chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
話題のニュースを(ラットが番記者) http://rat119.seesaa.net/

今、話題になっている出来事や、こらからの生活について、自分の意見を述べます。反論もあればします。

ラット
フォロー
住所
岸和田市
出身
岸和田市
ブログ村参加

2015/09/29

arrow_drop_down
  • 中曽根総理時代から始まった「おもいやり予算」<br /><br /><br /><br />

    政府は2016年度予算編成で、「思いやり予算」の日本側負担を 減額する調整に入ったと報道されました。 そもそも「思いやり予算」とは、名前のように同情するような予算でなく、 なぜ、これを税金で支払わなければならないか?という ぐらい腹が立つ費用なのです。 (思いやり予算の説明をします。) 日本に米軍が駐在していますが、その駐在に掛る費用の一部を 日本が負担しようということです。 この日本の負担枠…

  • 「マイナンバー制度」て本当に必要?

    2015年10月から、政府が国民にマイナンバー制度を導入しました。 正式名は、「社会保障・税番号制度」と呼ばれるものです。 今頃になって?なぜと!疑問に思う方はたくさんいると思います。 正直、昔から合っても不思議じゃないけど、このタイミングで、 国民に納得のいく説明をしないで勝手に決める事が、 そもそもおかしいです。 マイナンバーは、行政を効率化し、国民の利便性を高め、 公平かつ公正な社会を実…

  • 西武の秋山選手が、シーズン215安打!プロ野球新記録を樹立

    9月30日の西武ーオリックス戦で、オリックスから 5安打を放ち、2010年にマートン(阪神)が作った シーズン214安打のプロ野球最多記録に並んだ 西武の秋山翔吾外野手が、10月1日のオリックス戦で 6回の第3打席でバリントン投手から三塁内野安打を打ち シーズン215安打!プロ野球新記録を達成しました。 2010年にマートン選手が作った記録は、前人未到の記録と言われ、 10年以上は多分抜かれな…

  • 愛知県春日井市のラーメン店の強盗殺人

    24日午前5時から午前7時15分ごろの間に、 愛知県春日井市のラーメン店に侵入し、 鈍器で従業員の荻原典章さんと男性店員(39)の頭を殴打して、 荻原さんを殺害し、金庫から売上金約250万円を奪ったとして、 宮地良多容疑者が30日に逮捕されました。 この事件で怖いのは、宮地良多容疑者は8月まではこの店で 働いていた従業員だった事です。 まだ、仕事を辞めて2カ月しかたたないのに、 一緒に働いてた…

  • 日露首脳会談で北方領土交渉の前進で一致?

    安倍晋三首相は28日午後(日本時間29日未明)、 ロシアのプーチン大統領と米ニューヨークの国連本部で会談し、 北方領土問題について、双方が受け入れ可能な解決策を作成するため、 交渉の前進を図ることで一致した。 なぜ?この報道がされるのか?よくわかりません。 毎年、北方領土の問題が良い方向に向かっているように 報道がテレビや新聞で取り上げられますが、 全部、嘘だと思います。 今回も「よくこんな…

  • 障害児入所施設で、考えられない事件が発生!

    京都市伏見区の障害児入所施設「桃山学園」で、4月20日に、 発達障害の小学4年の男の子が、おねしょをした際に 元職員の梅原徳之容疑者(58)が、 しつけか?罰なのか?わかりませんが、おねしょをした男の子 の陰部を約1センチにわたり傷つけたとして、逮捕されました。 この事件で許されない事が、いくつかあります。 ①発達障害の子供だから、抵抗できない。 ②発達障害の子供だから、親には多分話せない。 …

  • 懐かしい番組が復活!『なるほど!ザ・ワールド』

    愛川欽也さんと楠田枝里子さんが息のぴったりの司会で有名な番組 『なるほど!ザ・ワールド』が7年半ぶりに復活します。 当時は楠田枝里子さんと、ひょうきん由美ちゃん(益田由美アナ)が 大好きでした。 楠田枝里子さんは、いつも変った服装で登場するので、 番組が始まる時からワクワクしていました。 なんで!この人こんな衣装しているのかな? でも、それがなせか?絶妙に合っているような気がするです…。 楠田…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラットさん
ブログタイトル
話題のニュースを(ラットが番記者)
フォロー
話題のニュースを(ラットが番記者)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用