chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中目黒駅周辺のおすすめデートスポット https://nakameguro-date.hatenablog.com/

中目黒駅はオシャレで人気な街で、デートに最適な場所です。魅力いっぱいのデートスポットを紹介します。

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

candle
フォロー
住所
目黒区
出身
目黒区
ブログ村参加

2016/04/22

arrow_drop_down
  • 中目黒でおしゃれバレンタインデート!おすすめスイーツ店3選

    はじめに ハッピーバレンタイン♩ 年に一度、チョコレートや甘いものがあふれる時期になりましたね。 中目黒って実は有名なスイーツ店もあるんです。 その中からデートに使えるおすすめスポットを紹介します。 男性はこの時期は、そわそわしているみたいなので、女性からデートに誘うか、誘いやすい雰囲気を出してあげてくださいね。 パティスリー・カカオエット・パリ 中目黒駅から山手大通りを大橋方面に歩いて行くと見えてくるお店です。 お店の雰囲気はとても可愛らしく、微笑ましいカップルで来店するのにぴったりです。 黒を基調としている、おしゃれな雰囲気でショーケースの中に沢山のケーキなどが並んでいるので、どれにしよう…

  • 中目黒初詣デートにピッタリな神社と周辺おすすめ情報

    はじめに 新年、明けましておめでとうございます。 もう初詣には行きましたか? もし、まだだったら、中目黒におすすめな神社とデートスポットがありますよ。 中目黒八幡神社 中目黒駅から徒歩で10分程度の、閑静な住宅街の中にある神社です。 駅から手を繋いで歩きながら、神社を目指せば、きっと二人の仲がもっと近くなるはず。 鳥居が見えたら、中に足を進めていきましょう。 初詣では、ちゃんと「初詣」の雰囲気が味わえるようになっているので、お正月気分も存分に楽しめることができちゃいます。 石の雰囲気がとても良くでていて、御神木も立派な木なので、行くだけで元気がもらえそうなパワースポットの一つですね。 縁結びの…

  • 二人っきりの忘年会デートにピッタリ!中目黒デートスポット4選

    はじめに カップル二人で忘年会デートをするなら、個室があるお店が良いですよね。 何年も付き合っているカップルも、今年から付き合い始めたカップルも、1年を振り返りながら、新年の抱負や計画を話すのも盛り上がりそうです。 そんな忘年会におすすめなお店を紹介します。 牡蠣入レ時 雰囲気を重視するなら、中目黒の牡蠣入レ時というお店です。 隠れ家オイスターバーとなっていて、カウンターの雰囲気が大人っぽく、カップルで訪れればその雰囲気を楽しみながらきっと会話も弾みますね。 日本酒からワインなど、お酒の種類もとても多いので、お酒にこだわりがあるカップルにもおすすめです。 特にお店の名前にもある、おいしい牡蠣を…

  • 中目黒でカウントダウンデートするならココ!おすすめスポット3選

    はじめに いよいよ年の瀬ですね。 今年も1年お世話になりました。 そんなカウントダウンをカップルで楽しめるオススメスポットを紹介します。 最後と始まりの瞬間をカップルで過ごして、ラブラブな思い出作っていきましょう。 RIGOLETTO SHORT HILLS COUNTDOWN PARTY!! 絶対に外せないカウントダウンが、RIGOLETTO SHORT HILLS COUNTDOWN PARTY!!です。 エントランスは無料となっていますが、毎回入場制限がかかるほど、人気のイベント。 もし、行くなら早めに足を運んでみてくださいね。 19時から1時までのカウントダウンパーティーで、入場者も沢…

  • クリスマスに中目黒で豪華ディナーを満喫できるレストラン4選

    はじめに クリスマスデートをするなら、ディナーはちょっとランクアップしたいですね。 そんな時には、ぜひ中目黒の雰囲気満点の豪華ディナーを楽しんでください。 年に1度のクリスマス。外は寒くてもカップルのラブラブ度で心は熱いですよね。 ブション・プロヴァンサル 予算が1万円以内でも豪華なディナーは楽しむことができるので、おすすめのお店としてまず挙げられるのが、フレンチレストランのブション・プロヴァンサルです。 予算は一人あたり6,000円程度で、おいしいフレンチを楽しむことができるので、とてもおすすめです。 南フランスをテーマとしていて、天井も高いので、開放感があるのが大きな特徴のお店。 地中海地…

  • ハロウィンデートを楽しむなら!中目黒のイベントがおすすめ

    はじめに 今年のハロウィンデートでは、目黒で開催されるイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 中目黒ブルーハロウィン 中目黒でハロウィンデートをするなら、中目黒ブルーハロウィンがおすすめ。 ハロウィンはもはや子供だけのものだけでなく、大人も楽しむことができるのが、こちらのイベントです。 お祭りが大好きなカップルはもちろんですが、そうでないカップルもせっかくのハロウィンイベントを楽しんでみませんか? とてもおしゃれなハロウィンパレードなので、思い切って参加してみるのも良いですよ。 カラーコンセプトがブルーというのも、こちらのイベントの大きなポイントです。 中目黒がブルーにライトアップされるの…

  • 中目黒デートで美味しいお酒が飲める!ビアガーデンスポット4選

    はじめに 夏といえば!ビアガーデンという声も聞こえて来るぐらい、最近は夏になるとよく見かけますよね。 外で飲むお酒は開放感があって気分が盛り上がりますね。 中目黒はデートスポットなので、オススメなビアガーデンも雰囲気重視で選んでみました。 ビアガーデンはお酒が飲めなくても、美味しい食事を楽むことができます。 もしお酒が苦手なんだけど雰囲気だけでも・・って思っていたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。 緑のビアガーデン 中目黒 Slow Terrace 新しくオープンした大人のビアガーデンです。 名前の通り、緑あふれるくつろぎのビアガーデンとなっていて、いつもお仕事を頑張っている方に、ちょっとした…

  • 花火大会の後に大人っぽくデートするなら中目黒がオススメ

    はじめに 夏といえば、花火大会ですね。 デートで花火を見るなら、毎年、たくさん花火大会が開催されるのでどこのスポットもおすすめですが、中目黒では花火大会が行われないので、花火大会の後に中目黒で食事デートするのがオススメです。 東京都で一番早く開催!荒川河川敷 荒川河川敷で行われるこちらの花火大会は、12,000発も打ち上げられるので、まずはこの花火大会に足を運ぶという方も多いです。 この時期の周辺では、葛飾区や立川まつり、さらに有名な隅田川の花火大会も行われますので、是非足を運んでみてください。 有名だけど混んでる!隅田川花火大会 隅田川花火大会のように、知名度が高く、人気の花火大会はとても混…

  • 中目黒でお花見デートをするなら!雰囲気満点の桜イベント3選

    はじめに お花見といえば! 中目黒の桜も東京きってのお花見スポットとして注目を集めていて、上野公園や代々木公園などの桜の名所と並んで、お花見スポットなんです。 お花見シーズンには、期間中に限定開催されているイベントにも是非参加してみてくださいね。 目黒川桜並木 中目黒のお花見デートスポットでおすすめなのは、目黒川桜並木です。 目黒川の桜は、圧倒的に桜の本数が多く、並木の長さもとても長くなっています。 目黒川に沿って、およそ800本ものソメイヨシノが約4キロメートルにもわたって、咲き誇るので圧巻ですよ。 目黒川は橋から見ることができる桜並木が目黒川にかかるアーチ状になっているところもポイント。 …

  • GW(ゴールデンウィーク)に楽しめる!中目黒デートスポット3選

    はじめに 大型連休のGW(ゴールデンウィーク)に中目黒に行くなら、食べ歩きや展示会、公園はいかがですか。 実はイベント尽くしのGWに大好きな人との距離を縮めちゃいましょう。 グルメイベント 渋谷、中目黒、自由が丘で厳選された約50店の飲食店で、飲んで食べて楽しめる周遊型のグルメイベントが開催されたことがありました。 幅広いジャンルの飲食店が参加していて、芸能人の御用達のレストランも参加しているので、気軽に足を運べるチャンスです。 色々な飲食店を楽しみながら周りたいという方に最適なイベントですので、行動派のカップルは是非、体感してみてはいかがでしょうか? 様々なゲームや抽選が展開されているレスト…

  • 中目黒で買い物デート!盛り上がるおすすめスポット4選

    はじめに 中目黒はお洒落なお店がとても多いので、買い物デートをするのにぴったりな街なんです。 人気の高いセレクトショップや雑貨屋さんの他にも、ちょっと変わった本屋さんやインテリアにお勧めの盆栽を販売しているお店などもあります。 買い物デートは特に買いたいものがなくても、お店を巡ることで楽しい時間を過ごせるのが魅力です。 1LDK 中目黒で人気を集めているセレクトショップ、1LDKは洗練されたアイテムを多く取り扱っています。 メンズ、レディース、雑貨とカフェが一緒になっているお店なので、1LDKに立ち寄るだけで充実した時間を過ごせるんですよ。 集められているブランドはどれもシンプルでベーシックな…

  • 中目黒デートで二人きり!おすすめなオシャレデートスポット4選

    はじめに 中目黒は全体的ににぎやかな街と感じている人も多いようですが、カップルが2人きりで会話を楽しむことができるお洒落なスポットも多くあるんですよ。 特に食事をする時には、あまりにぎやかだと落ち着かないこともあると思われるので、カップルシートがあるお店を事前にチェックしておくことをお勧めします。 ひぐらし 中目黒駅から近い路地裏にあるひぐらしは、カウンターが8席、テーブル席が8席のひっそりとした隠れ家的な和食レストランです。 店内に限られた人数しか入ることができないので、大きなレストランとは異なり落ち着いた雰囲気の中で食事が可能となっています。 半個室があるので、2人きりでゆっくりと話がした…

  • 中目黒デートで大人の社会科見学3選!共同作業で急接近

    はじめに いつものデートを少し違う雰囲気にしたい時には、大人が参加できる社会科見学を取り入れることがポイント。 共同作業などを通じて2人が急接近できるチャンスにもなるので、大人の社会科見学は最近注目されているんですよ。 中目黒で大人の社会科見学を楽しむデートプランを立ててみてはいかがでしょうか? エビスビール記念館 お酒を飲むカップルならヱビスビールの歴史や製造に関する見学ができるエビスビール記念館がお勧めです。 エビスビール記念館にはブランドコミュニケーターと呼ばれるエキスパートがいて、ガイドをしてもらいながら館内を見学することができるんです。 ギャラリーの見学が終わったら、エビスビールの試…

  • 中目黒で食べ歩きデート!絶対に行った方が良いおすすめスイーツ4選

    はじめに 中目黒は手軽に食べられるスイーツのお店がたくさんあるので、食べ歩きデートをするのにぴったりの街なんです。 目黒川沿いを散策したり、ショッピングをしている時にお腹が空いたら、人気のスイーツのお店に入ってみましょう。 スイーツ好きのカップルには食べ歩きデートプランは特にお勧めですよ。 グッデイズ・マラサダ 注目度の高いスイーツのひとつであるマラサダを専門に作っているグッデイズ・マラサダは、ちょっとお腹が空いた時にぴったり。 マラサダはポルトガルの家庭で作られるドーナツなのですが、ハワイに伝わってからは現地でおやつの定番となりました。 日本でマラサダが人気になったのは、映画ホノカアボーイの…

  • 中目黒のランチデートなら!一気に距離が縮まるおすすめレストラン4選

    はじめに 中目黒には美味しいと評判のレストランがたくさんあるので、ランチデートをするのにぴったり。 周辺を散策してお昼は中目黒の人気のレストランで過ごすデートプランなら、本格的な料理をディナーよりもリーズナブルな価格で楽しむことができます。 雰囲気の良いレストランを選べば、2人の距離もぐっと縮まるのではないでしょうか? オー・コアン・ドゥ・フー 中目黒でも特に人気のオー・コアン・ドゥ・フーは、ボリュームたっぷりの料理が特徴のフレンチレストランです。 季節の旬の素材を取り入れた料理を提供していて、桜が咲く時期には季節限定のコースも用意されているので、ランチデートにはお勧め。 オー・コアン・ドゥ・…

  • 雨の日でも大丈夫!中目黒デートでおすすめなデートスポット4選

    はじめに デートを予定していた日が雨になってしまうと、予定を延期したり、そのまま出かけても思い切り楽しめないことがありますよね。 出かけるデートスポットを変更するなら、雨の日でもカップルがゆっくりと過ごせる中目黒はお勧め。 美術館デートやカフェデート、猫カフェなどで楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか? 目黒区美術館 目黒区美術館は目黒区民センターの敷地に建っていて、気軽に立ち寄ることができる区民に愛される美術館です。 展示はその時々で異なるのが美術館デートの面白さなので、雨の日に訪ねてみて、その時に展示されている美術作品を楽しむのがお勧めです。 目黒区美術館はプロのアーティストだけでなく、区…

  • 中目黒デート中に急に雨が降ってきた!親密になれるデートプラン4選

    はじめに デート中に急に雨が降ってきた時、中目黒ですぐに雨宿りできるスポットを調べておくととても便利ですよ。 急な雨のせいで折角のデートが台無しにならないように、ただ雨宿りをするだけでなく、建築や中目黒の歴史に触れるプランに切り替えたり、人気のカフェやスイーツのお店でゆっくりと過ごせると良いですね。 目黒雅叙園 目黒雅叙園 目黒雅叙園のゴージャスな建築を見学しながら、いつもと違う雰囲気でデートするプランは、急な雨の時にもお勧め。 結婚式に使われることがある目黒雅叙園は入りにくいイメージもあるようですが、内部の見学をしたりレストランの利用ができるので、実際はとても気軽に立ち寄ることができるんです…

  • 中目黒デートで食事をするならココ!雰囲気重視のおすすめレストラン4選

    はじめに 中目黒にはお洒落なレストランがたくさんあるので、食事をメインにしたデートがお勧め。 駅から近い場所にあるレストランや、隠れ家的なレストランなど色々な種類があるので、好みの雰囲気のお店をチェックして出かけてみましょう。 中目黒のレストランでは本格的なイタリアンやフレンチなどを比較的リーズナブルな値段で楽しむことができます。 リストランテカシーナカナミッラ Ristorante Cascina Canamilla 目黒川沿いにあるイタリアンレストラン、リストランテカシーナカナミッラは店内のインテリアが豪華で、大人の雰囲気の中で食事ができます。 貴族の農場をイメージした店内から、目黒川を眺…

  • 中目黒デートでラブラブになれる!おすすめな穴場スポット4選

    はじめに 中目黒はお洒落なショップだけでなく、自然が多く神社やお寺もある人気のデートスポットです。 いつものデートとちょっと違った雰囲気を味わいたいと思っているカップルは、中目黒の穴場スポットを訪れるコースにするのがお勧め。 目黒インテリアストリート 目黒インテリアストリートは約50軒のインテリアショップが立ち並ぶエリアで、ショップを覗くだけでもとても楽しく過ごせるんです。 レトロやアンティーク、ユーズド感があるデザインは勿論、最新のデザイナーズインテリアも揃っていて、輸入されたものだけでなく、和風の上品なテイストの雑貨や小物を手に入れることができるのが魅力的。 目黒インテリアストリートはショ…

  • 中目黒デートで良い雰囲気になれる!おすすめな個室のバー4選

    はじめに デートでは落ち着いた個室でゆったりと過ごしたいカップルも多いので、良い雰囲気を作るために個室バーをチョイスするのがお勧め。 中目黒にはお酒は勿論、食事も美味しい個室を用意しているバーがいくつかあるので、チェックしておくと2人の気分も盛り上がりますよ。 1.StayGold STAYGOLD(ステイゴールド) 中目黒の隠れ家BAR、パーティにもご利用できます 駅からすぐの所にある隠れ家的なお店、StayGoldは日中はカフェなのですが、夜にはバーに変わる魅力的なスポットです。 店内はアンティークの風合いを基調とした装飾がされ、テーブルに置かれたキャンドルはとても温かな雰囲気を醸し出しま…

  • 彼氏とデートするなら!中目黒のおすすめロケ地巡り6選

    東京でのデートの醍醐味と言えば、ドラマのロケ地巡りですよね。 ドラマのロケ地に行きたい!って彼氏をデートに誘うきっかけにもなります。 もしかしたら、普段テレビを見ない彼とも芸能人がいた場所ってなったら気分が上がってワクワクしちゃうかもですね。 特に中目黒はドラマのロケ地としても有名なので、その中でもおすすめの場所を6ヶ所ご紹介します。

  • 中目黒デートおすすめ夜カフェ7選!終電まで営業中のカフェ

    社会人になると彼氏とのデートは、ゴハンを食べに行くことが多くなりがち。 ずーっと一緒にいたいけど、なかなか一緒に過ごせる時間がなくて寂しい〜。 そんな時には終電まで一緒にいられるカフェでまったりしたいですよね。 ただ、普通のカフェって20時とか、遅くても22時で閉店しちゃう。 中目黒駅周辺で、終電までオープンしている夜カフェを探しているあなたのためにおすすめを紹介します。

  • 彼氏と中目黒でお花見デートするなら!目黒川の桜がおすすめ

    桜の名所は日本全国ありますが、この目黒川の桜もおすすめです。 ソメイヨシノ 約830本 桜並木の距離 約3.8km 見ごろ 3月下旬〜4月上旬 なんと、その距離約3.8km! ゆっくり歩いて1時間弱は掛かってしまいますね。 彼氏とのんびりお話しながらお花見してみるのも良いんじゃないでしょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、candleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
candleさん
ブログタイトル
中目黒駅周辺のおすすめデートスポット
フォロー
中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用