chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Suzuka の田舎で!春夏秋冬! https://blog.goo.ne.jp/teruooba

デジカメ持ってウォーキング、山歩き、「旬の写真」や「ドライブ旅行」で日々の生活を楽しく!

terutyan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/01

arrow_drop_down
  • 朝顔咲かそう。夏の朝の楽しみに、、、

    可愛いニホンアマガエルの一枚を追加します。こんな夜になんですが、今年の朝顔は#絞り咲き#曜白大輪2種類の種を撒きました。連日の雨☔️中々元気にパッ咲かせてもらえません。今週末には漸く梅雨明けいっぱい咲き揃うのが楽しみです。最近の写真をコラージュしました。この二袋が今年スーパーで買って撒いたアサガオの種です。因みに、一昨年の同じ日のアサガオのFB投稿は、、もう一枚、こちらは昨年、これは渋い茶色の団十郎です。綺麗に咲いた朝顔を見るのが夏の朝の楽しみです。朝顔咲かそう。夏の朝の楽しみに、、、

  • ブログのカテゴリーを集約しました。

    今日も雨降り、散歩にも行けずブログを見直ししていた。先ず、色々と作ってあった「カテゴリー」を3つに絞った。・デジカメ散歩(661)・❤️今日も元気❤️(151)・私のあの一作(41)最近は外出自粛で「デジカメ散歩」は少なく、もっぱら「今日も元気」です。この3つの内、「あの一作」は自分のホームページの紹介でURLリンクあり、サーバーの変更やYahooのサービス停止などでリンク切れが多発していた。今日半日程かけて、リンク切れを修正しました。添付写真は家の周りで撮ったニホンアマガエルを探そうです。ブログのカテゴリーを集約しました。

  • gooブログからお知らせ通知が届いた。

    醒井鱒養殖場から醒井宿までウォーキング滋賀県醒井東洋一の鱒養殖場から醒井宿までウォーキングhttps://youtu.be/nZ3gPpwh1d4YouTubeにupしました。丹生川沿いの道長閑で良いところでし......>続きを読む昨日gooブログのアプリを入れたら、早速1年前に書いたブログの通知が来た。案内のあったのは、OB仲間で行った歩こう会、醒井宿Walkingの思い出でした。ご多分にもれず、歩こう会イベントもコロナ対策の為、今年は3月から休止中9月には再開の予定だが、第二波が日本各地に拡大する状況では歩こう会の再会も危ぶまれる。当分コロナ以前に戻るのは無理かも、、、こんなことを書いて、gooブログを投稿してみよう。gooブログからお知らせ通知が届いた。

  • 今日もありがとう。

    俺の毎日の拠り所、小さな小さな俺の仏壇です。朝のおはようの挨拶は、今日1日の良き日を見守って下さい。夕方は今日1日の良き日をありがとう。と、感謝しています。明日も素敵な1日になりますように、、、見守って下さい。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。今日もありがとう。

  • 「リーダーを表示」の設定について

    gooチャットで質問して設定の仕方が解った。自分のiPadのSafariアプリでリーダーを自動的に使用のbroggoo.ne.jpnにレ点を入れて解消しました。「リーダーを表示」の設定について

  • gooブログアプリをタブレットに入れてみた。

    アプリの使い方を試してみよう。昨日gooブログに載せた「リーダーを表示」出来ないとは、、、タブレットでの「リーダーを表示」とは現在リメイク中の「投稿読み物の頁」を使って画像で紹介します。https://teru.link/MotorCity/4284/toukouyomimono.html先ず、通常のWebを開いて上部リンク欄のAAをクリックすると次に「リーダーを表示」をクリックするとリーダー表示がポップupします。gooブログ投稿をアプリで書いてみた。これは結構使いやすい。ベッドで横になりながらタブレットで作成してみました。見るのはWebに勝るが、、作成はアプリが良いようだ。gooブログアプリをタブレットに入れてみた。

  • テンプレート変更しました。

    見易いページにするためにブログのテンプレートを変更しました。合わせてプロフィール写真を入れ替えました。どうしても、解らないのがタブレットで「リーダー表示」に出来ません。AAをクリックした画面ですが、該当項目が濃くリンク表示されません。「リーダー表示」出来る皆さんのブログとの違いはなんでしょう?テンプレート変更しました。

  • 投稿読み物の頁をリメイク中です。

    コロナ外出自粛でデジカメ散歩も遠出が出来ず、StayHomeが続きました。その間、投稿読み物の頁をモバイル・タブレット用にリメイク中です。https://teru.link/MotorCity/4284/toukouyomimono.html20年ほど前に皆さんが投稿された読み物を懐かしく読み直しながら頭の体操ボケ防止、のんびり作業しています。本日7月18日現在、その17までとその29、その30を完了しました。暇を見て、追々手掛けていきます。どうぞ、当時を懐かしみながらお読み下さい。投稿読み物の頁をリメイク中です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、terutyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
terutyanさん
ブログタイトル
Suzuka の田舎で!春夏秋冬!
フォロー
Suzuka の田舎で!春夏秋冬!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用