chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さすらいのエギング釣行記 http://egingerz.seesaa.net/

エギングをメインに釣果や動画、うんちくをたれます。秋メインで時々春のアオリイカ釣行のブログです。

ロッドとリールはシマノのセフィア、仕掛けはPEにリーダー直結とエギング標準装備。時間が有る時はyoutubeでエギングのテクニックを習得中とハマりまくってます(笑)しまなみ海道をメインフィールド、関東、東海、北陸、徳島にたまに出没しています。

エギンガ―Z
フォロー
住所
中原区
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2015/09/18

arrow_drop_down
  • この強い引きの正体は!?

    最近はカレイの投げ釣りにハマってるんですが、 毎回平均1回は竿がぶっ倒れるぐらいのアタリや、途中のエダスがちぎれるぐらいの大物が来たりと、ワクワクが止まりません♪ そして、今回もありました強烈な当たりが!! この強い引きの正体というのは!? ↓ マダイ…

  • これが噂のドラゴン!

    中学からの友達と因島の波止場へシーズンオフ気味にも関わらず太刀魚を狙いに。 もう、前に太刀魚を狙いに行って18年振りです。 で 釣り方は太刀魚仕掛けに冷凍イカナゴをセットし、 ワイヤーえぐるぐるとイカナゴを巻いて、遠投してゆっくり巻くというやり方。 たまにアクションを入れたり、止めたり、フォールさせたり色々と試しました。 そして、なかなか釣れないな〜 外は寒いし、このまま…

  • メバリングで釣れたら困るヤツ

    メバリングで釣れたら困るヤツ! それは?? ↓ メバルのような小型用の仕掛けやラインなので、 そもそもスズキが来ることは万一にも想定しているけど、釣れて欲しく無い訳です。 理由 ⇒ ルアーをもってかれるから…Orz でもタモアミを車に入れてたから、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エギンガ―Zさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エギンガ―Zさん
ブログタイトル
さすらいのエギング釣行記
フォロー
さすらいのエギング釣行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用