chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高円寺ぷらり、お得感。 https://blog.goo.ne.jp/officetamago723

高円寺に移り住んで ぷらり、出会ったお得感たっぷりのいいもの、おいすい〜ものをお見せします。

ぷらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/24

arrow_drop_down
  • ジブリワインと天ぷら串って

    ワインと天ぷら串の店「串ノ眩」最低気温マイナス3度の高円寺。焼肉ご飯会のあと、北風寒くて近くの、串ノ眩ののれんをくぐる。うなぎの寝床のような、のれん幅に合わせて細長い。入ってすぐ丸テーブル2つ、あとは奥のカウンターのみ。丸テーブルに座ると、棚に収まるワインを見ながら飲める。泡泡1杯飲んでから本日のおすすめワインを聞く。ジブリコラボ白ワインがあるというので迷わずお願い。つまみは「ウニ海苔大葉」天ぷら串。これに連れの方は、本日オススメの、「マグロ天串」をつけた。ウニ海苔大葉の天ぷらが、ジブリコラボの濃厚なシャルドネワインと絶妙に合う。ワインと天ぷらって西洋と和のマッチングなんですが、食材によってなかなかのカップルになります。赤ワインのおすすめはインドのシラーズ。これがスパイシーで深みあるけど、さらっと飲める。これ、...ジブリワインと天ぷら串って

  • スープとパンでグッドモーニング!

    立春、新しい春を迎えて、高円寺ぷらり、朝自転車。高南通りを青梅街道へ行くと右手にitomaの看板。モーニングしてるお店だ。店前で自転車停めるのにもたもたしてたら、店主の女性が出てきて誘導してくれた。ここのモーニングはスープとパン、AとBの2種。この時間はBだけだそう。生姜とカリフラワーのスープ、金柑トースト。なんか、いい感じだ。テーブル中央にはドリンクが並ぶ。ここから3杯まで飲めますと、グラスを2つ差し出される。右から、水、アップルジュース、オレンジジュース、アールグレイティー、チャイ。まず選んだのはアップルジュースとチャイ。チャイにはスパイス入りメープルシロップを入れてみる。少しするとスープとパンが同時に来る。まずスープから。メープルシロップと焼いたドライ生姜がカリフラワースープに絶妙なアクセントに。この組み...スープとパンでグッドモーニング!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷらりさん
ブログタイトル
高円寺ぷらり、お得感。
フォロー
高円寺ぷらり、お得感。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用