chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
波止釣大好き(特に落とし込み) https://blog.goo.ne.jp/116093

小遣いがあまり・・・なので安くつく大阪湾波止釣がメイン。(渡船はほとんど利用しない)

週末はほとんど釣り。 山へ竹を取りに行き ヘチ竿を作るのも趣味!

50歳位の会社員(ヘチバカ)
フォロー
住所
茨木市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2016/03/13

arrow_drop_down
  • 今年2回目のボウズ!

    6月25日(日)今日は孫が泊出来ている。早く帰らなければ・・・午前7時半までしか・・・夜明け前、いつもUターン落とし込みのポイント着。今日は帰り落とし込みのみ。薄暗い時に当たりが1回あり合わした!針に乗ったが掛かりが浅くバラシ!さようなら!さあここからでした。全く当たりが無い!!!夜が明けてヘリを見ると小魚だらけ。メダカの倍位の大きさ。多分ですがボラの赤ちゃん?大量発生!!!タモですくえる位!1回落とし込むと小魚のわだちが出来る。波無し、風無し、潮の動きは小さい、濁しはまあまあ。天気はまあまあ。釣り日和。ならば、釣れない!!!(素人が言う釣り日和は釣果は悪い)この時点でボウズを覚悟した。チヌは雑食!なんでも食う。小魚、ボラの赤ちゃんを絶対に食っている!浮きチヌなんか夜明け前に1匹見ただけ。ヘリに全くチヌが...今年2回目のボウズ!

  • 天気良好!絶好の釣り日和は・・・

    6月18日(日)いやな予感!先週は大漁だったが・・・完全夜明けから落とし込み開始。波無し、風無し、潮の動き少ない。潮の濁りだけはあった。大潮であったが・・まるで池みたい。重り無しでも狙ったポイントに落とせる。開始早々は当たりが少ない。我慢の落とし込みが続いた。落とし込み人が多い。今日の落とし込み人はマナーの悪い人が多かった。トラブルになった訳ではない。入ってはいけないと言われている場所の落とし込み。あちらこちらでウンチをしていた。これについては良く見た。隠れてやっているつもりだが私は遠くか見えた。(波止に残すな!!!)やっぱり天気が悪い方がいい!午前6時過ぎから当たりが少し。8時から当たりが出だした。でも、先週程ではない。濁りがあったが魚が先に逃げてしまう。こちらからは魚は全く見えないが・・・魚が逃げた波...天気良好!絶好の釣り日和は・・・

  • チヌ大漁!夜勤上がり一睡もせず!

    6月11日(日)またまた土曜日は休日出勤。夜勤の休日出勤は何年ぶりか?夜勤の休日出勤は締めなど慣れていない作業があり大変でした。でも、何とか予定の時間に上がれた。帰宅後、速釣り準備。と言っても荷物積むだけ。帰宅してから、出発まで20分程度。高速を飛ばし、午前9時には現着。今日は雨天の為釣り人はいないに等しい。こんな天気が悪い時は最高に良い!絶対釣れる!大漁の自信があった。開始早々から当たり!2投目でチヌ!ここから、当たりまくりですが針になかなか乗らない。釣り友も近くで落とし込んでいたが、針になかなか乗らないとTELが来た。当たりが非常に多かった。5回落とし込んだら1回当たる感じ。しかし、針に乗らない。エサのミジガイも潰れない。魚が小さいと思われた。しかし、たまに良型が当たり油断してミスをする。これが自分に...チヌ大漁!夜勤上がり一睡もせず!

  • チヌ2匹だけ・・・時合合わせミス。

    6月4日(日)まずは釣果から。チヌ2匹!(1匹は49cm)キーちゃん(キビレ)1匹。この時期、この釣果は納得がいかない。釣り友人のNさん遅れてくるとの情報。Nさんは入口の絶好の場所しか落とし込めない。この場所を私は捨てるしかない。場所が減った分、他の場所狙いで夜明け前にポイントに。竿先が見える頃から落とし込み開始。夜明けは当たりが少ないのは分かっているが・・・ゴミが非常に多い。大雨で木々、小枝が大量。おまけに潮の流れが非常早い!歩く速度より早い!当たりは全く無い訳ではない。たまに当たる。こんな悪条件でも行き落とし込み3回。合わせられなかった。午前7時からUターン落とし込み。帰り落とし込みで、まあまあのポイントは人で一杯。だが、竿が曲がっていた。(釣れていた)2時間前の夜明けに私が落とし込んだ場所。ミスった...チヌ2匹だけ・・・時合合わせミス。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50歳位の会社員(ヘチバカ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50歳位の会社員(ヘチバカ)さん
ブログタイトル
波止釣大好き(特に落とし込み)
フォロー
波止釣大好き(特に落とし込み)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用