chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 詳細を知らない他人が、後からとやかく言うものではない‥と思うのです。

    女優の川島なお美さんが2015年9月24日、胆管がんで亡くなりました。 多くの人が、そして医療従事者までもが限られた情報のみで好き放題にネット上で発言しているのを見て、複雑な気持ちになりました。 医師であっても実際に診察した人にしか医療行為は出来ません。医師法20条で無診療治療等は禁止されているからです。 “肝内胆管癌” “腹腔鏡手術” という情報だけで何が分かるのでしょうか? ましてや、これからの治療方針をsuggestionするなら分かりますが、後出しジャンケンのように亡くなった方の過去の選択を否定する権利があるのでしょうか? 異なる選択をした場合の未来を知っているのは神様だけです。 以下…

  • はじめまして

    はじめまして。black-doctorです。 ある都内某所で内科医やってます。 最近思うことが多々あるため、ブログを書いてみようかと思い始めました。 よく目にするブログがHatena Blogで、他のサイトやTwitterからの引用がやりやすそうだと選択しました‥が使い方が分かりません。 少しずつ覚えようと思います。 気まぐれなので毎日書くなんて絶対無理ですが、思ったことをつぶやきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブラックドクターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブラックドクターさん
ブログタイトル
ブラックドクターのブログ
フォロー
ブラックドクターのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用