chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
10000日の写真目指すぞぃ♪ https://blog.goo.ne.jp/kitachandazo

50半ばのおばちゃん。ポケモンツムツム、今日撮った写真など、綴っております。

ポケモン、ツムツム、食ったもん、50過ぎのおばちゃんの大した人生じゃ無かったけど、人生後半毎日楽しく過ごしたい☆

くま吉
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • 最上三十三観音 6番平清水

    ブログ訪問有り難うございます。今日は、6番札所平清水。平清水では、足場組んでており、慌ただしい感じがしたので、ここは、お参りだけして帰ってきました。。。ここの思い出は、お経唱えて中にいたら、小さい子供たちが話しかけてきて、思わず、観音様が姿を変えて話しかけてきたのかと思いました♪(*^^*)可愛い子供たちで、純粋な目してて、ほんと、あの印象が今も一番強い♪昨年は、野良犬が、1匹。雨の中、階段で陣取ってて、中へ入れない…。(^^;)どうすっかな…。(ーー;)で、車の中から、お参りしてきたんだっけな…。そんな思い出の場所です。今年は、ご開帳だから、ほんと、人も来ており、雰囲気違うね♪ほんと、何度も言ってしまうけど、皆周ってくれるといいのに。。。と、4人ほどメールしたけど、スルーだったな…。(壺買えだの、宗教のお誘い...最上三十三観音6番平清水

  • 最上三十三観音 第5番唐松

    ブログ訪問有り難うございます。ここも天気のいい時に周ってきました。ここは、壁紙やパズルや、カレンダーなど絵になるくらい凄い場所♪芋煮の鍋が置いてある通り、ここは芋煮でも全国で有名な馬見ヶ崎川があり、秋は賑やかだよ♪芋煮は、小学校、中学校の時、必ずあったからね。部活でもするし、息子らの小学校、部活の時のイベントだった。学校行事の一つって感じかな♪(*^^*)観音様の話に戻るけど、ここは高台にあるので、景色も良いし、川の音も、夏は蝉で、ほんと、心澄んでいくの分る。ま、仕事行ったら元に戻るのは早いけどね…。(^▽^;)今回、ご開帳ということで、御朱印の方も近くにいて助かる♪毎年、御朱印先は、違う場所なので、初めての人は探すのがちょっと大変かも。。。と思う。案内は書いてくれてるけどね。さて、次も山形市内。まだまだ始まっ...最上三十三観音第5番唐松

  • また辞めそう。。。

    ブログ訪問有り難うございます。1月に入ったばかりの人が、辞めそうだ…。訳の分らん異動で。何の落ち度もなく、淡々と仕事こなしてたのに、監視カメラが来週来るので、自分が映りたくない理由で、配置替えされて、入ったばかりの人に監視カメラの前へ。っていうか、私らはカメラの前で仕事してるんだけど、お局様がね…。で、どうやら、突然のことで、時給も先月来た新人の方が高いし、相当限界に来てたらしく、辞めると言った、らしい。。。んだよね。。。ありえんわ。相変わらずのやりたい放題の人たち。これで11人目かな…。辞めるの。もう2人しかいないよ…。いくら来てもやっぱ、あの人らがいる限り、続かないんだず…。おら、もう知らん。。。さっさと終わして帰るだけだ…。(^^;)観音様のブログでも書こうかと思ってたんだけど、その気にもなれなかったので...また辞めそう。。。

  • 最上三十三観音 円応寺

    ブログ訪問有り難うございます。やっと晴れたので、行って来ました。円応寺へ。着いた瞬間、テンション上がる♪道路工事中で、周って行かなくてはならなかったんだけど、遠くから分かりやすい赤い幟。ほんと、凄かった、ここも♪平日なのに、巡礼してる人が結構いて、その間に1枚。県外からもやっぱ来てた。埼玉、神奈川など。あとは見つけられなかったけど、熱心な人は、やっぱ熱心だな。。。県外まで、巡礼、そこまで熱心じゃないもんな…、私は…。(^▽^;)青空に、赤い幟。絵になるね♪まだまだ先は長い。焦らず、ゆっくり周りますか。。。最上三十三観音円応寺

  • 最上三十三観音 千手堂

    ブログ訪問有り難うございます。天気のいいときに周りたいんだけど、中々、そうはうまくいかず、今回も曇り空の時に。。。千手堂。今回で9回目。ここは、蓮の花が綺麗なんだな。。。まだ咲いてなかったけど。手水舎にお花が置いてたよ♪若松も山寺もそして千手堂も今回ご開帳だけあって、力入れてる感じ♪何かいつもと違って、良い感じ♪ただ、忙しいのか、コロナからか世間話は、あんまりできないけどね…。それが残念…。💦ここは、この写真だと見えないんだけど、木がめっちゃ高くて、いつも鳥が鳴いてるんだよ。巣があるらしく、何の鳥か、分らんけど、どうやら、雛が孵ったらしくて、餌をねだってるんだって。ってこれだけ雑談してきた…。(^▽^;)山形市に札所が9つもあるので、暫くの間、楽でいい♪ってこれじゃ修行にならないかな…。(^^;)残り31か所。...最上三十三観音千手堂

  • 50代ひとり暮らしランキング

    ブログ訪問有り難うございます。仕事以外の日は、youtube三昧の日々…。テレビと違って、うるさくないしね。テレビつけると、訳の分らん、お笑いや、この人馬鹿?っていうアイドルみたいなのが映ってて、イライラすることもないので、ほんと、youtubeばっかり見てる。そんな中、ランキングなどアップしてるのがあって、ついつい見入ってしまってたんだけど、絶対山形入ってると思ったら、意外とそうでもなく、山形は、何がランキング1位なんだ?とあれこれ検索してみてたら、これは意外だった、50代一人暮らしランキング。息子らは独立したので、戻ってくることもなく、旦那と私がどっちか死んだら、一人暮らしになるから、今のうち、断捨離や、その他のものを、今のうち整理しておかねばな~って思う毎日。そしたら、山形は、一人暮らしランキングで、何と...50代ひとり暮らしランキング

  • 最上三十三観音 山寺

    ブログ訪問ありがとうございます。天気いい時に、行きたかったけど、少しでも、進みたかったので、行って来ました。御開帳だけあって、幟が多くてびっくり‼️こんなにあると、すぐ見つけられて、初めての人助かるべな♪😃何度も紹介するけど、ここは踏み切りないので、気をつけて渡らねばならない。😅しかし、ほんと幟多くて嬉しくなるね🎵(*^^*)こんなに多い幟に迎えて貰って、テンション上がる🎵(≧▽≦)平日なのに、やっぱ人来るわ♪久しぶりで、ほんとお祭りみたい。ここは、山寺通りの奥にあって、静かで良いところ。晴れてたら、もっと紹介できたんだろうけど、9回だと、同じ写真ばっかでね…。(^▽^;)次は千手堂。次も頑張っていきますか☆(*^^*)最上三十三観音山寺

  • みんな知ってた。

    ブログ訪問有り難うございます。職場で、観音様の話をしたら、みんな知ってたよ…。(^▽^;)え?知ってたんだ。。。(・。・;旦那が言うには、けっこうCMしてるから、だそうだ。へぇ~。意外だった。「若松からだよね?」「でも、あそこの道路狭くて…。」などなど。。。一度も周ったことが無いなら、是非、行ってきてほしい。。。今年。私は、ゆっくりお経詠めないので、どっちかというと、来年以降の方がいいとは思うけど、あの幟、散華、おすがた。今年だけだべ。幟はともかく2つは今年だけなので、是非、今年ご開帳の時行ってきてほしいもんだと。。。行くか、分らんけどね…。(^^;)先日若松へ行った時、100回以上の人が結構いるそうで、1週間に2回も来るそうだ…。(◎_◎;)3日で34か所。ここまでくると修行どころか、もう仙人の世界だな…。私...みんな知ってた。

  • 最上三十三観音、ご開帳。

    ブログ訪問有り難うございます。今日は、真面目に書こう。。。(^^;)2年延期になった、最上三十三観音様がようやく今年ご開帳になりました。長かった…。っていうか毎年行ってたんだけどね。(^^;)でも、ご開帳だけあって、人が多い。若松観音。34か所あるお札で、1番は若松から、始まります。ご開帳記念として、おすがたと、散華を貰えます。せっかくなので、買ってきました。散華は、曲がってしまった、この台紙に貼っていきます。こんな感じに。全部で34枚。ゆっくり周る予定なので、完成は秋かな~♪(*^^*)今までは、一人気楽な旅だったんだけど、数年前から、義父母のおいずりも持って歩いてて、今年は、嫁さんと旦那の分も。↑これが、2人のおいずり。両親健在なので、赤色。そして、こちらが、義父母の。重ね印してるので、どんどん朱くなってい...最上三十三観音、ご開帳。

  • 粗大ごみ捨てに行ったら。。。

    ブログ訪問有り難うございます。あちこち片づけたら、結構捨てるものがたまり、明日でもよかったんだけど、今日、天気も良いので、粗大ごみセンターに捨てに行ったら、めっちゃ激込みだった…。(^▽^;)何なんだ、この車の渋滞…。不燃ごみ、燃えるゴミ、なんだかんだで1時間近くかかったよ…。いつもこんなんだっけ?多分、GWで片づけしてて捨てに来た人多かったんだべな~。業者の車の人らのイライラで、とばっちりまで受けてしまって…。全く、明日これば良かったかと…。ま、明日明日で混むんだろうけどね…。嫁さんに貰った母の日のプレゼント。毎年頂いて、ほんと有難い♪(ノД`)私の母は、せっかくプレゼント送ったら、こんなの嫌だと言って来たもんね…。(ーー;)それから一切やらなくなった。昭和一桁生まれ、頑固な世代だ…。母の日、敬老の日、誕生日...粗大ごみ捨てに行ったら。。。

  • 服を12着までにする。

    ブログ訪問有り難うございます。断捨離、終活、ミニマリスト。もう何度も耳にする言葉。だいぶ捨てまくったとは思ってたが、動画見てると、まだまだあるんだと実感。服はもうそんなにないはずだと思ってたけど、やっぱ着てない服はあるもんだ…。そこで昨日見つけた、服は12着まで。で、やってみたけど、会社で着る服、冬のコート類。夏に着るTシャツなど入れると、そうそう12着は無理だと判明…。とりあえず、冬で着る服6枚。夏も6枚。コート、ジャンバー類6枚。嫁さんに貰った服、息子から貰った服、東京で買った服、さすがにこれだけは、捨てられないので、これは残しておいて、結果、ごみ袋2つになった。結構あるもんだな~。白い服は着なかったけど、いつか。。。で見たら、どれも黄色いシミがついてており、あ、やっぱ捨てよう…。冬、寒いと着るかもしれない...服を12着までにする。

  • 今年のGWは。

    ブログ訪問ありがとうございます。今年のGWは。孫ちゃん来て、河北の動物園に行き、芝桜を、見て帰り、高瀬の鯉のぼりを、見て帰り♪🎏嫁ちゃんから、奢って貰ったラーメン🍜で、1日は、終わりました🎵↑ちょうど、雲ってしまった時。💦そして、昨日は、東北1位秋田にある道の駅へ。あまりの人混みと、駐車場満車と、レストランも激混みで、写真撮ってきたのは、海だけ。😅温泉もあるし、夕日も綺麗だそうだったけど、とにかくすんごい混んでて、おみやげだけ買って、帰って来ました。💦😅さすがGW‼️(≧∇≦)やっぱ、帰りも渋滞。行きもね。💦今日は、のんびり凄そう。天気も良かったし、東京へ行けなくても、楽しめました&#...今年のGWは。

  • 芝桜が綺麗。

    ブログ訪問有り難うございます。GW。以前は東京に行ってたけど、次男が結婚してから、行きづらくなったわ…。(^▽^;)ま、しょうないね…。桜も綺麗だけど、芝桜も綺麗だな♪一人のお爺さんが植えてから、ここまで大きくなったんだな。。。こんなに見事に♪平日なのにね。結構来てたよ。明日から、もっと混みそうだな。。。でも、ほんと見事。山形もまだまだ楽しめるところやっぱあるかもね♪芝桜が綺麗。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くま吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くま吉さん
ブログタイトル
10000日の写真目指すぞぃ♪
フォロー
10000日の写真目指すぞぃ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用