chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本生態系協会の会報"エコシステム" https://blog.canpan.info/seitaikeikyokai/

日本生態系協会「エコシステム」は当協会が調査結果、国内・海外の生物保護・環境保護の活動等の事例を紹介

当協会は、自然と共存した持続可能なくにづくり・地域づくりを目指して、1992年に設立された非営利の公益法人です。 このブログではエコシステムの一部を紹介させて頂きます。すべての内容をご覧になりたい方は、会員登録をお願いします。 協会の会員制度について http://www.ecosys.or.jp/join/index.html

日本生態系協会
フォロー
住所
豊島区
出身
東京都
ブログ村参加

2015/12/18

arrow_drop_down
  • こども環境管理士

    令和2年度 こども環境管理士資格試験を実施 11/15(日)、令和2年度こども環境管理士資格試験の筆記試験を実施しました。多くのこども環境管理士が誕生し、子どもたちにすばらしい自然体験を提供いただけるようお祈りします。 1級の方には12/2日(月)に筆記試験の合否通知を発送します。口述試験は年明け1/16(土)に東京で行います。1級口述試…

  • 会報「エコシステム」11月号

    会報「エコシステム」11月号 隔月で会員の皆様に会報「エコシステム」を発行しています。11月号のテーマは「子どもを忘れた街から 生きものが豊かな街へ」。 私たちが自然から受け取るさまざまな恵み。生きものが豊かな街であれば、得られる恵みも大きくなります。それぞれの地域で、自然を守るために土地を確保していくことが重要ですが、…

  • イベント報告

    「おおはし里の杜」で脱穀イベントを開催 10月27日に当協会が維持管理と活用を支援する「おおはし里の杜」で収穫されたお米を菅刈小学校の5年生たちと脱穀しました。 例年、おおはし里の杜で行う脱穀イベントですが、今年はコロナウイルス対策として小学校の体育館で実施しました。子ども達は自分で刈り取った稲から割りばしで籾をそぎ、ボールとすり鉢を使って籾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本生態系協会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本生態系協会さん
ブログタイトル
日本生態系協会の会報"エコシステム"
フォロー
日本生態系協会の会報"エコシステム"

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用