chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
myui
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/27

arrow_drop_down
  • ブログお引っ越し

    突然ですが、ブログを引っ越しします。 …継続して見てる人は多分いないかなーと思うので、リンク貼ったりとかは特にする予定はありません。 もし万が一必要な方がいたらお知らせください。 大した理由はないです。 ただ、リセットしたくなっただけ。 このブログに書いていた頃は、宝塚にどっぷりハマり、婚活に必死になり、結婚して…っていう激動の5年で、不毛な恋をしてしまったり、その激動に伴う苦しさとかもあって。 もし、アメブロが使いにくかったり、何かあったらサラッと戻るかもしれません。 はてなブログ好きだし。使いやすいと思う。 今のところ、消す予定はありません。宝塚一人旅とか、今でも読み返すの楽しいし。 私は…

  • 不安が降り積もる

    最近、生理が遅れたり 不調続きだった原因が、 ストレス過多だったせいなのかなって思う今日この頃。 A氏は先に寝てしまったし、私はなんだか寝付けないのでまだ起きてるAM3:00。 夜更かししてると嫌なことばっかり考えるね。A氏が薄給なこととか、給料に見合わない保険をかけまくっていることとか… 結婚するって話の時に、何よりも先に、 "仕事を続けてほしい" って言われたのを思い出す。 プロポーズもなく金の話かよって思う。 続ける気ではいたけど、それを結婚相手に言われるのなんて悲しいよね。これ、一生心に残るのかな。嫌だな。 元友達(私が婚活で悩んでいた時に、結婚しない人生もありだよ!って言い放った人。…

  • きたわ〜…

    結局、今朝生理になりました。 なんだよ〜もー! 12月と同じじゃん!しかも12月より長かったよ! そろそろ子供が欲しかったけど、やっぱりそう簡単にはいかないかぁ… んで、遅れたせいか、生理が重くて重くて… 痛み止め飲めばいいんだろうけど、いつもはほとんど痛みがないから、今回は一体どのくらい痛みがきついのか知りたいのもあって我慢したよ。結論、そんな激痛じゃなかった。空腹を感じにくいけど、食べられるし、吐き気もない。 今日は宝塚の千秋楽ライブ中継に行ったの。 行く前はお腹痛いしトイレ近いし、通路側の人に迷惑かけちゃったらどうしようって思ってたけど、いざ始まったら、お腹痛いの忘れて没入してた!笑 終…

  • むむむ…

    あれから、昨日辺りからたまに血液がちょびっと混じった帯下があって、夜には生理の始まりみたいなうす〜い出血があり… 遅れてきた生理かもしれないから、とりあえずナプキン装着したよ。 ペーパーにちょっと付く位だったけど、もし生理だったら量増えるだろうし、一応。 基礎体温つけときゃよかったな〜〜そしたらはっきりしたんだろうな。 お腹の張りとか下痢&便秘、食欲低下とかもふわーっと続いてる。前屈みになると股関節が痛かったり… これ、妊娠じゃなくても生理こなかったら病院行かなきゃダメかもなぁ。 イライラはあっても、身体不調がなくて生理が遅れたこともあったけど、今のはちょっと前と違うな… やだなぁ。婦人科系の…

  • またやってしまった

    フライング検査したら、陰性でした〜 今回もA氏の対応がよかったってことか… ストレスと肥満かな。 じゃあこの体調不良はなんなんだろう。 A氏はいつでも、俺そういうのわかんないからって逃げるからなぁ。 引き続き、1人で悩みます。

  • 調子がいまいち悪い

    むーん。 あまり調子がよろしくない… 下腹部全体、特に右側が張る感じがあるし、 便秘〜。足の付け根の関節も少し違和感ある。 お腹が空くとムカムカするし、なんかものすごくだるい。 そんな時に限って、仕事は人が少ない上に患者さんも色々訴えが多くて、対応すると全然椅子に座る暇がなくて… おまけに朝8時から夜8時までだし(´;Д;`)しかも残業したし。 帰って来て、A氏の作った天津飯は美味しかったけど量が多くて少しA氏にあげた。 その後、A氏に生理が遅れてることと不調のことは伝えたけど、12月のことがあるせいか、 ふ〜ん って感じで。 妊娠疑惑がある以上、アレルギーの薬も飲むのためらうし、もし妊娠でな…

  • まぁさまもハワイ島へ?

    Instagramで、まぁさまがオアフ島とハワイ島に行った、って書かれてたから… 私も!私も!行ったよ!ってなった。 写真で見ると私が行ったところとは違うけど… すっごい綺麗なホテルだし、ちゃんと静かそうな海岸もあって素敵。 私が泊まったところは溶岩がゴツゴツしてて砂浜はなくて、、 そして、ゆっくりその場所を感じることができなかったかな。。 仕方ないのかな。新婚旅行と女子旅って違うもんね。とにかく慌ただしくてさ… ゆっくりしたかったです。 まぁさまも、すっかり男役から綺麗な舞台女優さんって感じになったね。 嬉しくもあり、少し寂しくもあり。 生きていく限り変わっていくもんね。 う〜ん、なんか胃が…

  • ありがたいなあって思う。

    先日のブログの後、親友と電車で30分の温泉街に行って、美味しいご飯と温泉に浸かってきたよ。 親友は同業で、精神的にかなり辛い状態なのをわかってたけど…私の話も色々聞いてくれたよ。親友だけは、なんでも話せちゃうんだよな…向こうは、私に少し遠慮してるなって思う時はあるんだけど。でも思っていることを言いたい時とそうでない時があるのわかってるから、言いたい時はいつでも言ってね、って伝えてるよ。 私は親友に会えてすごく気が楽になったよ。話を聞いてもらえただけで。親友には、今回のテーマは「赤裸々」だね!って言われたけどね。 ほんとすいません。 親友と会って楽になったな〜って思ってたのに、その後仕事ですごく…

  • 憧れる!

    はしゃさんの ニュージーランドではしゃぐ。 読了したよ! (下に仕事の書類があったので、隠して…) ほんっとに最高! 絵が綺麗だし、内容も楽しいし… ワーキングホリデー憧れる〜 いいなぁ。 そもそも叶わないことになっちゃうけど、昔から色々な所に根無し草のように暮らすことに憧れがあって。英語を話して、海外で暮らして… はしゃさんの、さめない街の喫茶店っていう漫画が大好きで、他の作品もないかな〜ってググったら見つけたの。 はしゃさんの本全部読みたいな〜 以上、珍しく本の話でした。 本当はこういうのが自分だなぁ。忘れたくないなぁ。 生活に流されないように頑張ろう。

  • 話してはみたけど…2

    昨日の続きです。 さっそく病院行って…で、薬を買ってきたらしい。 さて… それ、いつ飲むのかな? テーブルに置いたままだけど? ん、これはもしや…私が飲んでって言わないと飲まないのかな? えぇ〜〜っ…( ☉︎д⊙︎) 何もかも私からアクションしないとダメなの? うわ、うんざり。 行ったんだからいいでしょって感じ? あんなに嫌そうに病院行ってさ、言われた通りもらってきたんだからいいでしょ、っていう感じの。 そもそも、2、3年前からそうだってことは、EDなの隠して結婚したんだな、A氏。ひどくない? 私、自分に問題があるのかなって思えてきて、最近すごく落ち込むし、夜は背中見て泣いてばっかりで、最近疲…

  • 話してはみたけど…

    今日、昼過ぎ、ゲームしようかな♫って言い出したA氏に、私から、EDの病院に行く気はないのか、聞いてみた。 すっっっっっごい言い出しにくかった。 でも昨日の夜の自分を思い出して、なんとか喋った。あの気持ちを引きずるのは辛すぎる。 子供欲しいならこのままじゃ無理だよ、 私の歳だとかなり厳しいよ、芸能人とか40過ぎて産んだりしてるけど、あれは莫大なお金を不妊治療に注ぎ込んだ結果だし、うまくいった人だけニュースになってるだけだよ、初産だと特に厳しいよ、 本当は今から不妊治療に入らなきゃいけないくらいだけど、EDだったらそもそもの問題だよ… …などなど… 最初は、そのことについてどう思ってるの?って聞い…

  • どうしたらいいのかな

    小旅行に来ています。 地元から新幹線で1時間の温泉街。 楽しく過ごしてますよ。 友達だとしたら、こんないい友達はいない。 というくらい。 でも。 恋人とか夫としては… ダブルベッド取ってても、疲れたからって先に寝てしまう。私から誘ってもダメ。 yahooトップページにしつこくしつこく出てくる、レディコミと同じように、 子なしの年齢で焦ってる妻と、自分のことばかりで妻のこと何も考えてくれない夫と同じことが起こってる。 ただ体の上に乗っかってきて重いだけの腕。 背中を向ければ負けじと背中を向ける。 こっそり涙を流して、朝、腫れぼったい目を擦って仕事へ。 レディコミの主人公は主婦だから…レスだってお…

  • 決めた!

    よし! なにがなんでも今度、宝塚観劇する! ちなつちゃんに会いたい。 1人で現実から逃れたい! もう無理! 私が私でいなくていいところに行って 好きなことしたい! 観劇したら、可愛いもの見て、美味しいもの食べて、 欲しいもの買いたい! それのなにが悪いの?私だって生きてるんだよ! Lalineの福袋もポチっちゃいました。 予約できなくて諦めてたけど、Twitterでオンラインに在庫あるって見ちゃったから。。 はっはっは…5000円だし、香り無理だったら誰かにプレゼントしよう。多分大丈夫と思うけど、チェリーブロッサムなら。ロクシタンのチェリーブロッサム大好きだし。 ハワイ行った時にラリン行きたか…

  • あけましておめでとうございます。

    ああ、ちょっと間が空いたかな… ごぶさたしてます。 あれから体調は落ち着いて、激務の中、年末を迎えてました。 年越しは職場でした。 年明け1日目、眠気でぐわんぐわんの中、初詣と初売りに行って、今日も今日で義実家に挨拶の帰りで初売りで買い物してきました。 義実家、合わないからすごいストレス。 夫も私に気を使っているのか、短時間顔出してすぐ去ろうとするの。 まぁ、長居すると疲れるのは確かだけど、、でも夫に、義母と合わないとかなんとかって言ったことないのにおかしいなって思って。 夫はマザコンで、私が夫に喋ったことは多分全部伝わってるから。 年末に、義母に、なんでも貯めておくのは良くないから旦那さんに…

  • まったくもう。びっくりさせないで。

    お久しぶりです。 今、うまくまとめられないから、状況をさらっと書きます。 先週頃から、職場の働かなさすぎる同僚に対してイライラがひどかったんです。 働かないのは前からなんだけど。私や他のスタッフがバタバタしてるのに、背中向けて釣りとかクルマの話をしているのに腹が立って。 イライラがひどいなぁと思って、ルナルナを何となく立ち上げて、あ、そっか生理がくるのね、だからかなって思ってました。 …そしたら、生理がきません。 生理痛みたいなお腹の張りとか、だるさ、眠気、ほてりに続いて、吐き気もうっすら出て、 それでも、最初は、えーなんでこないんだろ、ストレス?悪い病気?って1人で不安になって、生理予定日か…

  • 女女って…

    最近ろくなこと書いてないな、ブログ。 本当、年々面白くなくなっていくね。 まぁ、私の独り言で、誰に聞かせてる訳でもない訳だけども。 結婚してからも、楽しいことより、辛いこととか不安の方が多くて、 これは、人生を楽しむスキルがなさすぎる、私に原因があるんじゃないのかな、って思ってる。 4、5日に1回は泣き暮らしてる。 こんな思いするくらいなら、ずっと結婚の話なんて出さずに、茶飲み友達みたいに2週に1回ペースで会ってた方が幸せだったのかなって思ってる、最近。そしてこんなに頻繁に泣いてても、どうしたのって聞いてくれたことなんてただの1回も、ない。 でもあのまま、実家にいて、母親から叱責され続けて、不…

  • 仕方ない

    女に生まれてしまったのが すべての始まり。 都合の良い時だけ平等平等。 うるさい。 こんなにお金お金って言ってるようなら、 子供なんて育てられないね。いや、できてもいないけど。できそうもないけど。 そういう人生しかないんだ、私は 一銭も私より多くお金をかけたくないんだな。 一銭も。 そんな人にほぼ毎日ご飯を作って、弁当持たせて… 全然、大事にされてもいないし、私のこと女と見てる? 金の生る木? なにが幸せにしますだって… 嘘つき嘘つき嘘つき。私と母親についた嘘、謝れ。

  • 買い物したいよ〜

    ハワイであんまり買い物できなかったのもあるのか、寒くなってきたからか、すっごい物欲が高まっている… 買い物したいよ〜 アウトレット行きたいよ〜 今年はコフレ買うつもりなかったんだけど、ジルのクリスマスコフレのアイシャドウの色が好みで、今使ってるアイシャドウが大分なくなって底見えしまくってるから丁度いいかもって思ってたよ。ただ、丁度旅行中に販売開始になってたこともあって、迷ってるうちに売り切れたよね。。 ポール&ジョーのアドベントカレンダーになってるコフレも欲しかったけど、公式通販ないし、地元も1番近いお店が車で2時間弱かかるからやめた。。 どっちもYouTubeで解説動画見ました。 やっぱり可…

  • お久しぶりです。

    あれからなんやかやで、新婚旅行に来ました。 途中色々あったけど…なんとか大きい喧嘩はしなくて済みました。 クレジットカードの暗証番号見ようとするのも、人が欲しがるものいちいちチェックされるのイラついた。時間間違ってて私の行きたい店落ち着いて見られなかったし、指摘するとムッとするし、、大したことじゃないことでも、私を論破しないと気が済まないみたいで、すぐムキになるし。 結婚してもわからないことってあるね。 別に買い物だって私の稼いだお金で私が買うんだもの、友達のお土産奮発したっていいじゃないね… 不完全燃焼もいいところでした。 でもそんなこんなで最終日。 ハワイ島よりホノルルもっといたかったな。…

  • 信じられない。

    休みの日、ご飯作ってくれてもバチは当たらないと思う。 作るの面倒だしと思って寄り道提案したのに、断ったくせに。 自分で夕食作りもしないのに。 断るんなら、せめて作ってよ。手伝うとかすればいいじゃん。 私だって仕事で疲れてるのに。 ずっとPCとにらめっこして、出来上がった途端振り向いて、あっごめん〜じゃないっつの。 私が休みで向こうが仕事の時は、朝ごはん作って送り出して、弁当持たせて、夜ご飯作って待ってて… なんで私ばっかり? 馬鹿みたい。 女だからって。

  • 疲れた

    前回の記事から今まで、状況は全く変わってない。 本当、嫌になる… もう、本当に、何でもいいから1人にしてください、って感じ。 仕事ももう疲れたし、毎日朝ごはん作ってーの弁当作ってーの、夜ご飯作ってーの、合間見て家事やって〜もう疲れた。 自分からスキンシップが足りないとか言った割に全然自分から私に近づく事ないし、終いには昨日なんて拒絶されたからね。 あー、だったらもう、いいですって思って、それからは一線置いて接してる。 触らない、構わない。 ベッドでも背中向けて寝る。それが今。 どうせいつも放っておけば私より先にぐーすか寝るんだから、別にいいやって。 向こうもサッパリしてるんじゃない?私も一方的…

  • 旦那さんは

    あえてA氏ではなく、 旦那さんって書く。 旦那さんは私のこと、都合の良い財布だと思ってるのかな。 お金がない私には価値がないのかな。 どこが好きなんだろ。 …お金かな。 実家に帰りたいなあ。 帰って母と飼い犬と楽しくやりたい。 でも、私が結婚しないと、母は不安だから…自分のこれからも、私のこれからも。 だからそうしていられなかった。 好きな人には一向に好かれなかった私には、これしか選択肢がなかったの。 覚悟はできてたはずでは? でも、ときどき、今日みたいな日は、 泣きたくて仕方ない日もあるんだよ。 旦那さんは、私が泣いてても、 どうせスルー。 どうせ、そこまで、私には興味ない。 しかし止まらな…

  • どうしよう

    なんだか、すごく心細いよ。 この先A氏と暮らしていけるのかな。 お金に汚くて、家事は私に頼まれないとやらないし、私の方がやること多いのに、、私が自分の時間削って明日の準備とかしてるときにのんびりテレビ眺めて、人より先に眠って、本当に贅沢な暮らしっぷりだよね。 新婚旅行の支払いも、ギリギリまでしないつもりみたいだし。私が払うって言うのを待ってるのかな。催促のメール来た?だって。そこ気にするならとっとと払えばいいものを。。そういうところ、本当に嫌い。私そういうのモタモタする人大嫌い。 男としての役割も果たせてないし… やっとレスから脱却するかと思いきや、全然ダメじゃん。 こんなんだったら、実家で母…

  • 私の好きなことってなんだったっけなー

    Q-pot.の可愛いお菓子とかミルクの小物が欲しいな〜。指ふっといしピアスホールないから限られちゃうけど。 高円寺のSPANK!って中野に移転したのね?わ〜、閉店しちゃったのかと思ってたからうれしい〜😊アクセかわいい!私がハマってたころと何も変わってない!心にギュンってきたのがあったら買っちゃおうかな。ロクパーも好きだけど、ロクパーよりSPANK!の方がすき。パステルばんざい。昭和のネオンばんざい。 36だけどいいじゃん。すきなものは好きだからスキってMILKも言ってたよ! 最近の世はモノトーンとファストファッションのせめぎ合い。 もっとフリーでいて欲しいわ。古着屋さんもなくなっちゃったしさ。…

  • 浮かれてからすぐに沈没!

    前回、前々回の記事に反して、 さっそく沈没しました!(´-ω-`) だよね!私の人生、ちょっと幸せになるとがっつり落とされる! いつものこと! K氏に、自分がやってる個人年金の保険会社から封筒が届いてね。 私と連名になってるから、怪しいぞ〜と思ってたら、 私におすすめの保険を 勝手に 計画書みたいなものを作って、それを送りつけてきてたの。 大◯生命とかいうところ。 まず〜なんで私の名前知ってるの? 個人情報漏洩じゃない? 顔も知らない保険屋のくせに何様なの?大きなお世話なんだけど。 K氏が薄給のほぼ半額を保険&個人年金に費やしてることを知ってから、嫌悪感しかなくて。保険屋。 特に商魂逞しいとこ…

  • この歳でこんなに色々あるとは…

    前回の記事の翌日、無事に、その… レスからは脱却?しました。 まさか、その日にそんな感じになるとは思わなかったので、ムダ毛のケアとかが疎かになってたかなと思うんだけど。。 人生、普段からお手入れをするべきだとか、疲れてるからってお手入れは適当にすべきではないのだな、と思い知りましたよ… 腕、足はもちろんだけど…ええとその… まぁいっか(笑) 終わってしまったことをくよくよしてもねえ。 色々、そっち方面で気になることがいくつか出てきちゃった。 大学生とかなら友達同士でそういう話をオープンにする友達いたけど、大人になったらあんまりしないからなあ。 先日のananを電子書籍で読んでみたけど、もっと詳…

  • 探し物は…

    いやー。 母に託された、大事な家の鍵をどこに置いたかわからなくなっちゃって。 もうこの10日くらい、心のどこかでふんわり引っかかり続けて、アパートでも探しまくり。 結果的に、今日実家の自分の部屋でやっとの事で見つけたの。(先日も合わせて、所要時間4時間) 無駄に手間をかけちゃったぜ…私も大分記憶があいまいになったな。 や、でもこないだ無くしたのに気づいて、見つからないから病みそうになるくらい追い詰められちゃってね。昨日また占いしにいったんだけど、思わず他の聞きたいことに追加して、どこにあるかわかるか、聞いちゃったよ。 結果的にニアミスっていうか…アパートの寝室のクローゼットの横にある雑貨を入れ…

  • ブーブー(ㆀ˘・з・˘)

    今日は職場の嫌な人が来る、という情報があったので 食堂に逃げました。休憩を狙って来る感じがするから。 時間もっとちゃんとわかってれば良いけど。仕事中ならサラッと逃げられるけど、休憩室だと逃げ場ないからさ〜… なのでもうちょい、ゆっくりできるだけはゆっくりしていきたいな…店屋物のカレーってたまに食べると美味しいね。 今日は残り番だからちゃんと休憩室にいて休憩したかったのになー。 夜まで長いわ〜… とりあえず、あと10分は食堂かな。眠い。 嫌いな人と会ったとしても、多分私はちゃんとソツなくやれると思うの。だけど、そうじゃなくて、嫌いな人とと会ってソツなく対応する気力ないし、嫌なことは、する必要もな…

  • A氏の誕生日。

    A氏の誕生日、頑張ったよ。 牛肉のねぎ醤油漬け、キムパ、ティラミス(の上に手作りのアイシングクッキー) ねぎ醤油漬け、超美味しかった! 「放っておくだけで、泣くほどおいしい料理がてきる」って本に載ってるの。 https://www.amazon.co.jp/dp/447810414X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_f1kCDb9M8KBEB 谷口菜津子さんファンだから買ったんだけど、この本本当いい!たまに手の込んだ料理作りたくなるんだけど、またなんか作ろうと思ったよ。 他のメニューはcookpadでなんとかしたよ(๑´ڡ`๑)cookpad先生にはいつも世話になっとるな アイシン…

  • 嫌なものは嫌だし、嫌いなものは嫌いだよね。。

    昨日は夜勤だったんだけど、 今育休中の私が嫌いな人が、明後日仕事場に顔出しに来るって聞いて、うっわぁ最悪、と思って。 何も私がいる日に来なくていいじゃない? 私はだいっ嫌いだけど、向こうはどうとも思ってないからっていうことだろうけど。多分好きな男性看護師がいる日を狙ってくるんだよ…大丈夫?体は平気?赤ちゃん元気?とか言われるのを期待してるな。話の中心になるの大好物だから…オタサーの姫みたいな奴だから… どっちにしろ、嫌なものは嫌。 そもそもまだ産後すぐなのにさ。家にだまっていれば良いのに。そして別な部署で復帰して! 何とかして逃れたい。 こうやって人のこと嫌いって言ってると、男性に大人気ないっ…

  • ついに9月か〜

    昨日は職場の仲良い人と3人でランチだったよ🙂 近くの温泉街で足湯したり、美味しいお寿司食べたり、、楽しかった! 私以外は一緒に働いてる人だから、話ついていけないことが多々あり… ま、そんなものかな。と思ったり、なんか微妙な感じだな、って思ったり… 仕方ないかぁ。 結婚した途端、旅行とか遊びに行ったりとか誘われるんじゃない、それってどうなの、って母に言われてる。 たしかに結婚した途端誘われてるな。 前に職場が一緒だった、私が苦手な人と連絡取ってるのをチラつかせてくるのも気になる。 そういうことまで気を遣っちゃえば、誰とも仲良くできなくなっちゃうよね、、という気持ちで、そこは差し引きながら付き合う…

  • 基礎化粧ジプシー

    こないだ届いたアテニア、早速使ってみてるけど、結構ベタベタするなぁ。保湿してるってことで仕方ないのかな? 香りもローズあんまり得意じゃないかも…薔薇の香りって好きな方だけど、それを顔につけるってなると話は違うかなって。すぐ香りは抜けちゃうけどね。 ま、使うけど。ライスフォースも注文してみようかな。 それかどこかのお肌ぴかぴかおネエさまを真似て、ヘチマコロン+ニベアでケアしようかな。なーんて… とりあえずはアテニアちゃん使ってみるけどね〜 洗顔は間に合ってるけど、次は石鹸にしてみたいなぁ。資生堂のホネケーキとかアルソア石鹸、興味あるよ。カウンセリング化粧品は面倒だけど。面倒な思いするくらいなら、…

  • 色々、あるよね。

    今日もブログる。 めずらし〜 A氏とすれ違いの生活になってて、気兼ねなく色々できるおかげだな。 今夜勤明けで寝てたら、近所(歩いて10分圏内)で火事があって、もーすごいのサイレンの音。目が覚めたし、一応貴重品持って待機してた。 そのくらい騒々しかったの! 煙流れてくるしさ〜 でも、実家にいるとき、もっと本当に近所が火事になったことあって、その時は黒い燃えカスとか飛んできてたから、それよりは遠いな〜とか思ってて。サイレン止んだから片付けたけども。 しかし目は覚めた。夜勤明けなのに。もっと寝たかった。 しかもそのサイレンうーうーの最中にアンケートみたいなの持った女の人が来て。 それで決定的に飛び起…

  • スッキリ?

    昨日寝る前に、 ここに気持ちを吐き出して寝たら 今朝はモヤモヤが少し晴れた☀️ よかったーーー あんな気持ち抱えてたら、私、A氏に何言い出すことになるかわかったものではない… 今日、私仕事夜からだから、さっきA氏のこと送り出したよw昨日の残りのおかずに、味噌汁追加して。 昨日の気持ちも、全くないわけではないけどさ、、でもこれを前面に出しちゃったら、A氏とギスギスしちゃうじゃん。それは避けたいわ〜何のために今までやって来たか。。今までが水の泡になっちゃう。。 さーて、今日は夜までゆっくり休もうっと。 休みの日は実家に行くこと多いし、最近はA氏が休みだったから (年2回、10日くらいまとめて休み取…

  • A氏(笑)←うさんくさくて好きな表現

    最近、旦那さん… いや、旦那さんって言うのはなんか嫌、A氏にしておこう。イニシャルAじゃないけど。 A氏、私がスマホを触ってると、何見てるの〜?とかって見てくるから、これきっと、私がお風呂とかなにかの時、スマホチェックしてるんじゃないかなって思って。 Face ID、読み取れないこと多くて、しょっちゅうロック外してるから、A氏もきっと私のPWわかってそうだし。 で、ロック解除できたら、このはてなブログアプリすぐ見れるしね! 見てたりして、これ。 相変わらず、訳の分からん保険に4万も入ってるA氏です。見直しして欲しいって言ったけど、都合が悪くなれば黙りこくってればいいと思ってるA氏なので、全く見…

  • 荒波超えた感すごい

    前回、やや不穏気味のブログ更新してしまい、1ヶ月以上経ちました。 5月2周目から旦那さんと一緒に住み始め、 今月頭にはトラブルなく結婚式は終わり、 (相場より高かった説あるけど) 今はお祝いのお返しをどうしようかな〜…って考えているところです。 完全に軌道に乗ったとは言いかねるけど、なんとなく日々それなりに過ごしてます。 ただ、まだ何か疲れるというか落ち着かないというかね💦 仕方ないかぁ、他人同士で暮らすのにすぐ落ち着くわけない… それなりにやってこれてるので、今後もこの流れで行けたらいいなあ。あんまり疲れとかイライラを溜めないようにしたいです。 今のところはまだ大丈夫。 お金のこととか、生々…

  • マリッジブルー?

    もう何もかも嫌で嫌で嫌で… 気に入らないと文句ばっかりの母。 もっと若いうちに結婚すればよかったのに!(自分が)もっと痩せてたのに! 家建てるのか?→今そんなことまで考える余裕ない、と言うと ○○(旦那の名前)は何も自分で決めれない、男らしくない奴だ! 向こうの家のやり方は変だ! 何一つスムーズにいってない! 私たち騙されてるんだ!家賃もあんたが払ってるからのんきに構えてるんだろ! …っていう感じの話を、延々とされて、本当に疲れる。つらい。 そうしているうちに、段々、結婚式の話し合いとか、引っ越しの準備とかが億劫になったし、何もかも全部なくなっちゃえばいいのに、って頭がパンクしそう。 旦那さん…

  • ゆきちゃんのサヨナラショー

    明日の千秋楽ライブビューイング、観に行きたかったなぁ。 明日は多分行けない…よっぽど無理矢理に行かないと。 結婚式と引っ越し、時間がヤバいから。。 カサノバ観たかったな〜 うーーむ…

  • いったい、いつになるんだ…

    入籍はしたものの、まだアパートに住んでいない状態のまま。そろそろ1ヶ月経とうとしている。 母親からも、休みのたびに、明日でいなくなるのか?明日引っ越しするのか?と聞かれまくっています。 私がいなくなるの、寂しいとか言っておいて、早く行けとか、行ったら大変だね〜あんな狭いアパートでさ〜家事もあんた全部やるんだよ?仕事もあるのに、うわ〜大変!よくやるね〜 みたいな皮肉をね、よく言ってくるの。 …もう、さ、 しんどくてさ。 旦那さんが、いつ引っ越すのか決めずに、だらだらやってて、能天気なのが腹立たしいし、 あと少ししか一緒に住めないのに、毎日のように皮肉を言う母も腹立たしいし、 愛犬と離れるの寂しい…

  • いまでも。(多分これからもずっと)

    こうして入籍を済ませて、今結婚式の準備をしていてもなお、 20歳で妊娠してデキ婚した、知人の孫の方が人生設計がマトモだって言い出す母が… こういうのって一生なのかな!?母も歳をとって、あんまり私の身になって考えたりするのは面倒みたい。平気でグサッとくることを言ってくるよ。 私がいちいち気にせず、流せるようにならないとダメなんだよね。わかってる。 はー、眠… どうしてこんなに眠いのかなぁ。 昨日マッサージ行ったから揉み返しがきてるかな? すごい楽になったよ。でもあっちこっちのリンパがゴリゴリしてた。 家でもマッサージしてね!って言われたけど、セルフって難しいよね… でも少しでも綺麗に見せたいから…

  • だら〜な1日

    最近は休みの度にあちこち、手続きだ買い出しだって行ってたんだけど、 今日はもー、どこにも行かず何にもせず。 家でダラダラしておりました。 ノーメイク&パジャマ+部屋着! 掃除とか片付けとか色々やることあったのに〜 でも、こういう日もないとダメだよね!と自分に言い聞かせてる! 旦那さん、私の平日の休みを大事にしてくれてないから(その分休日働いてる訳だけど、そこがピンときてないんだなぁ)たまにはね!がっつり休まないと! ロクでもない毎日の仕事をやり過ごすための1日ということにしておこう! 今年は新年号発表で、エイプリルフールがパッとしなかったね。 なんかつまらない世の中だな、と思いました。 霧の浮…

  • 人生でいちばん

    忙しい。忙しいねえ… 新居の準備と入籍と、車の購入を同時にしようとしてたら全然余裕がなくて。 仕事の人間関係とか忘れて、1人で本屋さんなんかを眺めて歩いてる時が幸せかもしれない。 のんびり歩く余裕があるってことだし。 引っ越し&同居に向けて動いてるけど、 引っ越ししたら母は1人暮らしになるから、それが不安なせいで不安定になってる。 その思いを傾聴する…のも、疲れる。 仕方ないのはわかってる。母が寂しいのも充分わかってる。 でもいきなり同居するのは難しいから… 祖母ならなんて言うかな。前から1人暮らしは寂しいからって私の1人暮らしにも反対だったはず… 本当、結婚って、したからといって幸せになれる…

  • みんな何かしら抱えて生きてる筈だけど…

    心配事が少ない人生の人ってなんて羨ましいんだって思いませんか。 今までの人生、いつも何かしらでモヤモヤしていて、100%の力で楽しむなんてこと、何もなかった気がしています。 沖縄旅行は祖母の体調が悪くて、いつどうなるかわからないまま行ったし ハワイも何か…母のメンタルが不安定だったし。 20代の頃は認知症の祖母の看護からスタートして、祖父の入院、週2ペースで面会でしょ…祖父が亡くなってからは祖母の体調不良などなど、とにかく、病院ばっかり行ってました。そして病院からの連絡に左右されて。母の携帯が鳴ると冷や汗をかく毎日。 昨日は母がいきなり腰に激痛を訴えたので、夜間救急に行ってきました。 今朝にな…

  • 既婚者になりました。

    苦節7年(休みの期間もあるけど)の婚活を経て、ようやく私も既婚者になりました。 職場の報告も済ませました。 ムードメーカーの同僚のおかげで、笑いのある報告になって本当に助かった。 いい人がいてよかったなぁ。エヴァンゲリオンの最終回のような拍手も頂きました。 さてここからが本番ですぞ… やることがいっぱいいっぱい! 書類とのバトル! 彼氏…じゃなくて、夫とも仲良くやっていかなきゃいけないしね。そう考えると、婚活って目標が手前すぎて、集中しすぎると自分を失いそうになるね。 自分を見失わないようにしなきゃ。 自分への結婚祝いと、これから頑張れますようにの気持ちを込めて、 ガーネットのピンキーリングを…

  • だんだん…

    (これは3月入ってすぐの時に書きかけたブログです。この問題はのちにとりあえず解決したので、後半に補足します) つらくなってきたな。 いろんな事を一気に考え過ぎて、吐き気がしそう。 彼の職場からは住宅手当が出ないから、私の名義でアパートを借りて私が住宅手当を貰うようにしたらいいと[彼の父親が]言ってきたので、私の名義で今月から借りたんですけどね。 契約の用紙も、私が持っているので(当然)読んでたんだけど。 あー…あのアパート、確かに道路は狭いんだよな…周りに住宅も密集してるし… 思ったよりスーパーまでも遠いかも… 通勤大丈夫かな… などなど、色々不安になってきたよ。 母の意見も大分まともに捉えち…

  • 独身最後の日なのか…

    明日、入籍するってことは、今日が独身最後の日かぁ。 母と車屋行ってくら寿司行って、イオン寄って化粧品買って帰っただけだわ…笑 仕方ない、そんなものだよね PCで招待客リスト作ってたけど、 PCしばらく放ったらかしだったせいで、アップデートとかウイルススキャンとかなんとかでなかなか立ち上がらず、立ち上がってもポップアップが消えなくて…イラっとしてる! まぁなんとかやるしかないか! こんな感じの独身最後の日だよ笑 そんなものでいいよ!

  • ついに…この日が…

    昨日の話ですけどね。 ついにみりおちゃんが退団とは… 長かったし、いつまで続けてくれるかなーとか、次がもしかして最後かなーとか考えてはいたけど…勝手に、まだまだこれからみりおちゃんの素敵なお姿が見られるような気がしてしまってたから、、 これで本当に、私の好きだった時代の宝塚が終わっちゃうんだなあって思う。 でも!あの細い体で、今まで長い間勤めてこられたんだから、、感無量です。 最後はゆめゆめしいタイトルの公演だから、期待できそう😊 観劇したいけど難しいだろうなあ。白鷺もカサノバもオーシャンズ11も全敗だったからな…最近本当にチケット外れる(´;Д;`) ちょうど私生活も色々忙しかったりとかで、…

  • 新生活の物を揃えるのって大変

    家具屋と電気屋を見るって本当に疲れますね。 しかも白物家電って本当に高い… 色々見た割に、冷蔵庫と洗濯機とガステーブルしか買えず。他もカーテンとかは目星つけたけど、、 母親に何買ったかとか聞かれ、それについてのダメ出し、disり、…本当に疲れる。洗濯機、2、3万とか言うんだよ… あんたは何でも高いものばっか買おうとしてる!だって。そんなことないのに。 婚活中もパーティとか飲み会の度に同じような事を母に言われてたんだった。 状況変わっても、やってること同じだ。 そして、母がだんだん昔の祖母に似てきてる。 祖母はいつもヒステリックで、些細な事で急にガーガー怒り出す人だったから、それを思い出してしま…

  • 今日は…

    今日は彼と新居の家具やら家電を揃えに行くよ。 …母にあまりにもdisられたせいで、アパートに行く時に表情が暗くなってしまいそう。 ちゃんと意識して割り切って臨まなきゃ!! …はぁ。(ため息) 結婚って面倒だなぁ。楽しいことより面倒なことの方が1:9で多い。 歳をとってるせいかな。 頑張ります。

  • アパートを見てきた。2

    今日はアパートの鍵を不動産屋に取りに行って、中を見てきたよ。 母とね。後が怖いから。 絶対、後々何かの時に必ず、私はアパートなんて知らない!私の知らない所で勝手に決めたんだから!とか言い出すのわかってたから。 もう、玄関開けて階段登る前から 「せまい」だし… 登って部屋に入った瞬間から 「うわー中も狭い」「浴室に窓ないの?狭い」「ガス給湯?ガス湯沸かし器?爆発したらガス壊疽菌つく、怖い」「窓が各部屋に一個しかない」 「こんなのに7万も出す馬鹿いるの?」 「私だったら寝られない」 これが見た直後の話。 「ま、あんた達が決めたんでしょ、勝手に決めて…うわー恐ろしい、ちょうど真下に灯油タンクとガスボ…

  • なんで見せたの?っていう

    引き続き、アパートの話。 昨日そういう訳で母にアパートを見せたら、 今度は、母から、 なんで見せたの? 決めてしまってから今更みせて何する気?(決める前は人の話聞こうとすらしなかったのに) 私はあんな所絶対住まないよ!(住めって一言も言ってない) って1時間に1、2回ペースで言ってくるようになったよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) わかってはいたけど、つらーーーい。 それプラス、 あんたはいいじゃない、あれ(彼氏)と一緒にあんな高くて狭いアパートに住むんでしょ? 私も1人で気楽にやるからさ〜私の話も聞かなくていいし楽だべさ!ご飯も作らなくていいし!あんたは大変だね〜笑 っていうね… 私をうんざりさせてど…

  • アパートを見てきた。

    外からだけど。 今日本当は鍵を不動産屋に貰ってくれば、中にも入れたんだけど、母親の寝室のテレビが壊れ、修理の人が来たから15時頃まで拘束されちゃって。時間的に無理で。 もう少しで引っ越しもするってわけで、母を連れてアパートを見せに行ったんだけど… もう、もう、 ダメ出しのオンパレード。 ホムセン寄って帰ってから、「いや〜悪いけど、あのアパート、私だったら ぜ っ た い 入りたくないっ!!」って何っっっ回も。 行くまでの道が狭いし、周り住宅が密集し過ぎてるし。他のアパートなかったの?もっと良いところ!新しい車買ってもボッコボコになったりしてね!笑 車結構激しいし行きにくい〜!どうせあんたのアパ…

  • ふーふーふー

    忙しいな。 さっき結婚についての相談に行ってきて、今ドトールで一休み中。 終わったら不動産屋に行かなきゃ!いよいよもってアパートの契約に行くよ!お金も払うよ! お隣に今年30歳になるって女子が2人いて、1人は彼氏と日曜に別れたって言ってた… 勇気あるなぁ。30だと別れるのかなり思い切りが必要だよ… 2人とも可愛くて、その気になれば男は沢山寄ってきそうだった。 職場の同僚がプリザーブドフラワーの資格を持ってて、娘さんのブライダルブーケも作ったんだって。写真も見せてもらったけどすごく可愛いの❤️ お願いしたら作ってもらえますか?って聞いたら私でよかったらいいですよ(^^)って言ってくれたよ。 この…

  • まずったなぁ。。

    顔合わせ食事会の前に、 支度金?渡すのいらないんじゃないかって話、不用意にするべきじゃなかったなーって。 なしだったらその方がいい!って乗り気になった向こうの態度にすごく辟易してる。 ケチ。 それで結局50万っていう… 結局50万の、女ってことか… ダメだったら別れて次に行けばいいって思われてるのかな。もう何も信用できなくなってきた感じ。 本籍地のこともそう。こっちの実家にすればいいんじゃない、あちこち移動するものじゃないからって相手の母が言ってたらしいけど 私は名字も変わる上に本籍地も変わるんですけどね、、そりゃああなたは変わらないでしょうけどね。今の本籍地と同じなんだから。本当自分のことし…

  • 近況報告。

    あれから…ってどれから? 考えてみたら近況報告なんて久しぶりかも… 報告するほどの近況もないよーなものだけど。 年明けて、肩に激痛が走って目が覚めて、仕事休んで、漢方もらって飲んでる。 病院ではよくわからないって言われ、職場の意地悪な主任には五十肩だとしつこく言われ、、 そして肩はちゃんと治らない〜 仕事中とか、雪かきするとすぐ痛くなるんだよね😰本当つらい。肩って思ったより結構使うんだね。イライラする。 そうそう、それから、約1年前の落ち込みの元凶の妻、おめでたなんだって。 取ってつけたみたいに、「え〜おめでとうございます〜」とか言うのしんどいな。言わないけどさ。 今、だいぶ時間が経ったから、…

  • 手帳の更新作業中。

    大分遅くなったけど、 ほぼ日手帳を買えたので更新しようと思ってる。 コーラルピンクからストロベリーラテへ。 ピンクピンクだけどさ〜 仕方ないのよ… ホンワカパッパドラえもんのと迷ったけど、 やっぱ馴染むのはピンクだった。 さーて色々書き直さなきゃ〜 その前に内容を確認して、ポケット付けて。 スマホプリンター買ったから、今年は写真を付けられる。 どうなるかわからないけど、良いことが書けるように頑張ろう。

  • あけましておめでとうございます(franche lippee福袋ネタバレあり)

    あけましておめでとうございます。 昨日は彼氏と初詣&初売り見に行って、焼肉食べて帰ってきました。 1日の初売りって初めてだったけど、結構人がいるんだなあ。 今日はネットで頼んでたfranche lippeeの福袋が届いたよ。 洋服の福袋なんていつぶりか。 袋が大きくて、思ったよりぺたんこ。 単価が安いお店だともっといっぱい入ってるよね? 中身はこんな感じでした。 ちなみにFL5です。 アウター、すごいいい♡これだけで福袋買ったかいがあったよ。FL5だと少しブカッとするけど、雪国だから中に厚手のセーターとか着るし大きめで正解。短いかと思った丈も、着てみたらお尻がギリ隠れて(身長160cm)理想的…

  • 今年を振り返ります。

    毎年恒例の、今年の宝塚振り返り。 3月 花組 ポーの一族 花組 同上 ライブ中継 4月 まぁさま退団後初ライブ 5月 花組 あかねさす紫の花/Sante!! ライブ中継(仙台) 6月 宙組 天は赤い川のほとり/シトラスの風-sunrise- 宙組 同上 ライブ中継 10月 花組 Messiah/beautiful garden ライブ中継 12月 宙組 白鷺の城/異人たちのルネサンス ライブ中継 観劇2、ライブ1、ライブ中継5。 まぁさまの退団後の初ライブ! 去年よりは減ったな〜 去年はまぁさまの退団があったから、特別だけどね! 4、6、7、10ときて2だからね。今年は結婚の話が出たり彼氏とT…

  • みんなそれぞれ、事情はあるだろうけど。

    まずは花組退団者の話。 じゅりあさんは最後の86期だよね。今年のマギーさん、すーさんに続いて。 超個人的な話だけど、音楽学校入学時に中卒だと、私と同じ年の期だからちょっと思い入れがある期なんだよね。だから誰もいなくなるのかー、寂しいなぁと思って。じゅりあさん綺麗だしダンスはお上手だし…まぁ、でも次の人生を考えると今なのかな。 べーちゃんもこのタイミングで退団なのね…なんとなくだけどみりおちゃん退団まではいるのかなって思ってた。お芝居に心を感じるというか…好きだったなぁ。 って、いうか… 私が一番驚いたのは亜蓮くんの退団だよ。 ファンの人はもっとずっとショックだと思うけど、博多座のsante冒頭…

  • 久しぶりの宝塚♡

    宙組ライブ中継行ってきた。 行けないかな〜と思って、ギリギリまでチケット取らないでおいたけど、彼氏が行こうよ!って言ってくれたから行ってきた(笑) なんか最近、宝塚に消極的で… というわけで、見てきました。 白鷺の城/異人たちのルネサンス 見やすかった。宝塚見たことない人にも入りやすい感じ。 あ〜かけるくん退団か〜… やっぱり退団は寂しいなぁ。 お芝居で目立つ場面貰えてよかったね(❁︎´ω`❁︎) 94期で11年目なんだね。もう少しいて欲しかった、って思うなぁ。月組のとしさんみたいに、バウ主演して退団してもよかったのに… 退団のご挨拶の、私まだやり残したことがあるんです!って皆言ってて、掛け声…

  • 誕生日の話

    ことの顛末っていうか… 結果的に、隣の市(城下町で史跡が沢山ある)に行き、市内を散策するツアーに参加し、その後レストランでディナーして、誕プレもらって帰ってきたよ。 ディナーこんな感じ。 お高くて美味しい、みたいな… 彼氏の誕プレは、ネックレスでした。 パールとメレダイヤと、18金のチェーンのやつ。 ちょっと短くて、キツいんだ… アジャスター買ってこないとダメかも… 明日は、迷った末に 白鷺の城/異人たちのルネサンスのライブ中継を観に行くよ。 彼氏と←! 迷ったんだけどね… かけるくんのラストだね。 いやぁ楽しみだなぁ。

  • 日付変わって今日の話。

    おっとと、もう36になってしまったな!! よーし、36歳になって初めてやることは、LINEポップショコラだ!(今2度目のハマり中) 明日彼氏が誕生日ディナーに連れてってくれるというので、 クリスマスは多分会わないかもしれないから クリスマスプレゼントを買っておいた。 このイルビゾンテのコインケース。 正直、えっこれがこんなするの?と思ったけど、イタリアの革製品だったらこの位はするのかなぁ。今すっごいボロボロの100均のやつを使ってるからこんなのはどうかなぁと思って。 誕生日はキーケースだったし、革製品を彼氏に与え続けてるな…笑 いやでも本当に、ちゃんとしたのを持って欲しいのよ… 私も今使ってる…

  • 誕生日イブ

    バースデーイブ、かあ。 もうほんとに信じられないの、年取るの(笑) 片付けでもするかあ。

  • 好きなことができないのはつらい

    結婚準備であれやこれや忙しいな〜と思っているうちに、 あともう2日で36歳だ… すごいなぁ、信じられない(笑) 立派なアラフォーだね! 誕生日は彼氏が楽しみにしてて、って言ってたけどさ…期待しないで待っておこう。 宙組、今の公演は1回も観劇できなさそう。ライブ中継すら…24日は厳しいよ。タカスペも行けないし。こんなヅカ貧な日々送ったことない!でも考えてみたらあかねさす紫の花のBlu-rayもまだ見てないし(おい)全然余裕がないんだよね… 余裕があったらBlu-ray買おうかな、白鷺だけでも。と言いつつ、やっぱりまぁさまが退団してからヅカへの情熱が薄れてる気がするね。 職場の人もまぁさま以外のト…

  • 色々あった…

    前回の話し合いの後、ちゃんと結婚に向けて進めていこうっていうことになった。 きっと彼氏も結婚するにあたりちゃんと腹を決めなきゃいけなかったのかも… でもお金に関してはある意味本当だった。 保険とか積み立てやらで引かれて、結局は18万くらいになるみたい。保険をどうにかすればもう少し増えるみたい…だけど… ま、決してゆとりがある人ではないんだなぁと実感したよ。 私も一生仕事やめられないな。って決心はした。最初から辞める気なんてなかったけど、辞めてもいいって言われるのと続けてほしいって言われるのとでは気持ち的に大分違うな… 色々あって、2月に顔合わせ食事会、6月に挙式&披露宴って感じになったよ〜 2…

  • 別れなきゃダメかもしれない

    彼氏と私の考えが違いすぎて… お互いの親に結婚するって挨拶に行ったのに、 籍は入れないで同棲するっていうのとか、 手取りが18万しかないから8万ずつ出そうとか、、、 結婚するってどういうことかわかっているのかな。。。 わかってないよな。。。 そもそも、手取り18万は安すぎるんだよね… 話聞いてる分には馬車馬のように働いてるし、 今年の春に昇進したって言ってたのに、 …18万? しかも財布を別にしようとしてる? 入籍もせず? …それじゃあ私、一体何なんだろう。 そもそも、親に挨拶したの夏の話で、 今もう冬くるんだけど。 放っておけば何年先まで引っ張るつもりなのかなあ。 振り返ってみると、色々なこ…

  • うすうす気づいてはいたけど

    先月、前職場が一緒だった人と飲んだんだけど、なんか楽しくなかったの。 なんでそんなこと知ってる?みたいなこともあったし。 あえて喋りはしないけど、他の職員からも情報を仕入れて上手に振舞ってるんだろうし、私と飲むのも情報を仕入れてるだけなのかなーって思って。仲良いと思ってたけど違うのかな。 去年いろいろあった、職場のぶりっこおばさんもあいかわらず。私が話してると無視、自分が話してると絶対輪に入れない(話してる相手が私に話を振ると急に黙ったり別な話題をし出す)後輩の時も色々やられたからなあ…やっとふっきれそうだけど、もう一生会いたくないし、今でも苦い気持ちになる。 人に話すと、そんなの気にするなと…

  • アイスクリームパーラー買った

    資生堂のアイスクリームパーラー アイシャドウ買ってみた。 年齢的に合わないのわかってたけど。 @cosmeで、私と同世代の人が ↓このストロベリーワイフっていう色は 目の下のくすみ飛ばしに使えるかもって書いてたからとりあえず、その色が入ってるセットにしたよ。(Amazonはセット売りしかなかった) 開けてもおもちゃっぽくてかわいい。 ベースもパケは可愛かったけど、UV入ってないとか、バニラの香り付きって書いてるのに香りしないとか、あんまり惹かれなくて買わなかった。ネイルエナメルも可愛いけど、他にも似たようなのあるかなーって感じで… 通販限定ってやっぱりよろしくないな。私的にはやっぱり塗ってみな…

  • イライラ、全開

    朝食を食べている時に、母親が横からずっと 野菜から食べろとか血圧が高くなるとかあれがどうだのこうだのと休みなく言い続けて、やめてって言っても怒ってやめてくれなくて、イライラして思わずうるさいって言ってから大げんか中。 その時、箸を皿に強めに置いたみたいで、母親はそれを 叩きつけた と思っているらしく、さっき母に怒り狂って実演されたんだけど、箸、1メートル位ぶっ飛んでいったよ。 私の行動はすごくオーバーに受け取るんだよね。私には言葉の暴力みたいなの、いつも言ってくるのに、、 仕事もうまくいってないし、疲れちゃったよ私。 親戚もいないのにどうやっていくんだ、とか 何かあったら○○を頼れとか(行き来…

  • すっかり仏滅って感じで。

    先月末に、奥歯の銀歯が取れちゃったんですよ。15年前に入れたの。 で、歯医者に行かなきゃ〜嫌だな〜と思ってたら、夏風邪を引いちゃって。 咳しすぎて肋骨痛くなるし、鼻は詰まるし。喉は痛いし…とにかく咳が辛かった。 そんな最中に彼氏のご両親と会うことになって。。鼻声全開だし、大変だった( ・᷄-・᷅ ) もっと婚活ブログっぽく、そのときの状況とか詳しく書きたかったんだけど、風邪が症状強くて記憶が曖昧… お父さんはおとなしい、うちの祖父みたいなタイプで、お母さんは…ちょっとあんまり油断ならない感じのお母さんだったな… 風邪はやっと鼻水と咳くらいになったけど… こんなひどい風邪久しぶりだった。。 それ…

  • 宝塚が恋しい…

    以下、3週間前くらいに書いた記事です(笑) ひどいね!どんくらい間空けたの。 104期生の初舞台のロケットの衣装、チアリーダーみたいで可愛い😍 何もかも忘れて、宝塚見てるの幸せ! 今はランスロット見てる。 天寿さんかっこいいなぁ。いつ見てもかっこいい…アーサー王の話をちゃんと知らないから、世界観から置いてきぼりだけどね。 真風さんは昔からイケメンだなあ。昔のV系というか。細切れで見たせいで、ちょっと話が把握しきれてない。 この甲冑が余りにも暑くて、絞れるくらい汗をかいてたって、真風さんがどこかで言ってたような…確かに暑そう。 全てが自由にできるなら、仕事辞めて東京に住んで宝塚に通う…?ならムラ…

  • 宙組〜〜〜♡(観劇&ライビュ)

    いやー。 プライベートもわさわさしつつ、もう2週間近く前になるけど 行って参りましたよ!!! 今日は地元でライビュに行ってきたよ! このまま順調にいけば、既婚者になるかも、だし、そしたらこうして宝塚観劇っておいそれとできないのかなー、と思いつつ… (とか言ってメサイアとか行ってたりして) (人生どうなるかなんてわからんのじゃ) 東宝は、今回は1泊2日で行ってきたよ。 〜閑話〜 母親は今も、そんなの何がいいの、とかいつの間に宝塚なんて覚えたんだ、とかって言ってくる… でも彼氏できてからは、声を荒げて私を全て否定するようなことは言わなくなったかな。おかげで、途中でメンタルおかしくなったりしなかった…

  • 花組ライブ中継行ってきたよ〜

    日常の混沌を忘れて、今日は花組のライブ中継に行ってきたよ( ・ᴗ・ ) 地元には中継来なかったから、仙台まで足伸ばし♡ さすがに2回も行くのはって今日だけにしたけど、今になって思うと、ちなつちゃん好きの私は是非にもAパターンを観るべきだったのではないか!?って思った。ちなつちゃんの中大兄皇子見たかったな。みりおちゃんの凄みがすごかったけど、ちなつちゃんとみりおちゃんの兄弟見たかった。うかつだったわ。 れいちゃんみりおちゃんの兄弟もよかったけどね。 歯がゆかったなー全体的に。 大海人皇子が気の毒で… とにかくかわいそう。中大兄皇子が余計なことしなかったらみんな幸せだったのに。子供もいるのに!大海…

  • 生きる=地獄

    あーあ。 何ひとつうまくいかない。 結局、ただで動かせる看護師を1人手に入れたような気分なのかも。彼氏の家。 あんな実家の2軒隣の家なんて、同居してるようなものじゃん。私には家族と同居してるって、古い家に住んでるって言ってたのに。嘘つき。 あれ、言ってなかったっけ?って、とぼけてさ。 結婚しても仕事続けるの?続けるんだ、良かったって言われたのも引っかかる。 養う気はないんだ。最初から。 どっちでもいいよ、じゃあ働く、っていうのと違って、働いて欲しいだとすごく萎える。 結婚するの、もし、やめるなら、 今後結婚せずに、一生独身でいても構わないって堅く決心してからでないと、後で絶対後悔する。 母親は…

  • 急展開。

    昨日、彼氏とお花見行ってきて、 知り合ってちょうど1年のところで入籍しようか、という話になりました! !!! 急展開!!! いや、婚姻届が受理されるまでは、浮かれちゃダメだ…!慎重にいかなきゃ。向こうの両親にも会ってないのに! いやー どうしたらいいんだろ。 石井ゆかりさんの占い、当たってる。 妙なギミック… 確かにさ、まさか焼肉屋さんでそんな話になるとか。 まぁいいや、 気を抜かずにこれからも頑張ろう。

  • 今日1日頑張ろう。

    (4月13日の話) やっと家出て来た。 母親には研修に友達と行くって言って家出て来たから… 嫌だなあ。本当はこんないらない嘘とかつきたくないのに。でも本当のことを言ったら、結婚もしないでロクでもないことに金使って…!って言われるに決まってるし。それを聞きながら行くなんて精神的に無理。出がけ、研修なのにずいぶん朝早くない?って言われて微妙な感じだったけど。市内にいるって言ってある。市外に行くって言うと、それもまた危ないとかなんとか言われるし… 彼氏と温泉に行く時も、行き先伏せたしさ。山に行くかもって言っただけでやめろ!って言われたから。温泉=山だからさ。 ぐちぐち… ま、新幹線乗っちゃったし、後…

  • まぁさまに会える

    同僚から、WOWOWのまぁさまの退団スペシャルを録画してもらって見てた。 (明日まぁさまのコンサートに行くから) (久しぶりに時間が取れたというのもある) (今月の休み2日目) まぁさまにお胸がある…!(そこ?) プルミエールのナレーションが壮さんっていうところが胸熱だね。さすが、わかってるな… いいな〜かわいい〜かわいい〜まぁさま〜 明日、というか今日か、久しぶりにまぁさまに会えるよ。ぴあで取ったすっごい後ろの席だけど。 生でまぁさまの歌がまた聞けるのが嬉しくて仕方ない。 そういえばあかねさす紫の花、ライブ中継会場追加になったね。 行こうかなー。さすがに博多までは無理だったけど。 宙組チケ取…

  • 最近の話。

    いよいよ新年度が始まった。 私は異動も何もしてないので、周りの人が変わったというだけ、だけど… やっぱり、仲が良かった人がいなくなってしまうと寂しい。すごく寂しい。 まぁ、それでも仕事だから、やらなきゃいけないことをやりさえすれば、別に良いといえばそれまでなんだけど… 去年、それまで仲良かった人と次々疎遠になっちゃって寂しいのをまだ引きずってる。 彼氏と会うようになった代わりに、って感じもする… 去年、占いで、付き合う人が変化する時期だって書いてあった頃に本当にそうなっちゃっていたのを思い出す。 別に彼氏ができたからって、友達と疎遠になる必要は何もなかったのになあ…私は何もしたつもりはなかった…

  • かわいい人だなぁ…※花組ライブ中継行った

    ポーの一族のライブ中継行って来た。 今まで行ったことあるライブ中継で1番混んでた!原作ファンもいるのかな… 私はぼっちだったけど、両隣のご婦人たちがガチのファンで、話はしてないけどすごい劇場ぽかった。 カーテンコール、最後にみりおちゃんが緞帳前にちょこちょこ〜って出てきたのびっくりした。今までやったことないみたいだったし… 動きが可愛かったなー。羽根、よいしょよいしょ、って感じで。ご挨拶も相変わらずだった。ゆるふわお姉さん出ちゃってるw かわいい。また見たくなったら、DVDとかBlu-rayあるので、各自なんとかしてください(ニュアンス)とかって。自由だなー。 生で見た1回目より、いろんな所が…

  • 自分と向き合う。。※後半ちょっとポーのネタバレ

    ここ最近、息抜きのタイミングを見失ってたよ。 仕事も最低だし、母親から結婚してないことをすごい勢いで責められる。定期的に。 何もかも疲れた。 全部終わりにしたい。 と、思いつつ、今日はポーの一族見に遠征してきた。日帰り。 自分にご褒美だよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 一泊してきたかったんだけど〜まぁさまコンもあるし、シトラスも行きたいし(チケないけど)(行くか微妙だけど)節約。 母親に行きすぎって言われるの目に見えてるし、そういうことから逆上して、あんた将来のこと考えてるの!って言われるのしんどい。考えてない訳じゃないけど、何喋ってもダメだしさ。それに心を癒さないと。今回…

  • 一気にガタがきて

    最近、ロングブーツとショートブーツとスノーブーツが一気にガタがきてしまって… 経年劣化&踵削れ&水漏れ&底減りで。 全部一気に断捨離してしまおうか考え中だよ。 新しいの買ってから…って思ったんだけどさ。 なかなか買えないし。 来週頑張ってポー観に行くことにしたから、その時見てこようかな。もう売ってなさそうだけど。 あー、前回のブログにも書いたことだから書く気もしないけど、やっぱり凹む。 それも、何かモヤモヤした感じの凹み方。 せめて、会わないで済むなら良いけど、女の方は視界に入って来るし… 本当もう、自分の精神的な健康のために、これ以上会いたくもないし思い出したくもない。 2人とも、後もう関わ…

  • 久しぶりにレジンをつくった

    お気に入りの、アクリルにビジューが付いたネックレスがあったんだけど、バキッて割れてしまってね… 捨てたらって言われたけど、そんなミサンガが切れたとか、パワーストーンが割れたとかと違うなぁって思ってて。 レジンで接着できるんじゃないかなー?ってつけてみたら、いい感じに付いた(❁︎´ω`❁︎) よかったー。 UVライト出したついでに、久しぶりにレジン作ったよ。 こないだ、iPhoneカバーに付けてた瓶のオルゴナイト(自作)のガラスが割れちゃって ※これ↓ガラスバリバリ…涙 そんなわけで新しくオルゴナイト作りたかったんだ。 できたのがこちらになります。 可愛くできたよ。壊れちゃった瓶のパーツはもう1…

  • 冬だから寒いのは当たり前

    とは言うものの寒いなー😵 どこにも行く気が起きない。寒くて。 仕事帰りも 寒いから という理由でさっさと帰り、家に引きこもる毎日… 最近鬱っぽいんだよねえ。いつもじゃんとかって親友のSさんとか母には言われそう。 いつも暗いけど特にって。と私は思ってるけど。 結婚発表いつすんのかなー。 私がいない時にやって欲しいけど、きっと私がいる時狙ってやるんだろうな。そういう人だと思う。 占い、私のことは外れてるんだけど、仕事のことはすごい当たってる。 そんなのより私のこと当てて欲しかった… 私みたいに付き合ってる感が全然ないような付き合い方もしてないんだろうなー。一人暮らしだしご飯作ってあげたりとかさあ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、myuiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
myuiさん
ブログタイトル
いつかのことと今のこと。
フォロー
いつかのことと今のこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用