chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクア照ラス コピこ https://caldina1124.hatenablog.com/

アクアリウム初心者が水槽の手入れや、水草、生体の世話にぼちぼち奮闘してます。

メイン水槽ではアカヒレとミナミヌマエビを飼育中。ミナミヌマエビはかなり増えました。 二つ目のキューブ水槽は熱帯魚混泳水槽です。

コピこ
フォロー
住所
徳島県
出身
徳島県
ブログ村参加

2015/07/24

arrow_drop_down
  • 新タイトル付けます!

    どーも、のろのろ更新のしょーせつかしぼーですm(_ _)m 今回は以前のブログでチラッと話した、このブログの新タイトルが決定したので発表したいと思います。 誰の興味がなくとも勝手に発表しちゃいます。 どぅるるるるるる、ばんっ! ピスタチ……いや、何のっ!? ……すいません、ふざけました。 それで、本当の新タイトルは、「アクア照ラス コピこ」 です^_^ えーっと、ですね(^_^;) もともと飽き性の私がブログなんか続けられると思ってなかったので、即興で思いついたタイトルで始めたワケなのですが……。 気がつくとノロノロながらも結構続けられてたんですよね。 でも、続けるうちにどうもタイトルにしっ…

  • アクアリウムっぽくなってきた??

    どーも、まだまだ初心者アクアリストのしょーせつかしぼーですm(_ _)m 寒い日に戻ることもありますが、暖かくなりはじめましたね^_^ もうすぐ春!! そろそろアカヒレさんの子供が見たいですのぉ( ^ω^ ) 水温も少しずつ上がり始めましたので、今シーズンこそはっ! と期待に胸を膨らませています。 崩壊したウィローモスは大まかながら取り除きました。別のプラケースに入れて保存しています。 中の方は既に枯れているものも多く、育成済みを購入したのは少し失敗したかもしれませんね(^_^;) グロッソは葉っぱが小さいながらもちゃんと匍匐してます^_^ ウィローモスの取り残しがどえらい事になってますがね…

  • 平穏とは良いことです

    どーも、気温の変動の激しさに体調を崩しそうな予感のしょーせつかしぼーですm(_ _)m 年度末は何かと忙しいので、体調など崩している場合ではない(*`へ´*) アクアの世話だってあるんだぞっ! 笑 さてさて、今回のアクアのお話は平穏無事な出来事ばかりです。まずはこちら。 コリドラスピグミー、待機の図でありますψ(`∇´)ψ「いつでもスクランブル発進できますぜ、艦長」 ( ̄^ ̄)ゞビシッ!と言っているようです 笑 何せ可愛いですね。 そんでもってこちらはウィローモス崩壊の図、になります(^_^;) 先日、通販で買ったものなのですが……、 商品は育成済みと書いてありました。 これをしょーせつかし…

  • 散財もそろそろ終わりにしなければ

    どうも、しょーせつかしぼーです^_^ 先日、有馬温泉に行ってきました。 旅館のお風呂も含め、一泊二日で4度も入浴してきました。 写真は有名な二つのお風呂ですが、金の湯は入るのを少しためらうほど凄い色でした! でも保温性はバツグンでお風呂を出た後、外に出てもずっとホカホカでした。 さてさて、そろそろ本題の水槽の話に。 旅行中の餌やりは悩みのタネですね。 旅行でも散財しましたが、アクアでも散財してしまいました。 こちらは有名通販で買った水草達です。 2枚目の写真に写っているのは全てルドウィジアです。名前が気に入ったと言う理由で、なんと3000円分も買ってしまいました。送料無料と言う謳い文句に引っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コピこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コピこさん
ブログタイトル
アクア照ラス コピこ
フォロー
アクア照ラス コピこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用