chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
季節とともに http://zenta1964.blog.fc2.com/

春、夏、秋、冬、薔薇を中心としたガーデニング日誌。

日当たりが良くなく狭い我が家ですが、約70種の薔薇を栽培。

ぜんたろう
フォロー
住所
柏市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/27

arrow_drop_down
  • 枇杷を収穫。色々と挿し木。ポット上げ。

    ○ 6月6日(日)今日は朝からポツポツと雨模様。庭であれやこれややっているとカラスがオレンジ色の物体をくわえて飛び去っていく姿が見えた。もしやして・・・・あっ、枇杷の袋がけが破られている。袋をはずすといい感じに色づいている。カラスは熟していることが香りとかで分かるのかな?早速収穫。甘くてみずみずしく美味しかった。残りは来週以降かな。念のために網をかけて置く。次に、挿し木のポット上げ。今年は薔薇とか...

  • 春の薔薇シーズン終了。ダブルアーチをすっきり散髪。ペチュニア、インパチェンスの定植。

    ○ 6月5日(土)昨日の雨も止み今日は朝から良い天気。ペチュニア、インパチェンスの定植を実施。ペチュニアの苗。大きくなりました。こっちはインパチェンス。インパは毎年自家取りの種で育苗している。今日はとりあえず1ケースづつ定植。まだまだ、苗はある。今後ぼちぼちと植え替えを進めて行こう。ペチュニアの前にダブルアーチの散髪だ。花がらがいっぱい。すっきり、すっきり。ここのパンジー・ビオラはもう少し楽しむこ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぜんたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぜんたろうさん
ブログタイトル
季節とともに
フォロー
季節とともに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用