chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 震災時の学校の対応

    大阪北部地震、みなさまお怪我などございませんか。 私は阪神大震災以来の大きな地震で、本当にびっくりしました。 ちょうど娘が電車に乗っているか降りたかの時間で(T_T) 阪急のシステム、あんしんグーパスというのがあるのですが 定期券をピっとしたら、私のところにLINEとメールで知らせてくれるのですが その日は、知らせが無し。。。。 電車に閉じ込めか(T_T)心配でたまらなくて 携帯禁止の学校なので、連絡の…

  • クラスのグループライン★学年のグループライン

    今の時代、当然すぐに クラスのグループラインというのが出来上がり また、すぐに学年のグループラインというのが出来ました。 生徒数が多い学校なので、学年のグループラインは実際誰なのかわからない状況で会話が成立するという 不思議な現象 今はこうやって友達を作る時代なんだろうけど、、、 それが嫌な子も当然いるわけで、グループにあえて入らないと ノリが悪いと思われ・るのかな? 学校側は、とにかく…

  • 成績懇談会

    成績懇談会に行ってきました。 子供の席には封筒が置かれている、、、机のうえに封筒が2枚あったら補習決定・・という噂。。。 ・・・ ・・・ 実際には、机の上には何もなく先生が配られてました〜〜 そんな2枚あるなんて、公開処刑みたいなことせーへんよねε−(;ーωーA フゥ… 順位はもちろん、どの点数の層が何人いるかという 分析結果も封筒の中に入っていました。 順位・・・!! 宿題が多すぎて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lillyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lillyさん
ブログタイトル
突然!中学受験するって言いだした。。。
フォロー
突然!中学受験するって言いだした。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用