているのですが、そのトンデモ理論をここでぶちまけます。 1.全ての生活はスマホで賄える 2.スマートフォンの登場によって我々の生活が激変した 3.スマートフォンによって要ら…

  • 【観ないで考察】結果が不評だったと言われる紅白歌合戦をポジティブに斬る!

    本当は昨日からブログを開始する予定だったのですが、諸事情あって今日になりました…諸事情といっても、理由は今日が仕事はじめだったので憂鬱すぎて書けないだけでしたけど(((;゚Д゚))))))) 行ったら行ったでいつも通り仕事をこなせて無事回復ですo┤`・ェ・´├o それにネットの記事を見ていたら、紅白歌合戦の結果に大どんでん返しがあって不評だったなんて記事とそのコメントを見ているうちに不愉快な気分になってしまいましてね( ・᷄д・᷅ ) その理由を考えているうちに、昨日はブログどころじゃなくなってしまったというわけですσ(´・д・`) だが、しかし!昨年は私もネガティブな煽り記事を書きまくって不…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zorazoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zorazoraさん
ブログタイトル
とある編集者の晒しな日記
フォロー
とある編集者の晒しな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用