chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夫定年後の妻の暮らし http://blog.livedoor.jp/yukko601031/

夫が定年になり、贅沢はできませんが、知恵と工夫で残りの人生を楽しみたいです。

細々と手作りしたり、インテリアの事をあれこれ考える事が好きです。また年齢的にも断捨離をしないといけないと思っています。

レトロな喫茶店
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/06

arrow_drop_down
  • 秋の味覚と栗の冷凍保存

    鯖と茄子の味噌汁と、さつまいもご飯です。秋鯖、秋茄子、さつまいも。全部秋の味覚です。さつまいもご飯は簡単なのに美味しいな。オーブンを使えば焼きいもも簡単。時間はかかるけれども。(45分)美味しいけれども、昔、焚き火の中にアルミ箔にくるんで入れた焼き芋が最高

  • 物を増やしたくなくて。ノンアル飲み比べ。

    オムツや肌着、ガーゼやバスタオルの収納に、ワゴンが便利です。ニトリでライトグレーのワゴンを買いました。(背の低い方です)動かせるし、一目で何があるかわかるし、便利です。赤ちゃんはお乳を吐いたり、オムツから漏れたりして、何度も着替えますしね。一つじゃ足りない

  • 親の家を片付けるのは難しい

    そんな、わざわざ揉めるような事をしなくてもいいと思っていました。母が亡くなってから、遺品整理を私がすればそれで済むことだと。しかし、そうもいかなくなってきました。物が捨てられなくなって、探し物をすることが多くなったからです。湯豆腐の豆腐すくいです。ウチは

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レトロな喫茶店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レトロな喫茶店さん
ブログタイトル
夫定年後の妻の暮らし
フォロー
夫定年後の妻の暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用