chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
10000日の写真目指すぞぃ♪ https://blog.goo.ne.jp/kitachandazo

50半ばのおばちゃん。ポケモンツムツム、今日撮った写真など、綴っております。

ポケモン、ツムツム、食ったもん、50過ぎのおばちゃんの大した人生じゃ無かったけど、人生後半毎日楽しく過ごしたい☆

くま吉
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • マイナポイント第2弾。

    ブログ訪問有り難うございます。1日1回、なんかせねば…。で、一昨日、マイナポイントを申し込んだ。マイナンバー持ってたので、第2弾。健康保険証、公金受取口座の登録この2つで、15000円ポイント。これはゲットせねば。。。で、何分かかって終了するのかタイマー使ったら、途中から、年金も自分の見れるので、すっかりそっちへ行き、登録するのに、何分かかったのか、いまいち、分からなくなってしまった…。多分2つで、20分弱だと思う。。。もうちょい早かったかな…。(^^;)この20分弱で15000円は、有難いね♪旦那はまだカード持ってないし、実家の誰も作ってない。私作ってあげようか☆彡(≧▽≦)っていうか、その前に興味がないらしい…。(^▽^;)ああ、勿体ない。ほんと便利なのにね…。先日行ってきた観音様から。マイナポイント...マイナポイント第2弾。

  • 急に何を思ったのか。

    ブログ訪問ありがとうございます。孫ちゃんが、最近お人形遊びを始めた♪私も捨てられずに、取ってたお人形あるんだな🎵(*^^*)ミニマリストなのにね。💦それはそれで。あまりにも、服はボロボロで、薄汚い。何を思ったのか、作ってみた。ただ、ミシンはとっくの昔に捨てており、手縫いとボンドで。型紙もないし、ほぼ適当。💦😅何ともいえない完成。次は、型紙でも作って、もうちょい、綺麗に作りたいもんだ。💦(^。^;)昨日は、観音様巡礼もしてきました🎵その話は、また今度で。今日は、孫ちゃん遊びに来る♪楽しい1日したいもんだな🎵😀急に何を思ったのか。

  • 何やってんだろ…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は早番だったので、1時半で上がり。その後、買い物した後霞城公園へ。普通だったらギフト集めで帰って来るのに、先日から始まった、おさんぽおこう。ポケモンから。これが15分歩かないと出てこないっていうやつ。初日、とりあえず歩いたが、自動で捕まえるのをセットしたが全滅…。それで、昨日自分で捕まえねば。。。で、仕事終わった後、行ったんだ。暑い…。暑すぎる、外が…。この時間、誰もポケモンなんてしてないじゃん…。そりゃそうだ…。この暑さで外にいるだけで、バテバテ…。しかも歩いてゲットなんて…。とりあえず、やった。その後、ギフトも30個分集めた。それにしても、このミッション、止めた方がいいんじゃね?この世の中のコロナ。外は最高気温連続。マスクなんて無理…。私、何やってんだろ…。(ーー;)...何やってんだろ…。

  • 平和なひと時♪

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、女子会。パワハラで前いた会社全員辞めた女子会だった…。楽しかったな♪もしあの所長らが異動してくれれば、私ら全員辞めることなく、今も働いてたのにね。。。と。あっという間4時間。ほんと、同じことの話ばっかりだったけど、それでも楽しかったな♪次はあるかな~。皆働いてるだろうし、私もどうなってるか分らんしね…。庶民の味方のサイゼリアで。家族以外で、ランチなんて、もう暫くはないんじゃないかと。。。ほんとこんなに意気投合して、みんな集まってランチなんてそうそうないかもね…。また、いつか会えたら会いたいわ。。。(*^^*)ほんと勿体ない会社だった…。あの所長らさえいなければ…。と、悔やんでも仕方ない…。前さ進まねばね。。。ってその現在も大変なんだけどね…。(´-∀-`;)平和なひと時♪

  • せっかくの休日に仕事の電話…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、孫ちゃんと遊ぶために、月3回希望休みを貰っての休みだった。なので、貴重な日曜日の休みだった…。しかし、会社から電話が入ったのだ。1回目は出なかったが、2回もかかってきたので、何事かと思ったら、大した要件でもなく、私も間違えてなかったので、それで終わるはずが、なんと、その人、休日出勤の話をしてきた。数日前、メール魔から、休日出勤出来るんでないかとのしつこいメールに、店長が無理しなくていいからと言ったので、出ないことになってたんだが、それを、伝えたんだけど、今度はメール魔が、電話した人に話したらしく、昨日、私にそのことを話してきたんだ。私は、今孫といるので、後でかけ直すからと伝えたが、聞く耳持たず、一向に話をして、何で来れないんだ!みんな出て来てるんだ!協力してもらわねば...せっかくの休日に仕事の電話…。

  • ポイント、ポイント、ポイントだらけ…。

    ブログ訪問有り難うございます。仕事も慣れ…。は、置いといて、若い人と話すと情報が入ってくるのは良いよね。おばちゃんらだと、愚痴ばっかで…。マイナポイントの話になり、保険証と紐づけっていうか、口座もすると、15000円分ポイントが入るとのこと。最近、マイナンバーの宣伝してるな~とは思ってたけど、これだったのね…。15000円は大きい☆(≧▽≦)そして、前からずっと作ろうと思ってた、楽天カード。支払いは全部aupayとpaypayでやってたが、今期間限定ということで、ついに作ってしまった…。しかも、モッピーサイト経由したので、8000ポイントプラス11000円ポイントも入り、19000ポイント。世の中、ポイントだらけ…。これをうまく活用すれば、良いんだろうけどね…。ヨークと業務スーパーはau.タカキとびっくり...ポイント、ポイント、ポイントだらけ…。

  • メール魔

    ブログ訪問ありがとうございます。今働いてるところ、前回一緒に働いた人の紹介で、働いてるんだけど、まさか、彼女がメール魔だったとは。(T^T)夜遅く来るわ、返事でメール返しても、物足りないのか、電話かかって来るわ。面倒くさいので、スタンプで返したら、長々とメールが。😩やっと落ち着いて、仕事出来るのかと思ったけど、もううんざり。(T_T)自分連休で、こっちは、今日早出の4時起き、明日も4時起き。ほんと勘弁して。また、転職か。( ̄▽ ̄;)ブロックも出来ないし、全部既読スルーにした。💦会った時、ネチネチ言われそうだ。次、探しておこうかな。(^。^;)いい加減、フツーの会社で、フツーの人と仕事したいわ。😩夕日が綺麗だったが、心落ち着かず。💦ほんと、メー...メール魔

  • 疲れとれず。

    ブログ訪問ありがとうございます。早番遅番が、慣れない。💦朝5時半出勤。遅番2時。この差。休みも交代制。仕事より、こっち。💦ほんと眠れなくなった。(^。^;)人は、みんないい人なんだけどね。いつ慣れるのやら。😅昨日岡村へ行って来ました。観音様のお力を頂きに♪紅花。もう二週目の人もいるそうだ。熱心❗️😲凄いね。私なんて、半分も行ってないのに。💦でもやっぱ、落ち着くね♪次は寒河江。寒河江も色んな思い出がある♪今日から仕事。また頑張らねばな。💦😅疲れとれず。

  • クタクタ…。

    ブログ訪問有り難うございます。新しい所、クタクタ…。早番遅番の差があり過ぎて、寝坊してられないし、久しぶりのフルでの仕事。さすがに疲れが溜まってきたよ…。人がどーのこーのってことはない。っていうかそこまで周らん…。(^^;)ほんと、遅刻してられない!ただそれだけ。慣れれば楽だよ、とはいうものの、そんな余裕も無いし、ほんと、クタクタ…。ご飯も食べる気ないしね…。7月12日。なんかあったなこの日?なんて思ったら、イビョンホンの誕生日だった☆彡(≧▽≦)画像お借りしました…。m(__"m)当時ドハマりした日々。彼のおかげでどんなに毎日が楽しかったことか☆彡(≧▽≦)と、話が長くなりそうなので、まずは、仕事だな。。。明日も早番、寝坊せずに出勤。今はそれだけだな…。💦クタクタ…。

  • 直観

    ブログ訪問有り難うございます。今日は七夕☆彡若いころ、短冊に願いを。。。なんて夢もあったが、何一つ叶ってないじゃん…。(ーー;)いつかは。。。って言い続け、あと数年で60だよ…。ほんと、どこでどう間違ったのか…。っていうか生まれた時からか…。(´-∀-`;)ま、今更嘆いてもね…。今日は休み。新しい所も、今週から行ったばかりだけど、やっぱ、募集してるっていうだけあって、色々ある…。(≧▽≦;)めっちゃここも辞めてんじゃん…。(^^;)ま、転職繰り返すと、繰り返した人にだけわかる、この直観☆彡(≧▽≦)ここも、相当やばいかも…。まだ辞める気はさらさらないよ。さすがに…。でも、良い所見つけたら、速攻で辞めるかもね…。( ̄▽ ̄)今日前職辞めた人らで、ランチ。前回と、違うメンバーで。楽しかった☆彡次のところ見つかっ...直観

  • ついに仕事辞めました。

    ブログ訪問有り難うございます。何とか頑張ってきた仕事だったけど、残るのは所長とお局と、態度のデカい新人だけになってしまうので、私も辞めることに…。そんなこんながあり、先月末は忙しかった。おまけに、配送の兄ちゃんも来なくなってしまって、どうやって回るんだろう…。って考えてたりもしたが、もう一切辞めるのに、関係ないけどね…。5年以上いた人と、1月に入った人と私と3人で昨日退社。その後3人でご苦労様会♪何度も書いたけど、私が来てから毎月のように辞めて行き、私で11番目。それだけ、皆辞めて行った。。。20人でも入れば、10人くらいなら、まだわかるけど、10人もいない会社。とうとう、5人。それでも音を上げないべな~…。(^^;)残業したくて、自分中心でいるから。待ってたのかもね、この状況を。次のターゲットは、態度の...ついに仕事辞めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くま吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くま吉さん
ブログタイトル
10000日の写真目指すぞぃ♪
フォロー
10000日の写真目指すぞぃ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用