chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート https://utukusii-kuni-no-koto.hatenablog.jp/

小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート まだ見ぬ景色や人、美味しい食べ物との出会いを楽しむ女子旅

企画からにぎやかで、旅に出ればまたお喋りしながら歩き、素敵な景色に感激!写真を撮り、美味しいものを食べます!

cocolo
フォロー
住所
柏崎市
出身
長岡市
ブログ村参加

2015/11/05

arrow_drop_down
  • 上越市柿崎区 浄善寺

    珍しい建物の寺院で以前より気になっていた浄善寺です。 海外線をドライブしながら行ってみました。 こちらの浄善寺は新潟県の南西部、 上越市の北端に位置する仏教寺院です。 本堂は大正時代に設計され昭和3年に建立されたもので インドパゴダ様式のエキゾチックな雰囲気で、 まるで外国へ行ったかのような気分になります。 パゴダ様式の本堂としては日本初のものと考えられています。 江戸・明治時代に度重なり発生した柿崎大火により その都度類焼した為、鉄筋コンクリート造りとなったようです。 「モダン寺」として親しまれている本願寺神戸別院と 同時期に設計されたもので 2019年(令和元年)12月5日、 本堂が国の登…

  • 小千谷市山本山高原からみえる田畑のパッチワーク

    上越線長岡駅から上り3つ目の「小千谷駅」 また関越自動車道「小千谷インター」より、 車で10分少々の山本山高原 車で、小千谷インターを出たら市内に向かいます。 すぐの信号(右手にスーパー原信)を右折後10分程走ると、 大きな山本山高原の看板が見えてきます。 山本交差点(信号)の先10Mくらいの小路を右折、 後は道なりで登っていきます。 (冬季間は積雪により山頂までの道が通行できません。) 標高336mの山頂が高原となっており、 運転の未熟なわたしでもゆっくりドライブできましたし、 ハイキングの方も見かけました。 高さはありませんが、十分高原を感じることの できる場所を見つけて嬉しいです。 お天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocoloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocoloさん
ブログタイトル
小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート
フォロー
小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用