chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ミャンマーのど田舎でバイクが動かない。。〜ミャンマー3日目〜

    3日目はバガンに向かいました。 バガンはヤンゴンの北にある都市で、古い寺院や仏教の遺跡が集まっています。 日本の京都的な存在で、世界三大仏教遺産のひとつとされている都市です。 飛行機で1時間ほどで到着し、早速遺跡巡りをしました。 遺跡ツアーもあったのですが、ツアーだと受動的になってしまうので、自分で散策することにしました。 ここでは、自転車やe-bike(電動バイク)を借りて、遺跡をめぐることが一般的です。 初の電動バイクでしたが、「すぐできるよ!」と言われたので、挑戦してみました! 運転するのは簡単で、すぐさま乗りこなせるようになりました。 シュエジィ―ゴン・パヤーやアーナンダー寺院などを巡…

  • ミャンマーの孤児院で感じた日本の部活の意義

    1/1から1/6まで6日間あるように見えますが、1/1の夜に日本発で、1/6の早朝に日本につきます。 ということは、実質4日間しかいない。 いや、丸々4日間もいないのです。 それで、100人にインタビューって。。。 と気づいてしまった時にはもう遅し。 1日25人のペース。 1日目終わった時点で10人。 やばい。。。。 ペースをあげなければ。。。 と思いましたが、意外に言葉が通じる人を探すのが大変なんです。 どうしよう、、、 と考えていた時に、昨日インタビューしたマーケットの英語を話せる女の子がヤンゴン大学に通っているというのを思い出しました。 ヤンゴン大学の学生にインタビューできるかもしれない…

  • インタビュー開始!~ヤンゴン散策 1日目~

    他の国に行くとき気をつけなければ行けないのは衛生面です。 食べ物や水に特別な注意を払わないとすぐにお腹を壊してしまいます。 友達に、 「ミャンマーでも屋台の食べ物は絶対食べちゃダメだからね!」 と言われました。 ですが、気づいたら手に持ってたのはこれ。 なんか空港の外でおばあちゃんが売ってて、美味しそうだったので買ってしまいました。笑 やっぱり美味しかったです。 今まで行った国で食べ物や飲み物で当たったことないから大丈夫だろうという変な自信があります。笑 その後はホステルに行き、アウン=サンマーケットに行きました。 向かう途中に、歩いてるお兄さんさんが笑顔でこちらの方を見てきました。 笑顔を返…

  • ソウル→バンコク→ミャンマーへ

    出発の1ヶ月半前くらいにチケットを買ったのですが、時期やタイミングで航空機往復代12万円かかりました。 それでも、乗り換えがソウルとバンコクの2回あります。 そして、Jin Airという韓国の飛行機はLCCでした。 97%の韓国人に囲まれて出発!! 完全なアウェイですが、それが旅の醍醐味。 数少ない日本人を見つけてはなぜか少しホッとする韓国のインチョン空港。 19:00に出発だったので「夜ご飯出るかな〜」と思ってましたが、その予想を見事に裏切られて、水と軽いツマミしか出ませんでした。 なので、10時過ぎの空港でサムギョプサルを堪能。 タイ行きの飛行機に乗ります。 さっきは、97%が韓国人でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中村 柾さんをフォローしませんか?

ハンドル名
中村 柾さん
ブログタイトル
日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる
フォロー
日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用