chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
センス、良く暮らす https://yukico86.hatenablog.com/

主婦がシンプルで、センスの良い暮らしを目指す日々の記録。

インテリアや、ファッションなど。断捨離、ミニマリスト、シンプルライフ、センスの良い暮らしを目指しています。

yukico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/17

arrow_drop_down
  • 食について

    こんにちは。 食べかけの写真で失礼します。 あまり料理が得意ではないのですが、 毎日しているためか一人暮らしの頃よりはだいぶ上手くなりました。 晩ごはんは、30分で支度するのを目指していますが、 手際がわるく、洗い物などしながらすると、1時間くらいかかります。 今は専業主婦ですが、働くようになったら、朝に晩ごはんの下準備をしてから出勤が目標。 写真は、ほぼ日のサイトに載っていた、なかしましほ さんのレシピで作ったチーズケーキ。 お菓子をつくるときは、だいたい なかしま さんのレシピです。 本当に手軽にできて、素朴でおいしいです。 すこし変わった材料(バターをあまり使わず、菜種油や太白ごま油など…

  • 手抜きでおしゃれ

    少し前に、悩みに悩んで買った 金子眼鏡店のメガネ。昔は、おしゃれがすきで1人暮らしの時は、会社帰りにいろんなお店に立ち寄ったり、毎月、数万円は洋服を買ったりしていました。でも、決しておしゃれだったわけでなく…ただのおしゃれ好きで、クローゼットもパンパンでした。部屋も片付かないし、服はたくさんあるのに着るものがない状態だったとき、断捨離という言葉を知ってから、とにかく服は2/3くらい捨てました。片付けがもともと苦手だったので、《物を捨てる→物が減る→片付けが簡単になる!》なんて、断捨離の本を読むまで気付かず…ほんとに目からウロコでした。今ももっと処分したいな〜と思いますが、現在持っている服を大切…

  • コツコツと

    家のインテリア(家具など)こだわりたいのですが、中々大きなモノは変えにくいので、小さなモノから少しずつ好みのモノに変えていっています。 これは、金沢旅行のお土産で買ったお茶(茶筒)。 中身の茶葉は、もう使い切って違うものを詰め替えています。 丸八製茶場という会社と九谷シールのコラボデザインのようで、他にも数種類ありました。 キッチンの小物は、出しっ放しにしていると生活感がでるので、 見た目が素敵だと置いていても様になる気がして、コツコツとお気に入りを揃えています。 にほんブログ村

  • 丁寧に、センス良く

    はじめまして。yukicoと申します。 日々の生活でやりくりしつつ、少しずつ自分なりのセンス良い暮らしを目指して、すきなモノなどを記録していこうとおもいます。 どうぞよろしくおねがいします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukicoさん
ブログタイトル
センス、良く暮らす
フォロー
センス、良く暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用