chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕事が「イヤ」になりそうだったら「JOB 小屋」 http://lvnestoffice.blog.fc2.com/

仕事が嫌いにならない人生を歩もう ほんの少しの仕事のアドバイス

仕事がイヤになりそうだったら、小さな支援を 仕事が嫌いにならない人生を歩もう ほんの少しの仕事のアドバイス 仕事は好きにならなくともよい、でも嫌いになってしまったら、人生がつまらなくなってしまう。 そんな人生にあらないよう!!

JOB小屋オヤジ
フォロー
住所
青葉区
出身
秋田市
ブログ村参加

2016/03/09

arrow_drop_down
  • ブログ 移転しました

    「JOB小屋」ブログ下記ブログに統合いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。「下手の横好き」ブログ...

  • 「JOB小屋」その22 夢は大切だぜ!

    おかげさまで、いろんな業界のいろんな立場の人とお付き合いをさせていただき、様々なことを勉強させてもらう機会をいただいてきました。全く知らないことを教えていただくことも、なぜそう考えるのか、違った観点でのものの見方・考え方もある、と気づかせてもらったりありがたい経験を沢山させてもらってきました。そのことからその方の本当?の人物像が見えてきたりします。経営者の方と話していると、会社への思いや、社員の方...

  • 「JOB小屋」その21 少し冷静に成れる?

    台風が一気に3つも発生し、いたるところで被害が発生しています。過ぎ去ったのかと思えば、先に発生したはずの台風が逆方向に旋回して、さらに大型化して上陸する可能性が出たり特に今回は北海道に大きな被害が出てしまっているようです。この時期、天候が一番安定しているはずの北海道が今年は春先からずっと荒れ模様ですね。いろんな予定があるときに、あいにく予報が雨だったり荒れ模様だとがっかりですよね。せっかく楽しみに...

  • 「JOB小屋」その20 「どっちがいいのか良く考えよう!」

    東京都知事選が終了しました。途中段階で誰もが予想した結果になったような気がします。小池百合子が、どうとか、こうとかよりは「長老や組織の意向で決まる」政治は、民意には沿わない!!・・・いままで民意に沿ったことがない気がする・・・という結果になっただけのこと。政治の話がどうこう言うのではありませんが、今回も・突然・・・・「野党が統一して推薦するならば・・」といった、誰が推したかよくわからない候補も・・...

  • 「JOB小屋」その18 必要な経験?

    一社での勤務経験しかないので、面接官に「あなたの経験は・・」と聞かれることもなければそのために自分のキャリアやスキルについてしっかり考えたこともない。そのくせ自身は何度となくキャリアの採用面接に立ち会ってきました。必ず尋ねる質問が「経験とその内容」・・・・・その返答によってどんな期待ができる人か、どんな人物だと想定されるか? 自社に合うか?といったことを頭をめぐらして考えてきました。中途の採用...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JOB小屋オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JOB小屋オヤジさん
ブログタイトル
仕事が「イヤ」になりそうだったら「JOB 小屋」
フォロー
仕事が「イヤ」になりそうだったら「JOB 小屋」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用