chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめにっき https://mamemamemamechan.hatenablog.com/

コザクラインコのまめちゃんと鳥バカ夫婦の日記。サザナミインコのどんちゃんが加わりました。

momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/16

arrow_drop_down
  • バナナブーム🍌

    こんにちは❗どんちゃんの主食であるズプリームフルーツブレンドにはいろんな色が付いており、赤オレンジ緑黄色(黄色のみバナナ形他は丸形)があります。普段どんちゃんは黄色(バナナ)は一切食べずそれ以外ばかり食べるのですが、1年に2回ほど突然バナナブームが始まります😂バナナブームが始まると今度はバナナ以外ほとんど食べなくなり、今まさにバナナブームの真っ最中です🍌🍌🍌ペレットって色によって栄養素違ったりするんですかねぇ…もし違うならだいぶ偏った食事になってしまいますね💦そんなどんちゃんの不思議ちゃんっぷりがとても可愛いですね😍にほんブログ村にほんブログ村

  • ちびーズの性別予想

    こんにちは❗月ちゃんをお迎えするまで、我が家に来たコザクラインコは男の子しか来たことがありませんでした。コザクラ飼いの方ならわかると思いますが、見た目での性別判断が難しく、ももちゃんもまめちゃんもたまたま男の子でした。ちなみにサザナミインコのどんちゃんだけはショップで男の子だろうと言われてました。我が家初の女の子である月ちゃんでさえ、はじめは男の子だと思っていました😥そして月が来てから1年、男子とは違う特徴が見えてきました。それはお腹の毛が割れていることです❗ももまめ小夏の3男子はお腹の毛がツルっと揃っているんですが、月だけが左右に分かれるように割れ目が入っています🤔なんとなく卵がお腹にあると…

  • 挿し餌がやめられないッ・・・❗

    こんにちは❗ちびーズは順調に育っています❗ヒマワリの種や麻の実なんかも食べるようになったのですが、未だに挿し餌も結構食べてくれるのでついついあげてしまいます😅三葉なんて挿し餌をするとまだ雛鳴きしちゃいます😂もう3羽とも鳴き方も大人と変わらないし放鳥のときもビュンビュン飛び回るので、そろそろ雛扱いを止めないといけないですね😢にほんブログ村にほんブログ村

  • お引越し

    こんにちは❗ケージが届きチビ達はようやく箱からお引越ししました❗ ←三葉 小春 桜→みんな可愛い過ぎる〜😍孵化から2ヶ月近く経ち、それぞれ少しずつ個性が出てきました。小春はビビりだけど優しい。桜は色んなものに興味があり、ややガブちゃんの傾向。三葉は巣上げが早かったためか、親より飼い主が好き。生後半年くらいで骨盤チェックで性別が分かるということなので、性別がわかるまでは3羽で共同生活になります😊今まで小春が一番上の子だと思ってたんですが、くちばしの色は桜が一番黄色くなっているのでもしかしたら桜が一番上かな?桜と三葉はくちばしが黄色くなったら見分けつかないかも😅月と小夏とチビ達を同時放鳥すると、月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
まめにっき
フォロー
まめにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用