chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いっぱいブヒBUHI

    先週の土日はブヒ友さんと交流しました 土曜日はいつもの公園にてフレブル4×パグ2の6BUHIでしたw 日曜日は隣町のマーケットでBUHI友さんと合流! フレブルばかりの5BUHI...毛色はみんな違ってコンプリートでした! 皆さん、また今度お会いしましょう!!(⌒∇⌒) ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 子供がいない僕たち夫婦にとってフレブルはどういう存在なのか・・・ 「我が子」なのだろうか...それとも...。 夫婦の想いと犬屋敷と化した現状をお話しています。ぜひご覧ください。 youtu.be

  • おやすみベイビー

    気温が30度を超える日がやってきました もう日中はエアコンの部屋で眠るしかなくなりますw 涼しくなるのは...10月くらいでしょ? ながーい!! 厳しい季節を乗り切ろうね ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回は「シニア犬との暮らし方」をテーマに、わが家の最年長「坊」が日々どんな暮らしをしているのか、また、これまでと変わってきた散歩中の変化などについてお話します。ぜひ、ご覧ください。 youtu.be

  • 病院通いが続いてます

    4月から週一で病院通いになっています( ノД`) 蘭丸は「左肛門腺炎症」...1年ぶりに肛門腺が破裂しました ただ、大きくならずに2週間で完治! 最近はお腹の調子は良くなっていいウンチをするようになりました 向日葵は「胃酸過多による胃炎」でこちらは1か月以上 胃薬のお世話になっている状況...長いお付き合いになるかもしれない( ノД`) ウチで一番元気に過ごしているのは最年長の坊! このまま無事に来月のお誕生日を迎えてほしいです 暑かったり寒かったり、湿気も増えて...夏に向けて体調管理は大切ですね ********** YOUTUBE新作動画をアップしています! 多頭飼いのわが家は避難所には…

  • ソファは安住の場所

    朝の散歩から帰ったらソファで寛ぎタイムw ソファもなぁ...だいぶ汚されてまいす でも、そんなの気にしてないからなぁ 犬も人間もwww ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回はフレブルに掛かっているお金の話です。 18年も一緒に暮らしてきたのにキチンと計算してこなかったので その金額に驚き!!というか...もう還暦間近なので節約していかないと... この先やっていけるのかと少し心配になりました( ノД`) この子達を見送るまで「僕は死ねましぇーん!」(古) どうぞ、ご覧ください youtu.be

  • 連続する二つの命日

    5月8日は小町、5月9日はお嬢の命日です GW明けに連続する2つの命日 忘れっぽい飼い主のためにそうしてくれたのかな 娘たちよ、忘れないさ *********** YOUTUBE新作動画アップしました! 今回はフレブルをどこからお迎えするのか...その選択肢の話です。 お迎えする側が「一緒に暮らしたいと思う」フレブルはどこにいるのか? これまで5匹をお迎えした僕の経験がその一助になればと思っています。 ぜひ、ご覧ください! youtu.be

  • 6BUHIでワチャワチャ

    いつもの散歩場で久しぶりのBUHI友とお会いできました! フレブル4匹×パグ2匹の計6匹が入り乱れますw 天気は快晴!気持ち良い風も吹いて最高でした みんな良い顔になりました♡! ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回はわが家の定番フードとオヤツを公開しています。 基本カリカリフードを食べさせてきていますが、食べては飽きてを繰り返す 「フードジプシー」の時代から現在に至るまでの変遷も紹介しています。 ぜひ、ご覧ください! youtu.be

  • 暑さ対策をはじめました

    夏日になる日が出てきたのでお出掛け用の帽子を買いました これだけでも直射日光を抑えられます 似合うかどうかは別としてw 今年は大活躍しそうですな 今年も暑くなるみたいで大変だ... ********** YOUTUBE新作アップしました! 今回は今でなければお話しできないわが家の大切な記憶の話になります。 GWを前にして少し重い内容のため、苦手な方は連休後にご覧いただくのがよいかと思います。 youtu.be

  • わが家の歴代 お座りポーズ

    初代「お嬢」 二代「小町」 三代「坊」 四代「向日葵」 五代「蘭丸」 今回のYOUTUBE動画では上記の画像をもとに我が家の歴代BUHI全員が集合した画像を生成AIに作ってもらいました。 全員が同じ空間に暮らしていたなら、どんなに賑やかだったんだろうと思いを馳せます。 ********** 新作動画アップしています。今回はフレブルの毛色(カラー)を気づけばコンプリートしていた話です。ぜひご覧ください! youtu.be

  • 今年のさくらと花粉症

    今年はどこに行っても名所は混んでました 恒例の桜と一緒にパチリ! なんと今年、還暦手前にして花粉症が治りました! .チャッピー曰く「正確には治ったのではなく、老化したことで免疫反応が衰えた」ということらしいですw ********** YOUTUBE新作動画アップしました! 今回は多頭飼い(2匹ペアの場合)がテーマです。 ウチはこれまで2匹ペアとしては3組/12年の経験がありますが、実際のところ「どんな関係性だったのか」「仲は良かったのか」「日常の暮らしはどうだったか」などについてリアルな話をしています。振り返れば困ったことの方が多かったように思います。 多頭飼いの現実をぜひご覧ください。 y…

  • 春の3ショット

    3BUHI並んだ~🌸 並んだ~🌸 spring~🌸 やっと春本番になりました~ ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回はこれまで我が家がお迎えした5匹(女3/男2)との暮らしの中で感じた フレンチブルドッグの男の子と女の子の違いをお話します。 ぜひご覧ください! youtu.be

  • 三寒四温

    日によって寒かったり日差しが暖かだったり お彼岸過ぎても桜が咲いてもね 雨で散歩に行けない日も増えてます ********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回は坊を迎えるまで8年間、どうして女の子ばかりをお迎えしたのか? その理由をお話しています。 ぜひ、ご覧ください! youtu.be youtu.be

  • 春のブヒ会

    連休初日、肌寒い日でしたがこの日はいわき市にある「dog cafe BUHI」で行われたブヒ会に参加してきました! 気さくなオーナーさんでフレブルオーナーでもあります。 食事もとても美味しいので是非行ってみてください(^▽^)/ ********** YOUTUBE新作動画アップしています 今回はフレブルの代名詞「ブヒ」にまつわるエピソードです。 ぜひご覧ください! youtu.be

  • フレブルフェス2026

    地元開催「フレブルフェス2026」に行ってきました 今回はフレブルが888匹が参加しました 天気も良くて会場は大賑わい 坊は10歳のご長寿表彰をいただきました 昨年の手術を乗り越えての表彰なので感無量でした 向日葵と蘭丸はフレブルだらけのドッグランを堪能 坊はずっと他の飼い主さんの膝の上で...まったり過ごしましたw ウチからクルマで30分の場所なのでとても有難かったです! ********** YOUTUBE動画新作アップしました! 今回はフレブルと一緒になる時の最大の試練についての話です ぜひご覧ください youtu.be

  • 仲良し黒ヒゲ姉弟

    蘭丸をお迎えして一番喜んだのは向日葵 蘭丸にとって向日葵がウチに居てくれたことが喜び! 出会えてよかったね! ********** YOUTUBE新作動画をアップしました! 今回は夜な夜な金縛りに遭う飼い主の体験談です。 ぜひご覧くださいませ! youtu.be

  • さぁ春が来たぞ

    春一番が吹いたらすっかり暖かくなりました ぽかぽか陽気で散歩の足も軽やかです 冬場は見向きもしなかった水筒の水も大人気 みんなベロだし全開! これでスギ花粉さえなければ最高なのに... ********** YOUTUBE動画新作アップしました! ご覧いただけますと光栄です youtu.be

  • 続けていく自信が持てました

    新シリーズが初めて1万回再生を突破しました! 登録者数も400人超増加しました。3BUHIともども感謝です! ありがとうございました! 第2話は本日(2/21)アップです。 youtu.be

  • 想い出がいっぱい

    本日アップのYOUTUBE動画から新しいシリーズになります。 その動画を作っていく過程で想い出を振り返ることが多く これまで我が家でお迎えした子達の当時の写真を観たりしていました。 1.初代「お嬢」 i 2.二代目「小町」 3.三代目「坊」 4.四代目「向日葵」 5.五代目「蘭丸」 気づけばフレブルと暮らして18年目になりました。 新シリーズは「これまでフレブルと共に暮らしてきた実体験」や 「これからシニアとしてまだまだ彼らと一緒に生きていく」ことについて 私自身が語る動画です。 フレンチブルドッグの魅力をもっともっと広めていければと思っています。 ご覧いただけますと光栄です。 youtu.b…

  • スタジオを解禁しました

    スタジオの模様替えと同時にBUHI解禁しました これまで「毛」の問題で日常の立入りを禁止していたんです ただ、もう収録も自前のYOUTUBEしかやらない状況ですので解禁です 真っ先に坊がソファに寝転んだので向日葵と蘭丸は近づきませんw そこで新顔を投入...2.3年前に購入したフォーンのオブジェ 早速、黒ヒゲ姉弟は興味津々でした YOUTUBEチャンネルをスタートして5か月になりました。 今回まではウチの子たちの心の声を描いた妄想動画をアップしてきましたが 次回からはこちらのスタジオ収録をメインにした新シリーズを公開していくことにしています。 ********** YOUTUBE新作アップして…

  • sofa

    ソファはそれぞれが好きにやってくる場所 坊の場合、飼い主の膝の上で甘えて眠る場所 向日葵の場合、坊がいない隙にひとりで寛ぐための場所 蘭丸の場合、坊と向日葵が仲良く寝ている時に孤独を癒す場所 ********** YOUTUBE新作動画をアップしています! 今回は蘭丸からのクレームで「多頭飼いでやめてほしい5つのこと」を 取りあげています。 ご興味のある方は是非ご覧くださいませ! youtu.be

  • 寒波襲来...

    寒波襲来で最低気温が-5℃まで気温が下がりました そして22日木曜日朝にうっすらと朝に雪が積もりました 向日葵がお腹を壊して便に血が混ざったことから受診したところ 同じような症状のワンコが増えているとのことでした 朝より昼間や夕方の方が風が吹くと体感的には寒いからか 坊は夕方散歩をキャンセルする(行きたがらない)日が増えました あと2か月は寒い日が続くので...体調をみながら過ごしています ********** YOUTUBE新作アップしています。 今回は向日葵が飼い主に感じている不満を妄想している動画です。 BUHI飼いあるあるに加えて我が家特有?の「飼い主にやめてほしいこと」を 5つとりあ…

  • 茨城県南のいろんな所へ

    晴天が続いているので土日の散歩はクルマで足を延ばしています 阿見プレミアムアウトレット 霞ヶ浦総合公園 つくば万博記念公園 だけど、そろそろスギ花粉が飛び始める気配があるとか...それは嫌! ************* YOUTUBE動画新作アップしています 今回は遅ればせながら3BUHIとの「初日の出」と「初詣」の模様をお送りする動画となっています。ご興味のある方はぜひご覧になってくださいませ。 youtu.be

  • いつもどおりが一番

    正月休みが明けて いつもの日常に戻りました 私は4時起床で6時半まで仕事...蘭丸と向日葵はソファで二度寝です 坊は私と一緒に寝ていますが 起床と同時に妻の部屋に行って二度寝です わが家の日常サイクルはちょっと変わっているかも知れませんw ********** YOUTUBE動画の新作をアップしています。 今回は前回のパート2です。ご興味のある方は是非ご覧くさいませ! youtu.be

  • 賀正 2026年

    新年あけましておめでとうございます🎍 本年もよろしくお願い申し上げます。 坊、元気に新年を迎えることが出来ました! 体重もほぼ戻って、毎日散歩して食欲も3BUHIの中で一番旺盛です。 初詣で「どうかこのまま」とお願いしてきました。 皆様にとっても良き年となりますように! ********** YOUTUBEに新作動画アップしました! これまでYOUTUBEショートでアップした動画を総集編としてまとめた第1弾です! 3BUHIが日常で見せる可笑しな行動やクスッと笑えるものなどを集めましたので 良かったらご覧くださいませ!! youtu.be

  • 今年は色々ありました

    2025年も年末...今年の我が家は色々とありましたが どうにかこうにかやってこれました 坊は手術後に減っていた体重が80%くらい戻りました 食欲も旺盛ですし、この顔つきw 元気な証拠です! また ブログも引っ越し、新たにYOUTUBEをスタートさせるなど 慌ただしい年でもありました このブログもどのくらいの人にご覧いただいているのか把握していませんが いつもお付き合いいただきありがとうございます この場を借りて感謝申し上げます ********** YOUTUBE新作アップいたしました 今回は坊の登場回です🌸術後の経過などを語っていますので興味のある方は ご覧いただけますと光栄です yout…

  • 3BUHIカートは檻の中

    久しぶりにカインズでお買い物 だけど撮った画像はヨリ目のものばかりだったw まるで檻の中に閉じ込められた図になってしまった 蘭丸...最近は1日4回💩をします「やめてほしいw」 向日葵...今週は体調不良が続いたので点滴してもらって回復 坊...今はとても元気です! このまま再発しないことを願ってます 今年もラストスパートに入りましたね ********** YOUTUBE新作アップしています! 今回は蘭丸が主役のストーリーです。興味のある方はぜひご覧くださいませ! yo

  • 黒ヒゲ姉弟は仲良しさん

    飼い主の都合で毎日AM4時起きの向日葵と蘭丸はリビングのソファで二度寝ですw 坊は家人のベッドに移動して引き続き眠っています わが家では2BUHI→3BUHI→2BUHI→3BUHIと多頭飼いしてきましたが あんまり寄り添って寝たりしたことはありませんでした このペアが歴代一位の仲良しさんになってます💛 *********** YOUTUBE新作動画アップしています! 今回は向日葵のわがままっぷりを描いたストーリーです。 ご興味のある方は是非ご覧になってみてください! youtu.be

  • 平穏な日常が一番

    何気ない毎日が過ぎていく 穏やかで、それが一番いいんだと思う 良く食べて、良く寝て、良く遊んで、良く散歩して 君らの幸せがどこにあるのかを探しながら暮らしていく 毎日は平凡だけど、それで良い ********** 【YOUTUBE新作】 体長、体高、体重、BCS(ボディコンディションスコア)を測ってみました youtu.be

  • 今月はいろいろありました

    気づけば11月も最終日 今月は坊の手術やらで何かと慌ただしい月になりました それでも無事に戻ってきてくれた坊 とても元気で向日葵と蘭丸に睨みを効かせていますw 最近の向日葵はよく食べるのでコロコロしてきましたw ウチにお迎えして丸4年が過ぎたところです 蘭丸は服がパツパツになってきました 坊が手術して痩せたこともあって我が家で一番体格が良いのは蘭丸になりました そういえば...ブリーダーさんが「5歳まで成長する」と言ってたけど...ホント? *********** YOUTUBE新作アップしました 今回は坊の手術前後の様子を動画にしたものです。 坊の本当の気持ちはわかりません...飼い主の気持…

  • その日が来るまで

    坊は先週20日に抜糸をしました。 同時に病理検査の結果を知らされました...血管肉腫という診断でした。 ある程度の覚悟をしていましたが...どうにもキツイ結果で落ち込みます。 抗がん剤治療では半年から10か月くらい再発を遅らせられますが、治るわけではありません。また、このまま何もしないとおそらく2.3か月でどこかに転移するだろうということでした。そして、これがほぼ余命になるそうです。 これはこの病気の統計による平均的な見方だそうです。 私は考えた末に抗がん剤治療をしない方向でいます。 坊は退院してから若返ったように元気にしていて、この状態がずっと続いてほしいと願っています。だから抗がん剤治療に…

  • 術後の経過報告

    坊、手術から1週間が過ぎました 帰宅した翌日こそ食事をあまり食べませんでしたが...2日目からはお代わりをするほど食欲が戻ってきました それからは日に日に回復して快食快便、向日葵・蘭丸ともじゃれ合うし、散歩に連れて行けと強請るなど、まるで2歳くらい若返った感じです 身体から異物がなくなって健康体になったからでしょうか... 思い起こせば今年の春ごろから何だか億劫な感じになった気がして、それはシニアになったからだと思っていましたが...そのあたりで発症していたのかもしれません 今週末に抜糸になり、その時に病理検査の結果を聞くことになっています 良性であってほしいと祈るばかりです ********…

  • 坊 緊急手術!

    ※備忘録のため長文です 坊の一大事...バタバタの5日間でした... 11月5日に散歩から戻ったとたんに坊が蹲ったかと思ったら、その場で脱糞... そのまま連続して下痢になり血便も混じるようになりました。 急いでかかりつけ医を受診...最初は冷えによる腸炎かと考えられましたが、 体温が35度台まで低下して、歯茎や舌が真っ白になっている虚脱(ショック)状態であることから先生が触診後にエコー検査を実施すると「脾臓」に10cm大の腫瘍があることが判明しました。そして、おそらくこの腫瘍から出血しているのではないかとの見解でした。その後、針を刺して細胞を採取し病理検査に回すことになり、坊は下痢止め、止血…

  • 秋になると色々・・・

    ようやく犬のイベントが増えてくる季節になりました 夏に引き篭もっていたうっぷん晴らしに出かける機会も増えそうです でも山中湖は遠いんだよね 地元イバライドならば30分くらいだし あとは古河とか埼玉とか... と、そんな3BUHIがイベントに着ていく服を集めた「秋冬コレクション」の 動画をアップしました!ご興味のある方はぜひご覧くださいませ! また、チャンネル登録や高評価を頂けますと大変励みになります!! youtu.be

  • 季節がガラリで変わるモノ変わらないモノ

    すっかり秋なのか冬なのか...寒くなりました そのため早朝散歩は暗いし寒いしで変更となり 服も着せるようになりました(これは15年物のペアのフーディー) お嬢と小町のおさがりですw でも身体的にはBUHIたちには過ごしやすくなったかな クッションも1年しかもたなかったので仕方なく買い換えました😢 そんな我が家の新作動画をYOUTUBEにアップしています! 今回は蘭丸が主役の妄想ストーリーです ご興味のある方は是非ご視聴くださいませ(^▽^)/ youtu.b

  • さよなら夏の日_2025

    ようやく長い夏が本当に終わるみたいです 今朝はいつもの散歩場でいつもお会いするヨーキーちゃんと! それでも日差しは暑くて坊はバテバテ 蘭丸は相変わらず(*´Д`)ハァハァです 3歳のヨーキーちゃんは3歳、最近落ち着いてきたみたい 向日葵は4歳・・・まだまだ落ち着きませんw そんな向日葵が主役の新作YOUTUBE動画をアップしました🎬 いつも3匹一緒ですが今回は向日葵だけを連れてお出掛けしてきました すると!向日葵の表情が全然違うんです!! ご興味のある方はぜひ下記リンクよりご覧くださいませ♡ youtu.be https://youtu.be/518oVdk_d3Q

  • 10歳のワクチン事情

    10日(金)午前、坊は狂犬病ワクチンを接種しました 夜になって夕飯をペロリと平らげたと思ったら・・・突然、床に脱糞! その後すぐ下痢をして、伏せの状態で動かなくなりました 下痢は3回ほど続き、その後嘔吐もあり固まって震えていましたが ただ、表情や眼には変化がなく「俺どうなっちゃってんの?」といった感じ 新型コロナワクチンの副反応が出た、あの時の私のような・・・そんなでした そして、翌日の午後にはすっかり回復はしましたが、少し肌寒いのもあることから 「しまむら」で子供用の腹巻を買って着せました ちょうどいいサイズはミッフィーのやつしかなかったw 先月、坊は10種ワクチンを接種しており、この時は獣…

  • 新作動画アップです

    YOUTUBE「BUHI STUDIOチャンネル」新作アップしました! ご興味のある方はぜひ下記リンクよりご覧いただければ幸いです。 また、チャンネル登録やいいねを頂けますと励みになります! Episode5「大好物って何?」 https://youtu.be/cYPXQi4D9UM よろしくお願いいたします。

  • YOUTUBE動画 継続中です

    YOUTUBE「BUHI STUDIOチャンネル」週1本の動画アップを継続できています。 興味のある方はぜひ下記リンクからお越しくださいませ! Episode02 Episode03 Episode04 週1アップは結構つらいですねw 頑張らないといかんです・・・

  • お嬢の想い出

    9月11日は我が家で最初に迎えたBUHI「お嬢」の誕生日です 虹の橋を渡る10日くらい前に行った銚子の海での想い出 肥満細胞腫の切除手術後4か月くらいに胸元にピンポン玉くらいのコブができて それは肥満細胞腫の再発でした まだ7歳だったこと、直前まで元気だったこと... もう10年近く前のことなのに忘れることはできないですね

  • YOUTUBEチャンネル始めました!

    一念発起!!YOUTUBE始めました! 我が家の3BUHIの心の声を勝手に妄想したストーリー動画を配信しています! 毎週土曜日NEWエピソードをアップしていきますので ぜひとも ご覧くださいまし!! https://youtu.be/94vhgf2s36k

  • ハッピーバースデイ 向日葵

    我が家の姫様 向日葵が4歳になりました! 楽しい一年にしていこうね

  • 小町

    8月5日は小町の誕生日。15歳になっていたはずでした。 お空に行って4年...きっとお嬢と楽しくやっているんだろうね

  • 梅雨の間の日常写真

    梅雨の期間のアップです 坊はこの姿勢で休むことが増えました 向日葵はおしっこシートの上にいることが増えましたw 蘭丸は体重がいつのまにやら12kgを超えていました 姉弟に間違えられるブラックマスクズ 地元のBUHI友が新たに黒パグ「ごまちゃん」をお迎えしました とても人懐こくて賢い男の子でした 6匹もいるとわちゃわちゃでした ベストショット!

  • 蘭丸 お誕生日おめでとう

    祝! 蘭丸2歳 早いもので我が家に迎えてからは1年半となりました これからも健やかにね!

  • 坊 10歳 お誕生日おめでとう!

    坊がついに10歳になりました! おめでとう!!! 10年前、イオンつくばで3か月を過ぎて半値セールになっていたところで 出会って、たまたま抱っこしてしまったのが・・・始まりだったねw その頃、ウチにはお嬢と小町の2BUHIがいたんだけれども 抱っこしてしまったら・・・もうメロメロになってしまったんよw それが今では一番の年長でボスでジャイアンで頑固者で ご飯も一番食べる「おっさん」になりましたな だけど、向日葵も蘭丸も絶対膝の上には乗らせないくらいの甘えん坊で・・・ なあ坊よ、その調子でもっともっと長生きしてな!!

  • 引っ越してから初投稿です

    ChatGPTに描いてもらったウチの3BUHIをキャラクター化した4コマ漫画です ネタもセリフも全部やってくれたんですw セリフが変な日本語になってたり色ムラとかはあるけれど 2.3分でここまでやってくれるなんてAIってすごいですね! ちなみに下記画像がイメージとして示したサンプルの1枚になります はてなBlog これからよろしくお願いします!

  • お嬢 9回忌

    今日はお嬢の9回目の命日 君と歩いた散歩道は今も我が家の定番コースなんだよ

  • 小町 4回忌

    今日は小町の4回目の命日 父ちゃんのスマホの待ち受けは今もこの画像のまま

  • 銚子の海

    今年のGWは銚子へ日帰り帰省しました 曇天で暑くなかったのでBUHIには良かったみたいです 坊にとっては5回目くらいの海かな 向日葵は2回目だ 蘭丸は生れてはじめての海です 滞在時間が短かったから 今度はもっとゆっくり来ようね

  • 4月の3BUHIとブログの存続

    あっという間に5月に入ってしまった 蘭丸、4月上旬に肛門腺が破裂したのでオムツになりました もうほぼほぼ治っているので今は大丈夫w こちらはブルットマーケットに行ったときの写真 結構蒸し暑くてみんなバテバテでした こちらは戦利品w グラフィック系があるとついつい買ってしまうのは何だなぁ スタジオに飾るスペースもなくなってきてるし・・・ ところで、goo blogがこの秋にサービス終了するそうで このブログを引っ越さないといけなくなりました 更新はボチボチでも15年続けてきたわけですが どうしたものだろうか・・・昨年からインスタがメインになったしなぁ でも、たまに覗いてくれる方々もいるから暇つぶ…

  • 春が来たのさ -近況-

    何回も寒が戻ってやっと春が来た! 3BUHIも暖かくなってご機嫌な日が増えた感じです 坊はおっちゃんだけど食欲旺盛で体重が13㎏になりそうなので そろそろダイエットが必要になってます(睨まないでよ) 向日葵はみんなと同じフードに飽きて食べなくなったので ひとりだけ別のフードに切り替えました(あー面倒だわ) 蘭丸は近所のレトリバーを追いかけて玄関から道路に飛び出して しまい、走ってどうにか確保(あー無事でよかった) で、最近とくによく見かける光景といえば・・・ ラブラブなお二人さん♡ 食後なんかは向日葵が蘭丸の口を舐めることもしばしば 見せつけてくれていますw

  • シリアスな3BUHI

    先日、Boo!!Bull Boo! Festaに行ったときに購入したアートパネルなど アートパネルはウチの3BUHIをシリアスタッチにした感じだったので 名入れして額装までしてもらいましたw 似ている???と勝手に思い込んでみるw で、リビングに飾りました さあ、年度末の追い込みだぁぁぁ

  • フレブルフェス2025に行きました

    地元茨城のイバライドで関東初のフレブルフェス開催です ウチからクルマで30分の場所なので楽ちん参戦 なお 鼻短犬祭と同じ主催者なのでプログラムは一緒ですw 1400人700頭ちかいBUHI達が集まりました BUHIだらけのドッグランで向日葵と蘭丸は良く走り回った! でもこの日は季節外れの暑さでゼーゼーする子が沢山いました 坊はドッグランより涼しいクレートでのんびり (扇風機の風にたまらず蘭丸は乱入) またどっか行こうね!

  • 春がちょっとだけ

    土日は春を思わせるような天気でした 年に2回くらいしか来ないんだけど...利根親水公園です 春に桜が咲いて 夏には蓮の花が湖面を彩ります この日は我々しかいなかったw 田舎お風景は良いよね

  • 新しい服

    3BUHIになってからというものやっぱりお金が大変です 食費が一番かかるんですが...これは仕方ないとして 1.5~2ヶ月置きだったお店でのシャンプーは3ヶ月置きに変更 服はできる限りお値打ちなものに変えましたが・・・ DMで見たBLIMPさんのフーディーはとっても可愛かったため 父ちゃんの物欲を削って購入しました...親バカだわなw

  • 3BUHIの歴史と坊

    思い起こせば我が家で3BUHIとなったのは2度目 最初はお嬢と小町のもとに坊が加わった2015年秋でした でも それから約半年後にお嬢がお空に行ってしまった... その後は小町と坊の2BUHIの期間が5年くらい続いたけれど 2021年に小町がお空に行ってしまって... 坊がひとりぼっちになってしまった 半年後 向日葵をお迎えして2BUHIでまた賑やかになった我が家 さらに2年後には蘭丸を迎えて再び3BUHIとなりました そして 昨年末で丸1年が過ぎて何だかホッとしています そうか 坊だけが我が家のBUHI全員と暮らしてきたんだね 今年で10歳 まだまだ若いモンに負けずに頑張っておくれ!

  • 2025年 迎春

    本年もよろしくお願い申し上げます 坊9歳 蘭丸1歳 向日葵3歳

  • ブルットマーケットへ

    古河公方公園で行われたブルットマーケットに出掛けました お店のほかにドッグランも併設されていました ランでの様子は撮影していません... というか・・・一人で3匹を見るのは難しかった 三者三様でアチコチいくのを追いかけてただけで・・・w 特に蘭丸が半年前と違って活発に動きまわりよってからに・・・ 前回の秋ヶ瀬で知り合ったBUHI友にも会えました! こちらは帰り際に再会できた某多頭飼いYouTuberさんです 来年2月にまた実施するそうですよ

  • 冬だね

    気温がグッと下がってきたせいで 朝の散歩はしんどくなってきました でも晴天が続いてお日様は暖かい 仕事も忙しくて平日はショートコースになることが多く 1回30分くらいになってます 早いもので12月...すっかり冬になっちゃった それでも休みの日くらいはゆっくりと散歩したいね ちょっと遠出もしたいよね 来週はどこ行く?

  • 秋ヶ瀬wanパークに行きました

    秋ヶ瀬公園で行われたイベントに行ってきました 関東最大級のマルシェとして第1回目の開催だそうです ひろーい公園にいろんなワンコが集まってきます もちろんBUHIのお友達もやってきましたよ とっても良い子の男の子たち こちらはとってもワイルドな男の子w 陽射しも暖かくて良い日曜日になりました 今度はどこに行こうかね

  • フレブルLIVEのお土産

    こちらは定番?ワッフルワッフル! ALPHABETASさんのデジタルアート(今回で3枚目になりました) 衝動買いしたトレーナーとコースター ウチの3BUHIの毛色が揃ったステッカーと可愛いオヤツ缶 で....これも衝動買いしたオブジェ(貯金箱) 全部スタジオに飾ります

  • フレンチブルドッグLIVE2024に行ってきました!

    初参加です! 家を3時30分に出てサービスエリアで休みながら8時過ぎに到着! YOUTUBEで見ていたとおりの長蛇の列は壮観でした お日様と青空で冬支度では暑いくらいでした まずは富士山を背景にパチリ📷 で、出展ブースを廻ったり いろんなBUHI達と交流したり ステージコンテンツをゆっくり観覧していたら 思ったより写真を撮ってなかったw 今回は1日目だけの参加でしたが充分楽しめました!!

  • やはり..8?

    今週に入って蘭丸の腫れていた口元に傷が・・・ 腫れた時の写真を確認すると なんか傷になったところがちょっとポチッとしてるような この時はまったく気に留めていなかったけど・・・ やっぱりハチか何かに刺されたんだね

  • 蘭丸、それからどうなった

    ステロイド注射をして帰宅後、3時間くらいで腫れがひき始め 夜には少し喉がゆるーっとしたくらいでだいぶ落ち着き... 今朝はすっかり回復しておりました めでたし、めでたし

  • 蘭丸、なんだその顔は!

    今朝の散歩途中、目を離した隙に何かを口に入れていた!! 急いで口に手を突っ込んだが...なんだかわからなかった... 家に帰って顔を拭こうとしたら、おや?腫れてんぞ!? あれ? 喉の下側も膨れてんぞ!? ってことで・・・病院へ。。。何を口に入れたかは知らねぞ 恐らくハチに刺されたか、アレルギー反応が出たということで ステロイド注射をして経過観察となりました。。。。

  • 色々リニューアル -その2-

    オールワンプレミアムという多頭飼い用カートを購入しました これが結構デカくて3匹見事に収まりましたw アウトドア用キャリーカートも良いんだけど場所を選ぶんよね これなら建物内にもそのまま入っていけるんです 坊も窮屈から解放されましたw 日よけカバーもついているから安心安全 組立てたときに3匹乗せたら...蘭丸が早速粗相したんでオムツですw

  • 色々リニューアル -その1-

    足首捻挫の保険金がおりたのを軍資金にリニューアルです 引っ張り防止を重視してハーネスを決めました TREKNINEという首と胴体にフィットするタイプ みんな色違いにしてみましたw リードはBLIMPさんのでこちらも色違いでハーネスに合わせました リード固定位置が後ろ側だからか制御しやすいです

  • 寒くなってきた

    雨降りで気温上がらず秋になった そしたら自然とふわふわにみんな入りましたw 今回は長持ちしてくれるといいなぁ~

  • わんてらすdogマルシェ利根

    初参戦してみましたが、天候不順で1時間くらいで退散... それでも久しぶりの賑やかな場所で興奮しっぱなしでした(特に蘭丸) 20日は鼻短犬祭ですが...午後から仕事が入ってしまった(泣) チケットを無駄にしたくない・・・どうする!?

  • ジェネレーションギャップ

    ふわふわクッションを買い替えました 今回はおひとり様用を3つ、ピッタリサイズです なんだけど...3匹一緒のシーンが未だ撮れませんw 坊はどうやら最近は本当のおひとり様が良いみたいです ジェネレーションギャップが浮き彫りになってきました

  • Sakagamike Cafe

    やっと涼しくなった連休最終日に木更津に行きました 以前、Go go BUHI Family さんの動画で見たSakagamike Cafeです ローストビーフとバジルチキンサンドを美味しく頂きました なんだけど...この子たちしか撮らなかった それと遠くのアウトレットまで来たのに何も買わなかったw 結局、歩き回って草臥れただけでしたが何だか楽しかった!

  • 夏をあきらめて

    記録的な猛暑もあとわずか...今夏を振り返りますw 向日葵...夏バテして2回ほど点滴やりました 坊...肥満細胞腫の切除手術、がんばった! 蘭丸...元気にスクスク成長!毎日元気に暴れておりました 実は7月下旬、ヒマとランの2頭曳きで朝散歩のときに... いきなり引っ張られて父ちゃん「足首捻挫」全治1か月でした

  • お嬢16歳

    9月11日はお嬢の誕生日 7歳で虹の橋を渡ったから、今年で16歳になっていたはずでした ウチがまだ墨田区に住んでいた頃に迎えた最初のBUHIでした まだ飼い主としても無知でフードとかオヤツとか、うまく選択できなかった。 ごめんな。

  • 正式な病理検査報告書

    正式な病理検査報告書を頂きました こやつが憎っき肥満細胞腫です 結果は低グレードでしたので本当に良かった マージンを大きく切除していただいたので完全に取り除けているみたいです ただ念のためc-kit遺伝子の変異検査もお願いしました これで遺伝子変異がなければ本当に安心できます 抜糸もして、坊は少し若返ったように元気にしています 我が家での坊の天下はまだまだ揺るがないのですw

  • 向日葵 お誕生日おめでとう!

    向日葵、3歳になりました! いつも蘭丸を従えてw 坊と渡り合っています 散歩に出ると一番手間が掛かって面倒な娘ですが・・・ 3匹の中で一番人気者なのも向日葵なのです

  • 病理検査の速報

    手術から10日が経過、すこぶる元気な坊です が、、、相変わらずカメラを向けると不機嫌なのねww あと、ステロイド錠剤を服用しているせいで食欲が旺盛です で、昨日経過観察で病院に行ったら病理検査の速報というのを先生が教えてくれました 結果『低グレード』でほぼ心配ないとのことでした!! 正式な検査書類は来週末の抜糸時になりますが、まずは一安心 手術跡は結構大きいけれど、日常生活も不自由なく過ごせているので ゆっくりと全快するのを待つだけです!

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用